回答終了 楽天カードのオペレーターの対応について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:2474 現在までの回答数: 7件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、質問者の「退会」、「一時休止」により、自動的に終了しました。

質問内容

私は今現在イオンカードとセディナカードゴールド(2月17日に可決されたばかり)を持っています。私はセディナカードゴールドに遊び半分て入会を決意する前に楽天カードに入会しようかなぁと考えていました。実の所はセディナカードゴールドにしましたが、後にネットの書き込みを見るとオペレーターの対応が酷い等と言った悪い評価をよく目立ちます。楽天カードを今現在持っている方または解約した方は実際にあった体験談や経験等を語ってもらっても宜しいでしょうか?余りにも酷い評価ばかりなので気になります。

因みに私は18歳の時にイオンカードを取得して半年以上立った後にS20をS30にしようと思ったら実績不足(何回もしつこく申請したら上から目線で発言)されたので腹が立って口喧嘩したことが一回だけありますね。回答を待っています。

投稿日時 2012/02/20 00:23


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:19746 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

クレファン黎明期から楽しく拝見している者です。
ここ数ヶ月くらいの質問をずっと見ていて、
あれ?質問の趣旨や目的なんかおかしくないか? って思うことがしばしばです。

運営さんからの「不適切な内容と判断した為、クレファン.jpサポートで一部内容を削除いたしました。」という赤文字削除を見たもの今までに記憶がなかったですが、少し前に何回か、本日(2/20)も発動。
常識的なマナーを逸脱したり、明らかに故意に煽りを意図する質問って今までありましたっけ?
困っている際の質問に快く回答を下さる紳士淑女が大半ですが、飛びぬけて目に余る発言や行為も飛び出しているように感じます。

ちょっと考える時期かもしれませんね。

投稿日時 2012/02/20 20:03


この回答は役に立ちましたか? 
5人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:19741 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

回答ではないのですが失礼します。
私は質問をしたことが無く回答しかしたことがないので以下の内容が間違えていましたらクレファン.jpサポート様、この回答を削除お願いしますm(__)m

mzymbさんのプロフィールを拝見したところ『退会者』になっております。
既にクレファン.jpを退会されたのでしょうか?
何件か質問をされているので回答の締め切り方法もご存知のはずです。
質問をしている側なのに質問ページを締めずに放置しているということになります。
皆様、ご多忙にもかかわらず時間を割いて回答をしていただいていると思います。
mzymbさん、回答していただいた方々に失礼だとは思いませんか?

クレファン.jpでは会員同士が持ちうる情報を相互に出し合って交流を深めていくサイトだと私は考えています。
まさにクレジットのファンサイトと感じています。
私の書き込みによって不快にさせてしまった人がいましたら申し訳ありません。

長文になり失礼致しました。

投稿日時 2012/02/20 18:49


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:19731 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mzymb様

こんにちわ^^
mzymbさん程の精神力があれば、楽勝では無いでしょうか^^

投稿日時 2012/02/20 09:57


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:19729 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

会社も客も「紳士淑女」でありたいところですが
なかなか今のご時勢、業種・会社問わず
人件費・経費削減でスペシャリストが揃っていない事がしばしばありますね。
どこの会社問わず私は社会の流れなのだと思い
あきらめ割り切っています。
世の中には楽しい事もあるのに
嫌な事ばかり考えているのは身体に悪いですよ。
ちなみに審査は私的企業の自由な裁量によるものですから、
「気に入らないから却下」で客もカード会社も全く問題ないわけです。
今はだいたいどこのカード会社も約款に
「暴力的な行為」「脅迫的な言動」「不当な要求」
「会社への信用毀損」「業務妨害」「暴力団関連等」を
退会できる旨追加されています。
そもそもそれ以前に刑法上の立派な犯罪行為ではあるでしょうが。
ヤクザ者が銀行に押しかけて
「金貸せ、ゴルァー」とやるような真似はマズイですよね。

投稿日時 2012/02/20 09:26


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:19727 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。
はじめまして。
以前楽天カードを所有していた時期もありますが、可もなく不可もなくといった感じでしたよ。
私の個人的意見としては、そもそも年会費無料のカードに卓越したサービス、応答を求めてもだめですよ。確かに中には素晴らしいオペレーターもいますけどね。
増額申請を拒否されて口喧嘩・・・とのことですが、増額できない理由があるから拒否されるんです。理由がなければ、最初から目一杯のS枠をくれてるはずじゃありませんか?
口喧嘩しても悪い印象を与えるだけですし。
サービス業だからストレートには言うはずないですが、カード会社側からすれば、「若造が何を生意気なことを」って言うのが本音だと思います。気分を害したら申し訳ないのですが・・・カード会社も商売、客を選ぶ権利だってありますよ。
もう少し年齢があがり、勤続が長くなれば、自然と枠は増えると思いますよ。

投稿日時 2012/02/20 08:28


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:19721 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mzymbさん・おはようございます。

最初から、余計な先入観・不信感を持たれてイレバ・今現在保有の「イオンカード・セディナカード」を大事に大切に(自分磨きを)…して欲しいものです?
楽天カードを(プレミアム含め)保有している方もイレバ・楽天カードに否決される方も多数いますし。

自分には、上からマリコ…?
嫌、上から目線?・下から目線ナド??…分かり兼ねますが!…楽天カードに対して電話対応など含め(メールも、1日平均・3通以上5枚未満ですし)、不平不満を感じた事1度もアリませんよ…1オシは、ムリがアリます…けれど!
(^o^)(^o^)

投稿日時 2012/02/20 07:16


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:19718 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして。貴殿からすればオヤジになるのかな?自分は40代に突入しました。

楽天カードについては以前のスレ
https://qa.crefan.jp/qa2404.html

で大体分かると思います。抜粋しますね。
3回ほど支払い関連でデスクに電話しました。
プレミアムはフリーダイヤルが用意されており連絡した3回共にオペレーターに直ぐに繋がりました。

IVRでカード番号と生年月日を押下してオペレーターに繋がる。普通のコールセンターならば、○○様、大変お待たせ致しました。私、担当○○と申します。どうぞご用件を?となるはずですが、こちらから「あの~1点質問があるのですが・・・?」と言ったオープニング。

確かに担当者の第一印象はよいとは思えません。しかし気分を害すまでは到達はしないと言う感じでしょうか。質問に対する回答は可もなく不可もなくといったところでした。

イオンを使い倒してむきになってませんか?
ステータスを誇示したいみたいな?

携帯から見れるかは分かりませんが、この記事は大変参考になります。
http://diners777.seesaa.net/article/105933618.html

この先、いくらでも金色、黒色のカードは持てますよ。多分。イオンでなくともゴールドカードはいくらでもありますし。現に18才から申し込めるゴールドカードもあります。大変失礼ですが、先ずは正社員を目指して転職しては如何でしょう?

欲望として限度額100万、いや500万欲しいのは分かります。恐らく貴殿が相応の方になれば自然とそうなりますよ。

投稿日時 2012/02/20 02:20


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク