回答終了 三井住友カード(旧:三井住友クラシックカード)(CL(カードレス)、NL(ナンバーレス)含む) / ショッピング増枠申請の一時的と恒久的の違いにつきまして

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5604 現在までの回答数: 4件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

現在このカードを発行額がおそらく最低と思われる、ショッピング20万円で使用しております。(温情での発行に感謝しておりますことを付け加えます。)
今まではこの20万での上限に使いにくさを感じあまり使っておりませんでしたが、何とかゴールドに育てられなういかと考え、今年から使い始めました。
そこで当然枠が小さいので、先月80万まで増額申請しましたが、NGでした。
現在一時増額で40万は認められておりますが、このまま使用しますと、継続的に一時増額を行わなければならず、再度の恒久的増額を考えております。
(今は使っては売上確定後すぐに銀行から振込みをして、枠の復活を、一時的増額の範囲内で頻繁にしています。)
一時的増額と、恒久的増額の審査とは異なる基準があるのでしょうか。
年会費やポイントをためるために、自動リボにしていますが、これを解除するとなにか増額審査に影響はありますでしょうか。
皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願い申し上げます。

投稿日時 2015/03/03 14:22

dragon9 さんからのお礼

皆様回答をありがとうございます。
今回のベストアンサーは非常に迷いましたが、私と同様に奥様が増枠を目指されていると言うtintin 様にさせていただきます。
本当に皆様のご意見感謝いたします。自動リボ払いは本日解除しました。
これから実績を積み重ねて早くゴールドにたどり着く様にします。

投稿日時 2015/03/04 19:24


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:40961 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

家内が同じような目標をもっており、参考までに情報共有します。
専業主婦のせいかショッピング20万円で昨年カード取得。
はやく増枠申請したい(一時増枠をまず申請したい)との意気込みでした。
しかし実際の作戦は自分から増枠申請しないで半年から1年かけ継続使用(返済)した履歴を作ろうといいうもので先月40万に増枠のお知らせを受け取ったばかりです。
当初意気込んで、ガス水道の引き落としなどもセット(失敗)したため返済サイトを考えると(20万の半額マイナス自動引き落とし)、月に7から8万円程度しか使えませんでした。(まして年会費安いため契約したマイペースリボを解除しないうちはもっと枠が苦しかった。)
返済しないうちに枠一杯使用したため、水道料金の自動引落としで枠を超過しそうになり当初は繰り上げ返済を無理にカード会社に要請したりもしました。
カード会社の営業部は金利収益を上げるためリボ利用を薦めます(元本返済させたくない)。しかし対、審査部では一括返済で枠一杯に回転利用したほうがクレジットが早く向上すると感じています。
一時増枠も恒常増枠も審査は同じで、たくさん利用してたくさん返すことが良と思います(よってリボ解除がむしろ審査上は有利と思います)。
20から80は幅がありすぎただけで、枠内で目一杯利用する限り、ゴールドカード取得も近いものと思います。
この推理で、うちも更なる増枠を目指してがんばりたいです。

投稿日時 2015/03/03 15:45

dragon9さんからの返信

tintin 様
この度は回答をいただきましてありがとうございます。
奥様のお気持ちよく分かります。
欲しいと思うとどうしても手に入れたい気持ちは全く同感です。
使おうと思うとなかなか使うものがないと言うのも今回初めて知りました。
自分は航空券を購入する位しかあまりカードは使わず、航空券はステイタスの関係で、このカードは
支払いに使うことはあまりしておりません。
で奥様の様に実績作りに、自分は保険料の支払いを設定した次第でした。
リボ払いの設定の悩みが今航空券の支払いや、接待費用の支払いで使う様になり、奥様の様に非常に面倒だと感じています。しょっちゅう、ネットで支払い申請をして振り込まなければならず、結構な手間と精神的に余裕がなくなります。
リボ払いは今日電話で解除します。
でもカード会社に収益になる構造が審査では悪影響と言うなんとも皮肉な事に、不思議だと思います。
早く増枠、ゴールド取得と進みたいものです
お互いに頑張りましょうね。

投稿日時 2015/03/04 09:26


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40970 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dragon9さん


「初期与信枠20万円」という点が私と同じでしたので、以下私のレビューですが、ご紹介させてください。
http://crefan.jp/review/review_comment?revid=11909


毎月の利用額がよく分かりませんが、20万で不足、という程度に利用されているのでしたら、
私の例からも、少なくとも1年半後には150万円の与信枠到達も可能だと思います(^^)
私の倍近く稼がれていらっしゃるようですし(^^;)


ポイントを貯めるための自動リボ設定ということは、リボ手数料を払っていらっしゃるのでしょうか?
私の場合は年会費優遇のためだけに実質1回払いとなるようにS枠と同額にしていました。
関係ない、、、かもしれませんが、しないより良い、とも思えませんので、
私なら目標達成までは実質1回払いとしてのみ利用します。

投稿日時 2015/03/03 23:22

dragon9さんからの返信

kuroboh 様
この度は回答をいただきましてありがとうございます。
リボ払いはカード年会費節約とこのカードの支払いが三井住友銀行であれば、口座での優遇がありますので、毎月支払いがある様にするため、利用してました。
今回なかなか増枠とアップグレードが出来ないので、まいぺすリボの支払い最低額を上げさらに、売り上げが確定した時点で、臨時の支払いをネットで申請して、銀行から振り込みをしています。リボ手数料は最低限しか払わない様に心がけています。
なんとかまずは70万位まで増枠して、ゴールドを狙いたいと思っておりました。
希望が持てました。もう少し続けて見ます。
ありがとうございます。

投稿日時 2015/03/04 08:56


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40969 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dragon9さん、こんにちは

前回の質問ではBAを頂き、ありがとうございました。
さて、増枠申請についてですが、私も先日取得したばかりの三井住友さんのゴールドのS枠が想定していたよりも小さかったのでデスクに電話し、恒久増枠をお願いしてみました。
が、やはり恒久増枠はカードの発行後6ヶ月を経過しなければ無理とのことでした。
一時増枠であればプラチナと同じ500万の枠を頂けたので、取りあえず6ヶ月間は一時増枠で凌ぎ、6ヶ月の縛りが解けてから恒久増枠の申請をするつもりです。

一時増枠の審査と恒久増枠の審査に於いて異なる基準というのは無いと考えます。
一時増枠であっても恒久増枠であっても、必ずCICを覗いた上で審査しています。
内部規定等により"恒久増枠はカードの発行6ヶ月経過後"と決められているだけと考えます。

尚、自動リボの設定を解除されることは、プラス要因になることはあっても、決してマイナスに働くことは無いはずです。 何故なら、ザ・クラスの取得に於いて、リボ残があるということは致命的なマイナス要因になるということを、私自身の経験から確信しているからです。

カード会社と言っても所謂金融機関ですから、基本的にはとても臆病なものです。
一気に大きな増枠を申請して警戒されるより、廻り道でも少しずつの増枠を経て信用を獲得して行かれることが大きなS枠獲得への近道かと思います。

投稿日時 2015/03/03 23:21

dragon9さんからの返信

leica 様
この度は回答をいただきましてありがとうございます。
昨日この質問をする前にカード会社に電話して再度の増枠申請について聞いてみたところ、意外にあっけない回答で、審査してみないとわからないしか回答はありませんでした。勿論正しい回答と思います。
そこで気になったのが、増枠審査のプロセスです。
何が良い方に影響して、何が悪い方に影響するのかと良い方に影響する事を続ければ、早道になるのか?です。
増枠申請の際にCICを覗いていると言う事を初めてこの回答で知りました。正直驚きました。
臨時の増枠の場合、ネットで申請すると、すぐに増枠がされました。申請終了で受付と同時に増枠可決です
ただ、恒久増枠は1月に否決でした。
この差が気になりました。まあ増額分の申請額が大きく異なるからというのもあるのかも知れませんが。
またリボ払いについても、利用実績を確実に作る為と銀行口座での優遇で設定していましたが、リボ払いは解除の方が望ましい事も、知りました。
増枠には、対策を講じての行動が必要と認識出来て大変ためになりました。
アドレスを受け入れて、増枠、ゴールド取得に進みたいと思います。

投稿日時 2015/03/04 09:08


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40968 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 dragon9さん こんばんは
 三井住友カードにおけるS枠の増枠は、会員歴6ヶ月経過が前提ですので、今年から使い始めたとの事ですから、増枠が認められない原因は、そこにあるのでは?と思いました。
 >一時的増額と、恒久的増額の審査とは異なる基準があるのでしょうか。
 ⇒いづれも、一定の審査が有る様ですが、一時増枠は、使用用途、引上期間が限定されている点から、恒久増枠よりも、審査が緩くなりそうですが、慢性的に枠の天井まで利用している状況では、使途という点で敬遠されるかもしれません。
 >年会費やポイントをためるために、自動リボにしていますが、これを解除するとなにか増額審査に影響はありますでしょうか。
 ⇒現状の枠内ですから、影響は少ないと思いますが、心象という面で、少額にも拘らずリボ払を設定されており、枠一杯利用している状況が返って裏目に出ているかもしれません。将来のUPグレード、増枠を目的とするならば、ポイントに走らず、マンスリークリアが宜しいかと思うのが、私の主観です。
 まずは、会員歴半年超まで、マンスリークリアで利用する事ではないでしょうか?三井住友カードは、コンスタントに利用される会員の実績を重んじるカード会社ですので。
 

投稿日時 2015/03/03 23:05

dragon9さんからの返信

mototeru 様
この度は回答をいただきましてありがとうございます。
コンスタントに利用が必要なのですね。普通はそうですよね。
コンスタントに利用するのが面倒なので、少額をたまに利用し、支払いが一度で終らない様に、リボ払いにしていたのがまずは駄目な様でね。
今日まず自動リボ払いは電話して解除します。
コンスタントに利用するために、先月から保険料の支払いをカードに設定しました。
これは良い方に働きそうで少し気がおさまりました。
後は利用を重ねるのが、一番と感じましたので、続けて見ます。
時間を応援つける必要を教えていただきまして、ありがとうございます。

投稿日時 2015/03/04 09:17


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク