回答終了 皆さんの高額決済

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6501 現在までの回答数: 9件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様方が限度額いっぱいに決済する時は一体何に使う時ですか?
極度額300万円より500万円の方が安心して利用出来るとか、ダイナースクラブカードなら確認無しで使えるとか、高額単発払いって事ですよね?
興味本位ですが、何に使っているのか教えて下さい。

投稿日時 2016/02/12 21:01

tantan225 さんからのお礼

楽しい回答をしてくれたのでtakadaさんをBAにしたいと思います!
やはり法人や立替決済が多いですね!
または車、時計、家関係など高くなりやすい物でしたね。
設備工事もカード決済出来るとは目からウロコでした!
また皆さんの話を聞かせてもらうのを楽しみにしています!
では、また!!

投稿日時 2016/02/14 12:42


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:45223 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tantan225さん!こんばんは!

>何に使ってるのか教えてください。
っということですので、さしつかえない程度に詳しめに記載させていただきますね!笑


当方、
アメックスプラチナカード目安額1000万
三井住友VISAプラチナカード極度額500万
タカシマヤ外商ゴールドカード極度額300万円
の3枚を限度額までブッチギリで毎月利用しておりますが、ここ3ヶ月の1か月あたりの内訳はこんな感じです!


アメックスプラチナカード↓
高級クラブ・ラウンジ利用→500万円程度
ホテル・旅館宿泊費→200万円程度
光熱費数軒分・携帯代多数・固定電話代数軒分等→10万円程度
コンビニ・ファミレス・イオン・ETC等比較的安価な決済→50万円程度
高級料理店?等含む飲食代→100万円程度
納車予定の車両の頭金→100万円を毎月カード決済で入金(頭金総額1000万円入金予定)


三井住友VISAプラチナカード↓
高級クラブ・ラウンジ利用→498万円程度
ID決済→1万円程度
その他利用一切なし


タカシマヤ外商ゴールドカード↓
ブランドバッグ・ブランド服・宝飾品→200万円程度(10%引きで購入できるため)
自身が経営する店舗の仕入れ品→100万円程度(10%引きで購入できるため)
その他利用一切なし

こんな感じですかね・・・爆


もちろん、支払日までの50日分サイクル(締日から支払日まで20日ほど期間があるため)での利用額ですので、
毎月の支払額はおおよそ合計額1800万円の半分より200万円ほど上の1000万円程度でしょうか・・・苦笑


まぁ、当方の場合は、一発で300万円台の時計を先日購入した以外では、単品で100万円以上の決済はほぼございません!
とにかく決済頻度がヤバいです!毎月500回以上はカード決済してると思われます!笑


自身経営のお店数軒や、数軒の賃貸物件の家賃は、カード決済できれば良いのですが、取扱い外なので、渋々現金入金いたしております・・・汗


甲斐性もないのに成金並みのアホ丸出しな使い方ですもので、いずれ痛い目見ると自身でも自負いたしておる所存ですが・・・爆



ちなみに、知人のセンチュリオンカードホルダーの方3人中のお2人は、当方の3倍増しくらいの利用額で、
カード決済は高級なお店(高級クラブ・ラウンジ・高級飲食店)ばかり中心の利用のようですが、
超多額の資産保有者ですもので、微動だにせず、まったくもって余裕綽々の表情です・・・爆


破産まっしぐらな当方とは格が違い、大変、羨ましい限りです・・・苦笑

投稿日時 2016/02/13 00:09

回答補足

tantan225さん!お返事ありがとうございます!


なんだか、車のお話がちらほら出てましたもので、またまた参上してしまいました・・・笑


当方のお付き合いしてるディーラー会社は、
マクラーレン・アストンマーティン・ジャガー・ランドローバー・マセラティ・アルファロメオなどの、
イタリアやイギリスの車両を中心に取り扱っておるのですが、


このグループ会社での決済方法は、クレジットカードでの頭金入金や、一部決済をクレジットカード、全額クレジットカード決済なども取り扱ってくださり、大変、助かっております!笑


ちなみに、知人がアメックスプラチナカードでアストンマーティンを一括で決済しておりました!
アストンマーテョンヴァンキッシュでしたので、オプション込みで5000万円超えでしたが、アメプラで一括決済してまして、
一回の決済で50万リワードポイント取得してましたが、別にポイントなどどうでもいいのかまったくもって喜んではおりませんでした・・・


皆さん努力あっての賜物なのでしょうが、凄い方には上には上がいらっしゃいますね、仕事へのモチベーションあがりまくりです・・・笑

投稿日時 2016/02/14 02:49

回答補足

tantan225さん!度々失礼します!


書き漏れましたが、当方、車好きなのもあってお酒は一滴も飲みません!笑


逆に、毎日トレーニングでプロテインを2食、食事1食、愛用の飲料は、アクエリアス、牛乳、ヨーグルトのようなヤツですので、超健康的に日々過ごしております!笑


よって、接待している方々や従業員一同はお酒を飲んでおりますが、当方はお酒も一滴も飲まないにも関わらず、
お酒飲んでる連中よりも超ハイテンションですので、飲まなくても全然オッケーのようです!爆


気にかけていただきありがとうございました!

投稿日時 2016/02/14 02:57

tantan225さんからの返信

takadaさん
こんにちは。

それだけの決済額でセンチュリオンじゃないっていうのが渋いですね♪
余計なお世話かもしれませんが、あまり飲みすぎてお身体壊さぬ様ご自愛下さいませ。

投稿日時 2016/02/13 07:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45246 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

BMWダイナース所有しています。
目的は車両の一括購入です(所有者の大半は目的はそれしかないか)
このカードで2車両購入しました。
1回目600万円(持ち出し額)
2回目750万円(持ち出し額)


BMWはいい車ですがFRセダンでは当方の豪雪地域には心もとない。それを我慢して乗ってきましたが売りに出して某国産ADW専門(?)メーカーに乗り換えることにしました。
XdriveX3X5X6にしておけばというご意見もあるかもしれませんが、BMW=FRスポーツセダンという個人的な大認識ですので、やむなくという感じです・・・


高額という質問の趣旨からは外れますが、年数回欧州個人旅行の際に、Cクラス航空運賃で45~65万円ですかね。


日常生活消費は質素です。
ガソリンはセルフです。スタンド店員に車を触らせたくないので。(完全なる蛇足噺スミマセン)

投稿日時 2016/02/14 00:35

tantan225さんからの返信

slopflopさん
こんにちは。

私もBMW好きです!
E61の550乗ってました。
ただニコルBMWの中古車だったので
カード 払い不可でした。

せっかく一括現金700万円だったのでカードで払ってポイントが欲しかったです。

投稿日時 2016/02/14 12:00


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45241 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
ご質問の趣旨から外れる回答になりますが、自分は100万を超える高額決済は生涯で一度しか経験したことがありません。
同業数社が寄り集まっての合同のゴルフコンペの幹事を一任された際に、自分のクレジットカードで立て替え払いをさせてもらった時のことです。
プレー代、昼食費、打ち上げの会食費、全て込みで一人あたり32000円の会費でしたので、合計金額は参加42名分で1344000円。
これを三井住友VISAゴールドカード(当時)で支払ったのですが、この決済1件が大きく物を言い、その年は余裕でV3を確定させたのがプラチナインビに結びついたのだろうと妄想しています。
まあ実際は年間100万以上の利用があれば、iD利用があろうが無かろうが、公共料金の支払い設定をしていようがしていまいが、機械的にインビを送るみたいですけれどもね。

そして、更にご質問の趣旨から外れます。
限度額いっぱいまで使用するという行為は、下民の自分などからすれば危険極まりない行為なわけでありまして、そのような無茶なことは今後もやらないと思います。
枠の大きなカードを自分も持ってはおりますが、しかし、枠の大きさに惑わされぬ強い気持ちで浪費の誘惑を撲滅しなければ俺に明るい未来はない・・・と、自分を戒めている毎日です。


そんなわけで、下流階級の自分は幹事役でもしない限り100万以上の決済をする機会はありません。

投稿日時 2016/02/13 22:46

tantan225さんからの返信

SKYLINE_GTRさん
こんにちは。

42人の幹事は大変ですねー。

投稿日時 2016/02/14 12:07


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45240 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
限度額を超えた決済はほとんどなく、2年前のイズミヤの5%オフの日に枠をS10に下げていたイズミヤカードでスマホを2台一括購入した16万円の決済のときだけです。
5%オフはカード決済限定、ということでセンターに電話してスマホの変更手続きの間に30万円に恒久増枠していただきましたが、使っていないからといって枠は下げるものではない、というのを体験した一件でした。

話を聞く限りでは上限ではなさそうなので質問の趣旨からは外れるのかもしれませんが、知人レベルではダイナースクラブプレミアムでタマホームにて住宅購入の決済をされた方がおられます。

投稿日時 2016/02/13 22:16

tantan225さんからの返信

exchemistさん
こんにちは。

タマホームのウワサは聞いておりましたが、その為にカードでっていうのが微妙ですよね。

投稿日時 2016/02/14 12:19


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45233 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 tantan225さん こんばんは
 今迄の一番高額単発決済は、実家のリフォーム工事代250万ですね。この直前に、ダイナースプレミアムの取得を断念して、ダイナースレギュラーでは決済せず、ザ・クラスで決済しました。住宅メーカーの営業担当者の前で、ザ・クラスメンバーズデスクに電話をした所、「わざわざお電話ありがとうございます。是非ご利用ください」とおっしゃっていただきました。その後不慣れな感じでインプリンターでガッチャンしてもらいました(笑)
 ここで、ダイナースで決済していたら…と今も思うのは、勝手な妄想かもしれません(笑)
 実は100万を超える決済はこれ一回きりですが、50万を超える場合はデスクに電話を入れる様にはしています。(とは言え今迄数回程度ですが)
 

投稿日時 2016/02/13 15:29

tantan225さんからの返信

mototeruさん
こんにちは。

リフォームでカード決済出来るんですね!

投稿日時 2016/02/14 12:26


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45232 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tantan225さん、こんにちは。

限度額いっぱいまで使ったことはありませんが、過去の高額決済としては結婚披露宴や海外旅行のお支払いがありました。興味があるのは車を一括購入可能なBMWダイナースですね。

研修医だった頃は忙しくて使う暇もなかったのでS枠30もあれば十分でしたが、物欲があまりなく質素な生活を好むタイプではあっても、今はS200~300くらいは欲しいと感じます。もちろん、限度額いっぱいまで使うことは殆どないのですが…(笑)。特に単発の高額決済があるわけではないのですが、何となく出費は増えてくるものですね。従ってゴールドカード1枚あれば事足りるのですが、やはりクレファンですから複数枚を使い分ける、といったことになっております。なかなか断捨離も難しいですね(笑)。

投稿日時 2016/02/13 13:07

tantan225さんからの返信

Terre_des_Hommeさん
こんにちは。

やはりクレファンたるもの3枚くらいはビシッと入れておきたいですね。
私的には財布のカード配置も気にしてしまう次第です(笑)
結局1枚に集中してしまうものですが。

投稿日時 2016/02/14 12:34


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45228 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tantan225様、こんにちは。


私の場合、他のスーパーセレブ・エグゼクティブなクレファンの諸兄と違って華やかな例やお話はありませんが、思い付く範囲で書き込ませていただきます。


一つとしては、年に数回の海外旅行の際に一気に散財するタイプです。特に職業柄ゆっくりと長期休暇をとることが難しい方という場合ですと、1回の散財で300万や500万の枠でも飛行機代と現地でのブランド品買い漁り云々で限度額いっぱいいっぱいになるという例です。

限度額いっぱいいっぱいまで使っていても年に1回や2回のことなので破産したりはありませんからね。本人も、「ブランド名は気にしても値段は殆ど気にしない。ブランドで値段の相場はわかっているから」ということだそうです。

予断ですが、学会へ行く服や鞄を買う為に高額出費がある、という場合もあります。その方のクローゼットを見ると何だか違う世界のようにも見えます。


他に、出張の関係でカードでの立替払い→現地でのホテル代、飲食代、お土産代云々と使ううちに限度額カツカツ、という例です。結局のところ出費の一部は経費なので会社に請求するわけですが、それで限度枠ギリギリになることもあります。


また、可笑しな例として、ある資産家のお嬢様(えっと、伯母ですが・・・)は、デパート(百貨店?)で見つけた服が「子供のために僕たちを買ってよ」と囁き掛けてるように感じて一気に纏め買い、限度枠ギリギリまで使ってしまっていた、というケース。いえいえ、一般ぴーぽーにはよくわからない世界というものがある、ということです(苦笑)


というような例をみても、やはり毎月コンスタントにウン百万の決済をされる方々というのは一般には経営者や企業幹部、資産家、もしくは証券会社などの金融系でも特に高給取りの方が多いように感じます。ゆっくり休暇がとれる機会が少ないからこそ一気に散財出来る方であれば限度額を気にしているとショッピングを楽しめない、というケースです。(某出版社社長のように「極端じゃないと面白くない」というモットーでお金を使う方もいらっしゃいますが)

もっとも、一概には言えませんので上記も飽くまで参考までのお話ではありますが、色々な方のお話を伺ったり情報収集した結果辿り着いた像ですので、実際には「ここがこう違う」というご意見もあるということは重々承知しております。


はい、そして私ですが、高額出費といってもせいぜい電子機器(タブレット端末)くらいです(笑)

上記の例と比べるのもおこがましいくらいですが、私にとってはウン万円の出費は十分な高額出費です。

投稿日時 2016/02/13 08:59

tantan225さんからの返信

napierさん
こんにちは。

私のMAXは海外挙式をした時に両家両親の旅費、式代、4泊のホテル代等でトータルやっとこさ250万円位でした。

一回での最高額は車のホイールで60万円でしたね。
三井住友ヤングゴールドの若かりし頃だったので確認入りました。
皆さんの書き込みは異次元ですよね・・・。

投稿日時 2016/02/13 11:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45226 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

限度額が毎月足りないと仰せの方は、ほとんどが法人の経費決済に使われているのかな?と思いますよ。
流石に、カード限度額を使い続けられる個人はそういません。余程限度額が低いか、破産まっしぐらか(笑)基本的に額面年収の3割程度が上限ですから数ヶ月で年収を超えるはずです。

では、個人で?となると、
宝飾品や時計、海外旅行に、車あたりが該当するのかな~と言ったところです。
ただこういう場所での決済で、カードが使えない!という展開は、あまりに恥ずかしいので、限度額には余裕が欲しいですよね。

投稿日時 2016/02/13 03:02

tantan225さんからの返信

P982さんこんにちは。
やはり法人ですよね。
海外での買い付け等々でしょうか。

個人での宝飾金の買物で300万円って何を買ったんですか?って感じですけどね(笑)

投稿日時 2016/02/13 07:29


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45224 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tantan225様 こんばんは
よろしくお願いいたします。

高額決済に関して限度額を引き上げて欲しい等の質問はしばしば拝見いたしますね。
一般的に一番適するものは時計あたりではないかと思います。
私も先日ブライトリングのナビタイマー18Kのものを外商担当者からディスカウント価格で進められ、
心が動きましたが見送った経緯があります。その時の価格は200万円くらいでしたが、
一般的にはそんな感じでの利用なのかなと思われます。
あとは車とか貴金属あたりかと考えます。あとは決済に関係なくとりあえず限度額が
高い方が気持的に安心とか落ち着くといった理由で意味なく引き上げる方も
実際のことろそれなりにいらっしゃるのではと推察いたします。
ダイナースも一回払いは無制限と表向きにはうたっていますまが、
やはり高額決済の前にデスクへの確認は大人として常識かと考えます。

ただここにきて急に世界市場が混乱して円高になってしまいましたので、
この情勢が落ち着くまでは高額決済にはとても行き着きません。困ったものです。

投稿日時 2016/02/13 00:14

tantan225さんからの返信

takebaさん
こんにちは。

やはり時計ですよね!
わたしもデイトナwgが欲しいですが、さすがにローンはチョットって感じです。

よく皆さんは車と仰られますが何処で買えるのでしょうか?BMWやジャガーやポルシェはダイナースで買えると思いますが。
国産車でカード使える所ってレクサス位くらいかな。
さすがに車はローンなので感覚が違いすぎますね・・・。
バイクならカード使わせろよって思いますけど!!

投稿日時 2016/02/13 07:41


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク