回答終了 タカシマヤ外商ゴールドカード(セゾン)利用枠

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6204 現在までの回答数: 8件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆さんお世話になっております!


8月にタカシマヤ外商ゴールドカードを新店仕入用、兼、ブランド品購入用で発行していただいたのですが、


いかんせん低属性のため発行当初ショッピング枠が100万円しかなかったのですが、
タカシマヤVIP取得への年間300万円以上決済×menber-since数年というノルマ達成へのステップとして、

早速いきなり利用実績をつける+外商カードの特典10%引きを利用しましょうということで、自身の会社の女性責任者2人の誕生日プレゼント用に80万円ほどのブランド品を購入(10%offなので70万円)したのですが、

外商担当者が100万円しか利用可能枠がないのにいきなり70万円も使ってるので、
『利用してくれるのは自身の売り上げになり嬉しい話だが大丈夫かこいつ・・・』
っということなのでしょうね・・・笑

気を遣ってくださり、
『一時増枠させていただいてよろしいですか?』
っと連絡があり、カード発行から5日しかたっていないのに勝手に高島屋クレジット(セゾン提携)に一時増枠申請してくれてまして、
300万円まで利用可能状態にしてくれてました・・・爆



っというか、『一時増枠させていただいてよろしいですか?』と朝に連絡があり、その日の昼過ぎにはCICに与信情報記載→夕方にはすでに高島屋のwebサイト(Netアンサー)には利用可能残高が30万円→230万円に反映されてましたwww早っ!


っということで、わたくし恒例のまたお決まりで前置きが長くなってしまいましたが本題です・・・汗


すでに、仕入れやブランド品購入などで総額150万円ほど利用してしまってあと150万円ほどが利用可能とあるのですが、

翌月には一時増枠が解除され、まだ支払日もきてないのに利用可能枠が100万円にダウンして戻ると思うのですけども、その場合は、


利用可能枠100万円→利用残高150万円 利用可能残高0円


っとなってしまいますよね?爆


もちろん外商担当者も売り上げ獲得のためも含めまた一時増枠してくださるのかもしれませんが、
これってやはり支払日がくるまでに先に支払って一括決済し、利用可能枠戻してるほうが良いのでしょうかね・・・?


ちなみに余談ですが、CICに履歴反映してくれるクレジットカード会社の支払い処理が確定するよりも前に先入金してしまうと、
以前にもオリコなどで経験あるのですが、
CICに利用履歴が反映されず$マーク無しで、当月利用無しの意味合いで『空白』か『-』マークで処理されてしまうため、
利用履歴を$マークで埋め尽くせなくてちょっと残念な感じになってしまいます・・・笑


っということで、

①翌月もそのままの状態にしておき、外商担当者に300万円に一時増枠してもらい毎月のように100万円の利用可能枠では足らないアピールで利用しまくる。

②9月度の締切処理が完了したのをwebで確認してから事前入金して枠を戻し、翌月も使いまくって事前入金を繰り返す。


今年中の恒久増枠申請も視野にいれて考えると、どちらがタカシマヤクレジット(セゾン提携)の心象も含め利用枠伸ばすには良いでしょうかね?


わたくしとしましては事前入金はあまりしたくない派ですもので、
①でいいのではないか?
というご意見が多ければ嬉しいのですが、あくまでも推測で結構なのでご意見いただければ幸いです~~~!

投稿日時 2015/09/26 13:59

takada さんからのお礼

締切大変遅くなってしまいましたが申し訳ありません!

今回は、店舗特定ながらもインビテーション条件をご教授いただき、更に外商とのお付き合いの中での重要事項をご教授くださいましたrossoさんをBAとさせていただきます!

皆さんありがとうございました!

投稿日時 2015/10/10 01:39


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:43937 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして。当方も、中部圏ですが幾つかの百貨店外商顧客です。カードの利用枠は、それなりの決済を続けておられましたら自然と枠も増えていきますが、現状で利用枠が足りない様でしたら、他の皆様もご回答と通りだとおもいます。外商さんとの接触も頻繁におありの様ですので、恒久増枠の審査をお願いなされては如何でしょうか?なお、恒久増枠がダメでも外商部(担当者)さんを通してご購入されればカードの利用枠とは関係なくお買い物が出来ます。
お支払いは、口座の引き落としはもちろん、担当者が直接集金にも対応してくれます。
そもそも、外商顧客は購入品は外商担当者を通してお取引するのが本来です。
カードを利用するのは手土産や生鮮食品等だけだと思います。
旧ハウスカードの外商カードも限度額はそんなに高くありませんでしたよ。
ですから、takeda様と外商担当者(店舗)とのお引取り内容でカード限度額も掛売り限度額も如何様にでもなると思います。
また、髙島屋カードVIPは当方の利用店舗では年間500万以上を3年連続でお誘いしているとの事でした。
ただ、各店舗と購入品の内容で条件が変わると思います。


失礼致しました。

投稿日時 2015/09/27 21:37

回答補足

takeda様、お返事有難うございます。
高島屋カードVIPへの情熱はすごいですね!!

当方はハウスカードからセゾンの外商カードに切り替え、一昨年ででしたでしょうか?カードVIP開始時にお誘い頂きましたがメリットが感じられなかった為お断りしておりました。
しかし今年担当者の押し?に負け今年カードVIPに切り替えました。
先に言いますが、ゴールドカード時でもカードVIPに切り替え後も担当者の対応の変化は一切ありませんでしたよ!!
やはり百貨店の外商カードはハウスカードで十分だと私は思っておりますし、上顧客にはお帳場カードのプラチナクラスの様なカードを発行されれば事足ります。
お帳場プラチナカードでしたら、店舗での買い物を希望する際は送迎サービスもありますし、、、松坂屋さんも希望すれば同様のサービスが付きますよ。
私の利用高島屋店舗ではカードVIPホルダーには専用駐車場確保もしくはタクシーチケット配布です。
VIPカード取得には、皆様もご回答の通りお付き合いの内容(年月や利用額)も関係するかと思いますが、これは高島屋さんに限った事ではありませんが最も重要なのはどの様な品の外商経由で購入したのかと言う事です。
スーツや和装のオーダー プレタポルテ・家具調度品・宝飾品・美術品・そして季節物の贈答品やお節等は外商部が最も得意とする分野ですし百貨店としても利幅が大きい品です。
そして、年に数回はtakeda様のご自宅にて担当者が持参した品をお付き合いだと思って購入してあげて下さい!!
ご自宅が無理なら、職場ないし電話でのお勧めの品をご購入でも結構かと存じます。
百貨店外商部と言えど、いち営業マンです。
彼らにも営業ノルマがある事は然りです。
takeda様が日ごろから担当者さんと、それなりのお付き合いをされておられれば、今回のカード限度額に始まりその他の事も多少の無理であれば必ず応えてくれますよ!!
因みに、恥ずかしながら私の知人にもおりますがネームブランドのバッグ等を外商経由購入されても外商担当者はあまり喜びませんよ。
私の担当者曰く「手間ばかり掛かり、さほど利益も出無いので余程のお得意様でない限り本腰入れない。」との事でした(笑)
是非、カードVIP取得のご報告をお待ちしております。


ご無礼致しました。

投稿日時 2015/10/06 22:08

takadaさんからの返信

rossoさん!非常に有益な情報とご回答くださりましてありがとうございます!

なるほど!他のカードとは違い、外商カードたるもの、カード発行から6カ月以上縛りなどはなく、如何様にでもなるということなのですね!大変参考になります!

そして、タカシマヤVIPカードに関しまして、中部圏の店舗情報では年間500万円以上を3年なのですか!!300万円を5年という内容よりも早く取得できる情報で、大変モチベーションあがりまくってきました!

今年度はさすがに9月からの利用ですので500万円は限度額、残り日数から考えるに厳しいかもしれませんが・・・(っというか仕入が多ければギリギリすべりこめるかもしれませんが・・・)来年以降はまず事業利用もあるため達成できそうですので猛烈に頑張りますね!

あと、購入品の内容で変わるという部分は、外商担当に是非相談して聞いてみたいと思います!笑

今後ともご教授のほど何卒よろしくお願いいたします!ありがとうございました!笑

投稿日時 2015/10/02 23:51


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43950 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takada様 こんばんは
おひさしぶりでごさいます。私も最近は自身のクレカに対しての満足感からご無沙汰傾向になっております。


さて本題ですが要はVIPカード取得が目標なのでそれに向かって実績を積んでいきたい
ということなのだと思われますが、増枠と解除後の動向に関しては外商担当と打合せを
されれば済むことと考えます。お買物だけの担当ではなく、外商顧客としてカードに関しての
相談に乗り対応も最大限していただけますので①②のような手段はお勧めできません。


それと先月に外商のお得意様用ゴールドカードを作ったばかりですので、まずは半年から1年程度
そのカードをじっくり利用されてから次のステップをお考えになられることをお勧めします。
またVIPカードでなければいけない理由があるのでしょうか。
本来外商付のゴールドカードを持つだけでも結構大変に事ですから、いくら利用実績を
短期間で積んでもすぐにVIPにいけるかといえばどうでしょうか。
やはり細く長く高島屋・外商担当者とのお付き合いを大切にし、コツコツと実績を積まれることをお勧めいたします。

投稿日時 2015/09/28 22:46

takadaさんからの返信

takeba様お久しぶりです、お世話になっております!

この度も厳しくもありながら有益なご指摘くださりましてありがとうございます!

>まずは半年から1年程度そのカードをじっくり利用されてから次のステップをお考えになられることをお勧めします。

っとおっしゃられます通り、まず長い目で利用はしていこうと思いながらも、クレカマニアに目覚めてしまい傾向による取得願望という部分がVIP取得したいということに直結しちゃっておりますね・・・苦笑

特に、先日もQ&Aさせていただいたのですが、『券面オールブラックス』を目指し始めてしまいまして、

センチュリオンカード
三井住友VISAプラチナカード
ANA SFCプレミアムカード(ブランドは迷い中)
タカシマヤVIPカード
JCB・THE・CLASS
リッツカールトン大阪VISAプラチナカード

がすべて券面が黒色なので財布に入れたい願望がとまらず、モチベーションあがりまくっておる次第なのであります・・・笑

しかしながら、外商担当にもVIPカード取得のことばかり考えて接してますと、自身の人格形成レベルを露呈してみたいなものですので、takeba様のおっしゃるように、凛と構えて接しながら増枠されVIPに自然とつながるようにしなければいけないのですがね・・・汗

したがいまして、そもそもすべて取得するのに5年近くは有すると思いますので、タカシマヤVIPカードに関しましても、5年くらいを目安に自然と取得できるように邁進してまいります!笑

余談ですが、今年、リッツカールトンプラチナステータスを取得するべく年末まで予約しまくっておりまして、
来年度はリッツのプラチナステータス片手に自社の各店舗の慰安旅行にリッツカールトンの沖縄やバリ、マレーシア、カパルア(ハワイ)などに頻繁に航空を利用し、
アメプラの航空機利用実績、ホテル滞在実績を作りながら、SFCの50000PPも取得できるように頑張ってまいりたいと思っておりますもので、またご教授のほどよろしくお願いもうしあげますね!

あっ、ちなみにリッツカールトンにもがっついてると思われることのなきよう、達成条件の75泊よりも大幅に多めの90泊分、現状頑張って予約いたしました・・・笑

投稿日時 2015/10/03 00:19


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43930 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takadaさん
豪快な決済にいつも感服して見ておりますが、初めてコメントさせていただきます。


すでに皆さんが回答させてただいているで、①の対応をされるのと同時に外商さんにご相談すれば
takadaさんならすぐにでも恒久増枠されるのではないでしょうか?





ネットのエチケットに抵触していたらすみません。、
別件の内容なので、場違いかもしれませんが、
センチュリオンの情報を見つけましたので、乗せておきます。(すでに閲覧されているかもしれませんけど。)

http://www.poitan.jp/archives/14252


決済が1/10以下の弊員より。

投稿日時 2015/09/27 19:05

takadaさんからの返信

darkangelさんはじめまして!

この度はコメントくださりましてありがとうございます!

やはりdarkangelさんも①でいきながら外商担当に相談を並行してを推奨してくださりますか!笑

なにせ15年のご実績+店舗営業成績No.1の外商担当の方なのですが、いかんせんクレジットカードはおろか、タカシマヤカードのことですらも詳しくはご存じないので、質問攻めでいつも迷惑かけて申し訳なくなっておる所存なものでして・・・笑

しかしながら、大変優秀な方で、きっちり質問にも調べて回答くださりますので、今後ともご相談させてもらいながら頑張って恒久増枠をゲットできますよう頑張ります~~~!笑

それから、貴重なセンチュリオン情報のリンク先くださりましてありがとうございます!

わたくしも若輩者ですが、決してネットのエチケットには抵触されてないかと・・・笑

大変参考になる情報で、今後ともモチベーションをあげていくためにも励みになりました!ありがとうございます!笑

今後とも、何卒いろいろご教授くださりますれば幸いですので宜しくお願いいたしますね!

年収だけの低属性散財破産寸前者より。笑

投稿日時 2015/10/02 23:39


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43923 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。

以前より気になっておりましたが、ネットスラング(www等)はあまりお使いにならないほうがよろしいかと思います。
余計なお世話かもしれませんが、不快感を覚えられる方もいらっしゃると思いますよ。
文章のみでのやりとりですので、私も投稿内容には色々と気を遣います。


同じ30代としてtakadaさんはリスペクトしておりますし、今後も貴重なレビュー等お待ちしております。

投稿日時 2015/09/27 12:41

takadaさんからの返信

Hiiiroさん!この度はご回答くださりましてありがとうございます!

いやぁ~~~!逆にwwwの件ご指摘くださりましてありがとうございます!!

ネットスラングと言う名前なのですね!?

余計なお世話なんてとんでもありません!

実際に不快に思われる方もいらっしゃるかな・・・っとは思いながらも、
僭越ながら当方、読者500人ほどの毎日2000件ほどアクセスのあるブログを以前やっておりまして・・・
それがまたアホで下品なブログでしたもので、www笑 www爆 などの言葉を、当ブログを読んでいただいてる皆さんもご利用になられてらっしゃったもので、楽しくするために真似して利用しまくっておりました・・・苦笑

っとはいえ、

そのような笑いに興味のある若者達が利用してくださる場とは違い、世間的にも地位のある方や豊富な知識を有する常識人がたくさん集われてる場ですので、仲良くしていただいてる方々への対応や、初見の方々への対応なども含め、ちゃんと配慮した質問や回答するように今後とも気をつけますね!反省

とりあえずは、wwwは仲良くしていただいてる方へのやりとりに今後は限定させていただきます!

!マークの後の(笑)や(爆)なども不快に思われるかたもいらっしゃると思いますが、こちらのほうは貴殿のご指摘のとおり、

例えば、『やめたほうがいいですよ・・・。』と『やめたほうがいいですよ・・・笑』などの心象のように、

本人の表情が読み取れませんので文章内容によってはこちらの意図とは別に非常に冷徹な心象を伴うなど、
文章で伝えるということは大変難しいということもブログなどでも経験いたしてきておりますうえでの配慮しての感情表現ですので、
今後も利用させていただきますが悪しからずです・・・

大変厳しいアドバイスくださることで励みになりました!ありがとうございました!

投稿日時 2015/10/02 23:23


この回答は役に立ちましたか? 
4人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43921 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

カード発行から4ヶ月、ショッピング枠増額の資格もない私ですが、お邪魔してみます。ダメ男です。

「こんなコトもあるシリーズ」の実験ですね。
ちょっと金額がでかくて、くらくらしますが。

目標の達成には、こんなことが必要なのかな?と想像してみると。

a) 大きく多く使うこと
b) 使っただけ支払えること
c) 継続的であること

使うだけじゃなく、きっちりと支払えるということもカード会社へ示す必要もあるはずです。
もっとも最後の条件である継続的というのは時間が概ね平等に流れているため、いかにtakadaさんと言えども難いですよね。

そこで?+?の双方を繰り返しすことで、使うことと支払えることを見せつけ、最後の継続的を早送りできないものかと希望します。

・固定枠分を使いきったら、一時増枠してもらう
・その一時増枠分もささっと使いきって、入金
・その入金分も一時増枠期間中に使いきって、入金

3ヶ月程繰り返すことで、この方は規格外だ!6ヶ月制限なんてナシナシ!恒久増枠決定!という流れも作れないものかなー?と想像しています。

そして、ちょっと担当の方の背中を押す意味で下記?を提案します。

? 「枠小さすぎてイチイチ入金するのもめんどくさいだから三越に乗り換えちゃおっかな。2,000万程度あれば、いつも使えるのにな。」とボソリと言ってみる。
吉と出るか凶とでるか。

ところで、CICの$や-や空白を気にするのは、私のような汚れ者層の人々のやることでしょうから、そんなの気にせずフルパワーで行っちゃった方がいいんじゃないでしょうか。

さて、余談のプレゼントについてです。

受け取られる方の年収に合った金額設定となっているでしょうか。
例えば、私程度の年収の方への贈り物である場合、40万円ものプレゼントというのは金額が大きすぎ、受け取った側の感覚を狂わせかねません。
チップと似た感覚とでも申しましょうか。
また、金額が大きいと、プレゼントの中身というか、その選択よりも金額に目が行きそうです。
数万円程度の中で相手に本当に合うものを選ぶ方が、受け取る側も自分に合うものを心を尽くして選んでくれたという気持ちが伝わるのではないかと思います。
実際、少額の方が選ぶのは難しく、高額の方が選ぶのは簡単です。
事業運営上の感謝の念もプレゼントかと思いますので、残留はボーナスへの上乗せという形の方が、仕事っぷりへの評価として伝わり色々と嬉しいのではないかと考えます。

ま、こんな考え方のヤツもいるってことで。

投稿日時 2015/09/27 11:29

回答補足

あれれ?投稿した文章を読んでみたら、?の文字に変わってました。申し訳ありません。

最初の 「?+?」 の部分は、(1)+(2) です。
それ以降の「?」は、(3)となっています。

なかなか難しいな。
スマホとクレファンの組み合わせ。

投稿日時 2015/09/27 11:49

回答補足

これは、かえって失礼しました。

ママさんでしたら、金額設定に合点が承知いたしました。
ママさんが受け取るプレゼントにしては、控え目かも?とも思いますが、従業員へのプレゼントとみるとちょうどいいのかもとも想像しております。

季節の変わり目でもありますし、お召し物の変わり目でもありますね。
控え目で素敵な帯留めなどお贈りになったのでしょうか。

あ、いえ。
何を贈られたかは、書かなくても結構です。

気が利かず、申し訳ありませんでした。

投稿日時 2015/10/03 00:07

回答補足

大丈夫です。

ハズレを贈った際、もしくは贈り物がカブった際には、大黒屋さんへ流れるというシステムが確立していたはずです。

おっと、余談だらけで申し訳ありません。
この辺で失礼しておきます。

投稿日時 2015/10/03 07:44

takadaさんからの返信

dameotokoさんお世話になっております~~~!

この度もご教授くださりましてありがとうございます!笑

①も②も織り交ぜてダイナミックに使いまくるというご指摘でよろしいでしょうか?爆

やはりダイナミックな野郎だなこいつは!!

っと思っていただける利用と決済をしまくらなければなりませんね・・・笑

っとはいえ、いかんせん身の丈にもあわずアメプラに500万以上最近散財いたしておりますもので、なかなかタカシマヤに何百万もねじ込めません~~~~爆

とりあえず、私事ですが、今月も自身のリッツの宿泊用のブランド品バッグ40万円ほどと仕入が最低50万円以上ありますので、『早く恒久増枠してよ~~~~』アピールしていきますね!笑

それから、CICの件なのですが、これがまた自身、変な性分してるからなのでしょうね~~~へんなところ完璧主義なもので、なんだか$マークが途切れるのがイヤなんですよね~~~笑

クレヒスのネガティブ要因にはたいして問題ないのですが、『利用がなかった』扱いされるよりは、『利用があり、ちゃんと支払いがあった』というマークのほうが良いのでこだわってしまいますね・・・本当に年収だけの低属性ですので・・・爆

最後にプレゼントの件なのですが、当方料理屋やクラブラウンジ、アパレル店、その他もろもろ等を展開いたしておりますもので、

クラブラウンジの責任者(いわゆるママ)達へのプレゼントとなっておりまして、年収も1000万円以上は稼いでおられ、且つ、経営者からの視点でもやはり良いモノを身につけさせてあげたいので50万円前後のプレゼントという金額に至っておる次第です!爆

知人のクラブ経営者さんなどは、普通に100万円単位でプレゼントされておられる方が多いですし、お客さんにですら100万円単位のプレゼントを日常的に貰っておりますので、逆に安物ですんません~~~って感じですよ!笑

貴殿のおっしゃられますように、普通のお仕事の責任者であれば40万円のプレゼントはやりすぎですので、料理店などの責任者へはプレゼントはおろか誕生日すら知らない責任者も数名います次第です~~~苦笑

あまり商売内容は明かさないほうがよいのではという部分が裏目にでまして申し訳ありませんでした~~~!

投稿日時 2015/10/02 23:06

takadaさんからの返信

早々のお返事ありがとうございます!

そうなんですよ~~~逆にケチな社長と思われてるかもしれませんよ!爆

ちなみに、本人の希望でロエベのアマソナというブランドバッグ40万円とボッテガヴェネタのブランドバッグ40万円ほどのものでした、

ロエベは10%引き適用外ブランドでしたので、事実上は80万円中4万円お得なだけでしたが・・・苦笑

とりあえず、本人に何が良いか?という旨を伝え希望に沿ってプレゼントしたので、そのへんではまだマシかなということで・・・爆

40万円のブランド物で、且つ全然本人がいらん物プレゼントしてたときたひにゃ~目も当てれん結末ですよ~~~~!!大阪弁 爆

投稿日時 2015/10/03 00:28


この回答は役に立ちましたか? 
5人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43918 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
基本的には①でいいと思いますよ。
なお、カード会社ではなく外商担当に相談された方がスムーズに話は進みます。

百貨店の顧客には想像以上の資産家もおられますので、こういったケースはよくあります。
付き合いで買わされることもあるのですから、逆に使えるときには外商を使うべきです。

投稿日時 2015/09/26 21:56

takadaさんからの返信

exchemistさんお世話になっております!

この度もご教授くださりましてありがとうございます!

わたくしも外商担当に相談するようにいたしておるのですが、これがまた意外と15年外商されてるご実績の方なのですが、クレジットカードはおろか、タカシマヤカードに関しましてもあまり詳しくご存じなくて、質問するたびに戸惑われるので、本当に気遣いのできる良い担当者なだけに、自分がマニアックな質問しすぎか・・・?などと申し訳なっておるところです~~~爆

っとはいうものの、質問したらきっちりとしたご回答調べてきて報告してくださりますので、近日中にまた質問してみますね!笑

ちなみにですが、そのまま10月になんの手続きもなく入りましたが、いまのところ増枠状態のままになっておりますので、約定日まではそのままなのですかね・・・笑

そもそも、S枠100万円しかいただけない身分ですもので、『持たせていただいてる精神』をしっかり持って接させていただかないといけませんね!笑

はやく高島屋さんに恒久増枠していただける立場になれるように頑張りますよ~~~!笑

投稿日時 2015/10/02 22:48


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43915 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takadaさん


>すでに、仕入れやブランド品購入などで総額150万円ほど利用してしまってあと150万円ほどが利用可能とあるのですが、
>翌月には一時増枠が解除され、まだ支払日もきてないのに利用可能枠が100万円にダウンして戻ると思うのですけども、その場合は、
>利用可能枠100万円→利用残高150万円 利用可能残高0円
>っとなってしまいますよね?


セゾンの一時増枠って、「まだ支払日もきてないのに」「一時増枠が解除され」るんですか??
私は一時増枠を利用したことがなく、他社でどうか?ということも把握しておりませんが、
一時増枠って、最低限、次回約定日までは有効だと思っていました(^^;)


もしハッキリとしたことが不明でしたら、一度、お問い合わせになってみてはいかがでしょうか?
結果如何によっては、②のような手間をかけずに済むことになりますし。


なんだか不毛な回答となってしまうかもしれませんが、①・②どちらにせよtakadaさんほどの月間の決済額があるなら、
然るべき時期に恒久増枠など容易いこと、と思いますので
>①でいいのではないか?
と考えていらっしゃるのであれば、それで問題ないように思えます。


よく分からないのですが、月間150万円利用なさっているにも関わらず、「S100のカードが恒久増枠できないのではないか?」という不安をお持ちなのでしょうか?

投稿日時 2015/09/26 19:28

回答補足

ご返信いただき、ありがとうございます(^^)


一時増枠、やはり月跨ぎ、というか、次の引き落とし日までは大丈夫そうですね。
恒久増枠の件は、私の考えが至りませんでした…
より早く、大きな枠が欲しいと。
年間数千万円も決済なさっていらっしゃるのですから、100万円などではまったく不足しているということに気付くべきでした。


なんだか、まったく別世界なもので(笑)申し訳ありません(^^;)

投稿日時 2015/10/03 00:47

takadaさんからの返信

kurobohさん!お世話になっております!

そしてご回答くださりましてありがとうございます!

kurobohさんのおっしゃるとおりなのでしょうか・・・そのままの状態で月をまたいでみましたら、現状、Netアンサーではそのままで利用可能枠が反映され続けておりますので、やはり次回約定日まで有効ということなのですかね・・・笑

もう少しいたしましたら、外商担当者に聞いてみます!笑

ただ、面白いことに、外商担当者はやはり営業がメインの仕事だからなのでしょうが、高島屋外商所属歴15年のご実績の方なのですが、
まったくといっていいほど、クレジットカードのみならず、タカシマヤカードの詳しい仕組みについてまでご存じなく、
いろいろ確認するたびに『いまから確認してすぐにお伝えしますね!ちょっと待ってくださいね~~~!笑』っとなってしまいますので、あまりに質問がマニアック過ぎてちょっと申し訳なくなってしまってる現状です・・・爆

そんなわけでして、
もうしばらく何日かこのまま様子をみさせていただき、10月上旬に店の仕入れ50万円ほどと40万円ほどのブランドバック購入いたしますもので、
その際に否が応でも確認もしくは増枠手続きしていただかなくてはならないので確認してみますね!笑

あと最後の、

>よく分からないのですが、月間150万円利用なさっているにも関わらず、「S100のカードが恒久増枠できないのではないか?」という不安をお持ちなのでしょうか?

っとありますが・・・

いずれ恒久増枠いただけるのは理解しておるのですが、早い段階でS枠が大きくないと、VIPカードに近づくための利用額を伸ばせないもので、できれば9月から12月まで4か月しかないので、本当なら500万円くらい一年目(暦歴)で実績つけたかったのでアタフタしておるところなのです・・・苦笑

これに関しましては私事ですがアメックスセンチュリオン目指してる状況にもいえることでして、
発行当初時の利用目安額が100万円しかない状態ですと、
利用額がさほどなければマンスリークリアで200万円~300万円くらいしか 利用できませんので年間利用総額が伸ばせないので、
早く利用目安額をあげてほしい~~~!と限度額いっぱいまで毎月頑張りまくってる状態に陥っておりますね!爆

今月もタカシマヤカード、アメプラ共に頑張って限度額オーバーしていきますよ~~~!笑

投稿日時 2015/10/02 22:40


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43912 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ご自分で①がいいと言うお気持ちが固まっていらっしゃるようですので、それならば①で行かれれば宜しいですね。
うん!①がいいですよ!①で行かれるべきだ!

投稿日時 2015/09/26 16:47

回答補足

もっと分かり易く砕いて申し上げると、好きにすりゃあいいじゃん。と言う感じでしょうか。
言葉が悪くて申し訳ありません。

投稿日時 2015/09/27 16:49

takadaさんからの返信

tako888さん!ズバッとご回答くださりましてありがとうございます!笑

①でいくというよりも、あえてほったらかしにしてみましたら自動で増枠状態のまま月をまたいでくれてました・・・爆

う~~~む・・・・仕組みがよくわからん・・・爆

爽快なコメントくださりましてありがとうございました!笑

投稿日時 2015/10/02 22:20


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク