回答終了 アメックスプラチナデスクへどんな利用をなさってますか。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5241 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

はじめまして。不躾な質問で大変恐縮ではございますが、アメックスプラチナホルダーの皆様はデスクにどのようなご依頼や相談をなさっていらっしゃいますか。本日カードを入手し色々と思案しておりますが、いざ利用しようとなると迷うものですね。皆様のご活用を参考にさせて頂きたいと思います。

投稿日時 2014/10/04 16:44

FreudeAmFahren さんからのお礼

ヒントにつながるご回答ありがとうございました。
ベストアンサーはwest500w1様に差し上げたいと思います。

投稿日時 2014/10/05 21:07


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:38943 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

FreudeAmFahrenさん こんばんは。

私は、AMEXプラチナカード使用歴3年余りですが、年2回程度ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの利用、行きつけの料理店の座敷予約等に利用しています。

後は、法事の食事の予約もお願いした事があります。

特に、T&Eに強味を発揮するので、旅行好きな方にはメリットの多いカードだと思います。
ホテルの部屋のグレードアップや、ブランドのワインも無料で用意してくれるので、満足のいく旅行が楽しめますよ。

是非、有意義なカードライフを楽しんでみてください。

投稿日時 2014/10/04 20:38

FreudeAmFahrenさんからの返信

west500w1様、ご回答ありがとうございました。
プラチナデスクに旅行の手配をしてもらうのもいいかも知れませんね。
試してみたいと思います。

投稿日時 2014/10/05 17:22


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38969 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

FreudeAmFahren さん、初めまして。
kx250f と申します。
今年の8月25日からプラチナを使い始めたばかりの新米ホルダーです(笑)

私は今までに3回、コンシェルジェデスクを利用しました。
1回目は高校時代の友人が歯科クリニックを開業したのでお花を贈って頂きました。
実は開業祝いにお花を贈るということにまで頭が回っていなく、気が付いたのが開業日の16時でした。
自分で手配していたら間に合わないと思い、デスクに相談してみました。
相場やどんな花を贈ったら良いかもわからなかったので対応してくださった雨嬢に相談したところ「一般的には〇〇が多いです。それで〇万円くらいになります」との回答。
ちょっと金額に躊躇していたら雨嬢はすかさず「ご友人でしたら、カジュアルにフラワーアレンジメントなども多いです。それでしたら〇万円くらいからでもご用意できるかと思います」とご提案してくださり、結局フラワーアレンジメントをお願いすることにしました。
問題は時間です。診察時間に間に合うかギリギリで、雨嬢も「提携先に確認し、折り返しご連絡させて頂きます。」とのこと。
15分後位に雨嬢から電話があり「なんとか間に合うよう手配できました」との連絡が入り、さすがプラチナデスクと感心しました。

2回目は、妻の誕生日にサプライズで花を贈りました。
〇千円の花束をお願いしたのですが、届いた花束は想像していた以上に豪華でビックリでした。
妻によると、お花を届けてくれた方も、黒いズボンに白いYシャツといったきちんとした服装だったようです。

3回目は9月の飛び石連休に沖縄旅行した際にデスクを利用しました。
沖縄では、ちょっと名の知れた鉄板焼きレストラン(銀座や梅田にも支店があり、安倍総理もお越しになったことがあるようです)を予約しようと思い、ウェブサイトの予約ページを見たら「×」の表示。
ダメ元でデスクに電話をして「今、那覇にいて鉄板焼きのレストランを予約して頂きたいんですが」と言うと、こちらが店名を言う前に「〇〇のご予約でしょうか?」と、すかさずの返答に、またもビックリ。
「〇〇の営業時間は〇時からですので、〇時になったら確認し折り返しご連絡させて頂きます。」とのこと。
そして〇時を少し回った頃にデスクより電話が入り「ご予約がお取りできましたので、どうぞお食事をお楽しみください!」と、いとも簡単に予約を取ることができました。

プラチナは、とにかくコンシェルジェを利用すればする程、その価値がわかると思います。
私は、属性的にはプラチナホルダーの中でも底辺の方(笑)だと思うので年会費には正直躊躇しましたが、とりあえず折角インビが届いたので一度くらいはプラチナを体験してみて、無理だったらダウングレードすれば良いかな?くらいの気持ちで申し込んだ次第です。

以上だらだらと稚拙な文章で申し訳ございませんでしたが、少しでもご参考になれば幸甚に存じます。

投稿日時 2014/10/05 19:45

FreudeAmFahrenさんからの返信

kx250f様、ご回答ありがとうございました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願い申し上げます。

投稿日時 2014/10/05 21:05


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38940 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

FreudeAmFahrenさんへ
 
 初めまして、nobu900rrと申します。
自分もアメックスプラチナを持ち始めて、まだ1ヶ月間程度なので、コンシェルジュに電話したのは、プライオリティパスと家族カードの申し込みぐらいで、まだまだ活用出来てませんので、これから色々と試行錯誤しながら、使い続けたいと思っています。
 
 ちなみに、入会のプレゼントはスーツケースにつけるプラチナカードもどきのタグでした(笑)
 
  

投稿日時 2014/10/04 17:34

FreudeAmFahrenさんからの返信

nobu900rr様、ご回答ありがとうございました。
参考になりました。入会プレゼントなんかあるなんて少し楽しみです。

投稿日時 2014/10/05 17:18


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク