回答終了 コンシェルジュの対応範囲について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:1967 現在までの回答数: 6件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

こんばんは!
インドGP始まりましたね!
小林可夢偉がんばれっ(^u^)

☆コンシェルジュデスク☆
依頼できるor対応できる範囲を教えて下さい!

冬休み(平日)に子供が九州に行きたいと言い出し、特急ハウステンボス号に乗る予定ができました。
ネットで調べたらその特急には先頭が展望できるグリーン席になっているようで、その先頭席をどうやって席を取ろうかな・・と考えておりました。

今回は多分、最終的に知り合いの旅行代理店で対応してもらう事になりそうですが、今後のカードラインナップを考えるためにも、各社のコンシェルジュの対応範囲を経験談で教えていただければ助かります

投稿日時 2011/10/30 23:53

補足内容

一部分の文章がおかしかったですね(;一_一)

寛大な心でお読みいただければ幸いです・・笑

投稿日時 2011/10/30 23:58

mhyh0519 さんからのお礼

皆様、ご回答ありがとう御座いました!

小林可夢偉は1周目でコース上から居なくなりました・・泣

投稿日時 2011/10/31 21:10


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:15229 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

mhyh0519さん

こんにちは。

1.ザ・クラスのコンシェルジュデスク

uechanさんのおっしゃる通りです。
非常に丁寧に対応してくれます。
要望を事細に聞いてくれます。
実際に手配が可能かどうかは別としてトライしてくれます。
なお、JCBトラベルは東京に有る為、
JR東日本でも東京で扱える範囲の割引切符しか購入できません。
私も北東北におりますが、北東北地域限定発売の割引切符は
当然ながら購入できません。
また、希望が叶わないときの代案も出してくれます。

2.三井住友カードのコンシェルジュ

非常にフレンドリーに対応してくれます。
この対応は好き嫌いが別れそうです。
簡易書留で送られるはずで、1週間前までであれば
受け付けてもらえるとコンシェルジュから聞いております。
あまり依頼していないのでこの程度しかわかりません。

3.VPCC
JRの手配はパックツアー程度しかできません。
これはJRとの契約の都合のようです。
もちろん調査はしてくれます。
ですから手配まで依頼するなら国内旅行には不向きです。

4.セゾンアメックスプラチナ(お持ちですよね)
 これはどうでしょうか?
JGAに委託しているはずですが、実際にお願いしてみてはいかがでしょうか?
 私には調査依頼以外の経験が有りません。
という訳でコンシェルジュ経由で一度依頼してみてはいかがでしょうか。

 期待以上の働きをしてくれるイメージは有ります。
 すみません、イメージで。

5.シティトラベルデスク(ダイナースクラブ)
 コンシェルジュでは有りませんが、これもJGAに委託されています。
 旅行に特化しているので使い勝手が良いかもしれません。

 4.5.は実際にご利用の上使い勝手を確かめる事をお勧めいたします。

投稿日時 2011/10/31 16:22

mhyh0519さんからの返信

pokapokaさん、こんばんは!

セゾンプラチナデスクに今日電話してみました。

結果はNG・・・・

JR九州ではネットきっぷという割引があるのと、発売日から1週間前に事前予約制度もあるのですが、プラチナデスクではあくまで通常通りの金額で、通常の発売日での対応との事でした。

結果的に自分で手配した方が、安い!早い!うまい!?の3拍子になってしまいます(-_-;)

優秀なCLASSのコンシェだったらまた違うのかもしれませんね。

投稿日時 2011/10/31 20:46


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:15222 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Myhy0519様、おはようございます。

JRでは無くてすみませんが、最近、三井住友VISAプラチナのコンシェルジュさんとJAL JGC ダイヤモンド会員専用デスク担当の方の間で、アップグレード空席待ちの席を、どちらがより早く確保できるか競わせたことがあります。当然かもしれませんが、JALさんに軍配が上がりました。 もし切符の確保でしたら、やはり元となるキャリヤーが一番早いような気がします。

投稿日時 2011/10/31 09:34

mhyh0519さんからの返信

ponchiguma1021さん、こんばんは!

