回答終了 JAL JCBプラチナ、セゾンアメプラ、MUFGアメプラ

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6541 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

手軽なプラチナカードの取得を検討しています。候補として3つ考えてるのですが、オススメありますか?

利用シーン
普通の飲み会の会場予約
国内旅行先でのランチ含むレストラン手配
ホテルの手配(超一流ではなく、感じか良さげなホテルを安く)
夫婦でのディナー

JAL JCBプラチナ
3万ちょいでThe classと同等のサービスが受けられる。
コンシェルジュは丁寧そうであるが気軽な感じではなさそうだったり対応範囲が狭そう。
グルメベネフィットが付いている

セゾンアメプラ
グルメベネフィット的な1名無料というのは無い
コンシェルジュは、気軽に色々使えそう。
券面があまりカッコ良くない

MUFGアメプラ
コンシェルジュは、あまり良くなさそう。
グルメベネフィットが付いている

投稿日時 2016/03/03 01:56


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:45419 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

matakuさん、こんばんは。
 
>利用シーン
>普通の飲み会の会場予約
>国内旅行先でのランチ含むレストラン手配
>ホテルの手配(超一流ではなく、感じか良さげなホテルを安く)
>夫婦でのディナー

コンシェルジュに何を求めるか、ということになりますね。この利用シーンから読み取れるのは、「手配してくれること」と「お手ごろなものを安く」といったニーズくらいでしょうか。コンシェルジュなら必ず前者のニーズを満たしますし、後者もきちんと希望をすれば基本的に全く問題ありません。「手軽なプラチナカード」のコンシェルジュならば、そのような希望も日頃から多く聞いていると推測され、処理にも慣れているでしょう。ただ、「お手ごろなものを安く」と言いましても「安く」というのは限度がありますし、「お手ごろ」については、その候補が膨大な数になってきます。そうなると、コンシェルジュの能力差が発揮されにくくなり、結果的にどのコンシェルジュを選んでも大差なしということになります。

私はこれまでにコンシェルジュ(ェ)付帯カードはTHE CLASS、AMEXプラチナ、ダイナースプレミアムしか使ったことがありませんが、THE CLASSのグルメベネフィットはダイナースを始めとする招待日和系ベネフィットに比べると一段落ちる印象を持っています。


ということで、その3つの中から選ぶのであれば、MUFGプラアメがいいんじゃないでしょうか?(確かMUFGプラアメのグルメベネフィットって招待日和系でしたよね?違いましたっけ?(笑)もし、招待日和系じゃないのであれば、JALプラチナでも良いでしょう)。

投稿日時 2016/03/08 23:11


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45403 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

matakuさん、こんにちは

コメントが少ないようですので
私でよければ、少なからずのコメントをさせてください

まず、私は上記カードとしては、今は、
JAL JCB プラチナ(正確にはJGCですが)のホルダーで、プラチナコンシェルジュで、レストラン予約をしたことがあります。大相撲の升席チケット依頼と同時に、ちゃんこ屋さんの予約を依頼しました。気楽に食事ができ、よいお店を紹介していただけました。国内では、過去の紹介情報などを参考に、評判のよいお店のデータが蓄積されているようでした。
現在は、JALJCBプラチナのクレヒスから突撃して、THE CLASSのホルダーでもあります。もう、皆さんご存知の方も多いとは思いますが、JAL JCBプラチナコンシェルジュと、THE CLASSコンシェルジュは、共通であり(電話番号だけ違う)、電話しても、ほぼ1~2コール内で、すぐ電話に応対してもらえる優れものです。THE CLASSコンシェルジュでも、レストラン手配をお願いしたことがありますが、こちらの希望をキチンと伝えておけば、希望に応じたお店を紹介してくれます。
自分でガイドマップを参考にいろいろ探すのも楽しいとは思いますが、時間がないときなどとても有用です。いちばんひどい時は、旅行で移動中に、観光ガイドもない状態で、4時間後のレストラン手配・予約をしていただいたことがあります。実際に、レストランにいってみると、とても混雑しており、予約時間より多少待ったのですが、コンシェルジュを利用してなければ、予約を受けてもらえなかったと推測しております。待ったぶんだけ、グラススパークリングワインサービスしてくれました。感謝(早く準備しておけっと天の声)。まあ、お店によって、当たりハズレはあるかもしれませんが。

セゾンアメプラは、随分と前に持っていたことがありましたが、
当時は、クレジットカードに全く興味がなく、コンシェルジュは使用したことがありませんでした。

最近は、プロパーアメックスコンシェルジェや、ダイナースのコンシェルジュに依頼することが多いのですが、いずれのコンシェルジュも意外と敷居は高くなく(言葉はド丁寧ですこ)気さくに希望を聞いてもらえるという印象です

投稿日時 2016/03/05 20:24

matakuさんからの返信

気軽な感じで使えそうですね
まさに、そんな感じでの使い方考えてます

投稿日時 2016/03/07 23:23


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45384 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

matakuさん こんばんは
私はTHE CLASSのコンシェルジュしか知りませんし、
また経験値も少ないのですが、感想を書かせてください。
JAL JCBプラチナカードのコンシェルジュと共通ですね。
まず、このコンシェルジュは気軽でOKです。
まだCLASS取得後2ヶ月しか経っていませんが、3回お願いをしました。
いずれも気軽な依頼です。

1.GWの家族旅行のホテルの予約。
  特にツアーなど旅行カタログにないものの予約です。行きたい場所、日程、人数、予算の目安を告げ、
  ホテル旅館を探して下さいで、探して貰いました。
  実際にはネットで探せるんですが・・。日曜日の夜中に電話したので、翌日午前中に回答があり、2件の候補。
  部屋の詳細な広さや、子どもの細かい食事の希望などいろいろ調べてくれました。
  で、予約しました。
2.同じくGWの家族旅行。舞浜地域
  TDSに行くのでオフィシャルホテルの予約依頼。
  この時も日曜日の夜に電話をしました。
  最初は正規料金を提示してきたので、
  安いプラン探して下さい、と頼みましたところ、翌日いくつかの候補を提案してくれました。
  それで予約。
3.チケットの手配
  まだ販売が開始していないチケットの予約依頼。
  これも夜中に電話したのですが、生憎まだ予約出来ないとの回答。
  ただ、ちょっと調べてみます、とのことで、去年の入場者限定でチケットは
  先行販売しているようですね、と情報を調査して頂きました。
  ただ、結果予約出来ず。


いずれにせよ、気軽に相談してしまう、という感じでコンシェルジュ使って見ています。
とっても便利ですし、堅苦しくないですよ。


他のコンシェルジュは分かりません。
なお、セゾンアメプラは、インビテーション必要のカードですね。
いきなり申し込みが出来ない分、入手まで時間がかかってしまいます。


お役に立てましたか?

投稿日時 2016/03/03 21:34

回答補足

matakuさん こんにちは

生憎、レストラン予約の経験はありません。

投稿日時 2016/03/04 07:45

matakuさんからの返信

F70Dさん
ありがとうございました。レストランの手配とかはどんな感じですか?

ちなみにセゾンは長く愛用していて、与信枠結構与えられてて、突撃で行けるかなぁという魂胆です

投稿日時 2016/03/04 00:58


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク