回答終了 アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード / スーパーカー決済

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8130 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

このサイト等で、「スーパーカー決済に使用」「ベントレー購入に使用」という表現を目にするのですが、自分の訪問したところ、都内のベントレー(コーンズ)はキャッシュのみ。フェラーリはダイナースプレミアムのみ。ランボルギーニもキャッシュのみ。マセラティはダイナースプレミアムのみと言われてしまい、ロールスロイス(ニコル)は決済可能とのことでした。どのスーパーカーを皆さん買われているのかなと疑問に思い質問させていただきました。知っている方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

投稿日時 2018/04/16 16:41

yoshi0405 さんからのお礼

みなさま、ありがとございました。

投稿日時 2018/05/07 08:42


この質問は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:51179 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私も常々疑問に思ってました。

マセラティはダイナースプレミアムのみで、しかも1,000万が上限と言ってました。(不足分は別途支払い)
他のディーラーも何件か聞いたけど基本的にカードはNGですね。

一般的に、カード限度額が高いと「車も買える!家も買える!」なんて思ってしまうのでしょうけど
限度額の問題でなく、ディーラー側の手数料の問題なんですよね。
2,000万の決済の手数料が仮に3.24%だとすると648,000円。

逆にディーラーは自社の信販使ってくれたほうが喜んでくれますよね。
「車や家が買えるくらいの限度額」をそのまま「買える」と買わない人たちが言っているのかと。


よく言う「センチュリオンで戦車が買える」ですけど、カード決済可能な戦車屋さんってあるのかな?
そもそも戦車屋さんを見たことないですけど(^^;

私のセンチュリオンはプラチナの時と変わらず7桁の限度額なのでデポジットなしでは高級車も買えません。

投稿日時 2018/04/18 23:33

回答補足

マセラティ購入の際にダイナースプレミアムを新規で申し込めたりもするみたいなので、
単純にマセラティはカードで買えます、って訳ではないと思います。

どちらがどちらにお金払ってるか知らないですけど、1,000万円までの手数料を負担する
から、「車買って!」&「カード作って!」ってことですよね。
そう考えるとすでにダイナースプレミアム持ってる人は支払えないのかな?(^^;

ただ、その会社に決済のシステムがある以上、支払えない訳ではなく前述通り手数料負担を
したくないだけですよね。

なのでお得意様等であれば、「本来は出来ないのですが特別に・・・」という事は無いとは
言い切れません。

フェラーリは強気な商売するので難しいとは思いますけど、例えば・・・
「最近ずっと二コルで買ってたけど、カード使わせてくれるなら、これからはコーンズにしようかな」
なんて言ってみたら、
「上のものに確認してきます!」
なんて事も無いとは言えないですね。(^^;

あのあたりで顔パスになるくらいの身分になりたいものです。

投稿日時 2018/04/19 20:17

yoshi0405さんからの返信

ご返答ありがとうございます。やはり、そうですよね。。。
スーパーカー決済で「4000万決済」とかをたまに目にするので、お得意様だけに特別に決済が許可されてるのかな?なんて思っておりました。
そうなのですね。その点についてはダイナースさんの方が信用で成り立っている度合いが強いのかなと感じます。以前ダイナースで3000万弱をデポジットで決済したあと、半年後1500万の決済のときは、デポジットなしで決済できました。
デポジットでもデポジットなしでも、結局のところ支払うのには変わりはないですけれど。。。

投稿日時 2018/04/19 14:25

yoshi0405さんからの返信

そう考えると、フェラーリやマセラティで普通に決済OKなダイナースプレミアムの方が実質的にはブラックカードの様な気もしてきました。。。(取得難易度は別として)
雑談にお付き合いいただき、ありがとうございました。

投稿日時 2018/04/28 10:33


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51172 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:3位

回答内容

AMEXは戦車やミサイルも買える・・・的なものでは?(^^)


デポジットすれば目安額にかかわらず、戦車やミサイル、はたまたスーパーカーの価格のような高額決済も可能ってたとえ話で

投稿日時 2018/04/17 19:33

yoshi0405さんからの返信

ご回答ありがとうございます。
多数のスーパーカーブランドがそもそもアメックス決済を許可していないので、デポジットしようが買えないのが現実みたいで、どのブランドならデポジットすれば買えるのかなと思って質問させていただきました。

投稿日時 2018/04/18 08:41


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク