質問内容
AMEXプラチナを紹介経由で申し込み、11月15日にwelcomeメールが届きました。
ちなみに現在AMEXゴールド、SPGカードを所有してます。
切り替えでない為、ゴールドはそのままな状態です。
そこで質問なんですが、
プラチナカードの発送状況を知りたいので問い合わせをしたいのですが。
まだプラチナを受け取ってない状態で、この場合はプラチナデスクとゴールドデスクどちらに聞いたらよろしいのでしょうか?
後、プラチナカードが届いたらゴールドカードとSPGカードを解約したいのですが、こちらはプラチナデスクでまとめて解約できるのでしょうか?
複数持ち状態で、どこに問い合わせていいのかわからなくなりました。
投稿日時 2019/11/17 15:19
kajurin さんからのお礼
回答内容
個人ゴールドがすでにある、という状況でプラチナの発行が決定した場合、まもなく「個人ゴールドからの切り替えでよろしいか?」という内容の確認電話がかかってくると思われます。
(私の場合、切り替えのつもりが新規の書類で、送ったあとに電話がかかってきました)
会費の精算のこともあるので、焦らずにプラチナが送られてきてからプラチナ会員デスクへ相談、でよいと思います。
どうしても、という場合ですが、アメックスのデスク案内には柔軟性があるので、ゴールドやSPGのデスクでも大丈夫ですし、
プラチナ・カード 入会案内デスク
0120-020-222
(通話料無料 / 9:00 ~ 21:00 / 休:土日祝 および 年末年始)
へ問い合わせてもいいでしょう。
投稿日時 2019/11/17 23:43
ACカードが2日前に届き、本日本カードが届きプラチナデスクの方に電話して解約できました。
ゴールドは切り替えとはならず解約扱いとなり、会費は6月に払ったんですが、会費の精算については言われませんでした。
どこまで特典を使いきれるのかわからないですが、プラチナを今後楽しみながら活用していきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 2019/11/21 19:57