質問内容
いつもお世話になっております^^
電話突撃しようと思います^^
色々調べたのですが、電話突撃した場合、場合によっては電話での切替申込処理が完了するみたいですね(・。・;
この場合、可決否決迄どのような流れになるのか、情報お持ちの方がいらっしゃいましたアドバイス頂けないでしょうか?^^
※申込書からの流れは、クレファンにも多く見られますので、今回は電話切替依頼の場合のみでお願いします!
チキンなので、心の準備だけしたいと思っています^^
まぁ電話して、その場で却下も十分あり得ますけど(-_-;)
宜しくお願い致します(__)
投稿日時 2015/07/03 15:22
izochan さんからのお礼
回答内容
お世話になってます。
電話での切替完了では無かったですが、
つい1ヶ月前に電話突撃にて切替完了したので参考にしていただければと思います。
【発行までの流れ】
5月12日にデスクに電話し、プレミアムカードを申し込みたい旨を話す。
インビテーション制であることは言われるも、
インビテーションを送れるか確認すると言われしばらく電話保留。
送れるかどうかは書面で回答するとの事でその電話は終了。
同日に電話があり、年収の確認をされ、結果は郵送しますと再度言われる。
その時点で電話での切替なのかとも思いましたが、
つっこみもせずに悶々としたまましばらく郵便ポストを見る毎日。
5月21日にインビテーションの封筒きましたが、
なぜかANAダイナースプレミアムの申込書が郵送。
デスクに確認したところ間違えて発送されたようだとのこと・・・。
申込書発送OKとあるので再送しますと言われ切電。
(ちなみに白い封筒に資料請求のような形で黒いインビテーションの封筒が入ってました)
5月25日に通常のプレミアムの申込書到着、翌日返送。
5月29日にはオンラインの表示が変わっており、
6月3日にカード到着でした。
結果、電話での切替完了では無かったのですが、
直近での出来事なので、現在は紙での切替だけなのでは無いかと思います。
(私の属性が高くなかったからかもしれないですが・・・)
参考になれば幸いです。
投稿日時 2015/07/04 13:31
izochanさんからの返信
こんばんは^^
ご回答有難うございます!
直近の突撃との事で大変参考になりました!^^
オンラインの表示変更迄、1週かからないみたいですね!
突撃の際は、参考にさせて頂きます(__)
投稿日時 2015/07/05 02:28
回答内容
izochanさん、こんばんわ。
わたしは昨年末、いつまでたっても身売り話が決まらないCCJに呆れて、ダイナースの解約の電話をしました。
最初は次年会費半額、次は2ヶ月10万決済で、一旦引き落としのあと全額キャッシュバックと言われましたが解約ししました。
(ちなみに年会費引き落としは請求が上がる月の15日までに(茄子は20日〆ですが)連絡すればぎりぎりストップできるみたいですね)
なぜ解約するかを聞かれたとき、
「ダイナースは解約する気はなかったが、いつまでたっても話(身売り)が決まらないので使う気がしない、一旦解約して、新しい運営会社のサービスを見て再度申し込みを考えます。まあ、落ちたらそれはそれで仕方ないでしょうね」と言いました。
デスク「それではまたお使いになる気持ちはあるんですね」
私「ありますよ、今は銀座ダイナースに興味があります」
この会話のあと月末解約を承諾してもらい電話を切りました。
それから一週間くらいして、プレミアムのインビが届きました!?
始めは「なめんな」みたいな気持ちでほっぽっておいたのですが、邦銀運営になったら簡単にとれないかもなーなどど考えているうちに、一年だけと悪魔のささやきに負けて、申し込んでおりました。
ただ、これは結果的に良かったと思います。
わたしのカード熱(ポチリ)はほぼさめました。
さてここでご提案です。
CCJさんに電話して、「今、メインカードをどれにするかカードの整理を考えている、ダイナースをもしかしたら解約するかもしれない」
と言います。
ここで解約の手順などを聞いていおき1~2ヶ月考えて解約の場合は再度電話しますといって電話を切る。なにげにプレミアムをいカードだとか、私のメインカードににふさわしいなどとちょっと話の合間に入れておきます。
ここで大事なのは自信たっぷりに強気で話すことです。
もうひとつ「トラ○トなんか嫌いなんですよね、CCJさんが運営してくれれば一番嬉しいですよ」
とちょっと持ち上げとく。
これで一ヶ月をめどにインビが来なかったら、縁がないと思ったほうがいいと思います。
追加:あとデスクにもいろんな人がいるので、多少古株で権限がありそうな人という感触がなかったら、再度かけたほうがいいかも知れません。新人さんだと事務的に整理して終わりの可能性もあります。私の考えですがカード会社にはかならず解約阻止が役目のオペがいると思います。こうういう人が解約阻止の為インビリストにあげたりするにではと思います。
投稿日時 2015/07/03 20:58
回答補足
ちなみにインビはいろいろな封筒でくるようです。
もう捨てたかと思っていましたが、引っ張り出してみたらありました。
上はCitiプラチナですが、こちらはスルーしています。
ご参考に…。
投稿日時 2015/07/03 23:28
izochanさんからの返信
こんばんは!ご回答有難うございます!^^
解約受諾からのインビってえげつないですね^^;
でも、何でポチリ熱はさめちゃったんですかw
僕は、今回は直球で逝くつもりです!ダメならインビ待ちします(^^ゞ
でも、
「多少古株で権限がありそうな人という感触がなかったら、再度かけたほうがいいかも知れません。」
これホントそうですね(・。・;
他のデスクでも同じ様に感じてます^^;
参考になりました!(__)
投稿日時 2015/07/04 02:49
回答内容
こんにちは。
私はまさしく電話での突撃でした。
何度か電話して、オペレーターにつながるようにしましたけど、どのような順番で番号を遷移して言ったかは覚えてません><
とりあえずどのような係りでも、つながったら「こちらで良かったのか分からなかったのですが、」と言って、「プレミアムにして!:)」ってお願いしました。
ご検討をお祈りします。
投稿日時 2015/07/03 18:18
回答補足
オペレーターに繋がってからの会話ですが、
1、アメックスはプラチナを使っています。
2、今はシティバンク提携を使っているが、プレミアムのサービスに興味があります。
ってな感じで、最後に「プレミアムにして!」と言ってみました。
そうしたら、「まずはインビテーションを送れるかどうかを審査させて頂きます」という回答でした。
インビテーションが届くまでの1週間は、長~く感じました(笑)
投稿日時 2015/07/04 00:12
izochanさんからの返信
こんばんは^^ 回答有難うございます(__)
そのお願いした後の、経過を教えて頂けますと大変有難いです(__)
即決確定したとの情報も有り・・・まぁ僕はそれはないでしょうけど^^;
投稿日時 2015/07/03 20:30
izochanさんからの返信
電話完了では無く、インビ可能かどうかの審査になる場合も有るんですね!
参考になります(__)
投稿日時 2015/07/04 02:45
回答内容
izochanさんこんにちわ
僕の記憶では電話申し込みで完結する場合は既にダイナースからのインビがある方だったと思います。
過去にインビが来ていればインビ保留扱いになり電話でのアップグレードが可能となりますが、状況がかわればその限りではありません。
因みにインビが来ていても平ダイナースからANAプレミアムに変更の場合は書類による申し込みが必要ですのでご注意下さい。
投稿日時 2015/07/03 15:40
回答補足
これは失礼致しました。
確かにいらっしゃるようですね(;^_^A
参考までにインビが到着後半年ほど放置してからのお話ですが、サポートに電話をかけデスクにプレミアムに切り替えしたいと伝えるだけで手続きは完了でした。
僕はANAプレミアムに変更でしたので書類で提出しましたが通常のプレミアムでしたら手続きは以上ですとのことでした。
僕の場合はインビが来てからのお話ですので参考にならないかもですが、他の方も同じ様な感じだったのではないでしょうか。
それでは僕はizochanさんが可決される事をお祈りしつつ退散いたします(笑)
投稿日時 2015/07/04 00:10
izochanさんからの返信
こんばんは^^有難うございます!
散見している情報からですが、インビが無い方でも電話での切替申込が完了しているみたいです^^;
この切替申込をした後、どのように審査が進んでいくのかを知りたかったのです^^;
説明不足ですみません^^;
投稿日時 2015/07/03 20:27
izochanさんからの返信
なるほど!
やはり、スムーズに進むと電話で切替申込は完了しそうですね!
有難うございます!^^
投稿日時 2015/07/04 02:43
皆様、色々なアドバイス有難うございました(__)
BAは、happykenさんに!
それでは、逝ってきます♪
投稿日時 2015/07/06 15:22