やっぱり本家が1番対応が早いのですね。
まぁこれがまかり通る世の中になってしまっては、逆に困る事も増えてしまうかもしれないので仕方がないですね(;一_一)

投稿日時 2011/10/31 20:49


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:15221 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。
現在お持ちのカードの旅行デスクに、何箇所か問い合わせてみてはいかがでしょうか。きっと良い提案をしてくれるデスクがあるのではと思います。

私は、ダイナース・プレミアムを持っていますが、ほとんどコンシェルジュデスクを使っていません。特に旅行関係は、自分で手配するほうが楽しいので、参考にならず申し訳ありません。

投稿日時 2011/10/31 07:40

mhyh0519さんからの返信

borodinoさん、こんばんは!

私はコンシェ対応のカードはセゾンプラチナ1枚しか所有していませんので、試しに本日電話をしてみました。

結果は・・・良い提案すらなかったです・・泣笑

やっぱり偽プラだから仕方がないかもしれません(;一_一)

でもborodinoさんがおっしゃるように、自分でネットで調べながら予約するのは私も好きなので、そっち路線で行ってみたいと思います。

投稿日時 2011/10/31 20:53


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:15218 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私は、JR特急券については、ザ・クラス・コンシェルジュデスクに依頼する場合が多いのですが、基本的にJR端末機のマルスについて、席種や、座席番号の指定が出来るので、JRマルス機で購入出来ない一部の特急券を除き、これらを指定しての購入も、当然コンシェルジュデスクの場合でも可能となります。ただ、ザ・クラスコンシェルジュデスクの場合、JR東日本の端末になるので、JR他社の企画切符や割引切符は買えないのと、土、日、祝日の依頼は、平日手配になるのと、1週間以内の依頼は、郵送の関係で不可となります(ザ・クラスコンシェルジュデスクの場合は、簡易書留で郵送料無料です)。JR特急券は1ヶ月前の発売ですが、それより事前に、予定が決まっている場合、コンシェルジュデスクに頼んでおけば、発売日に合わせて、手配してくれます。あと、例えば、カードの締日が15日の場合、事前に頼んでおけば、16日に手配してくれます。往きを締日前、帰りを締日後といった購入も可能です。
従って、質問者の内容については、ザ・クラスコンシェルジュデスクの場合、問題無く購入出来ると思います。

投稿日時 2011/10/31 00:42

mhyh0519さんからの返信

uechanさん、こんばんは!

流石の優秀クラスデスクでも、やはり割引切符の手配は出来ないのですね(゜o゜)

JRのネット上では、1ヶ月+1週間前から予約が可能なので、この場合はどこのデスクでは勝てない注文になってしまいますね・・

投稿日時 2011/10/31 20:57


この回答は役に立ちましたか? 
4人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:15216 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私もコンシェルジュはよく分かっていませんが、
前に尋ねたことがあるので、参考にして下さい。

投稿日時 2011/10/31 00:39

回答補足

URLおかしいですね。
修正しました。

携帯だと、URL覚えて書かないと、
このサイトはだめなので、
大変です!!

投稿日時 2011/10/31 00:43

mhyh0519さんからの返信

takarakujiさん、こんばんは!

リンクありがとう御座います♪

何度読んでも、私は未だにコンシェの利用の仕方が判りません・・笑

秘書感覚で早く使いこなせる身分になりたいものです(;一_一)

投稿日時 2011/10/31 21:00


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:15215 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは!

私はコンシェが使えるカードは持っていませんが、
前にどんなことができるのか調べたような。。
とりあえず、参考のQAをご参考で。

投稿日時 2011/10/31 00:23

mhyh0519さんからの返信

bithmusさん、こんばんは!

リンクありがとう御座います。
宝くじさんにも回答させていただきましたが、何度読んでもコンシェの使い方が判りません・・笑

構えすぎてしまっているのかもしれませんね~(-"-)

ただ今日セゾンのデスクに電話してみましたが、対応できない場合の対応策等、あまり良い印象は受けなかったです。

投稿日時 2011/10/31 21:08


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク