回答終了 AMEXゴールド限度額

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8720 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

前回はAMEXプラチナの質問でお世話になりました。今回もまたお世話になります。
同じ質問がある場合はすみません。
前回の質問の時に書いた通りAMEXプラチナのインビテーションは否決に終わりました。
インビテーション否決でしたので、AMEXゴールドの限度額が減る覚悟はしていたのですが、インビテーションが否決する前と否決された後では限度額が10倍以上増えて使えています。利用できる額が増えるのはうれしいですが、審査落ちして限度額が増えるのって、AMEXではよくある事なのでしょうか?

投稿日時 2019/03/24 16:16

補足内容

返信ありがとうございます。インビテーション落選とはいえクレヒスは良好になってるのは安心しました。突撃のお話しですが、空港に直接突撃するのと、インビテーションがくる一週間前に当方専用の営業担当がつきました。営業担当にきくのと何か違いはありますか?

投稿日時 2019/04/07 15:33

補足内容

返信ありがとうございます。なれそめはインビテーションがくる一週間前に、AMEXより突然電話がありました。特別な案内になりますと言われ当方自身の営業担当といわれました。紹介者したい人がいる場合も営業担当通してほしいとのことでした。そのときに営業担当の携帯番号教えられました。どこの部門かは言われなかったのでわかりませんでした。

投稿日時 2019/04/07 15:53

補足内容

返信ありがとうございます。当方ネガティブ情報はありません。プラチナホルダーになれるならなりたいです。営業担当と仲良くなって半年待ちたいと思います。電話の件は前回インビテーションに関係ないような気がしたのでかきませんでした。

投稿日時 2019/04/07 23:05

expres さんからのお礼

いろいろ参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

投稿日時 2019/04/18 23:57


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:52761 ベストアンサー 今年度質問ランキング:3位 今年度回答ランキング:2位

回答内容

こんにちは。


インビテーションが否決されたとしても、AMEXの方で、expresさんの審査をあらためて行っています。(いる筈です)
AMEX社内独自のカード利用の履歴であるとか、支払い状況であるとか、主にどんな場所で使用されているか、などです。
また、こちらもあらためてCICなどの信用情報機関を閲覧しているかも知れません。
その際、ゴールドに於いて当初設定されていた記録よりも、プラスの要素が増していた場合、当然の事ながら、限度額も上がります。
つまり、再審査?を行う事で、カード状況の見直し、イコール信用が増え、限度額も上がったという事です。
expresさんは2018年の1月ご入会で4月にゴールドに切り替えされておられます。
僅か3ヶ月なのでこの間に限度額の見直しをするとは思えませんが、その後入会されてから1年以上が経過しているので、時期としては丁度良かったのではないでしょうか?
ここからは個人的な見解ですが、前回も私はインビテーションですしマイナス要素もないので落ちる事はないと思っておりましたが、不思議な事に残念な結果となりました。
しかし今回の限度額の大幅なアップという事で、次回、プラチナのインビテーションがお手元に届いた際は、その時は通るのではないでしょうか?
または、6ヶ月が過ぎてから突撃でも、可能なのではないかと思っております。
因みに、羽田空港などで行っているAMEXブースのスタッフの方にプラチナにしたい旨をお伝えすれば、その場で申込書を頂けるか、無ければ送って貰えます。
その際、担当したスタッフの名刺を受け取り、その方の紹介という形式を取れば、デスク突撃よりも可能性は飛躍的に高くなります。
ゴールドからプラチナなので、成績になるのかは存じませんが、彼等彼女等は、1人入会に於いて、成績になるからです。
これはAMEX社内で年間の順位付けがされており、例えば2018年に一番入会者を担当した人の名刺には、名前の上に年間最優秀○○のような文字が印字されており(もう記憶が薄れてしまっていて正確には覚えていません)、更にその上には王冠のマークが付いています。
話が逸れましたが、明確な限度額アップは間違いなく良好なクレジットヒストリーを積んだ証です。
必ずしも一概には言えませんが、AMEXは使わなくなると下がり、頻繁に使うと(決して高額を使うのではなく、接触回数)上がると言われています。(限度額が)
余談ですが、この対面というのはかなり重要で、私が紹介した20代後半の若者ですが、最初からプラチナで、デスクに確認したら150万を目安にお使い下さいと言われたそうです。
しかし、その後、月200、月250と決済し続けても、止められたり電話がかかって来るといった事は一度もなく、現在は月300(未決済200があるのにも関わらず)使用しても大丈夫だそうです。
勿論、書類の提出などはしておりません。(ただし紹介時に、私がお願いしたAMEXの社員が、彼の自宅兼職場まで足を運び、対面で申込みをしています)

投稿日時 2019/03/24 17:26

回答補足

○○の部分はは、確か営業でした。

投稿日時 2019/03/24 17:31

回答補足

こんにちは。


>インビテーションがくる一週間前に当方専用の営業担当がつきました。営業担当にきくのと何か違いはありますか?
専用の営業担当者とは、具体的にどのような方でしょうか?
御差支えなければ、なりそめから 教えて頂けないでしょうか?
AMEXの個人の専用担当者はセンチュリオン会員のみであり、そのセンチュリオンですら会員の方が担当者よりも多い為、必ず専任者が対応できる訳ではありません。
最初は鳴物入りで個人、つまりパーソナル・コンシュルジュと大々的に宣伝したものの、蓋を開けてみたら担当者も当然仕事が休みの日もありますし、休憩時間もありますし、勤務時間もありますし、他の会員の対応をしている最中という事もあり、全く機能していないのが現状です。
そのような状態で、専用の担当者が付いたというのは、どのような経緯だったのでしょうか?
そして、肩書は個人営業部門の方でお間違いないですか?    

投稿日時 2019/04/07 15:46

回答補足

非常に貴重なご報告、ありがとうございます。
正直な所、何故そこまでおぜん立てされた状態でのインビテーションが届いたのに落ちたのでしょうか。私は、不思議でなりません。
通常は突然自宅に封書が届くものです。(プラチナの場合は)
それが、わざわざ電話連絡があった。
余程の事がない限り、落ちる要素がないです。
もう一度お伺いしますが、expresさんの信用情報は、決してネガティブ情報はありませんよね?
最初のご質問の時は電話の件が記載されていなかったので、まぁそういう事もあるのだろうと思いましたが、インビテーションの1週間前に電話があったというのは、もしもその話を伺っていたら、私は100%通りますとお答えしていました。
expresさんにお聞きしますが、プラチナに変更されたいのですよね?
もしもそうであるなら、そのご担当者の方と、しっかりとお話をされた方が宜しいです。
内容としては、前回折角のお誘いだったのにも関わらず、落ちてしまったが、今回は再チャレンジなので、強力な後押しをお願いしたいと。
何故落ちたかは、その担当者には分かりません。
審査と営業は、部署が異なるからです。
しかしながら、営業担当者がプッシュして申し込んだ場合、個人で申し込むよりも、遥かに通り易くなります。
営業担当者の成績にもなるので、担当者も絶対に通したいはずです。
ではここからですが、まずその担当者と、更に親しくなって下さい。
具体的には、expresさんの印象を良くすれば宜しいです。
そして、プラチナカードへの想いも強くお伝えし、協力をお願いするのです。
前回の申込みから6ヶ月以上経たら、担当者に相談し、プラチナの申込書を送って貰って下さい。
その際、担当者の意見もしっかりと聞きましょう。
担当者が、このタイミングで大丈夫との判断でしたら、そこで申し込めば良いと思います。
つい先日、プラチナカードも申込み制に変更になりましたし、AMEXもプラチナの会員を増やしたい状況だと思われます。
expresさんの信用情報(多重など含む)が綺麗ならば、私は、99.9%審査に通ると思います。
空港のブースでなくて大丈夫です。
そのご担当者さん経由で申し込んで下さい。
しっかりと、協力をお願いして。
そして通った暁には、プラチナを使用して使い勝手が良ければ、どんどん新規会員を紹介しますので、とでもリップ・サービスをしておく事をお忘れなく。

投稿日時 2019/04/07 16:48


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク