質問内容
本日、先日よりデポジットしたので合計いくら使えるか聞こうとサポートに電話したところ。
自動音声で、「只今係りの者を呼び出しております。」の後いきなり「本日は営業を終了致しました。後日営業時間に再度ご連絡ください。」とのこと。
おかしいな・・・とおもい事前承認係の方に電話
「只今係りの者を呼び出しております。」「本日は営業を終了致しました。後日営業時間に再度ご連絡ください。」
絶対おかしいな・・と再度アカウントサービス科に電話
「只今係りの者を呼び出しております。」「本日は営業を終了致しました。後日営業時間に再度ご連絡ください。」
なんだこれ??24時間じゃなかったっけ?私の電話を着信拒否にしたか??
と、いう状態なのですが、何かのエラーならせめてサイトで告知してほしいですよね。
いつ繋がるようになるんでしょ?
投稿日時 2019/05/10 19:35
ranran10 さんからのお礼
回答内容
基本的にグリーンなどと同じでしょうからお邪魔してみます。ダメ男です。
サイト上の告知といいますか、そもそも利用時間帯は24時間ではないことは以前からサイト上に明記されています。
事前承認係の利用可能時間帯は平日の 9:00~19:00 までです。
また土日祝は休みとも明記されています。
◇ AMEXの「お問い合わせ窓口」情報ページ
https://www.americanexpress.com/jp/customer-service/contact-us/index.html?inav=jp_footer_contact
カード裏面のサポート代表番号通知(?)だと緊急の問い合わせとして時間外でも扱ってもらえないでしょうか?
事前承認ではなく単なる渡航時の行き先連絡(セキュリティ発動しないでねなお願い)でしたが、数年前は時間外に応対いただいた例があります。
お急ぎでしたら、ダメモトでカード裏面の番号に電話してみては如何でしょうか。
解決するといいですね。
投稿日時 2019/05/11 18:41
その時はカード裏面の違う番号など全電話番号かけて全て繋がりませんでした。本日繋がったので聞いて見ましたが、普段から繋がる時と繋がらない時があるそうです。ですが全部門同時に繋がらないのはおかしいでしょと突っ込んでみると、おおよそいい加減な解答「たまたま繋がらなかった」などをオドオドとした声色で言い出したので面倒になり話し終わらせて電話切りました。
投稿日時 2019/05/12 01:15