回答終了 カード収集に一区切りついたら・・・

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5669 現在までの回答数: 6件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様お世話になっております。

最近・・・カードポチリに一区切り付きました(゜゜)
社会復帰・ゴールド・プラチナ・リベンジ・お許し発行・思わずポチリ・・・
色々ありましたが、欲しいと思うプロパーカードは一通り収集しました^^;
後は、あそことあそことあそこから招待状が来るのを待つだけになりました・・・
つまり・・・本格的にポチるのが無くなってしまいました・・・

後は主要カードのポイント率をそれぞれMaxに出来るように使い回す位です・・・。

そんな時・・・皆さんどんな事されてますか?^^;

僕は、増枠Maxチャレンジでもしようかと・・・思っています(・。・;
あ・・・決して暇人な訳では無いですよ(・。・;

くだらな過ぎますかね・・・

投稿日時 2015/03/25 22:46

izochan さんからのお礼

皆様有難うございました(__)
以外に、同じ気持ちの方が多くビックリでした^_^

BAは、1番手で提携カード狙いをプッシュされた、pookichiさんに^^

酔拳でやられましたw

投稿日時 2015/03/27 22:00


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:41257 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochanさんこんばんは。


出張中で焼き鳥をかっ食らい、ホテルに戻ってPCを弄っています。
酔った頭に真っ先に飛び込んでまいりましたので書き込みさせて下さい。


izochanさん、一区切り………なんてつくわけ無いですよ(笑)
プロパーの後は提携に手を染めましょう!
背中押しますよww


って冗談はさて置き、
一区切りついたと思っても、暫く経てば次の1手が見えてきます。
安心して下さい(;´∀`)
仮にそうでなければ多分、クレファンを卒業出来るはずですから( ー`дー´)キリッ

酔っぱらいの戯言です、笑って流して下さい(^_^;)

投稿日時 2015/03/25 22:58

izochanさんからの返信

こんばんは!
回答有難うございますw

提携っすか(゜゜)
マジですか(゜゜)
本気ですか(゜゜)
それは考えなかった(@_@;)

確かに・・・提携なら基本会費安いですし~

・・・って(・。・;
いい感じのアツい回答有難うございます~♪
これから・・・楽しい時間をww

投稿日時 2015/03/25 23:07


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41270 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 izochanさん こんばんは
 私も、最近目指すカードがなくなってしまいました(笑)
 特にプラチナ級カードは食指が動きません。しかし、高還元率と言われる一般カードは、魅力を感じますね。
 やはり、ダイナースプレミアムを目指した際の挫折ですね。年会費の高さに尻込みして昨今の身売りも相まって、再チャレンジをする気持ちになれません。尤もこの事が原因でザ・クラス取得に走ったのですが…
 ダイナースの引受先が打ち出すサービスが魅力あるもので、あって欲しいと思います。
 貴殿の場合、アメプラ、ダイナースプレミアム、ザ・クラスの招待待ちとの事ですが、この3枚の中では、ダイナースプレミアムが比較的インビテーションラインが見えている様に思えますが、如何でしょう?6月には、取得1年が経過していますし、決済額が100万超えでチャンスが有りそうですから、多少そこに決済を振り向けれて、気を紛らわす手が有りますよ。
 増枠を目指すのも手ですが、三井住友VISAプラチナS枠1,000超えの特別な世界とか…しかし、普通なら他のカードの利用がお留守になりそうです。
 私は、このサイトの諸兄と違って、カード取得に制限が有る為(笑)どうやって欲しいカードを取得出来るか?を思案しますが、私の場合プロパーカードの共通枠カードと理由付けて取得を狙ってみたいと思っています。JCBと三井住友で、提携カードを含め欲しいカードのプレゼンを嫁にしたいと考えています。さしあたっては、★ディズニーカードからです(笑)
 私事ばかりで、参考にならない回答ですみません。


 

投稿日時 2015/03/27 01:56

izochanさんからの返信

こんばんは^^

ダイナースプレミアムは、先日デスクに嘆願しておきましたw
軽くあしらわれましたけど(;_;
やはり、御三家は一つのゴールですからどうしても辿り着きたいです(゜゜)
五大陸制覇の後は、御三家。中々敷居が高いです。。。
アメックスとダイナースは各年100万は使っています。JCBは、3年ロイヤルαです。
愛が足りないですね・・・使いましょう!もっと!
実は三井住友プラチナ・・・増枠1000万は狙っております(^^)v
全く愛が足りないそうですが・・・(/_;)

皆さん嫁さんに優しいですね~^^;
僕は、嫁さんには新しいカードが届くと、何か上納で解決です。
喜びは分かちあってますw
・・・その分の過労が半端では無いですけど(-_-;)

私事ウェルカムです♪今後とも宜しくお願い致します(__)

投稿日時 2015/03/27 02:18


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41265 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

>カード収集に一区切りついたら・・・


意中のカードは、無い状況なんでしょうか?  おいらは雑多に3桁間近なのだが大阪在住で居住地域での申し込み制限ある以外の地方の信販会社のカード取得を目論んでます。福岡のシティックスなどです。


現状は、海外の金融機関発行(アメリカのJPモルガンと香港のHSBC香港)でJCB以外の国際ブランド(ディスカバー含む)をコンプしまして、今年は海外発行でのJCB取得を考えてます。


在阪での自宅至近の近鉄のキップスは募集停止してるDC以外コンプし阪急阪神のスタシアペルソナもアメックスを含めコンプ、ホテルも大阪城のニューオータニのダイナース、セントレジスとウェスティンでのSPGアメックス、リッツカールトンも三井住友とJPモルガンでのVISA、デパートも高島屋の難波のアメックスとシンガポール高島屋のバラのアメックス、JRRでの大丸カード、JR大阪でのルクアのJウェストなどキープしてます。


カードって、まだまだと思量しますが、どうでしょうか?JR京都伊勢丹のMIカードや京阪電車のカードも、地銀のキャッシュカード一体型のクレジットカードなどいっぱいあります。キャッシュカード一体型は池田泉州銀行のミナピタやゆうちょ銀行のマスターカード、携帯キャリアのカードもありますよ。

投稿日時 2015/03/26 18:08

回答補足

大阪は、最近ピーカンでして自宅至近の大阪城公園も桜の開花で、家族連れが多数繰り出す賑わいです。


>参考迄に、総与信枠って・・・どの位なんすか^^;


300万のカードが4枚もありますし、ざっと2千万弱です。


>また、年間のカード会費の総額って・・・・^^;


20万チョイです、が自腹を切ってる訳じゃないんで痛くありません。

投稿日時 2015/03/27 21:37

izochanさんからの返信

こんばんは^^
リアルに3ケタですね(・。・;
そして・・・魂の差に感服いたしました(__)

まだまだクレカ愛が足りないですね・・・僕は・・・・。
参考迄に、総与信枠って・・・どの位なんすか^^;
また、年間のカード会費の総額って・・・・^^;

プロパーの次は、提携カードが増枠か・・・悩めそうですw
有難うございます(__)

投稿日時 2015/03/27 02:09

izochanさんからの返信

ご返信有難うございます~
春の訪れ感じますね^^

3ケタ間近で、年会費20万チョイだと、提携カードってやはり結構お得なんですね(゜゜)
ホテル提携辺りから考えてみます♪

お付き合い有難うございました(__)

投稿日時 2015/03/27 21:53


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41264 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochanさんこんにちは先日はAMEXの件後押しありがとうございます。
多分私もAMEXプラチナ取得出来ましたらカード集め一区切りだと思います。
楽天は一様復讐戦は終わったので後はセゾンだけですが、しばらくは大人しくするつもりです。
ちなみに楽天の件は嫁が凄く怒り、死ねと言われました。その後はひたすら平謝りでっしたが(笑)
ひと段落ついたら私も増枠にチャレンジして見たいのですが、結構借金まみれの私に否決の洗礼ラッシュにならなければと思っております。
先日三井住友は一様300万→500万の増枠はOKでした、上手くAMEXプラチナが来てその半年後位に履歴が綺麗になったらJCBも挑戦したいと思っております。
ポイントについては去年の今頃からカードにはまり色々と取得して先日初めてマイルの特典航空券を姉の為に取得しました、10か月ほどで7万マイル貯めたのは上出来かなと思っております。
ネットで航空券を手配は自分では出来ないのでANAデスクから依頼しましたが手数料が2600円ほど取られました、無料航空券と言いながら燃料サーチャージや施設利用料取られるのは個人的に余り納得いかないのですが、15万相当の航空券が5万程度で手配できたので、今まで現金を送っていた事を考えればポイントの効果は有ったのかなと思っております。
ポイントに関しては去年ほどは貯められないにしてもこれから先も頑張って貯めて行きたいので、ある程度カードを揃えた後は目指すはポイントの大量取得と限度額をどこまで伸ばせるかとかに私もなると思います。
借金まみれの私が良くこれだけカードを集めれたなと思っておりますが、取りあえずはAMEXが取得出来ればひと段落ついたと言う事になりそうです。
余り参考に有りませんが参考意見としてお役に立てれば幸いです。
後AMEX取得出来ましたらまた報告します。

投稿日時 2015/03/26 10:20

izochanさんからの返信

こんばんは^^
怒られましたか^^;
ウチは嫁がお金の事には干渉しないので、その点気楽ですね(^^ゞ
クレカに関しては、やりたい放題ですw
その分、カードを使わされますが・・・(゜゜)

カード収集が一段落して・・・次に考える事は・・・皆さん似てますね^^;
優先が取得ですから~当然と言えば当然ですけど・・・
アメプラが一つのゴール・・・僕もほしぃぃぃぃぃ(;O;)

取得報告を楽しみにしています♪

投稿日時 2015/03/27 02:04


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41263 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochan様 こんばんは。

私も最近カードポチリに一段落してきたなと感じてきたところでありました。現在は主要カードは大体取得できましたので、後はアメックスプラチナ&JCBザ・クラスのご招待をもらえたらいいなと思っているところですね。提携カードも散々取得してきたのですが今はカードのリストラを行っている最中ですのでこれといってポチリたい衝動に駆られるカードがないのが現状です(笑)。

先日は3度目のJCBザ・クラスも見事に撃沈しましたので私も現在は増枠チャレンジぐらいしか思い浮かびませんね。
くだらないだなんて全く思っていませんよ!ポチリたいカードが無くなれば後は増枠申請か所有カードのグレードアップぐらいしかありませんよね・・・。


また所有欲に駆られるカードが見つかるまでとりあえず待ってみるのも一つの考え方ではないでしょうか。
回答という回答になっていなくてすいません。

投稿日時 2015/03/26 02:38

izochanさんからの返信

こんばんは^^

僕も、後はその辺とダイナースプレミアムのご招待を早くくれとw
もうする事が無いので・・・私も4月にインビ来なかったら突撃です<゜)))彡

欲しいと思うカードが無くなったら(゜゜)
ぼーっと(゜゜)
訪れるかもしれない封筒を(゜゜)
待てと言う事ですね(^^)v

突撃・・・かw

しちゃおっかな^^;

投稿日時 2015/03/26 03:20


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41261 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

izochanさん


ポチリ、一区切りですか(^^)
でも、izochanさんらしくないような。。。


ポチリに一区切りついたとき、、、って、今の私の状態です(笑)
何するか?
何もしません(笑)


年収300万円台で総与信枠が330万あるので、ほとんど年収ニアイコールです。
これ以上のカード取得は、管理の面からもポイント獲得の面からも、メリットが薄いですし。


当面は、こんな私にS150の与信を与えていただいた三井住友カード(プライムゴールド)の実績作りを
まったりとしていこうと思っています。
幸か不幸か、有効期限が3年しかないので、期間中のゴールド切替え申込みもしないつもりです。
特にプラチナを目指すとかはないですが、何だか、しっかり使ってあげないと申し訳ないので(^^;)


作戦とか考えなくていいのは、気楽です(笑)

投稿日時 2015/03/26 01:07

izochanさんからの返信

こんばんは^^
w年でしょうか・・・無茶をしなくなってきました・・・

ですよね^^;何もしないですよね・・・
つまりやる事が無くなってしまったんです(゜゜)

しっかり使ってあげる・・・確かにその通りですね・・・

全てが仰る通りです(;O;)

審査結果を待つドキドキ感が・・・既に懐かしく感じます・・・w

投稿日時 2015/03/26 03:15


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク