回答終了 JCBプラチナからのクラスインビテーション

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:7895 現在までの回答数: 4件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

10月から募集が始まったJCBプラチナですが、今後、ザクラスを目指す私としましてはクラスのインビテーションとの関係性を早く知りたい気持ちでいます。
そこで諸先輩たちに質問なのですが、プラチナ取得からクラスインビテーション取得までの諸条件など予想をしていただきたく質問させていただきました。
あくまでも主観で構いませんのでご協力いただければ幸いです。

ちなみに私はJCBスターメンバーズ
2016はスターアルファプラス(年間使用額250万)
2017もスターアルファプラス(年間使用額280万)
2018はロイヤルアルファプラス(年間使用額380万)が確定しています。

投稿日時 2017/12/17 09:13

hidesannsan さんからのお礼

ご回答いただいた皆様へ
ご回答いただきありがとうございました。
本当に勉強になるクレファンですね。
今回のベストアンサー私には勇気を与えてくれた(笑)jack1978様に
決めました。
ご回答いただきましてありがとうございました。
今後もクラスを目指して行く所存です。

投稿日時 2017/12/21 18:59


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:50603 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

他の方からもありますが、基本的にはゴールド~プラチナでクレヒスを積んで、延滞などなければ問題なくインビが届くと思います。
参考までですが、当方はゴールド取得から1年100万決済×2でプレミア取得、10か月200万弱決済でクラスのインビが来ました。
クラスインビが届くまでのJCB決済額は500万弱しかありません。
年収は550万程と薄給ですが(笑)、それでも届きますのでプラチナの審査が通る人であれば、よほどのことがない限り100万以上の決済を続ければ来るのではと。。

投稿日時 2017/12/18 11:26

hidesannsanさんからの返信

jack1978さん

こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
そうすると、OSG取得から3年弱でクラスのインビテーションが届いたということですね~意外と早い感じがしますね!
jackさんのクレヒスがいいのだと思いました。
しばらく修業を積んでみますね。

投稿日時 2017/12/18 12:06


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:50602 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

hidesannsanさん こんにちは


プラチナからのinvitationの条件予想ですね。
たぶん私の予想ですが、OS GOLDからのinvitation条件と変わらない、と思います。


因みに私はinvitationでCLASSを取得しましたが、
OS GOLDでの決済額は累計600万円でした。
期間では2年ちょっとです。
プレミアのinvitation条件を満たしておりました。


但し、OS GOLDを入手する前、JCB発行の提携カードをメインとしており、
これによる累計決済額はちゃんと集計していませんが、
少なく見積もっても2000万円はあったのだと思います。
更に社会人になってからずっとの使用歴でもありますので、
全部ひっくるめると、2600万円以上、20年以上の使用歴です。
OS GOLDの使用歴だけでは最近の某巨大掲示板で流布される条件に対して、
CLASSのinvitationが来た理由は説明できません。
従ってプラチナやそれ以前の使用歴も含めた総合判断になると思います。

投稿日時 2017/12/18 06:09

hidesannsanさんからの返信

F70Dさん

こんにちは、今回もご回答ありがとうございました。
はやり、長年の実績と累積金額が大きく関係しているのですね。
私は今年プレミアの条件は満たしておりましたが、特にそのままGOLDを使いながら過ごしておりましたが、最近プラチナが出たので取得しました。
もちろん最終目標はクラスであります。
今年10月頃からクラスの突撃が不可能になった話を受けて、これからどうなるのか一人で考えながらアップグレード情報検索をしていましたが、まだプラチナ募集から間もないため情報がほとんどなく質問させていただいた次第です。
プラチナ取得開始からクラス取得に至る経緯を今後レポートできればと思います。

投稿日時 2017/12/18 08:59


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:50593 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

hidesannsanさん
こんにちは。
ザ・クラスは「JCBゴールド以上の方むけ招待制カード」と記載があります。
インビテーションはJCB歴と累計決済額が大きく影響していそうです。
JCB歴はゴールド以上のオリジナルシリーズ3年以上でクレヒス良好、累計
決済額がある金額(1,000万円とか1,500万円と言われています)に達した際
にインビテーションが来るという説がかなり有力です。
JCBプラチナもOSシリーズなのでインビテーションの対象ですが、注意点が。
ゴールドまたはザプレミアから『切替』した場合には何も問題がないのですが、
JCBプラチナはQuicPay搭載型がありませんので、現在QuicPay搭載型から
JCBプラチナを『新規』で申し込みになった方などは1年目からのカウントに。
当然ですが、OSシリーズのカードを持っておらず新たにJCBプラチナを申込の
場合にも最低3年以上が必要になると考えられます。
経験やいろいろな情報から、私見を含めて推測してみました。
ご参考になれば幸いです。

投稿日時 2017/12/17 19:29

hidesannsanさんからの返信

PONTAKAさん

はじめまして。
ご回答いただきありがとうございます。
JCBは特に社内クレヒスが最も重要視されておる話は多方面からお聞きしています。3年間はクレヒス積むようにしてみます。
クイックペイ搭載はちょっと困った問題ですね~。
搭載しているかどうかだけで変わってしまうなんて、JCBはもちょっと融通利かしてほしいですね。

投稿日時 2017/12/18 09:07


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:50591 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:4位

回答内容

プラチナですとプラチナメンバーズデスクに聞いてみるのが有望と思いますが…全くノーコメントだったのでしょうか?まずそこからですね。

そもそもインビは長期利用者、突撃は属性や利用状況というのが定説なようなので、インビ志望なら最低でも五年とかかかるのではないでしょうか。

投稿日時 2017/12/17 10:07

hidesannsanさんからの返信

EXPRESS様

はじめまして。
ご回答いただきありがとうございます。
JCBは特に社内クレヒスを重視していると聞いておりますので、
突撃ができなくなった今は相当な時間を覚悟しなくてはなりませんね。

投稿日時 2017/12/18 09:01


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク