回答終了 セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード / JCBプラチナとどっちが魅力的ですか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8569 現在までの回答数: 7件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

こんにちは。
セゾンパールを使っていますが、先日、プラチナのインビが届き、追って電話を頂きました。
パール自体は月に2万円くらいしか使ってないので何故届いたのか不明なのですが、今まで考えもしなかったプラチナへのアップグレードをどうするか悩んでいます。
当方が現在持っているカードは、
①JCBゴールドプレミア(枠350万)←メイン
②ヒルトンゴールド(枠200万)
③セゾンパール(枠70万?)
です。
そこで率直に質問です。
コンシェルジュ目的でJCBをプラチナにするのと、メインをセゾンプラチナにするのとだと、みなさんはどちらを選びますか?
今現在の概ねの利用額はメインカードで年間300万程度です。
セゾンプラチナの魅力をご教示ください。お願い致します。

投稿日時 2018/12/13 15:48

takajarea さんからのお礼

皆様、回答いただきありがとうございました。

1日でこんなに回答頂いたことに感謝です。
色んな方の話を聞けば聞くほど、JCB・セゾンいずれにも良し悪しはあるようですね。
それだけコンシェルジュの相性は大事なんだと解りました。

回答を見ながら1日考えてみましたが、今のところ、一旦セゾンプラチナにアップグレードしてみようかと思っています。(嫁の許可はいりますが)

暫くはJCBプレミアとセゾンプラチナの両持ちにして、折をみてJCBもプラチナにしてみます。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
ベストアンサーは、皆様に差し上げたいのですが、最初にご回答いただいたkhaiさんと致します。

投稿日時 2018/12/14 11:58


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:52329 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは


現在、ゼゾンプラチナアメックスとザ・クラスを持っています。
どちらもコンシェルジュに期待して所持していますが、
最近では満足度の高い回答や確率はゼゾンプラチナアメックスが続いています。
かなり無理を承知でコンシェルジュに相談する事もありしたが、
一度も門前払いされた事はありません。
とても丁寧な対応で引き受けて頂けました。

ザ・クラスとJCBプラチナとは基本的に同サービスだと思いますので、
私はゼゾンプラチナアメックスをお勧め致します。

投稿日時 2018/12/13 16:35

takajareaさんからの返信

回答ありがとうございます。

コンシェルジュを使い分けてるとは凄いですね。
セゾンプラチナのコンシェルジュは優秀みたいですね。
試しに持ってみようかな?という気になりました。

投稿日時 2018/12/13 22:56


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52336 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:3位

回答内容

takajareaさん
はじめまして。
JCBプレミヤで年間300万ご利用とのことで、クラスのインビも考えると私なら、JCBプラチナに変更し、コンシェルズをご使用しながらクラスのインビ待ちをするかなと思います。

他の会員様と同じ意見ですが、セゾンの場合たまに電話がつながらない事が有りますが、JCBはほとんどワンコールです。
交通機関のチケットとか宿の手配などはどちらでも問題なく手配してくれます。


但し、私的な意見ですが、仕事で地方に行くことが多く、食事の店探しで両方使ってましたが、JCBの方が当たりが多いので、今はJCBしか使ってない状態です。

投稿日時 2018/12/14 10:07

takajareaさんからの返信

回答ありがとうございます。

やはり電話の繋がり方は大事ですよね。
色んな方の話を聞き、だんだん両持ちを意識し始めています。

ザ・クラスは個人的にはディズニーにも行かないし恩恵を受けれそうにないのでインビが来てもどうかなあ・・・
まあ、インビが来ることはないでしょうけど。

投稿日時 2018/12/14 10:34


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52335 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。

セゾンプラチナアメックスとJCBプラチナを持っています。
セゾンのコンシュルジュはチケットの手配など、型にはまった対応はしっかりしていると感じます。電話がなかなか繋がらない事が多いと思います。
JCBはわからない事は上席の方に相談しているようで、折り返しもあるのですが正確な回答が帰ってくると思います。そういう意味では外れの対応が少ない気がします。
JCBは電話がすぐに繋がるので安心して頼めます。どちらも鉄道、航空機のチケット手配、宿の手配を安心してお願いしています。
なので、片方がダメならもう一方が補完してくれるので両方を使っています。

券面はセゾンはチープですが、来年チップが搭載されるようなので期待しています。

投稿日時 2018/12/14 07:05

takajareaさんからの返信

回答ありがとうございます。

JCBの電話の繋がり方は凄いですよね。
ゴールドデスクにしか電話したことないですけど、私も今まではほぼワンコールで繋がっています。

セゾンはパールしかもってないので、デスクに電話したことはないです。
一般カードは繋がらなくても仕方ないと思いますが、コンシェルジュはすぐ繋がって欲しいですね。

色んな方の話を聞けば聞くほど、両持ちに心が傾きつつあります。

投稿日時 2018/12/14 10:29


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52334 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

takajareaさん


こんにちは。JAL JCB プラチナとセゾンプラチナを保有しております。JAL JCB プラチナのコンシェルジュは、JCB プラチナのそれと同じものですので、回答させていただきます。

時々お店の検索を始めとして双方に同じ依頼を投げることがあります。
個人的な印象としては、JCBの方は手堅い回答をしてくることが多く、セゾンはやや変化球というか意外性のある回答をしてくる傾向があるように思います。個人的には、セゾンの意外性のある回答が結構好みなので、最終的にセゾン側の回答を採用することが最近は増えてきました。


それぞれに得意な分野や依頼があるように思いますので、年会費が負担にならないようであれば、双方を持ってみて実際に比べてみるのが良いかもしれません。

投稿日時 2018/12/13 23:50

takajareaさんからの返信

回答ありがとうございます。

確かにJCBは手堅いイメージがありますね。
uragasumiさんの仰るような「意外性のある回答」は私も好みかもしれません。
「意外性ある回答」を聞きたくて電話しそうです。

両方持ったとして、年会費は大丈夫なので両持ちも候補に入れてみます。

投稿日時 2018/12/14 10:23


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52333 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

[前置き]
セゾンプラチナアメックスはセゾン社長の林野宏氏が本家アメックス本社に3回直談判して、千人隊長の券面のライセンスを取得しました。方や三菱UFJニコスのアメックス券面には半円のデザインがあります。三菱UFJニコスは本家アメックスより千人隊長の顔入りのカード発行を却下されており、千人隊長顔入りのアメックスはより本家アメックスと親密な関係であることを記します。
[本題]
私はつい最近、プラチナアメックスセゾンのオペレーターの電話対応が悪すぎると、責任者にクレームを入れました。セゾン側の対応としては、プラチナアメックスセゾンの専任オペレーター部を新設し、電話応対も外部の専任教師を招きレベルアップを図っているとの事です。
対応の悪いな~と感じるのはまだ新人と確信しても良いでしょう。プラチナアメックスセゾンの最終的な対応はJCB、本家アメックス、ラグジュアリーカードを志しているとの事です。
[結論]
私はJCBプラチナとセゾンプラチナアメックスの両方持ちです。

投稿日時 2018/12/13 22:36

takajareaさんからの返信

回答ありがとうございます。

なるほど、確かにJCBプラチナとセゾンプラチナの2枚持ちってのも選択肢としてはありますね。

ただ、一度もコンシェルジュを使ったことのない自分としては、まずはどちらかで試してみようと思います。

最初のコンシェルジュが自分の中の基準になるだろうから、その後に色々試した時の優劣は判断しやすいかもしれませんね。

JCBの対応は今のプレミアでも十分に満足してますので、安心感があります。
愛着も、ですが。

投稿日時 2018/12/13 23:18


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52332 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私は全く逆で、セゾンのコンシェルジュには悪印象があります。
出光プラチナを所持していますが、セゾンが運営を受託しているのでコンシェルジュはセゾンのものです。
なんと、webに掲載している入会キャンペーンの詳細を知らない、というのです。
というのはおろか、その存在自体を把握していませんでした。webの確認すらしていないのです。
私の見かける情報では、セゾンの対応はあまりよくないものが多いので、私はJCBをおすすめしたいです。

投稿日時 2018/12/13 19:35

takajareaさんからの返信

回答ありがとうございます。

セゾンのコンシェルジュ、あまり良くないですか…
他の方の回答も含め、やはり相性とかもあるんですかね。
コンシェルジュ自体使ったことがないので、相性とかの判断が難しそうです。

投稿日時 2018/12/13 23:08


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52331 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

個人的な見解です。
コンシェルジュを使ってみたいのであれば、セゾンプラチナにして、プレミアを維持することを推奨します。
もしJALマイルをためていなければ、メインはプレミアのままインビに向けて使っていくのがいいと思います。

投稿日時 2018/12/13 18:56

takajareaさんからの返信

回答ありがとうございます。

コンシェルジュは興味があります。
一度も使ったことがないので。

JALマイルは特段貯めてないのですが、最近海外に行くことが多くなったので貯めてみようかな~とかも考えてます。

プレミアは気に入ってるので何れにしても多分解約しないと思います。

投稿日時 2018/12/13 23:03


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク