回答終了 ダイナース・プレミアム解約した場合、未来に組まれているホテル予約はどうなる?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8703 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

ダイナース・プレミアムホルダーですが、ヨーロッパでほとんどダイナースが使えないため、解約しようと考えています。ですが、海外旅行デスクで半年以降に予約をしたホテルがあり、解約してしまった際の予約の扱いがどうなるかと、危惧しています。
実際に上記のような経験をした方、いらっしゃったらどの様な扱いになるかご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

投稿日時 2019/03/09 18:01

napustory_7_23 さんからのお礼

以上、記載いたしましたように、ダイナースから回答をいただきました。
まだ、カードは解約していません。
会員になって20年近く経っており、お付き合いも永く、その間に嫌なこともなくいろいろお世話にになっています。社員の皆さんの質の高さから、もう少しホルダーでいようかなと思っています。

ご回答、ありがとうございました。

投稿日時 2019/03/12 16:56


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:52720 ベストアンサー 今年度質問ランキング:3位 今年度回答ランキング:2位

回答内容

こんばんは。
16年前にダイナースを取得、半年後デスクへ突撃でプレミアム会員になり、その後ダイナースそのものを解約した元ホルダーです。


詳細が詳しく述べられておりませんが、その予約は、ダイナースのプレミアム特典のものですか?
つまり、プレミアムカードに付帯した特典なのか、それとも、単純にプレミアム・デスクから予約を入れたものなのでしょうか?
もしも後者であるなら、予約はそのままで、ダイナース以外のカードで決済すれば宜しいです。
ダイナースは、パリのヴィトンでも使えませんし、リッツでも使えなかったと思います。
仰る通り、ヨーロッパはかなり使えない所が多いですよね。
ですので、プレミアム・デスクから予約は取れても、現実問題、先方でダイナースが使えないというのはよくある話で、別のカードで決済というのは何ら不思議ではありません。
しかも、ダイナースからその旨の説明がない場合もありますので。
私ならば予約したホテルに連絡し、事情を説明し、別のカードで決済可能か?、そしてダイナースを解約しても予約はそのままか?伺います。
これはダイナースに聞くよりも寧ろ、先方のホテルへ問い合わせた方が良いです。(勿論、ダイナースのデスクにも聞くべきですが)
というのも、先方のヨーロッパのホテルでは既にnapustory_7_23さんの名前で予約されている為、あくまでも主導は投稿主さんにあります。
ダイナースのデスクが投稿主さんの代わりに、予約を取ったに過ぎません。

ただし、最初に申し上げたように、ダイナース・プレミアムの特典であるならば、それは消滅する可能性は大です。
個別の事案になるので、こちらクレファンでお聞きになるよりも、先方のホテルと日本のダイナースに問い合わせるのが確実で絶対に間違いがないです。
良い旅が出来る事を、お祈りしております。

投稿日時 2019/03/09 20:54

回答補足

napustory_7_23さん
ご報告、ありがとうございます。
フォーシーズンズは、私も同じく2アップグレードして貰った経験があります。

私が所有していた頃と、現在のコンシェルジュのスキルの違いを比較出来ないので何とも申せませんが、当時も優秀でした。(個人的感想ですが)
東急ハンズで1000円程の買い物をした際に、カードの磁気不良により決済出来ない事があり、デスクに電話をしたら非常に丁寧なお詫びと共に、確か3日くらいで新しいカードを送って下さいました。
私が過去、最も憧れたカードがダイナースです。
これは今現在も変わりません。
AMEXのセンチュリオンよりも、ダイナース、それもノーマルのダイナースです。
クレジットカードにステータス云々は今はあまり使わない言葉だと思いますが、昔のダイナースのステータスを知っていた私は、ずっと憧れていました。
それがシティ・バンクになり、今は三井トラスト。
私は三井に変わった時にプレミアムからノーマルに戻し、その後解約しました。
国内はあまり不便はありませんでしたが、やはり5大ブランドの中で一番加盟店が少なく、海外では場所によってはJCB以下の場合もあります。
この「使えない」というのが、解約する一番の理由でした。
もしも、最低AMEX並みのワールドワイドな決済が可能であるなら、私も今もプレミアムを持っていたと思います。
ダイナースは、本当に営業戦略さえしっかりとしていればと、残念でなりません。
ご旅行、是非、楽しんでいらして来て下さい!

投稿日時 2019/03/10 22:21

napustory_7_23さんからの返信

ご訪問・ご回答、ありがとうございます。
私の文章の表現が拙く、わかりにくくて申し訳ありませんでした。
私が伺いたかったのは、プレミアムカードの特典ではなく、ダイナース・プレミアムが運営している「海外旅行デスクを通じて海外のホテルに予約を入れていた場合」、カードの解約によってその予約がどうなってしまうのかということです。
まさにお答えいただいた内容ズバリのことで、とてもわかり易いご回答をいただきましてありがとうございました。

>先方のホテルと日本のダイナースに問い合わせるのが確実で絶対に間違いがないです。
解約のリクエストをする際に、そうしたいと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 2019/03/10 06:50

napustory_7_23さんからの返信

先程、ダイナース・プレミアムのコンシェルジュデスクに電話しましたら、予約済みのホテルの予約はそのまま利用可能とのことでした。
ただし、その予約をmodifyは出来ない(キャンセルは可能だが日付を変えるなどの変更は出来ません)とのこと。

ダイナース・プレミアムのコンシェルジュは優秀だし、銀座のラウンジも使えるしで、カードの解約はもったいないなとも思っていたのですが、やはりヨーロッパでほとんど使えないのがネックですね。
使えるのは(アメリカ)カナダ系の?フォーシーズンズ等、チェーン店のホテルとかですね。
プラハのフォーシーズンズでは部屋を二段階もアップグレードしていただいたので、プレミアムカードって力があるなとは思いましたが、自分たちが宿泊してみたいと思うような、地元の小さな老舗ホテルでは使えないので、会費も高額ですし、残念ですが解約しようと思っています。

投稿日時 2019/03/10 21:22


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク