回答終了 楽天カードの利用停止について。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:2822 現在までの回答数: 10件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

 楽天カードが利用停止になったとよく聞くのですが、支払いを延滞しなくても起こるのでしょうか?
 E-NAVIにログインができなると利用停止になるらしく、カードデスクへ連絡してもわからなくて、途方に暮れてしまうようです。
 楽天カードは法律が厳しくなかった頃、ほぼ無審査状態で無職にもカードを発行していた時期があり、新規会員を増やしすぎたことが会員切りする理由になっていると聞いたことあります。
 詳しい方がいましたら回答をお願いします。

投稿日時 2012/05/22 22:43

補足内容

最近、E-NAVIにログインしてみたら、利用可能額が5倍にアップされていました。これは、もう他社カードを作らせないという意思表示なのでしょうか?

投稿日時 2012/05/25 13:48

TOMS さんからのお礼

ありがとうございました。

投稿日時 2012/06/13 18:10


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:23059 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

楽天カードの利用停止(エラーコード2)は、私も
よくネットで目にしますが…。

通常の(正常な)利用であれば、利用停止など
無いと思います。私も、楽天カードを使って2年
ぐらい経ちますが、利用停止になったことは
一度もありません。

利用者のカードの使用・管理に問題が無ければ、
気にすることは無いでしょう。

また、利用可能額アップが「他社カードを作らせない」
と言うことでもありません。

カードが発行されるかどうかは、「利用者の信用」
+「カード会社独自の判断」によります。

投稿日時 2012/06/09 04:22


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22720 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちわ。私は楽天カードを所有していませんが、楽天カードに関する口コミを閲覧したところ評判はかなり悪いです。普通に利用しても利用停止にされたりとか、オペレーターの質が悪い等ですね。ただ基本的には毎月カードを使ってきちんと正常に支払いをすれば私の意見としては大丈夫だと思います。正常に支払いをして停止されたら自分から縁を切って他社のカードを使うことをおすすめ致します。因みに私はイオンカードを含めて3枚所有していますが、利用停止にされたことは一切ありません。むしろ支払い実績を認められて一時増枠(キャッシング残債があったため)S40まで上げて貰えました。(イオン)要は支払いを絶対に遅れてはいけないということです。参考になれば幸いです。

投稿日時 2012/05/28 16:05


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22521 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

楽天カードにはネガキャン的な話があふれていますが、本当なんでしょうか?
常識で考えても無審査などというのは、あり得ない!
落ちてる人もいるはず!
システムだってどこでも不具合はあるでしょう!

ネット上の噂話は耳にタコですが、実際に新聞・テレビでいわれるような社会問題にはなってませんから、取り越し苦労ではないですかな。

投稿日時 2012/05/23 20:30


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22517 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

TOMSサン・今晩は。
楽天ホルダーとなって間もなく1年です。未だに、突然の利用停止は…1度もナイです。

毎月のご利用状況に問題無ければ…突然の利用停止は有り得ない!!…これが、一般的常識と感じます!!

楽天やアメックスは何かと話題が豊富な様ですが、
もしも?…楽天カードに不満・不信!!を感じたら、申込まナイ・保有しナイ!!…これが1番ですよ。
o(^-^)oo(^-^)o

投稿日時 2012/05/23 20:19


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22507 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私も現行保有カードの中で、もっとも利用期間が長いカードが楽天なので、この話についてはよく耳にしております。

確実に言えるのは、
「楽天カードはAMEXと同様、頻繁に途上与信を行う」
「他のカード会社でも、利用状況によって突然カードが停止される事態は生じる」
ということです。

基本、カード会社というのはお客にカードを使ってもらわなければ、加盟店手数料も金利も手に入れることは出来ません。
と言うことは、問題ない利用をしているお客のカードを勝手に止めてしまうと、収益の機会を自ら狭めてしまうことになります。

よって、カードの利用状況に不審なところがなければ、停止されるようなことは無いと思っています。
楽天カードは仰ったように発行枚数が多いので、利用停止になった枚数もそれに比例して多く存在すると思います。そして途上与信を頻繁にするので、不審な利用を感知する回数も他のカードより多いと考えられます。

