回答終了 JCB THE CLASS(ザ・クラス) / 2018年 インビテーション取得された方々へ

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8550 現在までの回答数: 43件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

わたしにも漸くインビテーションが届きました。
結果が気になってそわそわしております。
同士の方々、いらっしゃいましたら情報交換して頂けませんでしょうか?


18/12/26 インビテーション取得
18/12/27 インビテーション発送
現時点でMY JCBへの変化、ペラ紙送付など無しとなります。
どなたか、本年度のインビテーションでMY JCBへの変化や通知などがあった方はおられますでしょうか?

投稿日時 2018/12/05 23:31

補足内容

取得、投函共に11月の間違いとなります。
大変失礼致しました。

投稿日時 2018/12/07 07:11

補足内容

参照頂いている皆様へ
参照数2,500件を超え、諸先輩方の回答も10件以上となりました。
改めて、有難う御座います。


私自身、ここまでのご回答を頂けると思っておりませんでしたが、皆様の暖かいお言葉、状況と情報は物凄く参考となっております。


この先に残せる質問になり得ると思い、こちらに綴らせて頂きます。


2018年11月26日:  21:00頃
自宅にザ・クラスのインビテーション到着を確認


2018年11月27日:  7:30頃
近所のコンビニに設置されているポストへ投函
※ローカルポストの為、集荷は14:30に一回しかされない


2018年12月5日:  23:30頃
居ても立っても居られず、この質問トピックスを立てる


2018年12月7日:  12:30頃
ご回答を元に、プレミアデスクへ発行状況確認の問い合わせ

※nakanotさんからの情報です、有難う御座います。
※デスクにて本人確認有り
カード発行窓口へ転送されるが、私の投函した書類は現時点でセンターの記録には無い事が判明。
原因と考えられるのは下記の二点との事
・投函した書類がまだセンターに到着していない
・到着してはいる物の、開封や記録がなされていない


急いでいる事を伝えると、
来週半ばに改めて連絡を貰えないか?
可決の場合は速達での配送も可能。との事。


対応頂いたプレミアデスク、発行窓口の御二方は共に女性で、非常に丁寧な対応に関心しました。


ここで、ご回答頂いた方々の情報をまとめさせて頂きました。


投函日/投函からMY JCBエラーまでの期間
1…25日/9日間
2…25日/10日間
3…24日/10日間
4…26日/10日 ※現時点変化なし
5…27日/8日間
6…23日/5日間 ※審査突撃
7…25日/12日
8…25日/11日
9…26日/11日 ※変化なし、CIC紹介有
10…28日/9日 ※変化なし
11…28日/9日 ※変化なし、CIC紹介有
12…25日/12日


・平均エラー表示日数…10.28日
※突撃含まず


・エラー表示投函日別平均※突撃含まず
込書投函日…要した日数平均  回答数/エラー数
24日…10日  1件/1件
25日…10.8日  5件/5件
26日…無し 2件/0件
27日…8日  2件/1件 ※私含む
28日…無し  2件/0件


改めてまとめてみますと、26日投函以降のエラー表示率は16,6%しかないのですね。


審査が駄目と思い込み始める10日過ぎ組には朗報なのではないでしょうか?
※自分にそう言い聞かせてます、、。


まだまだ、皆様の情報をお待ちしております。
平成最期のザクラス取得同期として、盛り上げて行けたら、楽しめたらと言う思いです。


以上、質問補足でも何でも無くなりましたが、
この先のクラスインビテーション取得者に向けた情報共有でした。

投稿日時 2018/12/07 23:53

補足内容

参照者 各位


本日2018年12月11日18:30頃、
無事にMY JCBのエラー画面が確認出来ました。


27名ものザ・クラスインビテーション取得者の皆様からのご回答、ご支持を頂けた事はこのカードを持っている限り、忘れる事は決して無いと思います。
※良く考えますとクラスホルダー27名から支えて貰えたなんて、物凄い事ですね、、。


2018年、平成最期のザクラスインビ取得の皆様と共に味わった、このソワソワ、ドキドキ、ハラハラ、イライラ、今思うと楽しいひと時でした。
支えて頂いた分、まだまだエラーが発生されていない方の手助けが出来るのであればと思っておりますので、敢えてここは解放させて頂きたいと思っております。


皆様の吉報、本当に、心より願っております。
最後に、皆様、本当に有難う御座いました。

投稿日時 2018/12/11 21:52


この質問は役に立ちましたか? 
8人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:52257 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7さんこんばんは(^ ^)
おそらく11月の間違いですよね☆私の経緯をお話ししますとインビテーションが11/24に届き25に投函しました!そして12/4の朝にmy JCBのポイント表示エラーで夜にログインエラーでカード切り替えの為と表示がありました12/5の0時にカード表示がザ・クラスに変わっていました。12/6現在はカードの到着はまだです。到着が楽しみです☆
以上が私の経緯になります!参考になれば嬉しいです(^-^)お互い楽しいクレヒスを満喫しましょう(°▽°)

投稿日時 2018/12/06 00:24

ryota7さんからの返信

hiro99さん
ご共有ありがとうございます!
また、11月の間違い、大変失礼致しました!

MY JCB変化、おめでとう御座います!
わたしと2日違うのですね!

改めて、ペガサス降臨、おめでとう御座います!

投稿日時 2018/12/06 09:46


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52258 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今年インビテーションが11/24に届いたために翌日の
11/25にポスト投函
12/5 利用可能額の照会エラーが発生
12/6 ウェブがザクラスに切り替わる
まだ、カードは届いていませんが待ち遠しいです。
ご利用枠も350万から500万に増額されていました。

投稿日時 2018/12/06 00:29

ryota7さんからの返信

tsuyopon15さん

ご共有ありがとうございます!
ペガサス降臨、おめでとう御座います!

やはり、S枠は500万で固定なのですかね?
紹介エラー、物凄く羨ましいです!

わたしもエラー表示を待ってみます!
ありがとう御座いました!!

投稿日時 2018/12/06 09:49


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52260 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

24日ポスト投函。
日曜挟んでるので到着は早くて月曜もしくは火曜。
12月4日限度額エラー翌日早朝myjcbがクラスになりました。
今日明日変化すればいいですね。
余談ですが11月20日ごろに3万円弱ネットで購入したものが(osプラチナで)
11月30日でクラスで購入したことになっていました。
この時点で発行されていたのかな?

投稿日時 2018/12/06 09:04

回答補足

普通に待ってカード届いたという書き込みないようなので参考までに。
5日にクラス変化で8日午前中にカード受け取りました。

投稿日時 2018/12/08 23:08

ryota7さんからの返信

himasakuさん

ご共有ありがとう御座います!
皆様のお話ですと、投函日から10日でエラー、
その翌日にクラス表示になるんですかね!?

また、遡りの情報は初耳でした!
貴重な情報を有難う御座います!

投稿日時 2018/12/06 09:53

ryota7さんからの返信

himasakuさん

回答補足有難う御座います!

確かに、MY JCBの切替りだけにフォーカスされておりました。。

肝心なカード着日情報有難う御座います。

4日エラー、5日切替り、8日到着ですね。
快適なクラスライフ、羨ましいです、、、、

また何かお気付きの事がありましたら、是非ご共有をお願いします。

改めて、ザ・クラスおめでとう御座います!

投稿日時 2018/12/08 23:39


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52261 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

11月25日インビテーション到着
11月26日投函
その後12月6日までCICに変化なしでした。


10月30日にJCBから閲覧履歴があり、3月31日まで途上与信で保有と記載があったので閲覧はないのかな?と疑問に思っております。


余談ですが、私は投資用太陽光発電所で信販系の借入があるのでインビテーション自体驚いたところでした。保有歴6年、総決済額1500万程度なので保有歴と総決済額が有力なのかな?と思います。

投稿日時 2018/12/06 16:13

ryota7さんからの返信

インビテーション発行前にCICの閲覧が入るとは、こちらも有益な情報有難う御座います!

6年、1,500万であれば確かに考慮されそうな気もしますね!

私は直近2年は300万決済、5年総額でも1,000万程度なので、中の中程かもしれません。

お互いエラー表示を心待ちにしていましょう!

投稿日時 2018/12/06 18:16


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52266 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

結果待ってるあいだってハラハラしますよね、私も気持ちわかります^^
何度もマイページ確認したりしてしまいました。笑
参考になるかわかりませんが、自分のときの状況を載せますね。
11月26日 インビテーションを確認
11月27日 返送
12月5日17時ごろ  ポイント照会エラー画面表示
12月6日0時ごろ   マイページの画面にクラスが表示される。
自分の場合は30歳で一昨年300万、去年300万、今年500万ほど決済しております。
やはり30歳を迎えるのが一つのが節目なのかもしれません。。。

投稿日時 2018/12/07 00:56

ryota7さんからの返信

unhellさん

こちらにご回答頂いた中では、お問い合わせ無しで最速のエラー表示ですね!
投函から8日は羨ましいです!

決済額も3年で1,100万ですと、1日10,000円以上使用されているんですね!

投函日が同じという事もあり、大変参考になりました!

クラス取得、おめでとう御座います!

投稿日時 2018/12/07 07:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52267 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私の場合は11月22日にインビテーション到着、翌23日に投函しました。
28日夕方に審査状況の確認をデスクに電話したところ、しばらくお待ちくださいと言われたものの、カードを使う予定があることを話して、なるべく発行を急いで欲しいと伝えました。
そうしたらその日の夜にMy Jcbがエラーとなり、翌日にデスクに再度電話したところ、今晩業者に持ち込みます、との回答。
翌30日にはカードが届きました。封筒には速達のシールが貼ってありました(o^^o)
4営業日で発行してくれたことになりますね。


これからカードを受け取る方に注意していただきたいことを書いておきます。
カードの切替に伴う注意に書いていないことが二点ありました。
一つは、プライオリティパスが切り替わるということ。ゴールド・ザ・プレミアの時に使っていたプライオリティパスはそのままでは使えず、再度発行していただくよう依頼する必要があります。そして、発行には6営業日かかると言われました。。私はプライオリティパスを使う予定があったので、これは大誤算でした。。
※厳密に言えば使えなくはないのですが、ゴールドザ・プレミアのプライオリティパスは同伴者料金がかかるのですが、ザ・クラスのプライオリティパスは同伴者一名まで無料という違いがあり、新しく発行してもらうプライオリティパスでないと、同伴者料金が請求されることになるそうです。
しかしこれも、カードデスクの方、コンシェルジュデスクの方、双方でいろいろとご尽力くださって、プライオリティパスもスピード発行していただくことができました。ザ・クラスの顧客に対する扱いは全く別物なんだと実感しました。
もう一つは、タクシーチケット。これも使用中のものは使えず、再度注文する必要があります。


これらの点は今後のインビテーションを受ける方にとっても重要なことと思います。


最後に、限度額はばっちり500万に上がっておりました。
OSゴールド取得から、2年5ヶ月で到達したザクラスはとても嬉しいです。突撃せずにインビテーションを待った価値がありました!★ザ・クラスの表記を見てニヤニヤしております(笑)
デスクの方も、慇懃なくらいに(失礼)あなたさまは私たちからのインビテーションを受けてくださった大切なお客様ですから、というようなことを言っていて、★の有無で対応は変わらないと先輩諸氏はかかれておりますが、インビテーションかどうかによる対応の違いはあるなと感じました。


長文失礼しました。m(__)m

投稿日時 2018/12/07 02:29

回答補足

別の方の書かれている、遡りに関する補足です。
遡って新カードによる決済と扱われることはないです。旧カードの最終月の決済履歴がそのまま新カードの履歴に引き継がれます。明細をよく見ると、どの決済履歴が新カードなのか旧カードなのか、各行に書かれている下4桁の番号でわかるようになっています。おそらくその決済履歴には、旧カードの下4桁が書かれていると思います。

投稿日時 2018/12/07 02:45

回答補足

プライオリティパスに関してです。
再度発行になり最短6営業日と言われました。実際私はカードを受け取ってからその事実を知りお願いしました。
スレ主さんは現在審査中、発行待ちと思いますので、デスクに電話をかけて、クラスカードが発行される場合にはプライオリティパスの再発行が必要だと聞いたが、並行して手配を進めてもらえないか?と現段階でお伝えいただくことを推奨します。そうしたら待つ日も減りますし、年始への影響も出ないでしょうからね。
結果、審査も急いでくれて本カード発行までの日数も短縮されるでしょう(^^)

投稿日時 2018/12/07 11:27

回答補足

まとめていただきありがとうございます!
私の例はかなり特殊だったのかも知れませんね。。
そもそもインビを受け取った時点で、まだ2年半だし、分割払いの残高が結構あったので、にわかにインビだったことが信じられずに、23日に投函前にデスクに電話したんです。インビテーションという文字はありませんが、これはインビテーションですか?それともただのご案内、ご紹介なのですか?と。そうしたら、カード番号で照会の上で、「ザ・クラスの入会をご検討いただきたい方として選ばせていただいてお送りしたインビテーションです。基本的に審査はほぼ通りますので、是非前向きにご検討ください」と言われ、電話を切ると同時に申込書を投函したのでした。
その確認電話で、前から欲しかったのでとても嬉しいです、審査通ることを願ってすぐに投函しますのでよろしくお願いします、と伝えてました(笑)
JCBはデスクの利用を重視するのは本当なのかも知れないですね。まとめてくださった結果を見ると、今になって思えば…最初のこの電話からの流れでスピード対応してくださったとしか思えないので。
そして今日、プライオリティパスとタクシーチケット受け取り、完全に切り替え完了しました。

投稿日時 2018/12/08 12:43

回答補足

ryota7さま、
MyJCBの変化おめでとうございます!
他の皆さまの書き込みも拝見させていただいていましたが、同期の妙な一体感?(笑)の中で、私だけが異例ともいえるスピード発行をしてもらっていることに対する申し訳ない気持ちもあったりもして、いろいろなことを考える機会も提供していただけたなと思います。
このスレッドを立ち上げていただいたことに感謝しつつ、今後も何かの件でお互いに助け合って行けたらいいですね。ここのスレッドの皆さんと共に!(笑)

投稿日時 2018/12/12 01:44

回答補足

ryota7さま、もうカードは受け取られましたでしょうか?
私は何度もコンシェルジュデスクを使ったりして満喫しておりますが、対応は確かに良いのですが電話がなかなかつながらないことも多く、今回のインビの審査スピードの遅さ等々を見ても、会員数がかなり増えているのではないかと感じています。サービス&ベネフィットガイドが2回届いたり、JCB側がかなり混乱しているのではないかと。。
去年の例とかを見ても、異例の遅さですからね。。
突撃が不可になった代わりに、インビを出す基準を下げて出しているんじゃないかという気すらします。
何にせよ、インビ=ほぼ可決というのはあながち間違いではなさそうですし、このスレに投稿している諸氏は皆さま可決してますからね!
もっとも、否決された人は書き込まない気もしますが…
実際どうなんでしょうね、過去の投稿ではインビから否決された方もいらっしゃったようですし、JCBとしてもインビに「審査の結果、カードが発行されない場合もあります」と強調してわざわざ書いている以上、そういう例もそれなりにあるのではとも感じております。だから皆さんびくびくしながら毎日My JCBを見るっていうことになるわけですけども。。
いずれにいたしましても、皆さまのお手元に年内に黒いカードが届きますように。年末年始をザ・クラスとともに過ごされますよう、祈念しております。

投稿日時 2018/12/23 13:12

ryota7さんからの返信

nakanotさん

審査突撃とでも言って良い位、貴重な情報有難う御座います!
エラー前に問い合わせ、当日エラーかつ2日後の発行、速達での4営業日は驚愕です!
この様なケースは過去に掲載無いかもしれません!

プラパスもタクチケも再度発行になるのですね、、、
これは年始に影響が出ますね、、、
こちらも貴重な情報を有難う御座います!

クラス最短での取得、誠におめでとう御座います!

投稿日時 2018/12/07 07:19

ryota7さんからの返信

nakanotさん

追加情報やご教授頂き誠に感謝致します。
先程、審査突撃を敢行して参りました。

プレミアデスクへ審査状況の確認を行った所、本人確認の後、カード発行窓口へ通して頂き、現時点でのステータスを確認する事が出来ました。
結論、11月27日に投函しているものの、現時点で到着確認が出来ていない、若しくは到着しているものの、開封作業が遅れており確認出来ないとの返答でした。

急ぎであれば、来週半ばに改めて至急連絡を入れ、審査可決の場合は速達送付が可能との返答でした。

対応は非常にスマート、かつ丁寧で好感が持てるものでした。

引き続き、このソワソワ感と共に過ごして参ります。
ご丁寧に有難う御座いました。

投稿日時 2018/12/07 15:12

ryota7さんからの返信

nakanotさん

回答補足有難う御座います!

正直、異例過ぎます!!笑
ただ、nakanotさんの審査突撃はここを閲覧されている、インビテーション取得者様達にとって、眼から鱗である事は間違いないかと思います。

「基本的に審査はほぼ通りますので、是非前向きにご検討ください」
この書き込みに、何名の方の気持ちが和らいだか、計り知れません。
いつも気に掛けて頂き本当に感謝しております。

「JCBはデスクの利用を重視するのは本当なのかも知れない」
こちらも初めて聞く内容で、面白さすら感じた程です!

プラパス、タクチケも無事に取得された様で、nakanotさん今期の中でも早々にひと段落された中のお一人ですね。

まだまだエラー表示を心待ちにしている方、若しくはインビテーション取得も、まだ迷われている方、私を含め沢山のクラス予備軍がいますので、また経験談のご共有を頂ける機会があれば宜しくお願い致します。

投稿日時 2018/12/08 22:14

ryota7さんからの返信

nakanot様

特に異例かつ、様々なご教授を頂けた事、
誠に感謝しております。

nakanot様の情報を元に、ご回答頂いた方も書き込まれていない方も、数多くのクラスインビ同期が一斉にデスクに架電した事でしょう。笑

そして、先に取得されているからこそのプラパスやタクチケの情報なども非常に助かりました。

nakanot様をはじめ、ここで関われた皆様とは勝手ながら平成最期のクラスインビ同期と思わせて頂きます。

これからも宜しくお願い致します!

投稿日時 2018/12/12 08:54

ryota7さんからの返信

nakanot様

まだ見守って下さっていたのですね!
改めて有難う御座います!

12/13にカード到着しておりました。
※ご助言通り、速達でお願いしました!

私もnakanot様の仰る様に、インビ送付の基準が下がったのでは?と、感じております。

審査については、主観ではありますが、下記の様に思っております。

1, JCB内部規定からインビ対象抽出
2,9月与信時点で問題なければ、対象者へインビ送付
3, JCBでの込書確認後、与信し9月時点より傷がなければ可決

の、流れでは?と、考えております。

ここの皆様なら否決だとしてもご共有頂けるのでは?と、淡い期待をしておりましたが、やはり書き込み頂けないものですかね。。

私も、ここにご回答を頂いた40名の方全ての可決を心より願っております。

投稿日時 2018/12/23 14:19


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52271 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私の場合は、2018年11月24日にインビテーション来まして、翌日発送。本日12月7日11時頃利用限度額、ポイントサービス、エラーになりました!午前中にプラチナデスクに問い合わせをしました所、審査の作業が混み合っていて申し訳ありませんと返答あり。その後数時間後にはエラーになりました。

投稿日時 2018/12/07 12:51

ryota7さんからの返信

kx1250807さん

25日投函で7日エラーですと、先にご回答頂いている方々よりも2日程遅れている状況と見えますね。

やはり、審査作業が遅れているのは間違いない確認が出来ただけで、少し救われました。

もしかしたら、否決のフラグ?と勘繰ってしまいました。

ペガサス降臨、おめでとう御座います!

投稿日時 2018/12/07 15:17


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52273 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私の場合は質問者様より1日早い
18/11/25 インビ到着、同日返信でした。
ヤキモキしながら穴が空くほどmyjcb を確認しましたが、ようやく
18/12/6 12時以降myJCBエラー
18/12/7 ザ•クラスに変更
でした!
今日変わっていなかったらCIC紹介してみようかと思っていた矢先、ホッとしました。
質問者さまのところにも変化がそろそろ起きている頃かと思います。
他の回答者の方も大変参考になりました。
ありがとうござます。

投稿日時 2018/12/07 13:48

ryota7さんからの返信

fumasaさん

11日でエラー、12日で切り替えですね!
おめでとう御座います!

物凄く羨ましく思っております。
私も本日の突撃前までは時間/1回は確認しておりました、、、。
まだ審査段階ですらないなで、少し複雑な気持ちで心待ちにする他ないと思っております。

良い変化がある事を楽しみに待ちたいと思います。

ご回答有難う御座いました!

投稿日時 2018/12/07 18:05


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52274 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

11/24にインビテーションが届き11/26夜に投函。
本日CICを確認したところ12/6に申込情報が記載されていました。
現在、My JCBに変化がありませんが、可決の場合CICに申込情報が記載されてからどの程度でMy JCBに変化があるものなのでしょうか?
合否が分かるのでしょうか?

投稿日時 2018/12/07 15:56

回答補足

結論から申し上げますと、12/11、23:30ザ・クラス表示されました。


11/24インビテーション到着
11/26申込書投函
12/6CIC申込情報記載
12/10プラチナデスクに電話確認
12/11ザ・クラス切替


全然変化がなかったので、現状を聞くため12/10夕にプラチナデスクに電話確認しました。
現在混み合っていて1ヶ月ほど時間を要するとのことでした。審査部の時間外なので、明日改めて審査部より電話で詳しい話をすると言われました。翌12/11午前審査部より電話がありお急ぎですかと言われ、はい!と答えたところすぐに対応してくれました。
ドキドキして、とうとう耐えられず問い合わせてしまいました。本当に長い半月でした。

投稿日時 2018/12/12 00:51

ryota7さんからの返信

USA4さん

CICの記載日とエラー表示についての明確なルールは今でている限りでは不明となります。

nakanotさんよりご教授頂いた、審査突撃の実行も一つの方法なのかもしれません。
私の場合はプレミアデスクに確認しましたが、現状受取状況が確認出来ないということでしたが、USA4さんの場合ですと到着についてはされていそうですので。
ただ、審査に影響が出る出ない等は全くの無知故、手放しでおススメは出来ませんが、、、
※私は自己責任で突撃しました!

ペガサス降臨をお祈りしております!

※CICとの兼ね合いについて、有識者様がいらっしゃいましたら、こちらの回答へご助言頂けると幸いです!

投稿日時 2018/12/07 18:16

ryota7さんからの返信

USA4さん

ザ・クラス可決、おめでとう御座います!

1ヶ月かかると言われた時は愕然としますね、、、

突撃していなければ本当に1ヶ月かかるのか、
それはそれで気になりますね。。

投稿日時 2018/12/12 10:24


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52277 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

22日にインビテーションが到着し28日に投函しました。
今現在、MYJCBは変化ありません。
私の場合4年ほど前に提携カード時代に2ヶ月の支払い遅延があります。これはきちんと管理していなかった自分が悪く、弁解の余地もないです。家業を継ぐ前に、会社を退職したタイミングでふらっと海外を回りました。最初は長くても1ヶ月、3週間程度を目安にしていたのですが、家業の引き継ぎまで時間的には余裕があったのでもう少しフラフラしたいと思い結局2ヶ月。もうこんなに長く休暇を取ることもないだろうと気が緩み過ぎて、出国前に引き落とし口座に請求額分入金するのを忘れて旅立ちました。
ここでさらに運悪く携帯は日本へ置いていきました。帰国してみると、携帯には何回も着信と留守電が。退職した会社にも連絡が入っていたようですが「退職した」と伝えられたJCBさん、きっと不信感いっぱいだったでしょう・・・。すぐに連絡して平謝りし、振り込みをしました。
その後、迷惑をかけたので、コツコツとメインカードとして利用してきました。提携カードは枠が低く思ったように決済できなかったのでプロパーカードを申し込み、ゴールドプラチナと順当に発行して頂けました。
今回はクラスもインビテーションを頂けて、否決でも一区切りできたかなと思います。提携カードは20年くらい年200万ほど決済していたと思います。プロパーになってからは年300~500ほど決済したと思います。
まさかインビテーションが来ると思っていなかったのでクラスのインビテーション到着前のギリギリの20日頃だったのですが、銀行さんからのお誘いでアメックスプラチナを申し込みし、可決されています。多重の申し込みと判断されるかもと思い、これまた否決要素が増えたかなと思うのでクラスは淡い期待程度で待つことにします。
CICを確認したところ、アメックスさんは申込み情報が入っているのですがカード情報がまだ入っていなく、JCBさんからは9月末頃に途上与信が入っていました。申込み記録はまだのようです。遅延事件以来、年1~2回で気が向いたときにCICを開示しているのですが、今回初めてJCBの途上与信の記録を見たので新鮮でした。
長々と関係のない話を書いてしまいました。すみません。

投稿日時 2018/12/07 19:13

ryota7さんからの返信

ko10ko_iさん

28日投函ですと、多々ご回答を頂いた中でも後発組となりますね!
私は27日投函で、到着確認が取れないのでko10ko_iさんも恐らく同じ状態になっていらっしゃるかもしれません。

私も他社カードさんに14~5年前に同じ様な経緯でご迷惑をお掛けしてしまった事があります。

何とも言えない気持ちになったのを今でも鮮明に覚えております。

ko10ko_iさんの所にもペガサスが舞い降りてくると良いですね!

深いお話を頂き、有難う御座いました。

投稿日時 2018/12/07 19:35


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52278 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私の状況ですが
11月28日午前中に申し込み用紙ポスト投函
本日12月7日まで何も音沙汰なかった為、
CIC照会した所、まさに本日15時頃照会入ってました。
現在MYJCBには何も変化なし。落ちたかな。
結果だけでも早く知りたいところです。
参考までに。

投稿日時 2018/12/07 21:43

回答補足

ryota7様
○CICはネット検索するとすぐ出てきます
 私も初めて利用しましたが、
 クレカと携帯があれば簡単に開示できました。
 千円掛かりますが、自身の情報がこんな風に保管
 されてるのかと知る良い機会でした。
○進行状況
 昨日12月10日の昼時点で変化なし。
 思い切ってプレミアデスクに進行状況確認。
 とても丁寧に審査部?に取り次いで下さり、
 書類は届いてるものの混雑で時間掛かってる
 と旨をお詫び頂きました。
 その夜、20時くらいにmyJCB確認すると利用額&ポイントエラー
 23時頃、全ページエラー
 日付変わったすぐくらいにクラスへチェンジしました!
 ryota7様もまだお返事来てないようでしたら
 一度デスクに相談してみるのもありかと思います

投稿日時 2018/12/11 21:08

回答補足

ryota7様
ryota7様もエラー出現されましたか!
おめでとうございます!
とても参考になる情報をたくさん共有いただきありがとうございました。
私のような低属性では持て余すかもしれませんが
クラスカードを大切に使っていきたいと思います

投稿日時 2018/12/11 23:59

ryota7さんからの返信

chonyさん

ご共有有難う御座います。
chonyさんも私より遅いタイミングでの投函なのですね!

因みに、今更ながら皆様CIC情報の紹介情報ってどの様に取られてるのですか?

私も、同じ気持ちです。
結果だけでも良いので早く知りたい、、、

またご共有下さい!
お互い可決されると良いですね!

投稿日時 2018/12/07 22:36

ryota7さんからの返信

chonyさん

CIC情報の取得方法まで親身に有難う御座います!

私も先週末と本日デスク経由で審査部への確認をし、本日夕方に融資額、ポイント共にエラーとなり、現在進行形でMY JCBへのログインが出来ない状況となっております。

投函の順だけではなく、何か他の要因も審査結果へ影響があると考えて間違いないかもせれませんね!

クラスホルダー、誠におめでとう御座いました!

投稿日時 2018/12/11 23:01

ryota7さんからの返信

chony様

お気遣いまで頂きまして有難う御座います!

私も使いこなせる様な属性にはまだまだ到達しておりませんので、クラスに見合う人間になれる様に日々精進して参ります。

ご回答補足とご共有、誠に有難う御座いました!

投稿日時 2018/12/12 10:44


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52279 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして。
私は25日朝にインビ着。25日夕方に投函。
関西からの郵便なので、27日か28日には到着したと思います。
その後、いつmy JCBにエラーが出るか毎日数回確認してました。昨日は審査落ちたのではと不安でしたが、今日12月7日の17時にやっとエラー表示になりました。
なので、審査にだいぶ時間がかかっていると思います。

投稿日時 2018/12/07 22:01

ryota7さんからの返信

taka2002fさん

初めまして、ご丁寧に有難う御座います。

25日投函で、本日エラー表示ですか!
おめでとう御座います!!

仰る通り、遅延しているのですね、、。

こちらの回答で、また少し勇気を貰いました!

私も投函より、本日で10日目が終わりまして、諸先輩方の平均10日を越して、自信喪失気味になっていた所です。

この度は、改めておめでとう御座いました!

投稿日時 2018/12/07 22:41


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52280 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7様はじめまして、久し振りにサイトに戻って参りました。
当方は都内在住30代です。
23日インビテーション到着
27日午後投函
7日デスクより書類不備(家族カードの継続確認)有り、これから審査しますとの事
8日現在変化無し
この様な状況です。
ヤキモキしますが、これも楽しみの一つですね。
ご参考までに回答させていただきました。
お互い良い結果となります様に…

投稿日時 2018/12/08 00:10

回答補足

ryota7様
この度は大変有意義なスレッドをありがとうございました。
皆様のご回答も勉強になるものばかりで、とても楽しく拝見させていただきました。
漸くエラー画面が確認出来ましたので、追記させていただきます。
27日投函
7日デスクより家族カードチェック不備による確認、至急案件で処理しますとのご返答
12日14時CIC照会
13日10時限度額エラー


ここからは推論ですが、書類不備があった場合には一旦保留か戻しとなり、確認出来次第順番待ちに再度並び直しとなるのではないでしょうか?
私は年末に使用予定があった為に、上述の通りデスクから審査部に依頼を出していただきました。
他の方が照会から数日は時間を要している事を考えると辻褄が合います。


いずれにせよ無事に審査終了となり安堵しております。
既に合格された皆様、おめでとうございました。
また、未だ審査待ちの方におかれましても良い結果となりますよう、ご祈念申し上げます。

投稿日時 2018/12/13 12:04

ryota7さんからの返信

corton_jpさん

お帰りなさいませ、
私はこの質問が始めての新参者です。
ご共有下さいまして有難う御座います。

投函日27日ですと、私と同じですね。
corton_jpさんの投函は昨日開封されたのですね、同じ投函日の方がおられるとホッとします、、

仰る様に、これも一つの楽しみとして受け止めなければなりませんね!

私にもcorton_jpさんにもペガサス降臨する事を信じております。

ご回答有難う御座いました。

投稿日時 2018/12/08 07:24

ryota7さんからの返信

corton_jp様

お久しぶりで御座います。
エラー表示を確認されたとの事、
可決おめでとう御座います!

同じ27日投函との事で、親近感を感じておりました!

仰る通り、混み合い前ですとそこまで大きな差は無かったかもしれませんが、26日以降の投函についてはその可能性は大いにあるかもしれません。

私は本日午前中にカードを受け取る事が出来、何度も眺めておりました。笑

corton_jp様、改めてのご共有誠に有難う御座いました!

投稿日時 2018/12/13 14:24


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52281 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

わたしもryota7さんと同じタイミングで
投函しております。未だに変化ありません。
普段はほとんど気にしないmyjcbですが
今週は、毎日何回もチェックする日々w
もう楽にしてくだされorz

投稿日時 2018/12/08 00:21

回答補足

本日(10日)、自分のCICを開示したところ
10日11時に申込情報照会が登録されていました。
ほかの方の例でいうと
2日後の12日には可決?否決?が
わかるかもしれません。
もう少し待ちます・・・

投稿日時 2018/12/10 14:28

回答補足

本日(22日)11時半ごろ

jcbからのクリスマスプレゼント!
myjcb限度額エラーを確認しました。



やっと肩の荷が下りました。orz
ryota7さんが可決をご報告されてから

なんと長く感じたことか・・・
TDLに行けるよう仕事頑張ります。


同期のみなさまに一応ご報告まで

投稿日時 2018/12/22 11:56

ryota7さんからの返信

sesame13さん

ご共有有難う御座います。
投函日同士が増え、不安が薄れているのも事実です。

本当にそれですね!
普段は見ないMY JCBを恋人からの連絡が如く、今か今かと更新する日々、、、、、

sesame13さんと同じです。
早く楽になりたい、、、、

どちらにもペガサスが舞い降りてくる事、信じて週末を待ちましょう。

ご回答有難う御座いました!

投稿日時 2018/12/08 07:30

ryota7さんからの返信

sesame13さん

ご回答補足有難う御座います!

27日投函の場合、10日にCIC情報照会ですか。

仰る様に、照会より2日程で何かしらの変化が出てくるかもしれませんね。

25日投函までの方の平均が10日前後でしたが、25日投函以降で未だエラー情報は頂けてないので、このままですと恐らく14日以上は掛かるのかもしれませんね。

お互いに吉報が入る事を願いましょう。
貴重な情報を有難う御座いました!

投稿日時 2018/12/10 17:27

ryota7さんからの返信

sesame13様

ついにペガサス来ましたね!!
本当に御目出度う御座います!

ご回答頂いてから2週間、長く感じますよね…

ただ、皆様の可決のご連絡が非常に嬉しく、私の楽しみにもなっております!

投函日同期として、改めて御目出度う御座いました!

投稿日時 2018/12/23 14:00


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52282 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

11月25日にインビテーション到着。その日の夜に神奈川より投函。12月5日の12時にCIC紹介あり。12月7日中にMyJCB変化なしです。スッキリと週末を迎えたかったのですが。。。

投稿日時 2018/12/08 01:35

回答補足

補足
こちらのスレに勇気付けられつつ、本日12月10日、12時にmy JCBのポイント、限度額エラー確認できました。ありがとうございました。ryota7さんの早いタイミングでのmy JCB 変化祈っております!

投稿日時 2018/12/10 17:39

ryota7さんからの返信

maradonさん

25日投函で12日間変化無しですか、、
心中、御察しします、、。

ただ、ここにご回答を頂いた諸先輩方の情報からすると、25日-26日の投函が一つターニングポイントになっている様に感じます。

25日投函の方は5名おられ、その内昨日、一昨日でエラー発生されているのが3名もおられます。
さらに26日ですとエラー表示0名となりますので、maradonさんは25日の中でも後発組に分類されているのかもしれないですね。

25日投函の方は、恐らく週明けにもエラー表示の可能性が高いのかもしれません!

週明け、朗報と共に回答補足お待ちしております!

投稿日時 2018/12/08 07:43

ryota7さんからの返信

maradonさん

可決されたのですね!?
おめでとう御座います!!

25日投函の後発組はやはり週明けでしたね!
と、なると混雑考慮を踏まえて投函から15日でエラー表示となりますかね。
それらを順当に考えると26日投函は11日、27日投函は12日でしょうか?
※26日、27日投函者様からの情報をお待ちしております!

また、maradonさんから本当に吉報での回答補足を頂けて、嬉しく思います。

私も結果はどうであれ、必ず報告に上がります。
最後まで見届けて頂けますと幸甚に存じます。

有難う御座いました。

投稿日時 2018/12/10 22:23


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52283 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

横浜在住です。11月23日にインビ到着、翌日に投函、12月6日になってもMYJCBに変化なし❗家のメインカードでリボ残を知らずに投函してしまい。6日はペラ紙モードに突入⤵諦めた7日の19時頃何となくMYJCBを見ると、変化が見られ21時頃にはログインエラー❗この時にザクラス の取得を確信、23時30分頃にザクラス に変更されました。リボ残があっても取得出来た事に安心して眠りにつきました。諦めた頃がMYJCB変化のタイミングかもしれません。

投稿日時 2018/12/08 08:15

ryota7さんからの返信

hirohiro0611さん

やはり12日以上になってくると、諦めが先行しペラモードに切り替わって来ますよね…

エラー表示の時の感情、今の私にはまだ未知の世界です…

私は今日で11日目を迎えます。。

そう言えば、審査やエラーは週末中には起きない物なのですかね?
週末は営業していない物なのか、そう言えば確認した事無かったです、、、。

週明けだと13日を迎える事になります。
最早、生殺しの域ですね。

hirohiro0611さん、改めておめでとう御座いました!

投稿日時 2018/12/08 08:58


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52284 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私は30日の夕方投函しましたので現在までには当然ながらなんの変化もありません。クラスへの切り替えを機にQUICPay一体型から分離型へと切り替えることにしたので投函が遅れてしまいました。
cicの照会も今やってしまうと4日間できる再表示期間の内2日分をムダにするのでとりあえずは気長に待とうかと思っております…

投稿日時 2018/12/08 10:42

回答補足

言葉足らずで申し訳ありません。cicに関しては1回開示するのに1,000円かかりますが、それから96時間の間は追加料金なしに再開示ができます。
土日に審査部が休みだとするとこの間cicへの照会はないということになるので、今日開示請求をして参照記録がなかった場合は実質週明けの月曜火曜しか更新の期待がないのでそれであれば月曜まで待って請求した方が良いかな、という意味で記載しました。
ちなみに一体型からの変更というのはこれまで使っていたプレミアが一体型だったんですが、クラスは分離型で発行していただくようにお願いをしている、という具合です。今はどちらでも側面は黒らしいですよ?

投稿日時 2018/12/08 15:50

ryota7さんからの返信

sengoku38さん

30日投函ですと、今までの中では後発組となりますね!

一体型から分離型に変更出来るのは知りませんでした、、、
確か、内容だけではなくカード側面が白か黒か変わるんですよね?

また、CIC情報についてもお詳しいんですね!
私は全くの無知なので、2日の無駄分の発生についても理解出来ておりません、、、

宜しければご教授頂けますと幸いです!

投稿日時 2018/12/08 15:11

ryota7さんからの返信

sengoku38さん

回答補足、誠に有難う御座います。

CIC情報の開示は過去に1度だけした事がありましたが、その内容は知りませんでした!

確かにその運用ですと、週末を挟む事で2日分のロスになりますね、、、

また、QUICPayについて、どちらの仕様であっても側面が変わらないと言う事実も、私としては初めて聞く情報でした!

これからインビテーション取得者をなされる皆さまにとっても有益な情報になったのではないでしょうか?

元のご回答は勿論、回答補足まで誠に有難う御座いました!

投稿日時 2018/12/08 21:04


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52285 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

11/25にインビテーションをいただき、その日に申込書を投函いたしました。
12/07午前中、限度額エラー
12/07夜、myjcbログインエラー
12/08、朝確認するとザクラスに変化。
変化まで長かったです・・・
来週中にカードが到着すると思います。
私は北陸に住んでおります。
インビテーション到着や申込書到着に日数が要するのかもしれません。

投稿日時 2018/12/08 11:19

ryota7さんからの返信

momo55さん

ご共有を頂き感謝致します!

私は埼玉在住ですが、インビテーション到着は26日と、全体からすると後発組に分類されます。

最短23日着の方もいれば、27日着の方もおられ、属性?居住地?何でボーダーを引いているのか、この4日の差分は気になりますね。。

この度はクラス取得、おめでとう御座いました!

投稿日時 2018/12/08 20:56


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52286 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私も中々結果が出なくてそわそわしていたのですが、
やっと落ち着くことができました。
毎日20回くらいMyJCBをチェックしてましたw

11月23日夜:インビ到着&申込書返送
12月03日:JCBからCICに申込情報が登録
12月04日:メンバーデスクに審査状況について問い合わせ
 → 12月3日に審査を開始したが少し時間がかかるとの返答あり
12月05日昼:MyJCBにてポイント照会エラー発生
12月05日夜:MyJCBにログインできなくなる
12月06日未明:MyJCBが★ザ・クラス表示に切り替わる

CICに申込情報が上がる = JCBに申込書が到着しているはずなので、
そのタイミングでメンバーデスクに聞いてみるのも手かもしれません。
ryota7様も良い結果となります様お祈りしております。

投稿日時 2018/12/08 12:10

ryota7さんからの返信

r0yteeさん

詳細まで記載頂き、誠に分かり易かったです!

23日投函で5日エラー表示ですか。
13日は過去見ても中々の晒しっぷりですね。。

問い合わせをされた諸先輩方に見られるのが、当日若しくは翌日にエラー表示が発生している点ですね。

物凄く参考になりました!
また、私の事まで気に掛けて頂き感謝しかありません!

この度は誠におめでとう御座います!

投稿日時 2018/12/08 15:16


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52287 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして。
京都市在住の40代前半です。
11/24 インビテーション着
11/25 投函
12/8 プラチナデスクに審査状況を確認
確認直後エラー表示 (15:30)
12/8   23:00 表示がクラスに切り替わる
簡単に書くと私の場合こんな感じですが、プラチナに切り替えたときより時間がかかってる印象だったので、こちらの投稿を参考にデスクに連絡を入れました。
混み合ってるのは間違いなさそうです。デスクに電話→カード番号確認後、審査部にお繋ぎします。と言われ2分程待った後再度デスクの方が出て、こみあっているので、後で審査部からかけ直しますとの事。
30分後審査部から連絡、たった今審査が完了しましたと言われ、アプリを確認すると、エラー表示でした。
JCBからのCIC申込み情報はインビ送付予定者の確認と思われる9月に1度とインビ投函後の12/4 15:00と、2回ありました。
24日着でもかなり時間がかかってるみたいなので、25日以降着の方はさらに混雑してるのではないでしょうか?
以上、参考になればと思います。
皆さまの幸運をお祈りしています。

投稿日時 2018/12/08 12:15

ryota7さんからの返信

hiroaki0413さん

やはり、13日かかってるのですね、、
更にhiroaki0413さんはデスク確認を入れた状態で13日だと言う事ですので、確認していなければ更に掛かっていた可能性もあると言う事ですね、、。

そう考えると仰られている様に25日投函以降の審査は余程混雑しているかもしれませんね。

審査突撃の流れは私も全く同一の内容でした。
※ご参考になさって頂いたとの事、諸先輩のアドバイスですが私事の様に嬉しく思います。

CICの紹介情報まで、非常に有益な情報を有難う御座います。

私も皆様に続いて可決される事を願うばかりです。

ペガサス降臨、おめでとう御座いました!

投稿日時 2018/12/08 20:51


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク