質問内容
いつもお世話になっております。本日セゾンカードのネットアンサーを確認をしたら、8月支払い分のポイントの付与がおかしかったので質問をさせていただきました。
明後日、セゾンに確認を取れればと思っておますが、皆様にも経験があるかと思い質問をさせていただきました。
実店舗のみの利用で、パルコクラスSカードは「800円」が請求額でした。なので、今回このカードへのポイントの欄を見ると「4ポイント」になっていました。ネットなどで買い物をしたことがないので、ボーナスポイントとかは考えにくいのですが、「パルコクラスS」って、他のセゾンカードよりもポイント付与率が高いのでしょうか?
投稿日時 2013/08/03 23:18
hi_0427 さんからのお礼
回答内容
付与率は、パルコ専用のモールでネット通販でもしない限り他のセゾンと基本的に変わらないはずです。
いわゆるプレゼントポイントではないでしょうか?
たまに「対象店舗(百貨店/ガソリンスタンド/家電量販店など)でのセゾンカード利用で、永久不滅ポイントn倍キャンペーン」なんてのをひっそりやっていたりします。
こういう時のボーナスポイントは翌々月後に付与などとされていることがほとんどで、通常2~3ヶ月後の明細に乗ります。
その内訳は、明細だけ見ても確かそれとは分からない仕様だったと思います。
要するにボーナスポイントはネット通販だけでなく、実店舗の利用でも付くことがあるということです。
Netアンサーから「ポイント確認・履歴」に入って、ボーナスポイント関連を確認してみて下さい。
それでも該当する表示がなければ何かのシステムトラブルかもしれませんね。
投稿日時 2013/08/03 23:43
hi_0427さんからの返信
G03さん、おはようございます。
ポイント確認・履歴を確認してみました。ですが、なしということでした。まだ、作ったばかりで明細が今回で2枚目のカードなんです。前月も特にそのようなキャンペーンのところで使ったということはないと思いますし、微妙な端数ポイントですし・・・
投稿日時 2013/08/04 10:31
回答内容
hi_0427さん、こんばんは。
永久不滅ポイントは前月の支払い額に対して付与されます。
なので、7月分の支払い分が4000~5000円だったのではないでしょうか。
過去の履歴をたどれば、1ヶ月ずつずれていることがわかると思います。
ポイントは支払いを待ってから付与するのが基本だから、支払いとポイント付与のタイミングがズレます。
投稿日時 2013/08/03 23:46
hi_0427さんからの返信
saishiva様、おはおようございます。
今回で2回目の請求書到着で、前月はちゃんと前月分がポイント付与されていました。なので、1ヵ月ずれてのポイントというのも考えにくい状態です。
投稿日時 2013/08/04 10:34
ご回答ありがとうございました。
電話をしてみたのですが、詳しくわわからないとのことでした。多い分には問題ないかっということで、自分も納得してしまいました・・・。
投稿日時 2013/08/04 20:36