回答終了 Yahoo! JAPANカード(YJ Card)【募集終了】 / 増枠審査が可能かどうか

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8128 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

近々30万〜50万の出費予定があります。オリコのクレストローンの仮審査は通ったのですが(希望した50万オーケーとのこと)転職したばかり(昨年の7月から)なので給与明細の提出を求められてしまい、今月末の明細をだしてから本審査となり保留状態です。
年のために、クレストローンが間にあわなかったことを考えたら現金の他にはVISAカードしか決済がないみたいなので、手持ちのVISAカードを増枠したいと思ってる次第です。
借り入れは銀行2件から100万ありますが延滞はありません。
他にUCカードのVISAもありますが先日引き落としが間にあわなかったので避けたほうがいいのかと思いヤフーカードにしました。
年収は大体376万程度になります。家族持ち家にずっと住まわせてもらってます。
増枠は可能でしょうか? 
現在の枠は20万程度です。作ってから3年くらいは経ってるかと思います。
UCカードもかなり古いおつきあいですが同じ金額です‥。
あと、この増枠申請したことによってクレストローンの本審査にひびかないかも気になりますので教えて頂きたいです。


宜しくお願い致します。

投稿日時 2018/04/16 03:27


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:51163 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:3位

回答内容

こん**は。


先に結論から申しますと、クレストローンの審査が終わるまでは下手に動かない方が良いと思います。
※UCカードで信用情報に「A」が付いていると思われますので、信用情報の開示をされたほうが良いとは思います。貴方の信用情報はUC以外の他社も途上与信や再審査等で開示します。いずれ他社にも解ることです。


YJはかつての国内信販~楽天KC時代も含め、かなり審査が荒っぽいことでも有名ですね。
増枠申請した際の再審査、増枠申請しなくても途上与信のタイミングで・・・信用情報を開示した場合、強制解約/更新拒否になる危険性も否定出来ません。
・UCにAが付いている
・他社でローンの申し込み情報がある



プロフを拝見する限り、他にも枠の大きなカードをお持ちのようですし、今ある枠でのご利用を検討された方が良いと思います。


金融機関(含・カード会社)は基本的に客を「性悪説」で見ています。
信用情報上にAマーク(延滞)がある状態で、新規に申込情報を発見すると「おや?この人はお金に困っているのかな?」と判断されてしまう可能性が高いです。
金融機関(含・カード会社)は貸し倒れを最も嫌います。信用を築き上げるには長い時間がかかりますが、長年使っていようが、信用は失うのは一瞬です。


ただ、恒久増枠ではなく、一時増枠(翌月一括払いのみ)であれば、応じてくれるカード会社もあるやもしれませんが・・・
場合によってはご家族・親族の方に頭を下げて、工面をお願いされた方がいいやもしれません

投稿日時 2018/04/16 09:03

回答補足

あ、カード決済はVISAのみなんですね。
それですと、カードローンか、ご家族・親族の方に頭を下げて、工面をお願いされるしかないやもしれません。


補足ですが、銀行のカードローンも自主規制が始まっており、審査も厳しくなり、仮審査は通っても、実際に思うような融資が受けられない可能性もあります
https://zeniemon.jp/348.html




クレカに関しては改正割賦販売法にて、設定出来る割賦枠には上限があります
http://cretatsu.com/knowledge/p_021.html

投稿日時 2018/04/16 09:16

dh2008さんからの返信

ご回答ありがとう御座いました。
アドバイスして頂いた通りクレストローンの審査が終了するまでうごかないことにしました。

投稿日時 2018/04/17 08:13


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク