回答終了 カードの話題から、逸れますが?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6077 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

都銀もそうですが、地銀もキャッシュカード機能一体型でのクレジットカードを発行してます。


おいらも、手持ちの みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、池田泉州銀行、横浜銀行、ゆうちょ銀行、住友生命、カブドットコム証券、SBI証券、マネックス証券 などでキャッシュカード機能一体型のクレジットカードをキープしてます。


カード決済は、みずほ銀行の口座にて集中してますが、外貨などは、じぶん銀行にて活用してます、がこのじぶん銀行ってauウォレットでクレジットカードを発行してるにも関わらずキャッシュカード一体型のクレジットカードって発行のアナウンスありませんし問い合わせしましても検討しますってな返事しかありません。


クレジットカードに詳しい諸兄の方々って、この じぶん銀行にてキャッシュカード一体型のauウォレットカードって発行の期待できますかしらん。


失敗したのが、auウォレットで去年VISAしか発行しないだろうってな事にて申し込み取得しましたら、先だってマスターカードブランドも追加発行になりました、基本可能な限りマスターカードで揃えてるんで、申し込みしたいのだが、2枚取得は無理ですし、ブランド切り替えも現状できないようです。




携帯の利用が、旧IDOからau by KDDI でして固定回線もJコムです。


じぶん銀行って振り込み手数料も無料なので利便性高いんで、クレジットカードもキャッシュカード一体型ですとベストなんですがねぇ。

投稿日時 2015/07/28 08:44


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:43398 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

xanadu24jpさん


一点だけ、書き込みさせてください。


>先だってマスターカードブランドも追加発行になりました
>ブランド切り替えも現状できないようです。


電話してまで確認はしていませんが、できそうですよ。


カードブランドを変更する際の申込方法を教えてください。
http://qa.kddi-fs.com/faq/show/909?category_id=97&page=1&sort=sort_new&sort_order=desc


カードブランドを変更する際の注意事項を教えてください
http://qa.kddi-fs.com/faq/show/908?category_id=97&page=1&sort=sort_new&sort_order=desc


『 カードブランドの変更手続 』 内のFAQ
http://qa.kddi-fs.com/category/show/97


検討なさってはいかがでしょうか?

投稿日時 2015/07/29 22:01


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43392 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今日は。
プレミアムバンクfor auは便利ですね。これがあると中々auをやめにくく、うまい囲い込みだと思いました。

キャッシュカード一体型についてですが、出るとすれば銀行が発行するわけですよね。
じぶん銀行が発行する可能性自体なくはないと思いますが、au walletクレジットカードとの一体型となると、対象者がじぶん銀行ユーザーであり、かつauユーザーでもある人のみに限定されてしまうためパイが大分小さくなるので、どうしても腰が重くなるのではないかという気がします。
みずほやSMBCもプラチナは一体型にしていませんね。その真意はよく分かりませんが、あるいはプラチナのユーザー数が少なめであることと関係あるのかもしれません。


また一体型は持ち歩く枚数を減らすメリットがありますが、じぶん銀行のキャッシュカードはセキュリティカードを兼ねており、一体型にする場合はセキュリティカードを別途用意する必要がありますので、手持ちのプラスティックカードの枚数は変わらないことになりますね。
イオンカードセレクトの場合では、セキュリティカードを兼ねたキャッシュカードも用意されており、これはこれで便利かなとは思いますが。

投稿日時 2015/07/29 12:32


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:43371 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

どうも。
auじぶんcardというのが以前あったようですが、


==========================

auじぶんcard 提携先変更のお知らせ2014年6月17日

http://www.jibunbank.co.jp/announcement/2014/0617_01.html

==========================

auじぶんcard 提携終了のお知らせ2015年1月20日

http://www.kddi-fs.com/aujibuncard/products/credit_card/notification/20150120_01.html


==========================

発行が、セゾン・MUFGカード・TS3・JCBとあったようですが、「三菱UFJニコス」の中でも「MUFG」だったのが気になったりもしますが…
MUFGって、今って、一般のカードとか発行していないような雰囲気もしますし…なんとなく…

投稿日時 2015/07/28 11:06

回答補足

別に私が想像していることに共感していただかなくても結構ですが…

以前は、じぶん銀行と、セゾン・MUFGカード・TS3・JCBの四社が提携して、四社(と言っていいのかわかりませんが、MUFGとか)が発行していたauじぶんcardを、じぶん銀行の代わりにKDDIフィナンシャルサービス株式会社という会社と、クレジットカード発行会社四社が提携という形にして、で、すぐに四社は撤退して、KDDIフィナンシャルサービス株式会社という会社が一手に引き受けて、au WALLET クレジットカードへ移行したということですよね。

三菱UFJニコスのMUFGが手を引いたから、他の三社も手を引いて、KDDIフィナンシャルサービス株式会社という会社を設立して、引き受けるようにした。と、私は思ったりするのですが。どこかに何かしらの背景は、あったんじゃないでしょうか。
KDDIフィナンシャルサービス株式会社という会社が、どこまでのことができるか。あんまり好き勝手なことできるんでしょうか。セゾンやJCBが納得するのか。

トヨタ自動車が三菱銀行と住友銀行と取引をしなかった理由とは
http://news.livedoor.com/article/detail/9651182/

トヨタも、そして、三菱東京UFJの前身の一つのUFJ銀行の前身の一つの東海銀行は、私の地元で幅を利かせていた銀行ですし、なんとなく雰囲気は感じますよ。MUFGってUFJ系なんですよね。元々。で、TS3は、トヨタ系と。
で、トヨタは、いろんな銀行と接点を持っていたようですし、MUFGはクレジットカード業務にはあまり力を入れていないような…(これは知りませんが)。

KDDIフィナンシャルサービス株式会社は、auじぶんcardの後をau WALLET クレジットカードという形で、引き受けましたが、そんなに自由にできるものなのか…
それが、例えば、じぶん銀行のキャッシュカードと、au WALLET クレジットカードが一体化したものとか出せるのか…
そこに他の会社が入り込む余地はあるのか、というところに、考えが行きついたりするわけです。

別に私が想像していることに共感していただかなくても結構ですが…

東海地方の人間としては面白過ぎる話です。

投稿日時 2015/07/28 19:26

回答補足

KDDIフィナンシャルサービスとは? [au WALLET クレジットカード]
http://au-wallet.com/archives/1604

投稿日時 2015/07/28 19:30

回答補足

一体型になるとしたら、私は、「じぶん銀行のキャッシュカード」と、「KDDIフィナンシャルサービスのau WALLET クレジットカード」の組み合わせだと思います。実際作るかどうかわかりませんが。

投稿日時 2015/07/28 19:38

xanadu24jpさんからの返信

う~~む、微妙に質問の趣旨に回答が噛み合ってませんねぇ。

MUFGが、どうだとかは関係無いのですよ。

じぶん銀行で、キャッシュカード一体型でのクレジットカードって発行の可能性に関しての質問なんですがね。

昼は、強い陽射しでしたが曇ってきましたねぇ@大阪市内の都心。
京都ではゲリラ豪雨って、アルファステーションでもメール投稿ありますねぇ。

投稿日時 2015/07/28 18:19


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク