質問内容
皆様こんにちは。
私の経験上、会員より利用明細に対する問い合わせがあった場合は、
以下の流れが一般的だと思います。
そこでですが、以下の流れ以外の対応を受けた事例があれば、
ご紹介いただければと思います
(差支えがある場合はカード会社名を伏せた上でご回答いただければと思います)。
①カード会員より利用明細についての問い合わせを受け付ける
②イシュア(発行会社)は、アクワイアラ(加盟店契約会社)を通じて、
加盟店に対して利用の内容の照会をする。
利用日時、利用時間、利用内容(具体的に何を購入したかなど)
③加盟店からの回答がイシュアよりカード会員に書面または電話で伝えられる。
その加盟店からの回答を受け、どういう対処をするかカード会員とイシュアで話し合う。
※イシュアによっては①の時点で請求を取り消してくれる場合もあれば、
③の段階になって初めて取り消してくれる場合もある。
いずれにしても、取り消しをすると加盟店側でマイナスとなるため、
ここで初めて加盟店側が本格的に調査を始める場合あり
(取り消すまでは、加盟店側の対応がテキトーな場合があるという意味)。
投稿日時 2021/07/28 15:26
fuzitasoft さんからのお礼
回答者なしとして質問を締め切らせていただきます。
投稿日時 2021/08/10 19:16