回答終了 このカードってやはり、?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6299 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

当然ですが、「SMBC信託銀行」の口座しか決済で利用できないとあれば、口座開設するしかありませんよね??


旧シティカードジャパンのカードは、リワードでのマスターカードに提携扱いでのニューオータニ、JAL、ANAのダイナースをキープしてます。口座振替はみずほ銀行を登録してるのだが、




http://www.smbctb.co.jp/banking/creditcard/index.html


上記のラインナップと、シティカードジャパンを買収しました三井住友トラストクラブのカードと、何が違うのかイマイチ理解できません。


シティバンクを買った三井住友銀行とシティカードジャパンを買った三井住友信託銀行、どっちもカードのラインアップってダイナースありますが、何が違うのでしょうか??




質問の「SMBC信託銀行ゴールドカード」ってカード取得でSMBC信託銀行の口座開設必須ですと、現状証券会社を含め口座が溢れてますんで、カード収集に励んでますが断念せざる負えません。

投稿日時 2015/11/08 07:07


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:44394 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

資本関係等はnentyakukunさんが書かれてるのでそちらを参照していただくとして


もともと、Citiのダイナースやゴールドカードは、Citi発行の物とCitibank発行のものがありました。
ですので


Citiゴールド(Citiカード発行)→三井住友トラストクラブ株式会社のゴールド(三井住友トラストクラブ発行)
Citibankゴールド(Citiカード発行)→SMBC信託銀行ゴールド(三井住友トラストクラブ発行)


という形に変わるということです。


ですので、元々のCitibankゴールドはCitibankの口座が必須だったのでSMBC信託銀行ゴールドも同様にSMBC信託銀行の口座が必要です。
お持ちのリワードなりニューオータニ/JAL/ANAのダイナースは、三井住友トラストクラブ株式会社のものに今後変わっていきますので、SMBC信託銀行の口座は不要です。


CitiとCitibankのカードもCitibankのサービスと年会費特典を除けば特に違いはなかったので、新会社になっても、当面は特に違いはないと思います。

投稿日時 2015/11/08 11:16

xanadu24jpさんからの返信

シティバンクとは縁ありませんでして、そのような事情ってのは寡聞にして知りませなんだ。

シティカードジャパンのカードとシティバンク銀行のクレジットカードの2本立てって事なんですねぇ。

現状、信託銀行はみずほ信託にて仕組み債や仕組み預金、外貨って新生銀行にて活用してますが、いかんせん両行とも単体でのキャッシュカードです。

このSMBC信託銀行にてキャッシュカード一体型のクレジットカード発行してくれるんですと、新生銀行やみずほ信託から乗り換えの動機になるのだがねぇ。

カード収集に軸足を置いてるのだが、このSMBC信託銀行のクレジットカードは様子見になりそうです。

投稿日時 2015/11/08 13:04


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:44393 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
シティカードはプロパーで発行しているものとは別に同じ物をシティバンク銀行の優良顧客向けとしてシティバンク銀行提携カードとして発行していました。
プロパーと異なる点は、年会費割引・無料のCitiReward特典がついており、この特典を活用することによりダイナースクラブを事実上年会費無料で持つことができました。

このシティバンク銀行提携のカードがそのままSMBC信託銀行提携に名前が変わっただけのものです。

今はSMBC信託銀行発足にともない一時的に募集停止してますが、再開してもカードの性格上、口座開設は必須になるでしょうね。
銀行とカード会社は別々になり、いずれなくなるものだと思われますので集めるなら今のうちですよ。

投稿日時 2015/11/08 11:12

xanadu24jpさんからの返信

>>シティバンク銀行提携のカードがそのままSMBC信託銀行提携に名前が変わっただけのものです。

銀行提携のカードですか!! 旧シティカードジャパンとは別物なんですね。
仕組み債や仕組み預金、外貨などは、新生銀行ので活用してるのですが、いかんせんキャッシュカード一体型のクレジットカードではありません。

このSMBC信託銀行で、件のカードがキャッシュカード一体型のを発行してくれるんですと、新生銀行から乗り換えの動機になるのだがねぇ。

>>銀行とカード会社は別々になり、いずれなくなるものだと思われますので集めるなら今のうちですよ。

信託銀行って、みずほ信託しか経験ありませんでこの新しいブランドであります「プレスティア 」ってのの評価を見てから検討したいと思います。

投稿日時 2015/11/08 12:58


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:44391 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。

「シティカードジャパンを買収しました三井住友トラストクラブのカードと、何が違うのかイマイチ理解できません。」


SMBC信託銀行は三井住友フィナンシャルグループの傘下です。
三井住友信託銀行の三井住友トラスト・ホールディングスの傘下です。

銀行を買ったのは三井住友フィナンシャルグループ
カード部門を買ったのは三井住友トラスト・ホールディングス
ですね。

三井住友フィナンシャルグループ・三井住友銀行と、三井住友トラスト・ホールディングス、三井住友信託銀行は、同じ三井グループ・住友グループに所属しているものの、直接的な資本関係はなく、互いに独立した存在だそうです。

SMBC信託銀行から、カードラインナップをクリックすると、
「接続先のサイトは、株式会社SMBC信託銀行が管理・運営しているものではありません。」
と表示されます。

要は、うちがやってるところじゃないよって事ですよね。

まだ、バタバタしてて全部が終わってない段階なんじゃないんですか。わかりやすくなるのは、これからだと思います。

投稿日時 2015/11/08 07:35

回答補足

http://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/pdf/bank_cards.pdf
ここを見ていると、

SMBC信託銀行のクレジットカード(プレスティアゴールド/プレスティアゴールドプレミアムのお客様限定)
というのもありますね。

プレスティアゴールドは、月間平均総取引残高が1,000万円相当額以上で資産運用ニーズのある、選ばれたお客様、とあります。
では、ゴールドプレミアムは、更に上って事ですよね。

すべて詳細がわかるのは、まだ先なんじゃないんですか。

ところで、
http://dig.crefan.jp/dig-review/review_comment?revid=709
カードレビューにレスありがとうございました。

しかし、
「え!! 他人に役立つ為のクレファンなんですか???」
「備忘録の意味合いで」
備忘録
記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳

このサイトを、こんな感覚で利用されていらっしゃるんですよね。
こうして、他の方も真面目にレスされていらっしゃるようですが、
実際は大して参考にする気などあんまりないという事なのでしょうか。

投稿日時 2015/11/08 13:23

回答補足

https://qa.crefan.jp/qa6345.html
ここでの事でしたら、11/26 19:12に、とっくに返してますけど。
見えないわけないと思います。

ここは関係ありません。関係のあることでしたらレスしますが。


https://qa.crefan.jp/qa6345.html
ここの事は、このあさってのスレではなく、ここでレスしてください。

投稿日時 2015/12/03 18:46

xanadu24jpさんからの返信

>>>>>>スマホは計3台に、ガラケーと、ケータイは4台持ってますけど、一万いきませんよ。インターネットと合わせても、13000円位です。どうやったら5万になるのか、興味沸きますね、通信だけじゃなくて通話も定額のご時世で。クレジットカードたくさん持ってるのに、電話番号のショッピング枠で買い物でもしているのでしょうか。ポイント考えたら、損じゃないですか?

>>どうやったら5万になるのか、興味沸きますね、通信だけじゃなくて通話も定額のご時世で。
クレジットカードたくさん持ってるのに、電話番号のショッピング枠で買い物でもしているのでしょうか。ポイント考えたら、損じゃないですか?

ですと、auのどこに国際電話も定額通話の対象になってるって記載あるのかを教えて欲しいくらいです。国内だけって思い込みがあるのか何かしら裏技を駆使してるのか、KDDIのコネあるのか、どっちでしょうか?  電話って国内だけっていつの時代に生きてるのか、今は飛行機で地球の裏側までいける時代ってのを理解してるのか疑問です。ナサから宇宙へも行けます。

興味あるってんで、回答をしてるのだが、質問者には迷惑この上ないでしょうネ。キャリアアグリゲーションって誰が聞いてる?OSのバージョンが、どうお財布携帯に関係してるのか、全く理解できません。お財布携帯の機能にヴォルテも関係してるって初耳です。

これで、満足ですか。   是非とも、auにて国際電話も定額になる裏技を教えて欲しいものです。虚言ですかね。Jコムの電話でも国際電話してるのだが、これも定額にできるって回答者は盲信してるんで??

投稿日時 2015/11/25 21:13

xanadu24jpさんからの返信

nentyakukunさん

どうしましたかぁ????????????????????????

某掲示板でも相手にされずに、粘着してるのか???????

投稿日時 2015/12/02 11:41

xanadu24jpさんからの返信

アメックスブース、放置されてますねぇ。

まぁ、通信料金なんざどうでもいいわな。

投稿日時 2015/12/03 19:45


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク