回答終了 【雑談】あなたの夏休みの出費・ご予算は・・・

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5092 現在までの回答数: 22件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

さていよいよ待ち遠しかった夏休みがやってきます。もうお休み中の方もいらっしゃるかもしれませんね。
海外・国内の旅行、帰省、ショッピング等今年の夏の出費というか予算は幾ら位になりそうですか。
夏の一大イベントですから楽しくお応えいただければと思います。
私はまずは銀座の赤坂璃宮で『 海鮮と夏野菜のトマトソース冷麺 』でもいただき、
この暑さを吹き飛ばしたいものです。そしてランチの後は同じ交詢会ビルの
下の階にあるバーニーズ・ニューヨーク銀座で軽くショッピングでもしたいですね。
といっても緊縮を謳っていますのでそれはそれで実現しないといけないのですが・・・よろしくです。

投稿日時 2014/08/04 00:56

takeba さんからのお礼

20名以上のたくさんのファンの方からご回答をいただき感謝しております。
いつも皆様からの素敵な回答ありがとうございます。
夏休み、これからの方もいらっしやるかとおもいますが、
一応本日で区切りをつけさせていただくことにしました。
また次回の質問に対しての回答もよろしくお願い致します。BAはPirates様に決めました。

投稿日時 2014/08/17 22:36


この質問は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:38312 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeba様、こんにちは、いつもお世話になっております

久しぶりに参加させていただきます
小生の夏休みですが、台風の真っ只中、某地方都市の某グループのホテルに滞在していました
台風が来ることは判っていたものの、所用のため出向かざるを得ず、所用が終わったあとは一切の予定をキャンセルしホテルにお籠もり状態でした
籠もってもストレスにならないようスイートを取り、部屋やラウンジでだらだらと過ごす、ある意味では贅沢な(?)夏休みを過ごしました
出費は3日間の交通費・宿泊費・食費で30万円ほど、アメックスとVISAで決済しました
「緊縮」も気になるところではありますが、夏休みくらいはいいか~と割り切っています

投稿日時 2014/08/13 14:12

takebaさんからの返信

Pirates様 こんばんは
台風11号の西日本上陸で予定を変更せざる得なかった方も多くいらっしゃったことと思います。

ホテルライフを楽しまれたようですが、私はホテルでのんびり滞在しながらホテルライフを
楽しむことは好きですね。ラウンジで寛いだり、フィットネスジムで汗を流したり、
ちょっと贅沢な食事をしたり、その他PC、読書等またメンズエステ等いろいろと
時間を費やすことができますし、何より、身体をリフレッシュさせることができます。
観光等であちらこちらにスポットを回ると混雑している時等は疲れるだけですから。
海外でもそういう時間を作るように心掛けています。海外の方は結構ホテルライフを楽しまれますが、
日本の方は朝食後お出かけになっとしまう方が多いようです。
まぁ楽しみ方は人それぞれですから自分にあった楽しみ方ができる時が幸せな時なのでしょう。
せっかくの休みはエンジョイしないと。
ということで私も昨日1日限りの休みを利用して都心のホテルにアメプラのフリーステイギフト
を利用してのんびりとホテルライフを楽しみレイトチェックアウトで15:00近くまで過ごさせていただきました。

アメックスはANA SFCゴールドですかね。それにしてもスイートで3泊は羨ましい限りです。
緊縮財政といっても皆様それなりにお使いになっているようですね。

投稿日時 2014/08/14 00:57


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38358 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeda様
こんにちは。
私は夏休み後半組で、この先から夏休みになっていきます。
今の気候で・・・正直営業で車を回す際はエアコンつけないと苦しい日々です。

夏休み・・・少々今年は短くなってしまい、国内に決めております。
毎年恒例の横浜ロイヤルパークホテルは行きましたが、まだ一つ残っております。
地元より少し遠いですが、米子方面に行ってくる予定です。
たまに遊びに行くところですが、仲間を連れて米子から熊本への旅を考えてます。

少し贅沢に若干いい部屋と飛行機はプレミアムクラスを利用しての旅です。
・・・予算的には国内では少し多めですが(大凡15万円程度です)

投稿日時 2014/08/16 12:45

takebaさんからの返信

minamon様 こんばんは

ご回答をありがとうございます。
これからの夏休み、良いですね~。
皆様からの回答を拝見しておりますと、旅行組の方々は国内であっても
やはり15万円程度はかかってしまうのですね。
横浜も見所がいろいろありますからいつも混雑している感覚があります。
来年3月に初の横浜マラソンも開催されますからますます注目されますね。
旅行代金の支払い等は全てJCBといったところでしょうか。
ザクラスの獲得に向けて頑張って下さい。

投稿日時 2014/08/17 00:28


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38326 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん、こんばんは。
いつも品の良い楽しい質問をありがとうございます。

夏休みは沖縄に行ってまいりました。
運良く、少し雨に降られた程度で、楽しく過ごすことができました。
週末は銀座で観劇後和光でショッピングしたいと思っています。銀座ダイナース和光カードを作ってから、銀座に行く回数が増えました。

投稿日時 2014/08/14 22:55

takebaさんからの返信

beth様 こんばんは

沖縄も台風11号の影響などもいろいろとあったようですが、少し雨に降られた程度とのことで
夏を満喫できたのではないでしょうか。私も5月に宮古島と那覇に行きましたが、
本当に解放感に浸る事ができますし、料理もおいしいですね。

さて銀座で観劇ということは歌舞伎でしょうか…。
確かに提携カードを作るとそのお店周辺のエリアに頻繁に足を運ぶようになりますね。
ついでにいろいろとショッピングをしてダブルポイントをゲットして、少し疲れたら
アルマーニビル5階のラウンジでブルガリのチョコとエスプレッソでもいただいてください。
その前に10階のアルマーニリストランテでおもてなしプランを利用した食事も良いですね。
やはり銀座の街とダイナースクラブカードはよくマッチしているようです。

投稿日時 2014/08/15 00:13


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38280 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。お邪魔します。


私は、忙しかった日々の中休み(?)で、先月末に北関東で3泊4日デトックスプラン利用(10万ちょっと)してきました。で、しばらくは、また仕事・仕事です。
夏季休暇として有給とは別に2日つくのですが、夏に利用したことはなく、大抵、冬か年度末近くになって「夏季休暇」として利用してます・・・(笑)
今年は、秋に親を連れて九州か西日本を旅行し、12月頃に欧州に行けたらな・・・と思っていたのですが、海外出張も入るので、日程調整が難しいところです。
と思っていたら、来月は3年前に購入した車の車検だとういうことを思い出しました。(汗)

投稿日時 2014/08/10 19:05

takebaさんからの返信

karukaze様 こんばんは
ようやく台風11号も列島を抜けつつありますね。
また明日から猛暑復活のようですね。暑くなりそうです。

そんな中でデトックス目的の旅行ができたことはとても良かったですね。
汗をかいたり、デトックスの食材を食べたりハーブティーを飲んだりと身体から
有害物質が取り除かれていく実感が湧くとまた継続したくなるのでは…。
自分も来週都内でのんびりホテルライフを楽しみますので、リレラックスとともに
デトックスのさわりだけでも体験できると良いかなと思います。

まぁいろいろな出費は尽きませんな。車検も高いですからね。
もちろん可能な限りカード決済ですね。

投稿日時 2014/08/10 19:38


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38221 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん、皆さん、ご無沙汰しております。
この暑さのせいなのか、仕事が恐ろしく忙しく、3週間程クレファン休み状態でした。最近Q&Aも語り尽くした感があり、いよいよ雑談くらいしか覗く楽しみもなくなってしまったせいかも知れません。
こちら東北の入口もすっかり夏模様、熱風と雷雨に悩まされる毎日です。まぁ…それでも可能な限りオープンエアドライビングを楽しんでおりますが。


さて、夏休みですが、元々が不規則な職種、裏を返せば取りたい時に取ることができるため、まだ子供が未就学であることもあり、10月に頂く事にしました。最近は長期休暇をきちんと取るよう徹底されてきたので、幸いにして通常ならば半年分の休日に相当する(笑)8日間もの休暇です。休んでいる間、他のスタッフは死ぬ思いで働く事になりますが、それはお互い様ということで、しっかりリフレッシュしたいと思います。
今年は新車購入と収入減に伴い、財布の中は冷夏になってしまいましたが、JCBのポイントがパスポートと交換できたので、ドライブがてらディズニーリゾートに1泊2日と、ANAのマイル→スカイコインで飛行機(もちろんエコノミー)+宿泊(眺望無視の部屋指定なし)+レンタカー(珍しく国産コンパクトカー)の清貧ツアーが実質無料で組めたので、沖縄に5泊6日と、カードポインターらしい夏休みを演出してみました。


とは言え、高騰している上に燃費の悪いハイオク車のガソリン代、オイル代、ETC代、お土産代、滞在時の食事代等々を考えると、中々全部タダで…とはいかず、+20万円程度の出費は仕方ないかなと思っています。
更にはそろそろ結婚記念日もあり、今年は新車の冬タイヤを買わなければならないこともあり、おまけに大学院後期分の学費に住民税ラッシュと、秋にもう120万円ばかりを捻出する必要に迫られ、かき氷を食べるでもないのに頭の痛い夏になっています。
サマージャンボの大当たりを切に願っておりましたが、縁がなかったようです(笑)

投稿日時 2014/08/06 17:16

takebaさんからの返信

Ophiuchus様 こんばんは
お久しぶりです。いろいろとお忙しいようですね。
ご回答有難うございます。

コンバーチブルは絶好調ですか。私も前の車はゴンパチでしたが、オープンで走ると
やはり周りの視線が気になりましたね。
オープンは基本遊びの車だからどうしても目立ちますね。

そしてどうせなら隣にミッキーマウスが乗ってくれると嬉しいですね。
TDLなんて混んでいるだけでサービスが悪いのですから、そのくらいのお客様への
サービスを企画しても良いですよね。
もしくはザクラスのお客様に対してはラウンド利用だけでなくももっと充実した特典を
用意すればますますカードの人気も上がるのではないですか。

それはさておき、そのTDLと沖縄5泊6日の旅がほぼフリーで組めたのは素晴らしいことですね。

投稿日時 2014/08/06 23:48


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38217 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。


今年の夏は適当に休みをとって、マレーシアを周遊してきます。
すべてマレーシア航空
日本発着がからむ部分は計4区間C、それ以外に4区間ほどビジット・マレーシアでY利用


今年はあと2回ほど遊ぶ予定だったのでそれ以前にどこにもいくつもりはなかったのですが、MH17のこともあって衝動で。


ホテルはシャングリ・ラを基本に地場おりまぜてクラブフロアかそれに準ずる扱いのところを自分で手配しました。


キャンペーン期間だったのでトータルで一人あたり30万もかからなかったので割安ですね。
当人のお財布にはやさしくない衝動買い(?)でした。

投稿日時 2014/08/06 12:54

takebaさんからの返信

heboin様 こんばんは
いつもご回答ありがとうございます。

皆様の回答でいろいろと旅行の話題を拝見するごとに行きたくなります。
実はマレーシアにはまだ行ったことがありませんので、いづれのんびりと
ペナンかランカウイなどにでもいきたいと考えてます。
多分現地の主だった安心ところはクレカも普通に利用できる環境になっていると思います。
聞いた話ではVISAとアメックスが利用しやすいようです。
シャングリラなどは全くすべての国際ブランドなら問題ないですね。
そして上手くポイントアップと結び付けられると良いですね。

投稿日時 2014/08/06 23:38


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38209 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん


皆さんのような豪華な回答はできませんが参加させていただきます(^^)
今年は盆休みを年休を使う形で取得しましたが、基本、カレンダー通りの勤務なのであまり「夏休み」という感覚がないです(^^;)


夏休みの出費、つい先日、休みに先駆けて買い物をしました。
ロングドライブの備えとお供にと、ちょっと安くなってたナビとオーディオ(スピーカ)、それとオイル交換(フィルターも)で
合わせて14万円あまりです。(車は国産中古ですが)
ウーファーも比較的安いものもあったので、音質向上のためついでに買っておけば良かったかな、と思っています。


、、、自身の年収や今年は増税元年であることを考えれば財布の紐は固く縛るべきだとは思うのですが、
あまり固執しすぎると仕事のモチベーションにも関わるというか(笑)
あまり背伸びし過ぎた買い物はできませんが、ちょっとぐらいの散財は仕事のやる気もアップ、と前向きに考えるようにしています。

投稿日時 2014/08/06 01:58

回答補足

ご返信いただき、ありがとうございます(^^)


takebaさんもナビを入れ替えられましたか。思いの外高額とは、HDDナビにされましたでしょうか?
私のはフルセグは対応していますが、ちょっとコスト重視の据え置き型メモリーナビです(^^;)


実はまだドライブの行き先は決めてません。。。
舞鶴若狭道全通もあり、北陸方面もいいかなぁとは思っていますが。
ナビを買っておいて言うといつも怪訝に思われるのですが、私は基本的には書店で売ってる地図を見て、
ナビは現在地を確認するのに使う、という使い方をしています。
理由は、、、ルートを自分で考えるのが楽しい(好き)だからです。「ドライブ」なら特に。


私も「倹約」が今年のメインテーマではありますが、やはり楽しみぐらいはないと、、、
う~ん、さじ加減が難しいです(笑)

投稿日時 2014/08/07 00:14

takebaさんからの返信

kuroboh様 こんばんは
お盆休みにうまく年休がとれるのは良いですね。
わが社は職業柄お盆と年末年始は取りづらいので、旅行などの時は結構早めに申請しますが苦労します。
ご回答ありがとうごさいます。

私もNAVIを入れ替えましたが、思いのほか高額な出費でした。
でもマップが2014最新版になったのはやはり気持ち良いですね。
ドライブの行き先は決まっているのですか。お盆の頃は高速道路などもかなり混雑しそうですね。

今年は消費税アップもあり、私を含めて緊縮財政と公言しておりますが、
おっしゃるとおりあまり固執しすぎるのもどうかと感じてます、
なんて甘いことをいっているからなかなか実現できていないのかな。
まぁ何ごともほどほどにです。

投稿日時 2014/08/06 23:29

takebaさんからの返信

回答補足ありがとうございます。

NAVIはHDDタイプのものです。PCからSDカードに情報や音楽を転送してNAVIに
SIMカードとSDカードをセットするものです。音楽の転送などは曲数も多いためか
かなり時間がかかります。私のものには装備されておりませんが、最近のNAVIには
ブラックボックスが搭載されているものもあるのですね。
私も昔からの習慣もあり地図と併用して利用しています。見るのは好きなので、
自宅で地図を見ながら事前にシュミレーションしています。
カードをお供して北陸まではなかなか足を延ばせませんが、
信州〜飛騨方面に行ってみたいですね。
そのカードもプレミアム系2枚をメインとしてほとんどの場面で利用していますが、
ここにきて見直しをしても良いかななどと考え始めています。

投稿日時 2014/08/07 05:41


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38197 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん こんにちは
暑いですね。。。というと余計に暑くなりますので、あれですが。

さて、毎年の夏休みは恒例で父の残した海辺の別荘というより掘っ建て小屋にて1週間を過ごします。宿泊費は無料ですが、食材を買ったり、外食したり、酒を買ったり、ビールを買ったり、焼酎を買ったりしますし、往復の交通費もかかります。
都合20万円くらいでしょうか。

現地はあまりにも未開の地でありまして、外食では現金のみです。それ以外はAEONスーパーでもコンビニでもカード払いです。

では皆様もよいお休みをお過ごし下さい。

投稿日時 2014/08/05 16:24

takebaさんからの返信

Seaturtle様 こんばんは
ご回答ありがとうございます。

シーサイドの別荘で過ごすなんて贅沢ですね。宿泊費がタダでもその分
結局はいろいろと他に出費が嵩みますね。
未開の地ですか。ということは未知の魅力が秘めているということだと思いますが、
開発の手が加わっていないところはきっと海も綺麗なのでしょう。
楽しい夏休みを・・・。

投稿日時 2014/08/06 23:01


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38195 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは、

タイに長期出張中ですが、最近は雑然としたバンコクを抜け出してクラビ島で静かに過ごすのが週末のスケジュールになりつつあります。

バンコク・エアでの往復航空券の購入と、リッツ・カールトン(Phulay Bay)かソフィテル(Krabi)の宿泊費を合わせても、仕事の付き合いで行くバンコクの社交クラブで費やす金額とあまり変りません。また、こちらの方がよっぽど健全でエネルギーの充電になりますし、プライベートは気ままに過ごしたいですね。

唯一の難点が、お気に入りのバンコク・エアが航空会社にしては珍しくV/M縛りで、泣く泣く手持ちの三井住友パスタウンVISAカードで決済しています。バンコク・エアは地域限定の航空会社でありながら自前で空港ラウンジを運営したりして、プレミアム感があるのに少し残念です。


仕事が一段落したら、国内の旅館で美味しいものをいただきながら、ゆっくりしたいと思います。

投稿日時 2014/08/05 00:43

takebaさんからの返信

ponchiguma1021様 こんばんは
ご無沙汰をしております。あいかわらず世界中を飛び回り、
お忙しくしておられるようですね。でもお元気そうで何よりです。
今回もご回答ありがとうございます。

クラビのリッッカールトンはGWに行く予定にしており、年初にアメプラの海外旅行デスクに
お願いしていたのですが、政情不安の問題があり、家族の反対もあって断念、
宮古島に変更した経緯があります。
またバンコクエアがV/M縛りというのは意外でした。
普通に国際ブランドはいけそうな感じですけどね。
それにしても現在パスタウンカードを持っている方は結構希少価値があるのでは。
以前は(株)PASMOが発行していたように記憶しております。
当時勧められましたがお断りしたことがありました。

国内はやはり山陰地方でゆったりといったところでしょうか。

投稿日時 2014/08/06 22:52


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38194 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

akeba  みなさん こんばんは
いつも楽しく拝見させて頂いております。
さて、楽しくて夢のある話題ですね。
仲間に入れてください。
我が家の場合はお盆の時期に職場が一斉に夏休みをとる部署
なので一番混雑する時期に家族3人での旅行です。
手配はJCBクラスのコンシェルジュに丸投げでした。

今年は妻の要望から関西の某温泉でのんびりとなります。
往復のJR等の交通費・宿泊費用その他で20万円程度の予定です。
後はスーツの新調。長年使っていた腕時計の買い替え程度。
決済は当然ながら クレカ。ここ数年は現金決済の機会が激減しています。
おっとクレファン住民としては正しい姿ですね。(笑)

投稿日時 2014/08/05 00:10

takebaさんからの返信

hanabun2003様 はじめまして
よろしくお願いします。
ご回答ありがとうございます。

関西へ温泉旅行。いいですね。関西にも奥座敷と呼ばれる景勝地もあるようで
いろいろ行ってみたいところはあるのですがなかなか機会を作ることができません。
クラスのコンシェルジュの方の対応はいかがでしたか。
総体的に評判は良いようですが、結果的に満足のいく旅行であれば評価も高くなりますね。

現金決済が激減することはクレファンとしては当然のことです。
みなさん暗黙の了解の範囲です。まさに「頑張れクレカ」です。

投稿日時 2014/08/06 22:44


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38192 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん、こんばんは。
夏は暑さからか身体的にも気持ちの面でも開放的となり、いつの間にか散財しているということがママあります。

衝動的な散財ではありませんが、今年の夏は海外の某リゾートで一週間超を過ごす予定で計画を立て、全てAMEXプラチナのコンシェルジェに手配をお願いいたしました。航空券は流石にCと言うわけにはいかず、普通に格安のものをお願いしたのですが、やはり宿泊費が膨大になってしまい、夫婦2人で総額100万をゆうに超える事態になってしまいました。滞在中の食費等も相当の額になるでしょうし結果的に散財なのですが、若い頃にしか作れない、お金に代え難い思い出というものもあるわけですし、そのつもりで楽しんで来ようと思っております。

投稿日時 2014/08/04 23:59

takebaさんからの返信

Terre_des_Homme様 今晩は
今日も暑い一日でした。

私なんていつの間にか1年中散財が発生しております。どうもいけません。
でも夏はやはりのんびりリゾート地で過ごしたいですね。やはりハワイを筆頭に
モルディブ、バリ、タヒチなど行きたいところが目白押しです。
またハワイは何度行っても飽きません。
しかしエアーがYでもお二人で100万の大台はゆうに超えてしまうのですね。
贅をつくしたおもてなしが受けられそうですね。支払いはアメプラで。
Have a nice trip…

投稿日時 2014/08/06 22:33


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38187 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

皆さんこんばんは。

夏休み前ということで仕事の追い込み(追い込まれ?)をしています。
連休直前に出張があったり、運転中に飛び出してきた車と接触してその事故処理をしたりと
想定外の出来事が転がり込んでくる今日この頃ですw

休みは日本海側に行ったり、大学の同期に会いに首都圏に行ったり、瀬戸内の実家に戻ったりと
交通費が一番の出費になる夏だと思っています。
ただ、車の修理又は購入の前倒しも考えなければならないのでお土産探しは緊縮になりそうです。

新車で~という方も多いですが事故にはくれぐれもお気を付けください。
急に飛び出してくる車も世の中いるものですので…

投稿日時 2014/08/04 23:29

takebaさんからの返信

chemi_0118様 こんにちは
ご回答ありがとうございます。

接触事故ということで本当にお気の毒でした。自分が幾ら注意をしていても避けられない
事故ってありますね。過失割合の責任等、保険会社とのやりとりも結構時間がかかりますね。

旅行等で交通費だけは押さえることも難しいですね。車で移動の場合はガソリン代も嵩みますし。
でもいろいろな場所でいろいろな方との触れ合いは励みにもなりますし、
代え難い想い出にもなるものと思います。
緊縮も大変ですが、たまにはパァ~とカードでお買い物も楽しんでみて下さい。

投稿日時 2014/08/06 11:18


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38186 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
仕事の都合で7月中旬~8月に休みが取れないため、近場のホテルのクラブフロアで1泊ずつお籠もりの予定です。

7月はインターコンチコンチネンタル大阪のクラブフロアに籠もりながら梅田の大丸にてバーゲンを見てきました。
買ったものは家内のものばかりでしたが、嫁さん孝行ということで(笑)
9月は神戸のベイシェラトンのクラブフロアにて籠もりながら併設の温泉(温泉施設開業記念で宿泊者は利用料が無料)を楽しむ予定です。

40代になって食が細くなってきたため、クラブフロアのお菓子をいただくと軽食だけで十分すぎる夕食になってしまうのが貧乏くさいところですが、目的がお籠もり、として割り切ることとしました。
また、それぞれホテルの平会員(SPGはJAF会員)ですが、それだけでチェックアウトが12時以降になる、というのはありがたいですね。

投稿日時 2014/08/04 23:28

takebaさんからの返信

exchemist様 こんばんは
いつもご回答ありがとうございます。

クラブフロアという言葉はそそりますね。まあ専用ラウンジでのチェックインや
そのラウンジ利用、朝食のラウンジサービス等ですが、ラウンジを自由に利用できると
シャンパンとマリアージュ、ペストリー、軽食等いただけるので確かに結構お腹に貯まりますね。
あまり外に出ずにホテルライフを堪能したい場合は良いです。
私も来週に都心のホテルでのんびり過ごす予定です。

投稿日時 2014/08/05 23:44


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38185 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん、こんばんは。
厚かましくも常連の皆様に混じって回答させて頂きます。

私は今年良い歳になって突然カードに目覚めたのですが、そういった事も関係あるのかないのか、
たまたま友人の誘いを受け、とある長距離の海外旅行に出かける事になりました。

家内がエアラインに勤務している事から、旅行と言えばエアラインのスタッフ特典を使った個人旅行で、今までツアーというものに参加した事もなく、マイルにも全く関心がありませんでした。
けれどこの旅行を機に、ANA JCBプレミアムを取得(スターアライアンスのエアライン利用のツアーだった為)し、マイルを貯めようという気になり、更にそれが嵩じて今年一気にSFCをめざす事にしました。
労力をかけずにマイルを貯める目的から、今回のツアーではビジネスクラスを手配し、エアバス380のゴージャスなCを経験できそうです。
贅沢したので費用的には60万以上かかっています。すべてANAプレミアムで決済しました。現地では今年取得した各種カードを試してみたいと思っています。
ちなみにファーストにしていれば、オリエンタル特急のようなコンパートメントシートでしたが、それはまた機会があればチャレンジしたく存じます。

カードに目覚めたおかげでマイルに目覚め、そのおかげでSFCにも興味が出て、おかげで今年の下半期は、ANAを使って週末旅行に出かける忙しくも充実した半年になりそうです。
以前の私にとっては無駄遣い以外の何物でもありませんが、カードに出会って考え方が変わりました。
カードをフル活用して人生を楽しもうと思っています。

投稿日時 2014/08/04 23:27

takebaさんからの返信

stockshocker様 はじめまして
よろしくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。

ANAは私も好意にさせていただいており、ほとんどの旅で利用します。
あとはそれに付随してスターアライアンス系のエアラインの搭乗がほとんどです。
スタッフ特典があればまずはそれを利用しますよね。スターアライアンス系のエアーであれば
マイルをそのままANAにつけることができますからstockshocker様でしたら
次年度にはプラチナの権利を取得できSFCの会員になれのかと思います。
A380は私も春にTGでの搭乗予定があったのですが、機材変更等で変わってしまい
かなり残念な思いをしました。LHも現在機材変更で休止していますし、もう少し
なんとかしていただけないのかと思っています。
機会があればSQでの旅も堪能したいと考えてます。ただアジアはどうしても高めですね。
ANAでのカードライフを楽しんで下さい (m_m)

投稿日時 2014/08/05 23:38


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38184 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 takebaさん こんばんは
 私は、他の諸兄の様に外車ドライブとはいきませんが、昨年末購入した国産新車で、嫁の実家東北某県に帰省ドライブです。
 ガソリン代は、嫁所持のシェルスターレックスのシェルイージーペイで支払います。途中のSAでの食事は、稀にEdy縛りのシーンが有るので、今回からはエポス紐付けで、スマホタッチの予定です。
 再三記載しているとおり、緊縮財政中の為、贅沢はあまり出来ませんが、転勤族の私はもしかすると、現住居での夏の生活が最後になるかもしれないので、県内のちょっと小洒落た宿泊先で、美味しいものを食べて家族でゆっくり過ごしたいと考えており、そのプランは、ザ・クラスのコンシェルジュにお願いし、手配して頂きました。大人2名、幼児、乳児の4名家族で、10万程度でしょうか。
 夏に突撃を予定していたTDRは、仕事が少し落ち着く11月中旬頃に延期し、褒賞休暇を利用し、平日利用を行います。TDLのキャプテンEOに替って新設される「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のJCBラウンジの利用も秋からとの事で、この時期にする事としました。
 脱線しますが、最後の懸念事項である腕時計のS枠50については、現在鋭意検討中です…

投稿日時 2014/08/04 22:21

takebaさんからの返信

mototeru様 こんばんは
いつもご回答いただきありがとうございます。

東北へ帰省ですか。今の時期は東北地方も随分暑いようですね。
私も仕事が落ち着いたら福島・会津方面に行ってみようかと考えてます。
宿泊は職場の保養所になるかと思います。使えるものは利用しないとね。
県内の宿泊でもやはり家族で泊まると10万以上はかかってしまうのですね。
さてクラスのコンシェルジュの手配内容はいかがでしたか。満足のいく旅行だと
また次回もお願いしようということになりますからね。
私は海外旅行の際は全てアメプラの担当者に依頼しますが、国内の場合はホテル直接の場合もあります。
例えば温泉等に行こうと思った場合、アメックスやダイナース推奨の名高い温泉旅館は
どうしても1泊2食の1人あたりの料金が高いのでなかなか即決はできません。

mototeru様も秋のTDLそしてS枠50のウォッチ購入と楽しみは付きませんね。
旅行もそうですが、いろいろと検討している時が一番楽しいですね。
ブランドは絞られてきましたか? 男のNO1アクセサリーとしてIWC、BRIGHTLING、
ROLEX、OMEGAなど見ているだけでも楽しいですね。自分も欲しくなります。

投稿日時 2014/08/05 23:28


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38183 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeba様、こんばんは

先ほど2泊3日の東京夏休みから帰宅いたしました。

宿泊はAmex特典利用で、食事もほとんどAmex、
Westin Tokyoで頂いた「メンチカツサンドウィッチ」&エビスビールはspg Amexで決済。
サンドウィッチの御代だけ15%OFFにして頂きました。

お買い物はANA MasterCard主体で、大丸と阪急メンズで。
両方とも三井住友カードのポイントアップモールの対象店舗ですし、大丸に関しては
ANAマイルも貯められるので、お得に買い物が出来たのではないかと思います。

長財布で良い物が欲しい、とこのところ色々なブティックで探していたのですが、
阪急メンズで素晴らしい品と出会い、購入致しました。
海外ブランドではなく日本の馬革屋さんの品物で、表はペイズリー模様の型押し、
内側は鮮やかな赤です。(写真がその財布です)

表革はもちろんコードバンなのですが、コードバンを型押しする技術は極めて難しい
ようで、プレスが弱いと模様がきれいに入らないし、強すぎると革を痛めてしまうのだ
そうです。自動車の高張力鋼鈑を、スプリングバックが起こらないようサーボプレスで
ぎゅ~っとプレスするみたいに、コードバンもプレスするんだそうです。

というわけで、AmexとMasterCardを二刀流のごとく使い、
「出かける時は忘れずに。買える物はMasterCardで」とあべこべな夏休みとなりました^ ^;

投稿日時 2014/08/04 21:28

回答補足

あれ?写真が入っていない。
追加させて頂きます。今度は正しく送信できると良いのですが・・・^ ^;

もし、また上手く送信できないようだと、色々ご迷惑になってもいけませんので、
写真送信は諦めます。

投稿日時 2014/08/04 21:31

takebaさんからの返信

w_lover様 こんばんは
いつもご回答をいただきありがとうございます。

恵比寿のWestin東京のホテルライフは堪能できましたでしょうか。
私の自宅からも比較的近くなのですがまだ行ったことありません。
1度ロブションでフレンチとワインをいただきながら贅沢なひと時を過ごしてみたいものです。
阪急メンズ東京は財布等の小物類はかなり品揃えが充実しているように思えます。何度か覗いたことがあります。
私の好きなMAISON TAKUYAもテナントとして入っているようですね。
今回は写真が見れず残念でした。次回楽しみにしています。
また今回の旅行でポイントもかなりアップしたのではないでしょうか?
マイルに交換して欧州渡航のビジネスクラスの旅に役立つと良いですね。

投稿日時 2014/08/05 22:59


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38182 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeba様、こんばんは。いつもお世話になります。


夏休みとは関係ないのですが、子供の成長を追ったアルバムを仕立てることとなりました。
電子媒体では沢山保存しているのですが、紙媒体も残しておきたいですからね。
安ければ5,000円くらいからですが、上はどんどん高くなり、実家も合わせて何家族分作るか・・・悩ましいです。
元々旅行の予定があったところに追加出費なのが少し痛いですね。


しかし私は自分の物はあまり買わない方なので、記念になればと思い、緊縮財政の対象からは外しております(笑)

投稿日時 2014/08/04 20:24

takebaさんからの返信

sere_aki様 こんばんは
いつもご回答ありがとうございます。

アルバム作りは生涯の思い出になりますので良いですね。
私も今更ながら自分と家族の成長の記録がきちんとストックされているのか
見直してみないとなどと考えています。
そして旅行も行かれるのですね。こう暑いとどこに行ったら良いのか迷ってしまいますね。
ちなみに私はこの時期の人事異動等でバタバタしていて旅行には行けないので、
都心のホテルに宿泊してシティライフを楽しみます。
アメックスのフリーステイ・ギフトとオーナーズの特典を併用して利用いたします。

投稿日時 2014/08/05 22:39


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38181 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

夏休みだからというわけではないのですが、某国にある車を買い替える予定です。
為替、手数料含めて、現金払いに比べ、かなりの金額のロスが発生すると思うのですが、ある程度妥協できる条件でクレジットカードが使えたら、決済を試してみるつもりです。

投稿日時 2014/08/04 19:24

回答補足

takeba様 こんばんは
本当に暑いですね。
日本には四季があると海外で日本人がよく言いますが、寒い・暑い・豪雨。
メリハリありすぎです。
某国・・・ごめんなさい、誰が見ているかわからないで、今は秘密にさせてください。
(ここの運営者や、クレジットカード会社の人が見ればわかってしまうと思いますが)

>ちなみにアメリカ国内では条件はあるものの普通に購入できるのですけどね。
アメリカならば、どの国の車も安いんでしょうね。しかし、アメリカには家もなく、永住権も持っていません。
自分が滞在する国は、どこも全て日本車高いです。
あちらから見れば外車ですしね・・・
海外送金も大変なので、カード払いだと資金の流れがクリアというメリットも。
冬は国内旅行(実家ツアー旅行)でかなり使うと思いますが、夏は、お盆休みもないので、普通の買い物、食事等、平盆なカード払いばかりです。

投稿日時 2014/08/06 17:57

takebaさんからの返信

wabisabi様 こんばんは
エアコンをつけてもなかなか部屋の温度が下がりません。
ご回答ありがとうございます。

某国にある車とは・・・どこのお国の車なのか気になりますな。
車購入の際のクレカ利用に関しては先日も質問が立ち上げられていましたが、
なかなか皆様苦戦されていたようです。
ちなみにアメリカ国内では条件はあるものの普通に購入できるのですけどね。

投稿日時 2014/08/05 22:32


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38180 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takebaさん、こんにちは。


私もgnrs8さんと同じく先月末に納車された車でドライブと旅行ですね。
それに伴う移動費用や宿泊費用をアメックスゴールドで支払いします。
費用は10-15万くらいになると思います。それから近付いたのですが
BMWサービスの一環で納車から3年間BMW Connected Driveという
コンシェルジュサービスが車内から利用出来てドライブ先での食事や
宿泊場所を提案してくれるようです。継続するかは分かりませんが
国内ではコンシェルジュは必要ないので段々とゴールドだけで良いの
かなと考える毎日。ポイントコレクターにでもならないと上位カードは
必要ないかなって感じです。

投稿日時 2014/08/04 16:53

回答補足

それから前述になりますが、目標体重まで落ちたので、8月末に会社用スーツを仕立てます。takebaさんにご紹介頂いたZegnaは近い将来の目標に7-8万のものを2着、ワイシャツを5枚で22万ほどになります。

投稿日時 2014/08/05 01:32

takebaさんからの返信

enzo_ferrari様 おはようございます。
東京の今日の最高気温予想は36°ということで厳しい暑さになりそうです。
ご回答ありがとうございます。

さてコンシェルジュサービスはついに車業界にも浸透しつつあるのですね。
確かにドライブ旅行にグルメや宿泊施設はつきものですから妥当かもしれません。
カード会社のコンシェルジュサービスとの内容や質の違いがわかると面白いですね。
まぁBMW社のサービスですからそれなりのお客さまにということで質は高そうですね。
車好きの方には便利なサービスになると良いですね。
ナビがつき、コンシェルジュサービスを受ける事ができ、まさにドライバーは
ハンドルを握っているだけという便利な時代になりました。
近い将来はその運転もしていただけるようですね。
確かにいろいろなところでサービスをうまく利用できればカードがプレミアム系である必要性はないですね。

そしていよいよスーツのオーダーですか。楽しみですね。ゼニアの生地もそのうちぜひ試してみてください。
確かに肌触りは良いと思います。

投稿日時 2014/08/05 09:35


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38177 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takeba様、こんにちは。


先日届いた新車でのドライブも兼ね、関西方面へ一泊する予定です。
ホテルのみの手配であり、かつ時間の余裕もあったことから、カードのコンシェルジュには依頼せず、カード会社のモール経由でネット予約することにしました。
今回は「一休」での予約が私の条件に合うものだったので、「一休」を利用できる三井住友カードのポイントアップモール経由で予約しました。ポイントは期間限定のようですが、4倍となり、コンシェルジュ経由で予約するよりお得です(笑)
また、私は特定のホテルチェーンを懇意にしているわけでもないですし、いろいろなホテルを経験してみたいと思っているので、コンシェルジュを利用せず、ポイントアップモール経由で「一休」利用での予約する今回のようなやり方の方が良いような気がします。
ただ、直前の申し込みや、複数の部屋の手配で偶数プラス奇数の人数の場合など、ネットでは予約しづらい場合もあるので、その場合はコンシェルジュに頼んだ方が良い場合もありますね。


夕食付きのプランを頼んだので、夕食でもコンシェルジュの出番はなし。
ここ数年はコンシェルジュに頼むことが多かった家族旅行ですが、コンシェルジュなしでも対応できることに気が付きました(笑)


旅行費用は、食事代やお土産の購入費用まで含めれば、20万弱になるでしょうか。三井住友VISAプラチナで、できる限り、決済するつもりです。

投稿日時 2014/08/04 08:33

takebaさんからの返信

gnrs8様 おはようございます。
毎日暑い日が続きますね。ご回答ありがとうございます。

皆さまの回答を拝見していると、今年の夏休みはお車でのドライブ旅行をされる方が
結構いらっしゃるようですね。もう少しガソリン代も安くなってくれるとよいですね。楽しい旅を・・・。

最近はポイントアップモールが各カード会社でPRされているようですが、
ポイント高還元で充実したサービスを受ける事ができれば有効利用てせきますね。
そしてコンシェルジュ利用もいろいろな選択肢の中から上手く使い分ければよろしいかと考えます。

投稿日時 2014/08/05 09:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク