質問内容
いつもお世話になっております。
今回はコンシェルジュサービスに到達するまでの時間についての質問です。
同じ様な質問やレビューを探したのですが、私の検索能力では検索しきれませんでしたので、新たに質問させていただきました。
現在使用させていただいておりますプラチナカード付帯のコンシェルジュサービスはVPCCです。レビューでも幾度かお見かけしましたが、コンシェルジュサービスに繋がるまでの自動音声がとても長いのです。
これまで数枚の格安プラチナカードを利用させていただきましたが、特に長い様に感じます。
これまで利用させていただいたカードの記憶か曖昧なため、もしかしたら同じくらい長かったかな?
と、自信が持てません。
ちなみに書かせていただきますと、
MUFGコンシェルジュサービス
→それ程時間がかかった記憶がない。
マスターカードコンシェルジュサービス
→少し時間がかかった記憶がある。
三井住友コンシェルジュサービス
→それ程時間がかかった記憶がない。
VPCC
→とても時間がかかる。
皆様のカードのコンシェルジュサービスにて、実際コンシェルジュさんに依頼できるまでの時間はいかがでしょうか?
取得した事のない、JCB THE CLASSやラグジュアリーカードのコンシェルジュサービスが気になる所です。
すみませんがよろしくお願い致します。
投稿日時 2017/02/25 22:52
kuresan さんからのお礼
回答内容
こんばんは。
ザ・クラスとSBIプラチナカードを持っています。
ザ・クラスはほぼ0~2コールの「お待たせしました」が要らないような時間で自動音声無しでコンシェルジュにに繋がります。
最近は繋がりにくいこともあるようですが、私は1回だけしか経験していません。
カード番号は簡単に用件を述べた後、コンシェルジュに促された段階で伝えています。
マスターカードコンシェルジュは繋がるまで待たされる、といった程ではないかと思いますが、自動音声を経由したかと思いますので、その分時間がかかりますね。
電話が繋がらないコンシェルジュやデスクは使えないようなものなので、重視しているポイントです。
投稿日時 2017/02/26 00:10
回答内容
kuresanさん、こんにちは。
他の方のthe CLASSやLUXURY CARDについての情報だけで十分でしたら
蛇足かも知れませんが、AMEX PtとDiners Premiumにつきまして。
・AMEX Pt
昨年末あたりから繋がりやすくなりました。
最も混雑するであろう昼休みの時間帯でも、15秒ほどで繋がります。
以前は1~2分待たされることも多かったのですが、大幅に改善されました。
その場合もつながるまでの目安時間を(多少長めに)アナウンスしてくれていたので、
然程のストレスは感じなかったと記憶しています。
いつまで待てばいいか分かるのは気が楽ですね。
・Diners Premium
混雑している時間帯では30秒程度待たされることもありますが、
それ以外はほぼ待ち時間なく利用できています。
ただ、繋がるまでの時間の目安のアナウンスが無いのが難点と言えば難点です。
どちらのカードも、会員の本人確認は簡単に用件を話した後です。
AMEXは登録している電話番号から掛けると「電話番号が確認されました」旨の
アナウンスが流れるのですが、結局は後でもう一度本人確認です。何故でしょうね?
投稿日時 2017/02/26 14:41
kuresanさんからの返信
Phalppe様
回答有難うございます。
やはり大御所は格安プラチナとは違いますね。
とても参考になりました。
今のところ5万円程度までの格安プラチナで検討しておりますので、その二枚は質問に入れませんでした。
CLASSとラグジュアリーで駄目そうなら検討も必要かと考えておりましたところです。
現在SuMi TRUST CLUBとはお付き合いがありまして、ダイナースプレミアムはお話しをいただいておりました。
どうもケチな性格上、私としましては10万円以上の価値は見出せない。というのが現在の結論となっております。
他のご回答を拝見したところ、CLASSとラグジュアリーカードのコンシェルジュサービスは繋がるまでの時間も早そうでしたのでそちらの相性をみてから再度検討としたいと思います。
それにしても同じ価格帯の三井住友のプラチナサービスはなぜあんなに。。
…と、すみません。あまりにも気分の悪い対応をされたものでつい愚痴りそうになってしまいました。
参考にさせていただきます。
有難うございました。
投稿日時 2017/03/01 22:06
回答内容
チタニウムカードを所有しております。
去年の12月に電話しましたが、コンシェルジュはすぐに電話に出てくれました。
だいたい15秒以内だった記憶があります。
ただその後本人確認で生年月日等を確認されましたので、その点がちょっと煩雑だった記憶があります。
投稿日時 2017/02/26 00:26
kuresanさんからの返信
jaken様
回答有難うございます。
ラグジュアリーカードはやはり他のマスターカードプラチナとは異なるコンシェルジュを用意しているのですね。
検討したいカードです。
最後になりましたが、希望する回答をいただいたのにもかかわらず、ベストアンサーにする事が出来ず申し訳ありません。
jaken様より少し早くCLASS に対する回答をくださかった方がおられますので、そちらをベストアンサーとさせていただきたいと思います。
回答本当に有難うございました。
投稿日時 2017/03/01 22:14
exchemist様
回答有難うございます。
とても早い回答をいただき感謝しております。
やはり、ザ・クラスは流石ですね。
ラグジュアリーカードのチタニウムも良さそうです。やはり最安値付近のプラチナカードとは違い、この価格帯になってくるとプラチナカードらしくなってくるようですね。
それなのに三井住友はいけません。何ですか、あのカードの対応は。。
と、、どれだけ気に入らないのでしょう。また愚痴りそうになってしまいました。申し訳ありません。
マスターカードコンシェルジュ、そうですね!
そんな雰囲気だったように記憶が蘇ってまいりました。
MUFGのコンシェルジュも似たような感じだったかと思います。
VPCCはその音声が極端に長すぎるんですよね。相性は悪くないと感じておりますので、その点がとても残念です。
私も繋がりやすさは重視したいポイントかと思います。
ザ・クラスかラグジュアリーカードチタニウムで検討させていただこうと思います。
回答有難うございました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
投稿日時 2017/03/01 22:36