回答終了 コンシェルジュデスクにどんなお願いをしたことがありますか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:839 現在までの回答数: 6件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

最近三井住友VISAプラチナカード会員になることができました。
ゴールドカード会員の際にはなかったサービスでコンシェルジュデスクサービスがありますが、使い方が今一つ理解できておりません。
皆さんのこんな事に使った。
こんなお願いをした。
こんなお願いはダメだった等の経験談を頂き参考にしたいと思います。是非お聞かせください。お願いします。

投稿日時 2010/12/16 21:00

gamaboiler さんからのお礼

参考になりましたありがとうございました。
これから少しづつでも使いこなせるよう、がんばります。

投稿日時 2010/12/18 05:36


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:3405 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。
三井住友VISAプラチナカードの取得、おめでとうございます。
実は私も、申請するかどうか、悩んでいるところです。
やはり、VISAであること、iDが使えること、私には魅力ですね。

さて本題ですが、私も他社で申し訳御座いません。ダイナースプレミアムデスクを良く使用しております。
プレミアムデスクも24時間対応なので、自分の都合の良い時間帯にお願い出来るから重宝しています。

今までの主な依頼内容は、
・コンサートチケットやディズニーチケットなどの手配
・一見さんお断りの料亭(例えば、吉兆東京本店)やレストランの予約
・自分の要望にあった国内/海外旅行パックの作成、そして航空券の手配
・有名な建築家の紹介、名医の紹介などの依頼
などです。

今までで嬉しかったのは、ある人のコンサートチケットの手配をお願いしたのですが、既にどこも完売済み、と言う状況にも関わらず、業界席(前から2番目の真ん中)を手配してくれたことですかね。
しかし、どうしても予約や手配不可能(チケットなど)な場合もあり、その場合は丁重謝って頂けます。

コンシェルジェは、兎に角、使いこなすことだと思います。そうすれば、年会費も十分元が取れたと実感するはずです。
これからは、コンシェルジェ生活をエンジョイして下さい。

投稿日時 2010/12/17 08:39

gamaboilerさんからの返信

ご回答ありがとうございます。
コンサートチケットの手配、参考になりました。
確かにダメ元といった気軽な感じで活用しようと思います。

投稿日時 2010/12/17 19:50


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:3401 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私も三井住友VISAのコンシェルジュデスクを使っています。
一番利用するのは、家族旅行する際に旅行会社のパックツアーの料金比較をしてもらっています。
その他では、花見や月見の段取りまで頼んだことがあります。
一番印象に残ってるのは、TDRのスポンサーラウンジの場所を調べてもらいましたが、やはり利用できるように手配してもらうことはできませんでした…。

「コンシェルジュ??秘書」と思っていますので、夢は叶えてくれませんが、的確に依頼すると、そつなくこなしてくれます。

投稿日時 2010/12/17 00:30

gamaboilerさんからの返信

ご回答ありがとうございます。
そうですな、使わないと使い方もわからないですよね。

投稿日時 2010/12/17 19:52


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:3397 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

JCB THE CLASS会員です。私の最近の例では、会社の忘年会の会場を丸投げしました。日時、予算、場所等を伝えれば、穴場情報を含めて、色々と提案してくれます。要望を出したら、交渉もしてくれますし、自分で探すよりも、めちゃくちゃ楽です。あと旅行の際の、JRの切符手配(含郵送)、航空券(含マイレージ付与)、トヨタレンタカー(ハーツ会員)、ホテルの予約もしてもらいました。『THE GOLD』に載っている特別プランの依頼もした事もあります。ただ、JCB THE CLASSは、JCBトラベルの業務委託ですが、JCBトラベルの扱うツアーや、ホテル等のインターネット価格での手配は、無理みたいです。コンシェルジュデスクは、活用すればする程、会員情報が更新され、スムーズに話がすすんで、手配し易くなります。とにかく、活用せんと、損ですよ!

投稿日時 2010/12/16 23:07

gamaboilerさんからの返信

ご回答ありがとうございました。
私も。先週に忘年会がありまして、例年通りの幹事をしました。
自分でお店を探したり、毎年の事ながら大変でした。
来年も幹事のため、コンシェルジュサービス
を活用してみます。

投稿日時 2010/12/17 19:48


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:3396 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私も他社ですみませんが、アメックスプラチナ・VPCC・セゾンプラチナ・みずほ《セゾン》プラチナでコンシェルジェを使ってことがあります。

主な依頼として
・○日から発売される乗車券を予約代行して(アメックス)
・今○○に居るんだけど、近くで美味い蕎麦屋を探してるんだけど(アメックス・みずほ)
・急に○○に飛ばなきゃいけなくなったので、チケットとホテルを予約して欲しい(みずほ)
・子供連れで食事を楽しみたいので個室があるレストランを予約して(VPCC)
・出先で子供が熱出しちゃったので、この地方の当番医調べられる?(アメックス)
・高校時代の友人と横浜散策するので、中華食べ放題の店を調べて⇒予約して(アメックス)
などを頼んだことがあります。
・来年の白樺湖花火大会を見たいので、ホテル予約して⇒調べた結果花火大会は今年でなくなりましたとの回答。単純に宿泊を調べただけではなく、周辺情報も調べてくれて大助かり。(アメックス)
などなど、みんな満足の行く結果を出してくれました。

一応、一般論としてください。
三井住友のコンシェルジュも同じような依頼が出来るのではないかと思っています。

投稿日時 2010/12/16 21:30

回答補足

補足させていただきます。
自分の体験したコンシェルジェサービスとしては
アメックス>VPCC>みずほPT>セゾンPT
の順でマッチしました。
このため、アメックスのみ残して他は解約しています。

各社、大抵の依頼は受けてくれますが、やっぱりフィーリングが合うかどうかは、使ってみないとわかりませんね(笑)

投稿日時 2010/12/17 08:48

gamaboilerさんからの返信

ご回答ありがとうございます。
こんな事お願いしたらダメかなぁと思ったりしてしまします。
いろいろ、わからないことも尋ねようと思います。

投稿日時 2010/12/16 21:40


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:3395 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

三井住友プラチナおめでとうございます☆今年8月ゴールド取得したばかりの私からすると正直うらやましいです。。

MUFGプラチナで恐縮なのですが…JR券・航空券の手配、シティホテルの手配、ランチ・ディナー・忘年会の調査予約をしてもらったことがあります。コンシェルとしては後発組で年会費も安いので三井住友は比べられないとは思いますが、24時間対応ですし対応も丁寧で満足しています。しゃべり方が丁寧すぎて?若干スローな方がいますが。。
ご飯系は自分のテリトリーと旅行先で頼みました。自分のテリトリーに関しては食べログ?などか分かりませんがおそらくネットなどで高評価なベタな所の印象がありましたが外れはありませんでした。旅先では土地勘がないので駅からの行き方なども含めて丁寧に教えてもらい感謝しています。
ただ欲を言うとVPCCのようにメール対応があると便利ですね。

JR券などに関してはMUFGの場合コンシェルでなくツアーデスクになるので、JR券手配、ホテル予約など一体的なお願いが出来ないのが難点です。今後は改善されると覆いますが。車の窓側一番前など指定もできますし、送料無料なので気軽に使えます。

チケット関係に関してはMUFGの場合、チケットぴあ名古屋の取り扱いチケットなら基本的にとってもらえるようです。頼んだことはないのですが。

本格プラチナの経験でなくすみません。

投稿日時 2010/12/16 21:28

回答補足

ちなみにホテルの値段ですが、AMEXセレクトなら某予約サイトより多少高め、その他も同じような感じでした。思ったより高くはならないと思います。ただ、AMEXプラチナや三井住友プラチナになるとお客様にふさわしい宿をと…高い所を勧められるような話も聞きます。。MUFGはそこの所庶民的なので大丈夫です。

投稿日時 2010/12/16 21:31

gamaboilerさんからの返信

とんでもありません。
ご回答ありがとうございます。
確かにVPCCのようにメール対応あればと
私も思います。

投稿日時 2010/12/16 21:37


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:3394 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんわ。
他社ですいませんがセゾンです。
最初の利用は、プライオリティパスの申込をお願いしました。
夜10時以降の電話でしたが、それなりにテキパキとこなしていただいたと思います。
依頼内容はともかく時間を気にせず24時間年中無休の対応をしてくれるのが一番だと思ってます。

投稿日時 2010/12/16 21:05

gamaboilerさんからの返信

早速の回答ありがとうございました。
確かに時間を気にせず対応をして頂けることも魅力の
一つですね。

投稿日時 2010/12/16 21:08


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク