質問内容
イオンカードセレクトを申し込んで数日、待てど暮らせど10時ころに来るという本人確認書類UP依頼のメールが届きません。
こりゃ駄目かなと諦めかけていたところ、イオン銀行の自分のページに表示される所有カードのアイコンが、「キャッシュ+デビット」から「イオンカードセレクト」に変わっているのを見つけました。
これって、審査を通過したということでしょうか? セレクトの場合は、本人確認書類は不要ということでしょうか? 確かに既にイオン銀行に口座を開設済みでずっと使ってきていますので、本人確認はできているのですが。。。
ホルダーの方、最近申込みをしたよという方、よろしくお願いします。
投稿日時 2020/04/23 12:41
補足内容
harumoka さんからのお礼
回答ありがとうございました。BAとさせていただきます。
投稿日時 2020/05/04 23:06
回答内容
harumokaさま
私はイオンカードを保有しておりませんが、イオン銀行のページの所有カード欄の変更があった事との事。審査は可決しているものと思います!
おめでとうございます。
本人確認の件ですが、受取人確認サポート(受取時に本人書類の確認を実施して本人確認完了)のパターンかと想定されます。
受取人確認サポート
https://www.aeon.co.jp/creditcard/flow/sagawa/id/
ホルダーでなく恐縮ですが、参考になれば幸いです。
投稿日時 2020/04/23 13:49
harumokaさんからの返信
早速の返答ありがとうございます。
そうでしょね、きっと、たぶん....審査通過していてほしいですね。
イオンの他のカードの場合、合格の場合は朝10時くらいに本人確認書類を送るようにといった内容のメールが来るようなのです。それがまだ来ていないので、セレクトの場合は来ないのかどうかわからず、質問させていただいた次第です。
投稿日時 2020/04/23 16:45
皆様、質問をお読みいただきありがとうございました。
ホルダーの方からは答えをいただくことはできませんでしたが、
無事セレクトが発行され、それに伴い疑問点も解消されましたので、
こちらに書かせていただくとともに、質問もクローズさせていただきます。
◎本人確認書類をUPするようにというメールは来ないのか?
<答え> セレクトの場合は、銀行口座開設申込みの時点で本人確認が終わっているので、カード申込みに伴う本人確認は行なわれない。
ちなみに申込み後数日してから「退会のためにログインできません」という表示が出て、「イオンウォレット」にログインできなくなりました。電話して確認したところ、それまで所有していたキャッシュカードからセレクトに切り替わったため、自動的に退会扱いとなったとのことでした。
イオン銀行のログイン後のページで「セレクト」の券面が表示されるようになったことと合わせて、審査通過を確信した次第です。
これからはメインカードとして使って、「ゴールド」を目指したいと思います。
投稿日時 2020/05/04 23:05