回答終了 利用明細の問い合わせに対するカード会社の対応

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質問ID:9193 現在までの回答数: 0件 今年度質問ランキング:1位 今年度回答ランキング:3位
fuzitasoftさん プレミアム会員 今年度総合ランキング:7位 今年度クレファンポイント:7.8000000000001pt
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様こんにちは。

私の経験上、会員より利用明細に対する問い合わせがあった場合は、
以下の流れが一般的だと思います。
そこでですが、以下の流れ以外の対応を受けた事例があれば、
ご紹介いただければと思います
(差支えがある場合はカード会社名を伏せた上でご回答いただければと思います)。

①カード会員より利用明細についての問い合わせを受け付ける
②イシュア(発行会社)は、アクワイアラ(加盟店契約会社)を通じて、
 加盟店に対して利用の内容の照会をする。
 利用日時、利用時間、利用内容(具体的に何を購入したかなど)
③加盟店からの回答がイシュアよりカード会員に書面または電話で伝えられる。
 その加盟店からの回答を受け、どういう対処をするかカード会員とイシュアで話し合う。
※イシュアによっては①の時点で請求を取り消してくれる場合もあれば、
 ③の段階になって初めて取り消してくれる場合もある。
 いずれにしても、取り消しをすると加盟店側でマイナスとなるため、
 ここで初めて加盟店側が本格的に調査を始める場合あり
 (取り消すまでは、加盟店側の対応がテキトーな場合があるという意味)。

投稿日時 2021/07/28 15:26

fuzitasoft さんからのお礼

回答者なしとして質問を締め切らせていただきます。

投稿日時 2021/08/10 19:16


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