質問内容
昔、本カード会社が大きく成り掛けた時に、テレフォンセンターに電話しましたが、殆ど繋がりませんでした。
土・日はもちろん繋がらない、平日でもなかなかです。
数日かかりやっと、平日のみんなが働いている時間にやっと繋がる程度でした。
他の年会費が無償カードでもここまで酷くは無かった思い出です。
現在は、改善されたでしょうか??。
楽天はどう考えているんでしょうか?。
この時は余りにムカついたので、解約してしまいました。
でも、楽天モバイルにしたので又、入ってしまいましたが、電話はしない事にしてます。w
投稿日時 2022/06/18 13:52
補足内容
回答内容
飽くまで数字上のお話ですが、
ここは2020年に会員数が2,000万人を突破しています
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2020/0630_04.html
一方で、ここの従業員数は、2020年時点で1,600人程度です
これらの数字は極端に動くことはないでしょうから採用するとして、
仮に会員のうち1%が問い合わせてきただけでも20万人が問い合わせてくることになりますが、
これを単純に割り算すると、従業員一人当たりの問い合わせ対応数は125人間程度になりますね
特にここは、クレヒスに問題がある方や、
ポイント制度が複雑だったり突然使えなくなったりというケースが多い印象がありますから、
問い合わせも必然的に多いのではないかと思います
当然ながら1,600人全員が問い合わせに対応するわけでもありませんから実態は更に多いかも知れません
ですので、私は「繋がらなくて当然」と割り切っていますので、重要な支払いには一切使っていません
この辺り、じゃんじゃん発行するのではなく、ある程度一定の審査をきちんと行って「繋がる時間帯には普通に繋がる」カード会社を使った方が精神衛生上よろしいのではないかと思います
投稿日時 2022/06/19 09:10
回答者各位
回答書き込み、ありがとうございます。
テレフォンセンターに電話しなくても良いように ノントラブルである事を願うばかりですw。
なにぶん楽天モバイルの支払いにポイントが残さず毎月無駄なく使えるのはとても良いと思ってます。
2000万人もホルダーが居るなんて凄いですね、もう会員を無理に集める必要なんかは無いと思うんですけど、新卒向けへの取り合いなんでしょうか?。
今も2枚目の楽天カード募集とか、2枚目のイオンカードの募集とかしていますよね。
あれはいったい何の為に2枚目を持たすんでしょうか??、お判りの方、是非教えてください、私には殆ど意味が無いとしか思えない・・・。
投稿日時 2022/06/26 00:47