回答終了 円安に備えて

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8268 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

112円突破、ドル円ですが。
来週、バンコクにて少々高額(60万円位)の両替をする予定なんですが、今のところ、タイバーツとはステイブルな動き。


単刀直入な質問ですが、住信SBIネット銀行のデビットカードでATMでの引き出しと、普通に町中で信用のおける両替所での現金での現地通貨調達と、どちらがレートや手数料が安く済むでしょうか。
SBIについてはPlusATMにての両替(上限20万円)につき、2.5%の手数料が掛かるというのは確認済みです。

投稿日時 2018/07/14 00:29

vivix さんからのお礼

 スーパーリッチを利用してみたいと思います。確か地下1階のFRL改札口前にございましたね。
 どうも有り難うございました。

投稿日時 2018/07/22 19:05


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:51534 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

タイは為替手数料かなり安いですね。
スーパーリッチ系だと1%未満だったと思います。
空港でもそんなに高くはありませんでした。
2.5%なら現地両替の方がレートは有利だと思います。
一度少ない金額で両替してみてからご判断されるのがよろしいかと。

投稿日時 2018/07/21 23:38

vivixさんからの返信

 ご回答有り難うございます。
 最近アクセス頻度が減りましたので少々お返事遅くなりました。申し訳ございません。
 あれから詳しく調べたのですが、おっしゃるとおりスーパーリッチとバリュープラスの為替手数料は非常に安いらしいですね。多額の現金を持ち歩くのは少々不安ですが、ATMを利用するより遙かに安く付くことが分かりました。
 デビットカードに関わらず、ATMですと為替手数料の他にATM使用料が取られる上、1日の限度額が20万円と、使い勝手も悪いことが分かりました。
 いつも基本、カード決済しかせず、両替するにしても到着した空港の適当な両替所で数万円しかしたことがなかったので、随分初心者的質問になってしまいました。

 しかし1%未満の手数料とは。関空の各銀行の両替所のぼったくり度が非常によく分かりますね。

投稿日時 2018/07/22 19:02


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク