回答終了 途上与信の頻度が非常に多い

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質問ID:5772 現在までの回答数: 4件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
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質問内容

こんばんは^^

久し振りに、CICの情報開示をしてみたのですが・・・
シティカードの途上与信の数に驚きました(゜゜)
毎月・・・いやいや2‐3日置き・・・いやいや同日午前午後まで(・。・;

マンクリ、延滞無し、キャッシング無しでずっと過ごしてきましたが・・・
これって信用無いんですかね・・・(;_;

皆さん他社と比較してどんな感じですか?^^;

投稿日時 2015/04/20 21:54

izochan さんからのお礼

皆様有難うございました(__)
やはり最近のシティは途上与信の頻度が上がってるみたいです・・・
一部に限るみたいですけど・・・・
(-"-)

投稿日時 2015/04/23 00:43


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回答ID:41693 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochan様 こんばんは。


確かに最近のCCJの途上与信は大分多くなりましたね。私はizochanさんのように2~3日置き、同日午前午後とまではいきませんが、1ヶ月に一度は覗かれていますね。ダイナース取得から昨年までは途上与信・利用記録の跡は一切なかったのですが今年に入ってから大分覗く頻度が高くなってきているのは私も感じていました。やはり今後の譲渡先が三井住友信託銀行に正式に決まる直前ぐらいからではないのではないでしょうか。


一方ではゲリラ豪雨的に広告を打ち、某ポイントサイトでも高額ポイント付与を売りにしたり、いたるところで広告バナーも見受けられることから正式譲渡前に会員獲得に躍起になっているのがありありと窺えますが、一方では既存顧客の選別を行っているのではないかと推測しています。


CCJ以外では相変わらずきっちり3ヶ月おきにアメックスと楽天カードは途上与信を行っているみたいです。izochanさんの信用が云々というよりCCJ会員全員がふるいにかけられているのではいうのが私の見解です。

投稿日時 2015/04/20 22:25

izochanさんからの返信

こんばんは^^

おおお!やはりそんな感じですか(・。・;
確かに取得した頃は、途上与信が頻繁だった記憶が有りません(-_-;)

選別されているのですかね・・・(-"-)
なんか嫌ですね^^;

しかし・・・そんなに頻繁に覗いて何がしたいんでしょうか(-_-;)
毎月ならまぁ良いですけど、午前午後とか・・・何が変わるんだと言うのでしょう・・・

投稿日時 2015/04/20 22:29


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回答ID:41712 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。

私もちょうど昨日CIC開示をしました。

シティは昨年11月と今年1月にそれぞれ一回ずつ途上与信があったのみでした。(他社は皆無)
また、シティはその頃に増枠申請したと思いますので、私の場合、特に理由のない途上与信はなさそうです。

理由も分からすそう何回も信用照会されるのはなんか嫌ですね…(´д`|||)

投稿日時 2015/04/22 07:36

izochanさんからの返信

おはようございます^^

っと言う事は~
一部の人間が頻繁に照会されてるって事ですね(-"-)
嫌だなぁ~
何もしてないんだけどなぁー(゜゜)

投稿日時 2015/04/22 09:04


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回答ID:41697 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochanさんこんばんわ。

わたしは今年の1月、CICを開示した時に前年の9月から1月まで4ヶ月連続でオリコが与信をしてたのを見てムカつきました。新規、増枠、切り替え等なにもなく普通に使って返済していたので、ないが見たいんだよ!という感じでしたんね。

今月下旬三ヶ月ぶりに開示を予定していますが、今のところは、

JCB:新規申込み時、増枠、切り替え以外は照会無し。CICのみ。
CCJ:同上
三井住友カード:新規申込み時と三ヵ月後に1回、その後、増枠、切り替え以外は照会無し。CIC、JICC。
クレディセゾン:増枠も切り替えもしていないので初回照会のみ。CIC,JICC。

しかし、今月開示してみたらどうなっているかはわかりません。

しかし1日に2回ってたまげますね、CCJのことだから午前中収集したデーターを間違ってシュレッダーに入れてしまって、再度照会したとか?

いやいやありえますよ、初めてダイナースを申し込んだ特ですけど、本人確認証の送り先を聞きにデスクに電話したとき
「少々お待ちください・・・」
のあと、受話器が保留になっていなくて
「あれーあの用紙?ほらあれどこだっけー?ガサガサガサー!そこにない?(他のオペ)あーあった、よいしょ!・・・「お待たせいたしました」
丸聞こえだよといいたかったが、言いませんでした。

やることが極端な会社です、あそこは。

投稿日時 2015/04/21 01:33

izochanさんからの返信

こんばんは^^

なんなんですかね・・・百歩譲って毎月見るのは良しとしますが・・・
・・・いや・・・良くないですね^^;

更に1日2回って・・・実際何の意味があるんだろうと・・・・
そんな事してるから・・・(-"-)・・・ですかね(-_-;)

テンション下がります(゜゜)

投稿日時 2015/04/21 01:57


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回答ID:41696 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

所有されているカードが多くなるとちょくちょく途上与信をするように感じます。
僕は去年通信系カード(DCMX,auWalletクレジット)で発行をしてもらいどちらもリボも含めた限度額がDCMX80万、auは90万と結構大きな限度額を頂きました。
一番古いJALJCBカードですが30万→50万→70万→100万と順調に増えてきましたが、その間ANAJCB、最近Yahoo!JCBカードを取得しましたが、3枚とも共通枠でどのカードも100万となっていましたが、去年年末おかしいお知らせがJCBから有りました。
限度額の変更はなかったのですが、リボの利用限度が100万から0円に変更となりました。
今まではJALJCBをメインカードで使っていたのですがリボ払いは大丸松坂屋GOLDで
なんと年率9.6%、また買い物はSuicaに集約し大人の休日倶楽部ミドルに変更しました。
今まで一度も遅延がないのにでも年収に比べ各カード会社が最低でも50万の限度額をくれるのでいつの間にか年収を超える限度額になり、さすが厳しいJCBは早速リボ限度を取り上げてきました。
各社の限度額を30万程度に下げていった場合JCBはどう動くと思いますか?
御指南頂ければありがたいです。

投稿日時 2015/04/20 23:36

izochanさんからの返信

こんばんは~^^;

別途新規で質問した方が良いと思いますよ~^^;

投稿日時 2015/04/21 00:01


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