不審な利用―例えば、
「規約違反になるような利用(ショッピング枠の現金化行為など)」
「利用枠ギリギリまでリボルビング払いを組んでいる(債務過多)」
「自社ないし他の会社で延滞を起こした(信用情報の悪化)」
をせず、また死蔵しなければ、カードが止められるということは無いでしょう。

投稿日時 2012/05/23 11:26


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22506 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
私は楽天カードのホルダーではありませんが、会社の部下が所有してるので聞いた話ですが、巷に噂されてる「エラーコード2」確かに火の無いところに煙は立たないと言いますが事実はどうなんでしょうかね?ただ、高額な商品の購入時にはデスクに一報を入れるだけで防げる事だと言ってました。
事実、その部下は今年に入って楽天市場内でテレビとパソコンを購入時に事前にデスクに一報を入れただけでスムーズに決済できたし利用停止等も起こらなかったと言ってました。また私に勧められて個人信用情報の開示を行いましたが、上記の商品の決済時に途上与信があったものの以降は不気味なくらい覗きに来て無いようだったとの事です。
従って推測ですがキッチリとルールに従って利用してる会員に対しては当然ですが利用停止等はあり得ないと思います。不自然な利用のしかたした会員に対してする措置で、これはどのカード会社も同じではないでしょうか。

投稿日時 2012/05/23 09:35


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22502 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

TOMS様こんばんは☆

通常ですと有り得ません、というか有ってはいけません。

私の知る限りe-NAVIにログイン出来ないケースはカードのランクアップやダウングレード等でカード情報が切り替わる時です。

あと考えられる原因ですが利用通知メールや利用確定メールが楽天側からお客様に届かない等・・・(メールアドレス変更届けをしていない場合)何らかの時に、そのような現象はあるかもしれません(>_<)
e-NAVIにログイン出来ない状態が続くのでしたら、最終的にはデスクに問い合わせしか方法は無いと思います。

無事に解決されると良いですね☆

投稿日時 2012/05/23 00:34


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22498 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

TOMSさん、こんばんは。
 毎月利用して、きっちり支払う。これをやっていれば、問題はありません。それから、転勤となった場合の個人情報の修正?
 私も楽天カードを取得してから、2回、勤務先が変わっていますが、その都度、勤務先の住所や電話番号を修正しています。これは、利用者の義務と思います。
 また、楽天は3ヶ月位の間隔で頻繁に途上与信をかけますので、その間に何にもなければ、お咎めもなしでしょう。

投稿日時 2012/05/22 23:56


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22496 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

TOMSさん、詳しい方でなく申し訳ないです。
実際に延滞なく支払いをしエラー2の経験がある方の書き込みがあれば宜しいのですが…そのような方の書き込みがあれば私も知りたいです!!

私も楽天プレミアムを利用しておりエラー2には非常に敏感になっておりました。情報としてネットで検索するくらいしか出来ないのです。通常の利用をして期日(27日)に口座振替を確実に実行する以外に防ぎようがないかと思います。後は登録情報ですかね。勤務先ですとか年収ですとか。

実際の経験者の方の書き込みが無い限り真相は明らかにならないと思います。ですので、支払が期日にしっかりしていれば心配しても仕方ないという私なりの結論に達しております。

投稿日時 2012/05/22 23:47

回答補足

補足見ました。

エラー2どころか優良顧客の判断でしょう。ご心配は無用ですね。増枠=他社カードを作らせない、それは無いと思いますよ。

投稿日時 2012/05/29 18:03


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:22494 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ネットでその「エラーコード2」の書き込みを見かけることがたまにありますけど…往々にして支払いの延滞だったり(他カードの延滞も含む)、引っ越しした連絡をせずに連絡がつかなくなったためだったり…と、明らかに利用者側要因であるのが大部分のようですよ。
気にせずに普通に利用していればそのようなことは無いと思います。利用者側に問題がないのにカードをホイホイ止めていたら、このご時世、お客さん居なくなっちゃいますから(笑)。

投稿日時 2012/05/22 23:01


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク