回答終了 どのゴールドカードの持ち方が賢明ですか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5668 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

ANA VIZA Suicaカードを2年ほど使っていましたが、WEBでANA JCBワイドゴールド限定カードに一目惚れして即申し込みました!海外出張が多く、ゴールドカードのほうがマイルが貯まることもありますが、ANA VIZA Suica解約→VIZAゴールド、OS JCBゴールドとANA JCBワイドゴールドを持ちました。メインカードはOS JCBゴールドにしようと思うのですが、今すごく考えてます!
最終的(5年後の限定券面終了迄)にはOS JCBゴールドをザ プレミアへ、ANA JCBワイドゴールドをANA VIZAワイドゴールドにして、2枚持ちにしようと思っています。皆様のご意見があれば教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 2015/03/25 19:42

cottichi さんからのお礼

皆さま、早々のご回答頂きありがとうございました。
説明不足な私の質問に対して、real3emotionの推測がズバリ当てはまっていましたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きました。
本当にありがとうございました!

投稿日時 2015/03/26 12:48


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:41258 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

cottichiさん、こんばんは。

一気にVisaゴールドとOS JCBゴールド、ANAJCBワイドゴールド(限定モデル)を取得されたのですね。
一つ伺いたいのですが、Visaゴールド(三井住友?)を取得された目的を教えてください。
皆さんのコメントが変わる可能性がありますので。

Visaゴールド:海外での決済性の確保
OS JCBゴールド:メインカード上位カード狙い
ANAJCBワイドゴールド:今回の券面に一目ぼれ、ANAカードとして

と言うように私は貴方の保有目的を推測しましたので、その前提で回答させてもらいます。
私であれば、OS JCBゴールドをメインにして、プレミア、ゆくゆくはクラスを狙い、
ANAVisaワイドゴールドを発行してVisaゴールドは解約します。
ANAJCBワイドゴールドも同じタイミングで解約します。
これで2枚持ちになります。

Visaゴールドが三井住友であれば、AnaVisaワイドゴールドも三井住友ですので、かなり高い確率で発行されると思います。
だたし、ここ数か月で3枚も同時発行されているようですので、多重申込みによる否決を避けるため、
これらの発行から半年ほど申込みは控えられた方が良いかと思います。

投稿日時 2015/03/25 23:18

cottichiさんからの返信

real3emotionさん
早速のご回答ありがとうございます。
仕事の関係で中国以外に東南アジアへの出張が増えてきまして、ANA、もしくはTHAIエアに乗ることが多くマイレージも貯めたかったのと海外保険を手厚くしたかった為、ANA VIZA Suica→ANA JCBワイドゴールド+VIZAゴールドにしました。VIZAゴールドは利用付帯の為、使用しないと保険額は下がりますがVpassなどで年会費が抑えられるので加入した次第です。
また海外ラウンジ利用目的で、JCBゴールドをプレミアへアップグレードさせる為こちらがメインになるかなと思っています。
ラウンジ目的だと、楽天カードや¥20,000台のプラチナの存在は理解しておりましたが、ANAカードは外しがたかった故、JCB2枚持ち+VIZAになりました。
ご指摘頂いた通り、しばらく他のカードは申し込まず、ゆくゆくはJCBプレミア+ANA VIZAワイドゴールドに出来るよう頑張りたいと思います。

投稿日時 2015/03/26 07:23


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41262 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

cottichiさん、こんばんは。
いろいろ試行錯誤され、自分なりのベストカードに到達するのがいいと思います。
ひとまずANA JCBゴールドの限定券面を楽しみ、最終形の2枚持ちは
JCBゴールドプレミア+ANA VISAワイドゴールド
でいいと思います。
両方ともゴールドカードゆえサービスの重複があると思いますが、
それはそれで両方持ってみて、更に考えたらいいと思います。
限定券面終了まで5年もありますし、正直な話、カードサービスの変化は予測しきれないので、
1,2年経ったら、自分の手持ちカードと他のカードのサービスを再度見比べ、
最終目標を変更すべきか、どうしたらいいか考えたらいいかと思います。


楽しいクレカライフをお過ごしください!

投稿日時 2015/03/26 01:18

回答補足

お返事ありがとうございます。
JCBは保険が充実していますよね。
最近だとゴールド以上で航空便遅延保険が自動付帯になりました。

もしかしたらクラスのインビテーションが来る可能性がありますが、
クラスコンシェルジュやディズニーランドに興味があれば、
将来的にクラス取得もありだと思います。

投稿日時 2015/03/26 12:31

cottichiさんからの返信

saishiva様、こんにちは。
寛容なお答え有難うございます。
やはり皆さまのご回答通りJCBゴールドプレミア+ANA VIZAワイドゴールドを最終系にしようと思いますが、それまでは限定券面を楽しもうと思います。
多重を避けるためしばらくはこの形になりますが、とりあえずプレミア取得のためOS ゴールドをメインにします。

投稿日時 2015/03/26 08:30


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41259 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私はセゾンアメックスゴールド若しくはJCB OS GOLDです。
他社カード UC、DC、MUFG等と比較すると、もう少しでプラチナランクに届きそうな感じがします。年会費10800円を同じに支払うならこの2枚です。
後は個人的に好きか嫌いかですが、本家のAMEX GOLDです。


本題はOSをTHE CLASSへ、ANA ViSA  WIDE GOLDが一番賢明だと感じます。

投稿日時 2015/03/26 00:42

cottichiさんからの返信

citi ama様
早々のご回答有難うございます。セゾンアメックスゴールドも選択視にありましたが、出張先が殆ど中国と東南アジアですので、JCB+VIZAがベストかなと、、、

ご回答の通りOS⇒プレミア(⇒THE CLASS 頑張ります)
         ANA JCBワイドゴールド⇒ANA VIZAワイドゴールド(5年内に)
の、2枚持ちがベストですね!

投稿日時 2015/03/26 08:23


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク