回答終了 アメックス通帳の刑

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8704 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

ふっと疑問に思ったことがあるので質問させて下さい。
アメックスは作りたての時色々な理由で通帳の刑くらったって耳にしますが。カード理由できないまま。拒否→解約するとcicとかの信用情報に傷がつくんですか?
通帳は嫌だから収入証明出すわ又は収入証明嫌だ通帳出すわって方もいますか?(^^)

投稿日時 2019/03/12 20:21

補足内容

カード理由じゃなくてカード利用ですねw
漢字間違い失礼しました。

投稿日時 2019/03/12 22:51

reo さんからのお礼

EASさん詳しく解説して頂きありがとうございました。
勉強なりました(^^)

投稿日時 2019/03/19 08:17


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:52722 ベストアンサー 今年度質問ランキング:3位 今年度回答ランキング:2位

回答内容

こんばんは。
15年前にAMEXプラチナを取得しました。(最初からです)
限度額が分からないので2ヶ月後にデスクへ確認の電話を入れたら、200万ですと言われました。
その際向こうの方が、EASさんの銀行の通帳残高の分かるコピーを送ってくれたら上がります、と言われたので、納得の上、というよりも寧ろ、それで利用限度額が上がるならと納得して提出しました。
その後は、コピーが無事届いた旨の電話連絡はありましたが、特に幾らまで使えるといったお話は先方からも、そして私からもしておらず、今に至ります。
その間換金性の高い物など購入する機会も少なくありませんでしたが、一度もカードを止められる事はありませんでした。
それでも、一回のカード利用の最高額は、確か400万くらいですが。

さて、ご質問の件ですが、「カード理由できないまま。」というニュアンスは、どういった意味でしょうか?
拒否→解約ですが、こちらは納得が行かず結果カードを解約する事になったとしても、CIC含む信用情報には何ら影響はありません。
0です。
通帳だとか収入証明だとか、そんなものはAMEXが一方的に要求している事であり(勿論、向こうには何らかの理由が存在するのでしょうけど)、支払いの遅延などを起こした訳ではありませんので、全く問題ありません。
ここからは個人的な意見ですが、この通帳残高のコピーは、何もクレジットカードだけではないのですよね。
私は海外の有名なオークション・サイトの会員でもありますが、オークションに参加する(ロンドンや香港で主に開催されています)為には、必ず銀行口座の残高証明を提出します。(その都度ではありません)
因みに支払いは、私はAMEXカードで登録しています。(カード払いは、確かAMEXだけだったか、VISAもあったか覚えていません)

要は、落札したは良いけど、支払い能力が無かったら一大事なので。
もしかしたら外資の会社は、決して悪い意味ではなく、日本とは異なる文化でもあるので、お付き合いするにはそういった部分も理解して行かないとならないのかも知れませんね。
日本人の感覚ですと、通帳のコピーなどとんでもないと思いますが、向こうは至って合理的な感覚なのかも知れません。
ご参考になれば。

投稿日時 2019/03/12 21:32

回答補足

すみません。


オークション・サイトと記してしまいましたが、正確には、オークション・ハウス(競売会社)です。
サザビーズやクリスティーズ、です。

失礼しました。

投稿日時 2019/03/12 22:40

回答補足

カード利用が停止されたという事ですね。
はい、支払いさえしっかりとしておけば、そのまま解約してもCIC等の信用情報には、何ら影響はありません。

投稿日時 2019/03/13 08:27

reoさんからの返信

失礼しましたw単純に漢字が間違えてますw
正確にはカード利用ですね(^^)

投稿日時 2019/03/12 22:49


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク