回答終了 体にやさしいカードを知っていますか

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:3742 現在までの回答数: 7件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

みなさまこんばんわ。
今日は関東地方暑かったですね、場所によっては夏日とか言ってました。
西日本や日本海側は大規模な黄砂、北日本は吹雪のようですが、お体、御自愛なさってください。

花粉に黄砂にPM2.5にと健康不安が募る季節事情になってきましたが、皆さんが知っているなかで体や健康によさそうなカードがあったら教えてください。
正解は持ち合わせておりませんので、意外性などでベストアンサーを決めてみたいと思います。

回答のためのヒント
①スポーツクラブ優待
②医療保険制度優待
③ドクターコールサービス
④年会費が安い(高いと気がかりで心配になるため体に悪い?)
⑤健康などに関する講演、イベント、補助食品販売あり
⑥その他

投稿日時 2013/03/09 19:59

SKYTREE さんからのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
リンダに参りました、女性目線を大切にしたいと思います。。

投稿日時 2013/03/14 19:42


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:29091 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして。
女性向けなんですが、最近取得した「JCB LINDA」は、「お守リンダ」という保険が申し込めて、安い月払掛金で、女性特定がん手術保険金50万円です。他のプランに、「ストーカー対策費用保険」というのもあり、防犯機器の購入費用を補償してくれるそうです。吉祥寺の事件のような、女性を狙う犯罪から身を守るために、いいな、と感じました。

投稿日時 2013/03/12 22:53

SKYTREEさんからの返信

elizaさん、こんばんわ。
私はかつて、ららぽーと提携の JCBLINDAカード持ってましたので、ぴくっときます。
女性向けとはいえ、このカードは男性でも取れたんですよ。

ところで、ストーカーとか女性向け犯罪は近年、極めて悪質ですね。
安全な街づくりのためにもカード会社が役立ってほしいと思います。

投稿日時 2013/03/13 20:16


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29089 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

SKYTREE様、こんにちは。

三井住友VISAプラチナのメンバーズセレクションの選択肢の一つとして、「名医によるセカンドオピニオンサービス」があります。
40代半ばであり、もうそろそろ自分自身はもとより配偶者や親の健康を心配せねばならぬ年代になってきました。そういった意味ではこのようなサービスを選んでもよいのかもしれませんが、今年も、将来の健康の心配より、松坂牛を選んでしまいました・・・(笑)

投稿日時 2013/03/12 18:04

SKYTREEさんからの返信

gnrs8さん、こんばんわ。
セカンドオピニオンですか、仰々しい名前ですね。
医療を受けるのは患者の自由なはずなのに、何故かお医者様は神様で、一度主治医が決まると他の医者が意見するのを極度に拒む方が多いようです。主治医の方が同意してくれて、カルテの提供をしてくれればよいんですが、へそを曲げて治療を投げ出されたら、かえって裁判沙汰にでもなりそうでちょっと怖いです。
私も同じ立場なら、松阪牛行っちゃいますね。(^_^.)

投稿日時 2013/03/13 20:11


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29078 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは^^

⑤ですが、CedynaカードAX(セディナカードアクシュ)というものがあります。
cedyna.co.jp/card/lineup/detail/axu/index.html

コンセプトは「地球とつながる、カードライフへ」ということで、このカード独自のプログラムもあります。
axuweb.jp/

※両方とも頭にhttp://wwwを付けて下さい。

投稿日時 2013/03/11 11:26

SKYTREEさんからの返信

crazy_boyさん、こんばんわ。
「アクシュ」この言葉の響きは私もうまいと思います。
セディナ、JACCS、LIFE、オリコといった旧来の信販系会社は、銀行系に比べて劣るようなイメージだけが先行しますが、こういう自然との共生を考えたカードを出してくるところは、他社も見習ってほしいですね、券面も美しいものがいっぱいあります。
以前、OMCのエコロジーカードを持っていたので思い出しました。
ありがとうございました。

投稿日時 2013/03/11 20:05


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29058 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

SKYTREE様、こんにちは。
本日、私はPM2.5だと思いましたが、東京は煙霧とのことで、空がすごいことになりましたね。
あわてて家中の窓を閉めました。
外出の際はマスクは2枚重ねで、外側の1枚は水に濡らしておくといいみたいですね。


健康に関してですが、「病は気から」ということで、
デザイン的に美しいカード、満足感を与えるカードが健康に良いカードだと思います。
SKYTREE様が一番重視されていると思うデザインが一番健康に関係するかなと思います。


クレジットカードではないですが、沖縄銀行の通帳は美しい海のデザインで大好きです。
やはり沖縄の方々は心が豊かかなと思います。
クレカでは、ラスカルカードは癒される感じですね。
クレファンでは、JCB富士山浮世絵カードなんか人気あります。
私は富士山空撮が好きで取得しましたが。富士山は美しい女性のイメージがあります。


当然、私が保有しているANA VISAプラチナSFCもセゾンアメプラもデザイン的にも
機能的にも非常に満足しておりますので、私の健康に寄与していると思います。

投稿日時 2013/03/10 17:43

回答補足

本日は二重マスクで通勤帰宅しましたが、世間は3.11で持ちきりでした。


私もかなり昔、学生時代にOMCの環境に優しいカードを持っていました。
社会人になって解約してしまいましたが、理念は素晴らしかったです。


3.11への復興資金や寄付金はたくさんありますが、
実は、そのお金を動かす「人材」がいません。
お金や物はありますが、「人」がいないんですね。
東北以外の活動水準を落として、東北に人を回さないと厳しいですね。


私は来年度も東京勤務だと思います・・・。

投稿日時 2013/03/11 23:53

SKYTREEさんからの返信

saishivaさん、こんばんわ。
今日は午前中、丸の内周辺と新宿を散策してきました。
主たる目的は伊勢丹が改装したというので見に行ったのですが、東京駅、新宿駅周辺は結構な人でしたよ。
休日午前中は人が少ないはずなんですが、春休みのせいかもしれません家族連れが多かった。

朝の内は天気も良く、空もまだ青く暑かったので、真昼はラッシュ時でもないのに電車・地下鉄駅の冷房が入りましたから、この季節としては異例です。午後から急に空が白く黄色くなってしまい、これは黄砂の影響のようです。逆に花粉は昨日より納まっていたようですね。

ところで券面デザインできましたか、一本取られました。
今回の質問では全く念頭になかったですね。
富士山ゴールドは派手なんですが、金と黒のコントラストは仏壇調でちょっと健康的な感じはしませんので、東武スカイツリーあたりが癒し系の1番のような気がします。
結局のところ、小市民なんだと思いを新たにしました。

投稿日時 2013/03/10 19:13


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29054 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちわです。
 
体にやさしいカード・・・と言うお題を見て、最初にピン!ときたのは
MUFGのエコ素材のカードだったんですが、
でも、これは『体にやさしい』と言うよりも、どちらかと言うと『地球にやさしい』ですよね^^;
 
それで、薄くなった頭を振りしぼって考えたんですが、
チタン製のカードってありますよね?
一種の健康素材とでも言いましょうか。
あれって、チタンネックレスやなんかと同じように
カードを肩に当てると血行が良くなって肩こりなんかも解消されたりしませんかね?
 
(いや、もし本当にそんな効果があったら楽しいかなと・・・^^;)
 
答は⑥と言うことで、、、すいません。

投稿日時 2013/03/10 13:14

SKYTREEさんからの返信

sexy_goldさん、こんにちは。
いいですね~、健康素材を使った血行よくするためのカード、そういうの欲しいです。
設問の事例で、スペック的な話に見えたかもしれませんが、今回の質問はまさにそういう意図です、検索ワード入れてググって出てくるようなカード話は無用です。
チタンは化学反応を起こしにくい素材ということで、肌につけても金属アレルギーが起こりにくいそうですよ。
磁気治療のピップエレキバンやファイテン、ゲルマニウムなんかも面白いかもしれません。
カードとしての機能を損なわない範囲でやってほしいですね。

投稿日時 2013/03/10 16:52


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29050 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

SKY TREE様 おはようございます。東京は暖かい朝ですね。
季節は冬から一気に春といった感じ、まさにスポーツの春です。
自然と身体も動き出しますね。但し花粉と戦いながら・・・

体に優しいカード、まぁ請求金額をディスカウントしてくれるカードが
身体にも、気持ちにも優しいですけど、なかなか巡り会えませんね。
自分は地球温暖化を防止したり、有害化学物質を減らして私たちの生活に安心、安全を
与えてくれるべくまさに身体に優しいWWF (世界自然保護基金) カードを推薦させていただきます。
UCがV/Mブランドと提携して発行しているカードです。
ポイントはセゾンの永久不滅ポイントですから、有効期限の心配もなく、
これもまた身体に優しいですね。利用金額の5%がWWFに寄付されるシステムです。
森林を守る、生態系を守る、野生動物を守る、そしてPM2.5から自分の身体をを守る
ことは大切ですね。一般とゴールドをしてますが、ゴールドカードは
セントラルフィットネスとの提携もありますから、
健康にも良いですね。またデザインもみんな大好きなパンダですから
カードを見るたびに心を和まさせてくれます。
この機会に自分も申し込みを検討しようかななどと虫が疼きだしました。
改めて考えてみましたが、健康的なカードっていいですね。

投稿日時 2013/03/10 05:49

回答補足

すみません。表現に誤りがございました。

× 一般とゴールドをしてますが、
○ 一般とゴールドのラインナップがありますが、

よろしくお願いします。

投稿日時 2013/03/10 07:03

SKYTREEさんからの返信

takebaさん、こんにちは。
今日も暖かいようですが、夕方以降冬に逆戻りと天気予報は言ってます。
環境保護などは動植物や人間にも影響が大きいですから、意識的に取り組む必要があります。
中国も今や経済大国なんですから、もう少し環境に配慮してほしいものですが、何分、我の強い国民性があるようで、ちょっと難しそうです。
エコとか環境問題というと綺麗で格好のよいテーマですが、やはりお金がかかるので、あべノミクスに期待したいところです。

投稿日時 2013/03/10 09:25


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:29048 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

花粉やPM2.5ということで、まず思いついたのは漢方スタイルカードです。
還元率で有名ですが、本来、漢方薬屋さんの薬日本堂が発行しているカードなので、薬日本堂薬局のみで使える商品券で受け取ることが可能です。(というより、こちらのほうが望ましいあり方なのかもしれませんが)

あと、コナミスポーツ限定でダイナースクラブの都度会員優待は大きいですね。
支店独自の割引にもよりますが、週1回程度であれば一番お得な割引制度だと思いますので、個人的には改悪される場合の有力候補だと思っています。

また、私のところはカードに付帯していませんがベネフィットワンやリロクラブ等と提携したコーポレートカードがあれば①~⑤の要素がすべて入っていそうです。

他に思い出したら追記させていただきます。

投稿日時 2013/03/10 02:09

SKYTREEさんからの返信

exchemistさん、こんにちは。
日本では医療機関にかかると、いわゆる西洋医療(?)が主体で漢方の医薬品を進めてくれるところは少ないですね。でも不治の病などへの対処や代替医療としての価値は大きいようなので期待したいところです。
スポーツジムなどは、企業の福利制度とバッティングするので、カード優待とは被ってしまいますね。体験入会や年1日お試し利用などもやってほしいですよ。

投稿日時 2013/03/10 09:19


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク