回答終了 American Express True Cashback card

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5999 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

こんにちは


のこのこシンガポールVIVOCITYを歩いていたら、AMEXの販促スタンドで見つけました。毎月のShopping利用額に対して1.5%キャッシュバックするカードのようです。プラチナのカタログもありました。
広告を見る限りでは、最低利用額や、キャッシュバックの上限もなく、提携ではなくてAMEX発行です。私は、キャッシュバックは無駄がなくていいのかなと思うものの、特にこだわりはありません。ただ、手持ちのセゾンAMEXのカードフェイスが、これと似たような感じならICチップがついてもいいな、と思いました。
シンガポール在住でなくても申込はできそうですが、AMEXのキャッシュバックカードって、みなさんはいかがですか?
詳しくはこちらで
americanexpress.com.sg/cashback
(画像をUPしようとしているのですが、何度試してもUPできません)

投稿日時 2015/06/26 20:00

karukaze さんからのお礼

皆様ご参加ありがとうございました。

ベストアンサーは、コンパニオンカードの存在(過去)を教えてくださったsere_akiさんに。
私は、このデザイン好みです。ICチップは別にいらないけど、御本家でもICチップ付になり始めたので、セゾンAMEXも時間の問題かな、その時はこのデザインになるのかしら・・・と妄想するのも楽しいですね。(変人?・・・笑)

今後ともよろしくお願いします。

投稿日時 2015/07/02 00:12


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:42967 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。いつもお世話になります。

確かこの券面はコンパニオンカードのものでしたね(違ってたらごめんなさい)。
日本で発行されて、年会費的にはグリーンと同額程度、サービス内容もグリーンに準じるくらいなら需要はあるかも。
年会費がそれなりにかかる代わりに、AMEX本体サービスが受けられるREXカード、みたいな位置付け。

AMEXのポイント制度はマイレージに変換することを前提に設計されているとしか思えません。
特典航空券と無縁な層には使えないカードと言えるでしょう(私もそうなのですが 涙)。
深く考えずにキャッシュバックで使えるならマイレージから特典航空券を狙って窮屈になるより楽でいいという人も多いはず。

だったらお前さん発行されたら乗り換えるかと言われれば乗り換えないのですが(笑)
じゃじゃ馬みたいなのもAMEXのいいところかな。
擦りきれるまで使い倒すならセゾンプラチナAMEXで♪

投稿日時 2015/06/27 23:39

回答補足

お返事ありがとうございます。
気になったのでデスクにチャージカードとクレジットカードについてそれとなく聞いてみましたが、日本では分けられていない感じでした。
『チャージカード?ですか?普通のクレジットカードと同じですけど・・・』みたいな反応をされましたね。
ただ別途ペイフレックスに登録しないと原則一括払いになるので、基本がマンスリークリアのカード、とは言えそうです。
日本で発行されているAMEX社のカードは体調のデザインでなくても皆マンスリークリア向けカードですね。

投稿日時 2015/06/28 23:33

karukazeさんからの返信

こんばんは。先日はBAどうもありがとうございました。

AMEXのコンパニオンカードってみたことないので調べましたら、確かに同じデザインのようです。日本のAMEXのサイトでは分けて表示されていないですが、シンガポールやUSのサイトはCharge Cardと、Credit Cardと、カテゴリを分けていますね。そしてこのカードもCredit Cardに分類されていますので、デザインを踏襲しているんですね、きっと。アメリカのTrueEarnings® Card from Costco and American Expressというカードも同じデザイン(色違い)でした。

近年は日本のカード会社もリボ払いの販促に力入れてますが、我々の世代(?)からすると、クレジットカードの使い方はマンスリークリアで当たり前(使い方としてはほぼCharge Cardと同じで当たり前・・・な感じなので、私はこうしたカテゴリ分けに違和感を覚えておりますが・・・やっぱりガラパゴスなんですかねぇ。

Credi Cardだ朗が、券面は個人的に気に入りました。もし日本でも発行を・・・となったら、選ぶかどうかは付帯条件次第になるかな。

投稿日時 2015/06/28 01:51


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42959 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

karukazeさん、こんにちは

ご紹介頂いたサイトを拝見いたしました。シンガポールにはグリーンがないんですね。
それはともかくキャッシュバックカード、日本でも発行されたらそれなりの需要が見込めそうだと思います。
年会費が日本円に換算すると15,000円強ですので、1.5%のキャッシュバックですと年間100万円強の利用で年会費はペイできますし。
私がこのカードを所有したなら、単に決済だけの使用ならこちら、カードのグレードを見分けるような利用先ではプラチナ、と使い分けると思います。

投稿日時 2015/06/27 13:10

karukazeさんからの返信

回答ありがとうございます。

>シンガポールにはグリーンがないんですね。
そうですね。min. incomeS$55,000未満の人は、charge cardではなくcredit cardにしてくださいってことなんでしょうか。

全カードにICチップが付いているというのも、シンガポールらしい(?)感じがします。
シンガポール発行のクレカ事情は知識無いのですが、たとえばこのカードの申込み要件である年収S$30000位で申し込むとしたら、ポイント貯める・特定の何かで優遇、というより日常使いして毎月キャッシュバックの方が分かり易いし、お得な感じはするかなと思います。

投稿日時 2015/06/27 15:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42954 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Karukazeさん、
こんにちは。シンガポール情報ありがとうございます。このキャッシュバック制度、面白いですね。カードフェイスも日本にはないタイプですがローマンセンチュリオンが載っててAMEXらしいデザインですね。

個人的にはキャッシュバックはわかりやすいベネフィットなのでカードの利用促進にもつながる気がします。私も使ってみたいです。

私もセゾンAMEXもってシンガポールで使ったことは何度もあるのですが、とりたてて優遇された記憶がありません。笑

投稿日時 2015/06/27 11:04

karukazeさんからの返信

回答ありがとうございます。

毎月自動的にキャッシュバック・・・手持ちのカードだとNTTグループカードのキャッシュバックコースに近いな、、、と思いました。NTTグループカードはNTTグループ分の利用額によってCB率が変動するのですが。

シンガポールに限らずセゾンAMEXで優遇された・・・記憶ありませんね。(笑)
American Express Selectの優待を利用した程度です。
単純に気のせいか、店舗毎の対応なのかも知れませんが、AMEXで支払う時はカード返却時に向きを直して両手でカードもって丁寧に返してくれることが多いような気がします。MasterやVISAだと、片手でポイ・・・みたいな。(笑)

ところで、シンガポールのAMEXは、すべてICチップ付ですね。国からの要求事項なんではなかろうかと、勘繰ってしまいます。(笑)

投稿日時 2015/06/27 15:34


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク