回答終了 カード利用割引

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6405 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆さんこんばんは。
ちょっと気になる事がありましたので質問&皆さんの状況を知りたいと思います。宜しくお願いします。

今年の9月に、家族でオートキャンプ場を利用しました。チェックインの時にJCBカードでサイト利用料を支払いました。対応したフロントの女性が「JCBカードご利用で10%引きとなります」と言い、割り引かれましたがチェックインカウンターを見渡してもそのような割引は書かれてませんでした。
カードと一緒に送付された利用手引きにもありません。何度か利用してましたが、VISAでは割引なしでした。

上記のようなことをふまえ質問ですが、皆さんは利用手引きやweb画面等に優待情報がない場合、ホテルやその他施設(施設と言っても色々ありますが)で手持ちのカードのうち割引対象になるカードがあるかを施設側に確認したりしてますか?
ちょっと皆さんの状況が知りたく質問させていただきました。

投稿日時 2015/12/22 21:36

sensei さんからのお礼

皆さん回答ありがとうございました!BAは一番早くコメントを書き込んでくれたF70Dさんに!
また全ての回答者さまありがとうございました。
またお世話になります。

投稿日時 2015/12/25 19:29


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:44803 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

senseiさん こんばんは


私の場合は、その場では確認しません。
というより確認できません。
たくさんカードを持っているからです。
senseiさんの質問を読んで、たくさんカードを作るのは、やはり問題があるなぁ、
と思った次第です。
なお、先日何気なく、JALカードで支払ったら、マイルが付きます、って手続きして貰えました。
そのような優待は全く気がつかなかったので、ちょっと得した気分ですね。

一方でEPOSカードで、ロイヤルホストを利用したときに、EPOSの優待を知らないバイトがいます。
この場合は、割引を適用してください、と指摘しないといけませんね。
バイトでは仕方ないですが、ちょっと面倒です。

投稿日時 2015/12/22 21:50

senseiさんからの返信

F70Dさん、早速の回答ありがとうございます。
突然の優待割引などは凄く得した気分になりますね。
また、知っていれば必ずそのカードを出すのですが…。
今までも何処かで割引などのチャンスを逃していたかも知れませんが、先に聞く勇気が私にはありません。
て言うか、会計の時に聞いている人を見かけた事が無く恥ずかしさもあります。

バイトさんの件は仕方ないと言えばそれまでですが、私もその場合は遠慮せず同じように言えそうです。

回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/12/22 22:43


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:44824 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

sensei様
手持ちのクレカや電子マネーが使えるかどうかは店頭に表示がなくても一応聞くようにしておりますが
さすがに割引特典があるかどうかまでは聞きません。
クレカや電子マネーが使えるだけでもありがたいし、特典ある店なんて圧倒的に少ないでしょうから。
でも、いちいち聞く癖付けたら以外にもお得なことがいっぱいだったりして。
それでもやっぱりやろうとは思いません。

ところで、JCBでは(OSだけかな?)グルメ優待サービスもありますが、これですといちいち事前にクーポンの印刷が必要ですよね(予約も必要だったかな?)。
なので外出先で急に思い立って「あの店行こ!」と言うわけにはいきません。
カード提示あるいは支払で優待してもらいたいです。

投稿日時 2015/12/23 19:15

senseiさんからの返信

ikabutatamaさんこんばんは。回答ありがとうございます。
会計時などにカード特典ありますか?て聞けないですよね。私も今まで聞いてた人見たことがないので。
でも今回の(9月ですが(^^;)キャンプでは凄く得した気分になりました。
その後は見てませんが後ろに並んでた人たちもJCBで決済したのかも!

グルメの方は田舎なので私は利用したことが無かったです。対応してるカードは2枚あるのですが。
最低でも要予約で当日はダメですよね。
一度は利用してみたいです。

回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/12/23 20:04


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:44817 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 senseiさん こんにちは
 私の場合注意するのは、アミューズメントの施設へ出かける時ですね。入園料の支払いで割引があるのですが、カード支払が出来ないにも関らず、カードの呈示で、適用するケースが有ります。反則ですよね~(笑)
 ですので、特に初めてそういった施設へ出かける際は前もって、私にとっての主力カードである、JCB・三井住友・エポスのサイトはチェックする様にしています。
 ロイホのエポス呈示10%OFFは、私の方から会計時に言う様にしています。(私も忘れられたことが有るので…)以来優待は、支払い時に、カード提示の際、こちらから申し出る様にしています。なので、カードが使えない施設は、違和感がありますよね~(笑)

投稿日時 2015/12/23 16:42

senseiさんからの返信

mototeruさんこんばんは。回答ありがとうございます。
カード払い出来ずに提示で割引などもあるのですね。
いつも優待などの利用条件に合致した使い方をしていない(したくても近くに施設がない)私ですが、年に数回家族旅行なども楽しみますので、これからは優待情報も頭に入れ行動してみます。

やはりmototeruさんも会計時に自分から割引申し出るのですね。割引は大事ですよね。
チャンスを逃さないようにカードライフを楽しみたいと思います。ありがとうございました!

投稿日時 2015/12/23 17:42


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク