回答終了 自分の考えだけで決め付けたりとか、よくない事ですか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6619 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

私は一年位前に、三井住友カードのプロパーを取得しました。

S70スタート

半年後、増枠申請、S150へ
しかし、JCBのプロパーとは違い、これ以上上がらないというのは、つまらないと思いはじめ、ゴールドに切り替え。S150

また半年後、増枠申請、現在S300

一番使った月で10万円位。少ない月は数千円というのもあり、一年累計で、50万位だと思います。

三井住友カードは、取得は容易とまでは言えないと思いますが、取得して、額はあまり関係なしで、とにかくコツコツキチンと払っていけば、どんどん信用ついて、枠もグングン上がるのだと思います。
JCBは、ここまで簡単には育たないと思います。

そして質問なのですが、プラチナカードはS300からあります。
突撃されたとしても、いままでS300持たせていたのですから、とりあえず同枠にしとけば、リスクは同じで、年会費5万円徴収できるって思ってます。

この理論が正しければ、可決はあり得ると思うのですが、いかがでしょうか。
うだうだ言ってないで、やってみればいいじゃんと言われちゃうと、ちゃんちゃん♪って感じで、終わっちゃいそうですが、今のところやるつもりがないので、質問させて下さい。

宜しくお願いします。

投稿日時 2016/04/06 20:46

補足内容

ところで、明確、信憑性の高いお答えが頂けないのなら、BAを決めずに終わらせても、エチケット違反はないと思うのですが、いかかでしょうか?

投稿日時 2016/04/08 18:41

nentyakukun さんからのお礼

もうレスないんで閉め切ります。

BAは、どこをどう考えても、saishivaさんですよね。

私は今、第二次世界大戦に見入ってます。大本営のデタラメ発表に日本国民はずっと騙されていたのですが、そうではなく、現実を見据えていた人もいるはずです。
日本の一番長い日でも、女学生達が竹槍を持って訓練しているシーンがあります。B29の大軍がはるか上空から、爆弾を落としまくる状況まで追い詰められてるのに、何の意味があるのかさっぱりわかりませんから。
昭和天皇もそうだったと思います。やはり、敗戦国という汚名は、日本がある限り消える事はありませんし、とてもくやしいですよね。

戦争は、始めたら最後、やめるのは非常に難しんですね。
そして、すぐ人や雰囲気に流されず、現実を見据えた目、信念を持ちたいです。

ありがとうございました。

投稿日時 2016/04/14 19:37


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:45786 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

nentyakukunさん、こんばんは。
私は三井住友ANA VISAプラチナSFCですが、S300です。
ANA VISA SFCゴールドS150からのアップグレードでした。
三井住友のプラチナはS300からというのは間違いないですね。
ということは、S300のゴールドを保有していて、ある程度クレヒスもあるならば、
かなりの確度で三井住友プラチナカードも可決すると思います。
20代だと可決は難しいようですが、最近、クレファンで
20代の三井住友プラチナカード可決報告がありましたね。


迷ったら突撃あるのみです。
否決したら、要因を分析し、さらなる対策を打つのがいいと思います。


余談ですが、「Softbankカード」ホルダーです(笑)。
ネットでググっても「ソフトバンクカード」ではヒットしませんのでご注意ください。

投稿日時 2016/04/13 22:26

nentyakukunさんからの返信

お返事ありがとうございます。

参考として、ご意見がほしかっただけです。突撃は、今のところはしないと思います。

ソフトバンクカードはググると、プリペイドカードならすぐヒットします。
「ソフトバンク・ペイメント・サービス」発行ではなく、セゾン発行のSoftbankカードは、ページめくって、探せばいつかは出るんでしょうけど。

「ソフトバンクグループ」のクレジットカードではないのに(笑)、探さなきゃいけなんですか。意味無いです(笑)

こうして、外部に頼んでも儲からないから、会社買い取って自前で始めたんだと思います。Yahoo!Japanカードですね。

ヤフー株式会社は、ソフトバンクの連結子会社、そもそもソフトバンクが会社の立ち上げから関わっていて、今も筆頭株主です。
そしてグループ会社、発行なのに、ソフトバンク発行じゃねーだろだとか、確かにそうでしょうけど、いちいち言う意味がわかりませんでした。

どうしても、揚げ足を取りたかったんですかね?普通に、理不尽だったと思います。

投稿日時 2016/04/13 23:57


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45669 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

プロフィールを正しく申告していない人物に対して、真剣に答えてくれるクレファンメンバーはいないでしょう。
プロフィールを修正して出直してください。

投稿日時 2016/04/06 22:45

回答補足

kuroboh様、勝手に転載します。お許しください(笑)


>>例の方の質問で引き合いに出されていたので、「もう二度と関わりませんのでご安心を」とコメントしてみようかとも思いましたが、思い留まりました。
gnrs8さんのコメントが全てであり、必要ありませんね。
https://qa.crefan.jp/qa6617.html

投稿日時 2016/04/08 08:28

nentyakukunさんからの返信

こんな時間にスマホから、お返事ありがとうございます。
家ならパソコンのほうが、やりやすくないですか。それとも遊びに出かけてるんですか。

https://qa.crefan.jp/qa6397.html
以前、クレファン一位の方は、五回も私のような泡沫に対し、熱心にレスして下さいました。

そして貴方の回答です。
現在発行されている「ソフトバンクカード」ですが、ソフトバンクが100パーセント出資する「ソフトバンク・ペイメント・サービス」が発行しています。
それゆえ、孫会社のYahoo! JAPANカード発行以前に、既に子会社(連結対象)が「ソフトバンクグループ」のクレジットカードを発行していることになりますので、「自前でクレジットカードが発行出来るようになりました」というのは事実認識としては誤っています。
また、「一般の人」が、ソフトバンクとヤフーがグループ会社であることをどれほど認識しているのでしょうか?
認知度が高いのであればまだしもそうでないのであれば、Yahoo! JAPANカードをもって、「ソフトバンク」自前のカードというのは、「一般的な考えとして」受け入れられないのでは?

「ソフトバンクグループ」のクレジットカードを発行していることになりますので

ソフトバンクカードはプリペイドカードです。クレジットカードではありません。
いきなり間違った事を押し付けて、某の影響からか(笑)、即刻撤回されています。

もし、真面目に回答をして下さったとしても、信憑性高いだとか、思えないかもしれません。

本当に、申し訳なく思いました(ペコリ)

投稿日時 2016/04/06 23:26

nentyakukunさんからの返信

お返事ありがとうございます。

また、人様に振る、頼るという、流れですね。
そしてまた、某掲示板を連想してしまいました。

自分一人では無理なので、人様に振る、頼るということなのでしょうか。

そして
https://qa.crefan.jp/qa6397.html
貴方の回答。
現在発行されている「ソフトバンクカード」ですが、ソフトバンクが100パーセント出資する「ソフトバンク・ペイメント・サービス」が発行しています。
それゆえ、孫会社のYahoo! JAPANカード発行以前に、既に子会社(連結対象)が「ソフトバンクグループ」のクレジットカードを発行していることになりますので、「自前でクレジットカードが発行出来るようになりました」というのは事実認識としては誤っています。
また、「一般の人」が、ソフトバンクとヤフーがグループ会社であることをどれほど認識しているのでしょうか?
認知度が高いのであればまだしもそうでないのであれば、Yahoo! JAPANカードをもって、「ソフトバンク」自前のカードというのは、「一般的な考えとして」受け入れられないのでは?

ソフトバンクカードはプリペイドカードです。クレジットカードではありません。
間違った事を伝えてしまっているのに、撤回だけです。

クレファン常連、8位の方が、この振る舞いという事で、残念だと思っているのです。

しかし、私、言葉で説明しているだけで、ゴールドカードを持っているという明確な証拠は出していませんが、その辺は、突っ込まないんですね。
最初の質問の時、JCBゴールドカードに突っ込んだ方がいます。
所持カードの欄に書いていませんよね。そして持ってません。今もです。欲しくはないんです。一般でもS300まで上がりますし。

私の言ってる事、突っ込める点は無いという事なんですね。
それはそれで、いいことだと思います。

投稿日時 2016/04/08 18:33

nentyakukunさんからの返信

もう、お返事がいただけなくなりました。さみしいですねー。

http://qa.crefan.jp/qa6560?page=1
「触らぬ〇〇〇〇にたたりなし」

しかし、
http://crefan.jp/review/review_comment?revid=13561

ソニー銀行は店番は001のみ。
口座番号は、銀行・証券会社の口座番号・暗証番号も含めノートに記載し、そのノートは銀行の貸金庫に普段は入れてあります。私が死んでも家族が対応できるように。

紛失届と同時に住所変更も行ったので、郵送されたきた書類には、住民票の原本も入れ返送。
その後、ネットより当カードを申し込みました。
投稿者 gnrs8 さん 投稿日 2016/03/27 17:19

答えなきゃ、自身に関わるような事になると、しっかり答えちゃうという事で。

そして、
「真剣に答えてくれるクレファンメンバーはいないでしょう。」

http://crefan.jp/review/review_comment?revid=12989
後出しジャンケンがどうとか仰ってましたが、ハナから真剣じゃなかったという事が、確定しちゃいませんか?

投稿日時 2016/04/09 22:46


この回答は役に立ちましたか? 
14人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク