回答終了 アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード / ゴールドカードからのアップグレード後の残金支払いと年会費請求時期について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5243 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

はじめまして。ゴールドカード所持1年少しでプラチナのインビテーションを頂きました。

驚きと嬉しさはあるのですが、年会費の高さに戸惑いがあることもあり悩んでいます。

年会費は可決後、次回の支払い日の請求でしょうか?
また、現在、ゴールドカードのペイフレックスを使用していますが、プラチナ可決後は、全額一括引き落としとなるのでしょうか?

お分かりになる方、どうかご教示頂けましたら有難く存じます。

投稿日時 2014/10/05 02:24

fantaisie27 さんからのお礼

実体験によるアドバイスが有難いです。取得に向け動こうと思います。

投稿日時 2014/10/11 18:30


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:38976 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

fantaisie27様、こんにちは。


プラチナからゴールドへこの春ダウングレードした者です。
ゴールドからプラチナ移行時に関しては忘れてしまったので、参考までにプラチナからゴールドへの移行の際の年会費調整に関して記します。


①締日を過ぎた3月末にゴールドに切り替え
②締日後の4月24日に「カード切り替えによる年会費調整」としてマイナス金額が明細に載る
③締日の5月22日付けで「(プラチナカードの)消費税の取り消し」としてマイナス金額が、「(ゴールドカードの)年会費及び消費税」としてプラス金額が明細に載る。
④その間にカード利用がなく、トータルでマイナスの金額が「今回締日金額」に記載され、6月10日引き落とし分の請求額はゼロでした。
マイナス部分は繰り越され、利用金額が超過するまでは、請求ゼロということになります。


私の例が、ゴールドからプラチナに当てはまるとすれば、可決後、次々回に請求され、年会費調整が行われることになります。


ペイフレックスに関しては利用していなかったので、分かりませんが、プラチナカード利用時にもペイフレックスの案内は来ていたので、カードが替わってもペイフレックスはそのまま移行するのが自然のような気がします。
ただ、この点に関しては、デスクにお問い合わせいただくのが間違いないと思います。


年会費請求に関しましても、デスクに問い合わせされるのが、間違いないと思います。


私自身は約2年プラチナを利用しましたが、とにかくアメプラを経験してみてよかったと思っています。
現在のライフスタイルでは有効活用できないことから、ダウングレードしてしまいましたが、子育てが一段落したら、また、利用できればと思っています。


せっかくの機会ですので、一度プラチナを試してみればいかがでしょうか?

投稿日時 2014/10/06 13:45

fantaisie27さんからの返信

gnrs8 様

わかりやすい実体験からアドバイスをいただき、大変ありがとうございます。
カードを所持されていたということでのメッセージも取得に向け、後押ししていただきました。

投稿日時 2014/10/11 18:22


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38979 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

fantasie27さん、こんにちは。

ご質問の内容であれば、時間的制約の問題はあるかとお察しいたしますが、是非、AMEXの、デスクに問い合わせて頂ければと思います。些細なことでもデスクに連絡していると、お互いに少しずつ親近感が湧いてきます。

これからプラチナのご取得をお考えとのことなので、その方が一層、AMEXと良いお付き合いが出来ますよ(笑)

投稿日時 2014/10/06 17:24

fantaisie27さんからの返信

Terre_des_Homme様

この度はご回答頂き、有難うございます。
そうですね。デスクへの確認が一番早いですね。
慣れておらず躊躇してしまったところでした。。
有難うございます。

投稿日時 2014/10/11 18:27


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク