質問内容
皆様
こんにちわ!
今日AMEXに聞きたい事があって、電話したところ今までは、
本人確認の番号とかを入れれば、担当者が、○○様おでんありがとうございます
みたいな、対応だったのですが、今回は、名前を聞いてきました
え?なんでと思い、イチイチ名前とか、言うのが、面倒なんですけど、
と言う返答をした所、セキュリティ強化の為とか、言われました
AMEXは、電話用暗証番号を入れれば、簡単には用件とか、聞ける所に
便利さを感じていた私には、なんかガッカリで、面倒が増えたと
思いました
だったら、イチイチ電話用暗証からとか。入れる事も、考え直して
ほしいと感じます
皆様は、どう思いますか?
投稿日時 2017/03/24 17:18
konjake さんからのお礼
回答内容
うーん、これぐらいならいいのではないかと思います。
私は相手が出た時、○○県の○○と申します、と自分から名乗ってしまうクセがあります。
どこのカード会社かは忘れましたが、本人確認のために生年月日まで聞かれたことがあります。
まるで審査の時の本人確認のようでした(笑)。
私がアメックスのデスクの人と話したのは16年前にカードを初めて取得した時と10年前だったの
ですが、かなり対応が良かった憶えがあります。
JCBもいいですよね。SBIもかなりいいと思いました。
物言いが良くないのはセ○○ナですよね。
話が脱線してすいません。
投稿日時 2017/03/24 21:21
回答内容
こんばんわ。
よっぽど長いお名前なんでしょうね。
別のカード会社ですが、電話で16ケタのカード番号を入力した後、
つながったオペレータからカード番号を聞かれたことがあります。
カード番号を覚えていないので、それはちょっと面倒だと思いました。
投稿日時 2017/03/24 20:00
回答内容
konjake様
こんばんは。
私個人の意見を言わせて頂けるなら、セキュリティ強化の為なら致し方ないと思いますが・・
乗っ取り、なりすまし等・・被害にあってからでは遅いですし。
私がデスクに連絡した時はですが、概ね以前の対応との違いを認識出来ませんでした
イチイチ名前を言うのが面倒? 面倒が増えた?
全く以って意味が分かりません。
それを返答してからのやり取りの方が面倒ではないですか?
投稿日時 2017/03/24 19:13
皆様
それぞれのご意見ありがとうございます
人それぞれ価値観は違うのは十分わかりましたし、
質問以外の、アドバイスも、頂戴しました。
PS,ご心配なく、毎朝、魚を食べてますので、
私なんかの、ご心配より、御自身の事を御自愛下さいませ。
投稿日時 2017/03/24 22:12