回答終了 JCB THE CLASS(ザ・クラス) / 2018年 インビテーション取得された方々へ

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8550 現在までの回答数: 43件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

わたしにも漸くインビテーションが届きました。
結果が気になってそわそわしております。
同士の方々、いらっしゃいましたら情報交換して頂けませんでしょうか?


18/12/26 インビテーション取得
18/12/27 インビテーション発送
現時点でMY JCBへの変化、ペラ紙送付など無しとなります。
どなたか、本年度のインビテーションでMY JCBへの変化や通知などがあった方はおられますでしょうか?

投稿日時 2018/12/05 23:31

補足内容

取得、投函共に11月の間違いとなります。
大変失礼致しました。

投稿日時 2018/12/07 07:11

補足内容

参照頂いている皆様へ
参照数2,500件を超え、諸先輩方の回答も10件以上となりました。
改めて、有難う御座います。


私自身、ここまでのご回答を頂けると思っておりませんでしたが、皆様の暖かいお言葉、状況と情報は物凄く参考となっております。


この先に残せる質問になり得ると思い、こちらに綴らせて頂きます。


2018年11月26日:  21:00頃
自宅にザ・クラスのインビテーション到着を確認


2018年11月27日:  7:30頃
近所のコンビニに設置されているポストへ投函
※ローカルポストの為、集荷は14:30に一回しかされない


2018年12月5日:  23:30頃
居ても立っても居られず、この質問トピックスを立てる


2018年12月7日:  12:30頃
ご回答を元に、プレミアデスクへ発行状況確認の問い合わせ

※nakanotさんからの情報です、有難う御座います。
※デスクにて本人確認有り
カード発行窓口へ転送されるが、私の投函した書類は現時点でセンターの記録には無い事が判明。
原因と考えられるのは下記の二点との事
・投函した書類がまだセンターに到着していない
・到着してはいる物の、開封や記録がなされていない


急いでいる事を伝えると、
来週半ばに改めて連絡を貰えないか?
可決の場合は速達での配送も可能。との事。


対応頂いたプレミアデスク、発行窓口の御二方は共に女性で、非常に丁寧な対応に関心しました。


ここで、ご回答頂いた方々の情報をまとめさせて頂きました。


投函日/投函からMY JCBエラーまでの期間
1…25日/9日間
2…25日/10日間
3…24日/10日間
4…26日/10日 ※現時点変化なし
5…27日/8日間
6…23日/5日間 ※審査突撃
7…25日/12日
8…25日/11日
9…26日/11日 ※変化なし、CIC紹介有
10…28日/9日 ※変化なし
11…28日/9日 ※変化なし、CIC紹介有
12…25日/12日


・平均エラー表示日数…10.28日
※突撃含まず


・エラー表示投函日別平均※突撃含まず
込書投函日…要した日数平均  回答数/エラー数
24日…10日  1件/1件
25日…10.8日  5件/5件
26日…無し 2件/0件
27日…8日  2件/1件 ※私含む
28日…無し  2件/0件


改めてまとめてみますと、26日投函以降のエラー表示率は16,6%しかないのですね。


審査が駄目と思い込み始める10日過ぎ組には朗報なのではないでしょうか?
※自分にそう言い聞かせてます、、。


まだまだ、皆様の情報をお待ちしております。
平成最期のザクラス取得同期として、盛り上げて行けたら、楽しめたらと言う思いです。


以上、質問補足でも何でも無くなりましたが、
この先のクラスインビテーション取得者に向けた情報共有でした。

投稿日時 2018/12/07 23:53

補足内容

参照者 各位


本日2018年12月11日18:30頃、
無事にMY JCBのエラー画面が確認出来ました。


27名ものザ・クラスインビテーション取得者の皆様からのご回答、ご支持を頂けた事はこのカードを持っている限り、忘れる事は決して無いと思います。
※良く考えますとクラスホルダー27名から支えて貰えたなんて、物凄い事ですね、、。


2018年、平成最期のザクラスインビ取得の皆様と共に味わった、このソワソワ、ドキドキ、ハラハラ、イライラ、今思うと楽しいひと時でした。
支えて頂いた分、まだまだエラーが発生されていない方の手助けが出来るのであればと思っておりますので、敢えてここは解放させて頂きたいと思っております。


皆様の吉報、本当に、心より願っております。
最後に、皆様、本当に有難う御座いました。

投稿日時 2018/12/11 21:52


この質問は役に立ちましたか? 
8人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:52441 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

皆さま、始めまして。
当方も本年念願のクラスインビが届きました。
これまでの流れを下記に記します。
11/26インビ到着
11/28申込書投函
何の音沙汰も無く、忘れかけていたころ
12/14カード発行部より家族カード申し込みのチェック漏れがあった事の確認電話あり。家族カードも申し込む旨を伝えたところ、これから審査に回しますとの回答。
そこで、もやもやが残り、気になりだしたところryota7様のご質問を発見。皆様の情報を色々と拝見しました。
流石にこの三連休明けに何かしら動きがあるのではと期待したものの、何の変化も無し。
そこで、居ても立っても居られず、
12/25 PM13:30頃JCBに確認。ただいま審査中ですので、お待ちください。極力早めに対応いたしますとの回答。
同日 PM14:30頃ポイントエラー画面確認!
My JCBの画面変化とカードの到着が待ち遠しいです。


結果、11/28投函からエラー確認まで28日を要しました。
投函から申し込み情報確認まで、17日
申し込み情報確認からエラー画面まで11日と本当に長い1か月でした。
同じようにまだ変化が無い方がいらっしゃるかと思いますが、このサイトで勇気づけられたので、皆様も希望を持って待ってください。

投稿日時 2018/12/25 16:39


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52439 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7さん
Theclass おめでとうございます!
私の状況は
11/28 インビ取得
11/29 投函
11/30 これ以降は毎日マイJCBとのにらめっこが始まる
12/10 何も変化がないのでネットで色々調べだすと余計に焦りだす。
12/15 痺れを切らしデスクに電話するもインビでも審査落ちがあることを知り余計に焦りだす。
12/20 ペラ紙が来ないのを一縷の望みとするものの段々諦めだす。
12/23 マイJCBがエラーになり表示が切り替わる(テンションMAX)
12/24 カードが年内に来るか不安w
という感じです。
JCBのクレヒスは
2016.1 にクラスが欲しくなりゴールドを申し込む
2018.2 2年の修行ののちめでたくゴールドザ・プレミアになる
2018.11 Theclassインビ来る
2018.12 マイJCB切り替わるもカードは来ず
という感じでした。
あまりに遅かったので半分以上諦めモードに入っておりました。
カードが届くのが楽しみです!

投稿日時 2018/12/25 11:49


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52433 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

初めまして。ザクラスおめでとうございます。
皆さまと同じようにそわそわしながら、まっています。
11月26日インビテーションがきて、11月27日に投函いたしました。
12月13日に、家族会員のチェックを忘れてるとのことで、電話で家族会員の受付もしていただきました。


未だにマイJCBの変化もペラ紙もきておりません。

投稿日時 2018/12/24 01:13

回答補足

ryota7様
25日にマイJCBに変化がなければ、電話しようと思ってた矢先に、本日25日にエラーがでました!!
さすがに1ヶ月は、否決だと半ば諦めたいたところ、ここのレスを拝見さしていただき、ryota7様のジンクスにあやかりたいと思ったら、
あやからしていただきました!!
投函から28日目のエラーは、ここのスレでも最長ですかね?笑笑
まだ、通知が来ておられない方の希望になればとおもっております。


まだエラーが出ただけで、安心はできませんが、諸先輩方の言葉が不安を消してくれたとこに間違いありません。
クリスマスにペガサスがサンタをつれて降臨したと思い、いい夢をみさしていただきます。

投稿日時 2018/12/25 20:59

ryota7さんからの返信

hiro2318様

はじめまして、ご回答頂き有難う御座います。

インビ到着、込書投函、どちらも私と同じタイミングとの事ですね。

私のエラー表示は16日でしたが、hiro2318様の場合は途中、家族カード確認が入ったとの事ですので、それだけで1週間程度の延長が考えられます。

実質的にはこの三連休も加味すると10日前後の遅れと捉えて良いかと思いますので、16日+10日で私と殆ど変わらない計算になります。

週明けて2日間の昼頃か夕方の可能性は高いかと思います。

カードデスクへの問い合わせ等はされましたか?
私の場合は居ても立っても居られず、連絡をしたところ比較的早い段階でエラー確認が取れました!

明日から明後日にかけて、恐らく多くの方がエラー表示になると予想しておりますので、hiro2318様のクリスマスプレゼントになると良いですね!

吉報をお待ちしております!

投稿日時 2018/12/25 00:12


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52425 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7様
はじめまして!
わたくしも、今年度11月にインビテーションを受け取り、審査まだかな~とそわそわ心待ちにしており、こちらの記事を見つけ、皆様の現状報告にかなりの心のケアを頂きましたので笑
先程、本会員となり、皆様への感謝の意も兼ね、私の状況も、お伝え出来ればなと思い投稿致します。
11月27日 インビテーション
翌日、ポストに投函。
その後、待てど暮らせど、12月20日まで、マイJCBに変化が無く、諸先輩の皆様が次々と可決されていくのが、嬉しくもあり、もどかしかったため、
ここでの情報を元に審査突撃を、敢行致しました!笑
その結果、翌日に折り返しの連絡があり、無事可決!ホッと致しました。
急いでいる旨を伝えましたら、カードも年内に送ってくださるようです。
以下にわたくしの、インビまでの状況を記せたらと思います。
2015~  ゴールド 120万ほど決済 
2016~  ゴールド 150万ほど決済
2017~  プレミア 180万ほど決済
2018~ プレミア & プラチナ 220万ほど決済     (途中でカード切り替え)
本年11月27日 インビ到着
個人的には、この利用額では、もう5年くらいかかるかなぁ~と思っていたので、今年で30になった若造に、こんなにも早くインビを頂け、なんで!?と自分でもビックリしております。
ただ、参考になるかはわかりませんが、1つ自分の中で、これはインビに1つ寄与したかな?と思う事がございますので、記載させてください。今年度7月頃に、プラチナの存在を遅らばせながら知り、年会費的にもこっちの方がクラスへのインビの近道だろう!と切り替え申請も含め、上記の事をデスクに質問してみたんです。
デスクの方は、そういった事はなくこれまで通り、ゴールドやプレミアの方にもインビはお送りすると言っていました!
その時に、ゆくゆくはクラスが欲しいと思っており、御社のカードを日々利用させて頂いております!との旨を伝えたんです。
そうしましたら、デスクの方が、お客様へのご招待、前向きに検討させて頂きます。と言っていました。
社交辞令だと思い、その場はありがとうございます。と流したのですが、今思えばこれが少しは効いたのか?と思ったりも。
長文、乱文、失礼致しました。
同期の皆様、改めておめでとうございます!!

投稿日時 2018/12/22 19:23

ryota7さんからの返信

yuta2580様

ご共有を頂き有難う御座います。
そして、ザクラス可決誠御目出度う御座います!

yuta2580様の利用期間、利用集中、決済内容も加味されていると思いますが、最後はJCB愛が実を結んだのかもしれませんね!

投稿日時 2018/12/23 09:29


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52422 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

初めまして。
私の状況です。
2015年にOSゴールドへ。
2017年ゴールドプレミアへ。
11月24日 インビテーション着。
11月28日 投函。
12月20日 ゴールドプレミアデスクに電話で状況確認。審査中のステータスとの事。
未だその後特に何も無しの状態です。
毎日MyJCBのチェック疲れました・・^^:
今朝のポイントエラーは毎月の集計メンテでしたし・・

投稿日時 2018/12/22 01:17

回答補足

aaa

投稿日時 2018/12/22 01:18

回答補足

年末この時分になんですが、本日の夕方にポイント・利用額エラー、先程MyJCBのログインエラーとなりました。新年早々の吉報をいただけそうです。いやぁ非常に長かったです。

投稿日時 2018/12/31 22:28

ryota7さんからの返信

sukapi様

ご共有を頂き有難う御座います!

投函28日ですと、まさに長期審査の渦中におられるのではないでしょうか?

エラー確認につきましては、現在スターメンバーズの集計も御座いますので、限度額にてご確認をされると良いかもしれません。

週明けにも吉報が届く事、心よりお祈りしております!

またご回答補足を入れて頂ければと思います。

投稿日時 2018/12/22 01:27


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52419 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7さま及びここでクラス可決のご報告をされている皆様を見上げつつ、ペラ紙の到着に怯えながらMyJCBのログインを繰り返している者です。私の現在の状況も報告させていただきます。
11/27 インビ到着
11/29 投函
12/13 cic申込情報あり
12/17 ポイント情報見えず、来た!?とぬか喜び(只の集計)
12/20 再度ポイント見えず、遂に来た!?とぬか喜び(只のメンテ)
12/21 20:00頃帰宅したらJCBより白い封筒が来ているのをポストにて確認。これが否決のペラ紙か、と一気にブルーに。ガッカリしながら中を開けたら、家族カード新規入会キャンペーンでJCBギフトカードプレゼント送付でした。
12/21 20:20 現在MyJCBに変化なし


毎日ドキドキで心臓に悪いです。
しかし審査長いですね。

投稿日時 2018/12/21 20:24

ryota7さんからの返信

gypsy_format様

ご共有有難う御座います。

gypsy_format様の「 JCBの思わせぶり」な内容、心臓に悪いですね、、、

29日投函ですと、先にご回答頂きました方々よりも自ずと遅れる事が想定されます。

現在24日以上の長期審査となっているとのご共有が多い為、週明け若しくは中頃迄の時間が掛かるかと思われます。

不謹慎ですが、ギフトカードプレゼントの件は思わず笑ってしまいました。

gypsy_format様にペガサスが降臨なさいましたらまたご回答補足を頂ければと思います。

投稿日時 2018/12/22 01:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52405 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして、ryota7様。
クラスの取得、誠におめでとうございます。
私も今回初めてインビテーションを受領しましたが、昨日まで特に状況の変化がなかった者です。
現況を報告いたしますと
・11/27(朝)申込書投函


・12/7(14:00頃)CIC申込


・12/19(16:00頃)待ちきれずにプラチナデスクに電話→発行部に電話が回り、「お急ぎでしたら至急で対応します」とのこと


・12/21(AM)MyJCB ご利用可能額照会エラー発生「現在本サービスにてご利用可能額をご確認いただけません。」※今ここ


これはいわゆる吉報が舞い込んできたと思っていい状況なのでしょうか??
ryouta7様はじめ皆様方のように、早くこのモヤモヤ感から解放されたいですね…

投稿日時 2018/12/21 11:24

ryota7さんからの返信

s_trikeagle様

ご共有有難う御座います。

確定的なお話は出来かねますが、ポイントエラーではなく利用可能上限でのエラーについては一般的なエラーではないので、可決のエラーの可能性が高いです!

今頃、カードの表記がクラスに変わられているかもしれません!

投稿日時 2018/12/22 01:03


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52396 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして。
ryota7さん、ペガサスおめでとうございます。


CIC申し込みより、時間がかかっているので、私も現況を投稿させて頂きます。
11月25日、インビ到着。
11月27日申込書送付。
12月10日12時CIC申し込み情報。
その後、変化無しです。


日数がかかっているので、不安な気持ちに押し潰されそうです…


皆さんの投稿を励みに、もう少し頑張ってみたいと思います。

投稿日時 2018/12/20 07:46

ryota7さんからの返信

cz751st様

ご回答頂き有難う御座います。

27日投函であっても、直近でエラー表示が確認されている方もいらっしゃいます。

10日にCIC確認との事ですが、投函日からすると特段おかしなタイミングでもないと思います。

本当に審査が遅れているとの情報が日増しになり、現在では投函日より23~24日程かかっている方が多くなってきております。

現在、27日投函の場合ですと本日のエラー確認で25日間、更にこの週末三連休を挟んだ場合を想定しますと投函日より29日間と言う時間を要する事となります。

ただ、デスクへ架電された諸先輩のご共有の中に「現在、1ヶ月程時間を頂いている」との情報も御座います。

cz751st様の不安は私の察する以上の事と思います。

何の信憑性も御座いませんが此方へのご回答者様は現在でも100%可決のジンクスも御座います。
木の棒くらいの支えにしかなりませんが。

cz751st様の可決連絡、
本当に、心よりお待ちしております。

投稿日時 2018/12/21 08:04


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52395 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

12/19にザ クラスの審査を通過したようですので報告します。
11/25 インビテーション到着、11/26朝 投函、12/19夕方 My JCBエラー、同日深夜 カード種別がザクラスに変更
JCBに対して、審査状況等の問い合わせはしておりません。
JCBプロパーカードは5年ほど前から使用し、毎年120万円ほど決済してました。ザクラス申込前の利用カードはプラチナです。
こちらのご質問は大変参考になりましたので、お礼になるのかわかりませんが私も投稿いたします。どうもありがとうございました。

投稿日時 2018/12/20 07:31

ryota7さんからの返信

gccx847様

ザ・クラス可決、誠に御目出度う御座います!

26日朝の投函で翌19日にエラー表示は過去ご共有頂いた中で24日間は最も時間が掛かっているのではないでしょうか?

また、今ここを閲覧頂いている殆どの方はデスクに確認をしている事と思いますが、gccx847様はデスクへの架電をなされていないとの事ですので、逆に希少な情報となります!

私の質問というよりも、諸先輩方のアドバイスの多さに非常に助けられました。

gccx847様の投稿もまだエラー表示が出ていない方々の希望になるに違いないと思います。

情報のご共有、誠に有難う御座いました!

投稿日時 2018/12/21 07:40


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52389 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7様。
初めまして、突然の参加失礼いたしたます。
この度はJCBザ・クラスご取得おめでとうございます。
私もこちらのスレが立ち上がった時から、非会員にて、毎日拝読させていただいてました。
今日は、勇気付けられたお礼をしたいと思い、登録しました。
こちらの参加の皆様は、本当に素晴らしい方々で、私も元気をもらい勇気づけられました。
今回、私も11/26にクラスのインビが突然届きました。
これは後にお話ししたいと思いますが、
11/26投函
12/4cic申し込みあり
12/8デスクにTELしましたが、審査中とのお返事、混んでますと仰ってました。
正直、いてもたってもいられず。12/12cic開示しました。
ここで、ある。アクシデント発見。
12/13再JCBに連絡しまして、ご説明しました。
この時点でまだ審査中と言われましたが、プラチナはご使用できます。P.Pも20年まで期限ありますとの返事でした。
ここで、否決を感じましたが、それでも、毎日、毎日数回myJCBをクリック、
そして、こちらの書き込みを読ませて頂き、皆様の節な気持ちが伝わり、私にしましたら。お守りのような感じにも思えました。
そして、11/17夕方ポイント、限度額、エラー、深夜プラチナ~ザ・クラスに変わっていました。
こちらの書き込みでまだ、結果が未定の方もいらっしゃるようですが、私の個人的な主観から申し上げますと、きっとエラーがでて、ザ・クラスを取得されると思います。
最後になりましたが、私はJCB21年
過去、全くカードを使わない年数もありました。
リボ、キャッシング、繰り返しています。


只、1度も事故歴はありません。
これからは、コツコツ、末永く利用させて頂き。
JCBカードに更なる上位カードが発行されるかもしれないと思いながら、大事に大事にして行きたいです。


長文になりましたが、これからもよろしくお願い申し上げます。

投稿日時 2018/12/19 13:54

回答補足

エラー発生は12/17の誤りです。
申し訳ございません。

投稿日時 2018/12/19 14:17

ryota7さんからの返信

sakura39様

ご回答、ご共有誠に有難う御座います。
冒頭お話を頂きましたが、本当に皆様良い方ばかりで、恐縮な程です。

私の様な低属性に対しても、正に紳士的な対応を頂き、応援まで頂けたのは本当に心の拠り所になっていました。

今は、皆様の心の拠り所になれればと解放させて頂いている次第です。

sakura39様、ザクラス可決誠に御目出度う御座います!

多々、ご共有頂いた中でもプラチナの継続利用を促す様な案内は過去の内容には含まれておらず、この先閲覧頂く方の道標になる事間違いないと思います。

改めて、ご共有頂いた事、感謝致します。
有難う御座いました。

投稿日時 2018/12/19 15:17


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52384 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

初めまして。
11月25日頃にインビテーションが届き迷った末に11月30日に投函いたしましたが、未だエラーも出ず、否決かと凹んでいたところ、こちらを拝見し、まだ望みがあると思えた次第です。
12月17日にJCBのデスクに確認したところ審査中ということです、今しばらくお待ちくださいとの回答を頂きました。
無駄にmyjcbにログインばかりしてしまう毎日で早く結果を知りたいです。

投稿日時 2018/12/19 09:44

回答補足

本日、夕方にログインしたところ限度額エラーとなり、その後日付が変わる頃に無事クラスに切り替わりました。
ここの投稿のジンクスは本当なのだなと実感しました。
励ましの言葉本当にありがとうございました。

投稿日時 2018/12/22 00:51

ryota7さんからの返信

Iqos_123456様

ご回答頂きまして有難う御座います。

元よりクラス狙いでないと、確かに50,000円の年会費は躊躇してしまいますよね。

特典で半分程の還元が出来たとしても、プレミアと比較すると年/10,000円の値上がりです。

私含めて、審査窓口の混雑に相当な時間を要しているのは事実だと思いますので、ここのジンクス(ご回答者の可決率100%)を後ろ盾に頂ければと思います。

私もIqos_123456様の可決連絡、楽しみにお待ちしております。

投稿日時 2018/12/19 15:07

ryota7さんからの返信

Iqos_123456様

ペガサス降臨、誠に御目出度う御座います!

30日以降の投函での可決と言うことで、後半にご回答頂いた中でも比較的早いエラー確認になられているかと思います。
※そもそも、10日前後で話しをしていたのが嘘の様です。

ジンクスはあくまでジンクスですが、ここまでまで来ると少し怖くも思いますが、、、

何はともあれ、Iqos_123456様のクラス取得、本当に御目出度う御座いました!

投稿日時 2018/12/22 01:17


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52383 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

クラス取得、おめでとうございます!
私は、
11月26日 インビ到着
11月27日 投函
12月07日 CIC申込情報あり
12月19日 朝の時点でまだログインエラーなし
…で、もうハラハラしています。
MY JCBへのログイン数が半端ありません(笑)
17日深夜に、ポイント表示できませんとなり、一瞬喜びましたが、何のことはなくただのポイント集計によるメンテナンスでした(泣)


プラチナデスクに電話で問い合わせるも、まだ審査中との回答。
今日でかなり不安が高まっています。

投稿日時 2018/12/19 08:28

回答補足

12月19日朝に回答させていただきました、nyaaooと申します。
本日13時少し前にmyJCBへログインしたところ、利用限度額エラーとなっていました!
ポイント表示も消えています!
取り急ぎ、ご報告です。

投稿日時 2018/12/19 15:22

回答補足

ryota7様
本日、カード到着致しました!
MY JCBが切り替わってからカードが届くまで、更に日数がかかりました。
iPhoneのクイペは、すぐに切り替えてしましたが、実際のカードを見ると、またなんとも言えない感慨深いものがありますね!
年収も低く、普通のサラリーマンなので、ゴールド取得からは主人にも協力してもらい、家族の支払いはかなりJCBに寄せていました。
リボ、キャッシングは一切行わず、枠もゼロにしていました。
今回S枠350でしたので、プラチナからは50しかアップしてません。おそらく温情発行でしょう。
直近2年の年間使用額が350位だったので、インビが来たのはそこら辺が効いたのかと思っています。
しばらくは大きな買い物がないので、今後はのんびり使って行こうと思います。
これからクラスを目指す方の参考になればと思い、投稿します。
低属性でも比較的短めでインビ来ることもあると言うことで…。

投稿日時 2018/12/24 00:10

ryota7さんからの返信

nyaoo様

有難う御座います!

到着、投函は私と全く同じタイミングですね。
私も前回のメンテナンスで同じ思いをしました。。笑

投函から23日、非常に長い審査になってますね。
他の方の投稿でも、一か月かかると明言された方もいらっしゃるので、相当な混み様なのですね。

皆様のご意見を参加にしますと、エラー表示はお昼頃と夕方頃に確認されやすく思えます。

nyaoo様にペガサスが降臨される事、祈っております!

投稿日時 2018/12/19 08:45

ryota7さんからの返信

nyaoo様

ペガサス降臨、御目出度う御座います!

書き込み当日に可決連絡を頂けたのは初めてだったと思います。
やはり、諸先輩方の運気があるのでしょうか?

23日間のハラハラが解消された時の安堵感は他には変えられない特別な感覚だったのではないでしょうか?

私がそうでした。笑

年の変わり目に良いご報告が沢山舞い込み、私毎の様に嬉しく思っております。

この度は誠に御目出度う御座いました!

投稿日時 2018/12/19 15:35

ryota7さんからの返信

nyaoo様

本当、感慨深い物があります。
達成感とはまた少しずつ違った様な感情とでも言いましょうか、、、。

ゴールドから育てて育てて、
立派に成長してくれた姿は神々しく思えました。

この先、更なる進化があるかも?
と、淡い淡い期待を胸に今後も付き合って行きたいですね!

改めてこの度は御目出度う御座いました!

投稿日時 2018/12/25 00:30


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52380 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7様
インビテーション到着後、ほぼ毎日拝見し、皆様の情報を知ってやきもきしておりました。参考までに私の状況も共有させて頂きたく。毎日、myjcbの確認から解放されほっとしました。。
11月26日、インビテーション到着
11月27日夜間、インビ投函
12月7日、cic 
12月17日、エラー発生
尚、ゴールドからのインビテーションとなりました。
ありがとうございました。

投稿日時 2018/12/18 19:54

回答補足

本日、カード届きましたので共有させて頂きます。
エラーから、5日での到着となりました。
皆さまの投稿に支えられました、改めてお礼申し上げます。ジンクス通り、審査待ちの皆様にも吉報がくると信じております。
なお、ゴールド暦は15年程度で、2-3年前に一度、インビテーション頂きましたが、その時はスルーしてしまいました。毎年、150万程度の決済でしたが、クレヒスを見て頂いたのかなと思っております。

投稿日時 2018/12/22 21:34

ryota7さんからの返信

you17様

そんなにチェック頂ける質問板となれて、非常に嬉しく思います!

つい先日まで私も毎日、何回もmy JCBをチェックしてましたが、それすら懐かしく感じてしまいます。

ゴールドでのインビは素晴らしいですね!
インビ到着迄の利用期間や利用額が物凄く気になります、、、!

この度は御目出度う御座いました!

投稿日時 2018/12/19 08:39

ryota7さんからの返信

you17様

カード到着されましたか!
開封した時、見惚れますよね…笑

ゴールド歴15年ですか!?
物凄いヒストリーをお持ちですね!

ジンクスがここまでまで続いてくれると思いもしませんでしたが、私がここを解放する事で数ミリでもエラー待ちの皆様の心の拠り所になれればとは思っております。

ご回答補足有難う御座いました!

投稿日時 2018/12/23 14:05


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52376 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

インビ来てから長かったけどこの板見てたんで精神的に落ち着けました 感謝です
11/28インビ到着 12/1投函 12/14 18時cic紹介 12/1812時限度額エラー になってました  カード楽しみに待ちます

投稿日時 2018/12/18 17:09

ryota7さんからの返信

zakzak様

私も皆様からの共有のお陰で落ち着いて待つ事が出来ましたので、そう思って頂けると嬉しいです。

限度額エラー、御目出度う御座います!
最高のクリスマスプレゼントになりそうですね!

投稿日時 2018/12/19 08:36


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52347 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7様
同じくインビテーションを受けた者として、大変興味深く拝見させていただいております。
さて、私の現状もお話しさせてください。
11月26日、インビテーション確認
同28日お昼、ポスト投函
12月13日、CIC照会あり
同14日現在、my JCB変化なし
皆様が確定していく中、大変羨ましく思っているところです。ペラ紙が来ないことを祈るばかりてす。

投稿日時 2018/12/14 20:39

回答補足

ryota7様
19日15時ごろ、myJCB限度額・ポイントエラーを確認しました。なんとかryota7様のジンクスを破らずに済んだようです。
ありがとうございました。

投稿日時 2018/12/19 21:33

ryota7さんからの返信

uetyanman様

ご共有を頂きまして有難う御座います。

私の知る限りの事でご共有させて頂きますので、ご参考程度に頂ければ幸いです。

26-27日以降の投函組の方は15日以上17日程でエラー表示が確認されているとの事です。

本日、エラー表示が出てなければ、来週明けにも変化が起こる可能性が高くなると思われます!

そして、先程知り合いからの助言に鳥肌が立ちました。

「○○さんの質問に回答した人、今の所全員可決されてあるんですね」と。

あまりに根拠の無い話ではありますが、ご回答頂き、その後のご共有を頂いている方々皆様が可決されているのは事実ですので、アグレッシブなジンクスと捉えて頂ければ嬉しいです。

uetyanman様の元にもペガサスが舞い降ります事、切に願っております。

投稿日時 2018/12/14 21:51

ryota7さんからの返信

uetyanman様

ザ・クラス取得御目出度う御座います!

週明けからuetyanman様のご返信を心待ちにしておりました!

投函より22日、ご共有頂いてから5日間と、審査に掛かる時間が日増しになっていきますね。

次は、インターホンの音が待ち遠しくなりますね。

ご回答補足、審査結果のご共有、誠に有難う御座いました。

投稿日時 2018/12/19 21:55


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52321 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。
今朝、私のMyJCBに変化がありました。
11月24日インビ到着、その日に投函。
12月11日 JCBに来週旅行があるので使いたいと連絡。
12月12日朝にはクラスに変化していました。
混雑しているので時間がかかるみたいですね。

投稿日時 2018/12/12 08:52

ryota7さんからの返信

hirohirohiro1様

ご回答頂き有難う御座います。
また、クラスホルダー確定おめでとう御座います!

24日投函、12日クラス切り替えですと、11日エラー表示ですかね?

17日間ですと、可決者の中でもかなり長いかもしれません、、、

この先のクラス生活、是非楽しんで下さい!

投稿日時 2018/12/12 10:32


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52318 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

いつも楽しみに拝見しておりました。
先程、私のmy JCBにエラーが発生しましたので報告します。


11月24-26日までにインビ到着(24日から出張のため、帰宅した26日の夜に確認しました)


11月27日の早朝にポスト投函


12月4日15時にcicに申込情報あり
(9月にJCBから途上与信照会)


12月11日19時50分 my JCBエラー


別段デスクに連絡はしておりません。
ご参考までに。

投稿日時 2018/12/11 20:14

ryota7さんからの返信

aki_ymさん

楽しみにして頂いたとのコメント、非常に嬉しく思います。

こんなにも多くの方が多彩かつ丁寧に回答を頂けたのは、予想もしておりませんでした。

今日は27日投函組が挙ってエラー表示を確認されておりますね。

当初投函から、平均10日との情報にヤキモキしておりましたが、最終16日までもつれるとは思っておりませんでした。

私はデスク経由で審査部へ2回問い合わせを行いましたが、aki_ymさんは問い合わせなしで同日可決だったのですね!

非常に有益なご意見、有難う御座います!

投稿日時 2018/12/11 22:21


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52317 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7様
貴重な情報共有スレッドの立ち上げありがとうございます。
同じようにヤキモキされている方が多数いらっしゃることが分かり
仲間意識のようなものが芽生えています。


私の現状も共有させていただきます。


12/26(月) インビテーション到着
12/27(火) 9時 投函(神奈川)
12/06(木) 11時 JCBによるCIC照会(投函から9日目)
12/11(火)現在、MyJCBに変化なし


投函日より、CIC照会からの日数が気になるところです。
照会後すぐに審査が行われているはずなので。。。
12/11現在、照会日から5日目です。


CIC情報を見ていて気になるのは、
カードの保持枚数が10枚超えで、ショッピング枠の合計が500~600万くらいになっているところです。
これによってザ・クラス規定の枠を付けられず審査落ちするのではと少し不安に思う部分があります。


良い結果を期待していますが、
悪い結果の場合もここで結果を共有させていただきます。

投稿日時 2018/12/11 19:33

回答補足

遅ればせながら本日MyJCBの変化が確認できました。


投函から17日と、ここに投稿の方々の中でも時間がかかった方ですが、このスレッドのおかげで楽観的にこの状況を楽しむことができました。


端から見れば、取るに足らないことで何を騒いでいるんだ?と言われそうですが、「ザ・クラスの取得」を一つの目標としてゴールドから数年かけて育ててきたので、画面の変化を見た時はなんとも言えない感慨深いものがありました。

短い時間でしたが、この期待と不安の入り混じった不思議な感覚を多くの方と共有できたことが何より楽しかったです。
また、スレッドを開放したままにしていただくというお気遣いもありがとうございました。

投稿日時 2018/12/14 19:58

ryota7さんからの返信

vantline様

勿体ないお言葉、恐縮です。
私もこの質問をする時、

場違いなのでは?
回答貰えるのか?

など、色々な思いが交錯する中、
一人でも良いので共感頂ける方と繋がりたい。

その思いで質問をさせて頂きました。

最終的にはvantline様を含め27名もの方々から貴重なお時間とご意見を頂戴する事が出来ました。

感謝としか言い様がありません。

遅れましたが、本日無事にエラー表示を確認する事が出来ました。

審査部の方々は皆口を揃えて、本当に混雑をしておりご迷惑をかけてしまっていると仰っておりました。

主観とはなりますが、枚数や枠だけでは大きな影響をはないのではと考えております。

vantline様のペガサスが確りと舞い降りる事、お祈り致しております。

投稿日時 2018/12/11 22:12

ryota7さんからの返信

vantline様

ザクラス可決、誠におめでとう御座います!
17日と言う、普通で言うと何でもない2週間足らずの日ですが、インビ到着からエラー迄に置き換えると比にならない程の経過感覚の違いはこの先中々味わえない体験かもしれません。

ただ、振り返ると皆様とのやりとりが楽しい思いとして残っております。

vantline様の様に、可決のご共有が来る度に嬉しさで顔が緩みます。

また、このサイトでお見かけ頂けましたら、是非お声がけください!

この度は、ペガサス降臨おめでとう御座いました!

投稿日時 2018/12/14 20:46


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52316 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ryota7様
はじめまして。素晴らしいご質問内容をありがとうございます。常に拝見しておりました。

年収1500  自営業 36歳。決済ゴールド200×2年、プレミア1年未満 350程かと思います。

私も同じく11/26着、11/27にクラスの申込書を投函致しました。地方ですので29日着かと思われます。
本日、電話にてカード発行はいつになるのか?と問い合わせをしたところ、審査部から本日審査が終わり今から発送準備に取り掛かるので1週間後には手元に届くとの回答を頂きました。

ただ、相当混雑をしている模様で、1回目は一向に電話が繋がらなく、2回目でやっと繋がりましたが、審査部へと案内されるも、混雑しているのでこのままお待ちいただくか、本日中に折返し連絡するとの事でしたので、折返し連絡を頂くように依頼し電話を切りました。その後30分程で連絡が入り上記の内容に至りました。

改めて大変人気のあるカードだと再確認致しました。

my JCBを1日に何度も確認し、大変長く待ちましたが、今回のインビは通年を超える量だったのでしょうか?突撃が終了しインビが増えたのでしょうか?その辺りは謎ですが、JCBカードの2017年の総会員数が1億1700万人となっていますので、クラス会員も10万人程に達するのではないでしょうか(退会もあるので不確かな憶測ですが)。どちらにしても貴重なカードには変わりないので永い付き合いをしていきたいと思っております。

ryota7様におかれましてもペガサス降臨をご祈念しております。

投稿日時 2018/12/11 17:19

ryota7さんからの返信

Roka様

ご回答頂き有難う御座います。
本日、エラー表示を確認する事が出来ました!

今か今かと待ちわびてましたが、
実際エラー表示を確認した時は、
喪失感とまでは言わないですが、
何か節目を感じる妙な感覚でした。

私も本日、デスク経由で審査部の方々とお話をしましたが、「いつになるか回答出来かねる」と、終話しております。

その3時間後程でエラー表示となっておりました。

会員数、そんなに多かったのですね!
初耳でした、有難う御座います!

私も長きに渡り愛用して行きたいと思っております。
私へのお心使いまで頂き、有難う御座いました!

投稿日時 2018/12/11 22:04


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:52315 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。私の状況をお知らせしたいと思います。
11/26にインビテーションが届き、11/27に投函しました。MyJCBの限度額のエラーは12/10で、本日12/11にMyJCBでクラスに変わりました。
これまでのJCB歴は、ANA JCB普通(1年半)、ANA JCBゴールド(6か月)、 OSゴールドに切替(1年10か月)、OS プラチナ(3か月)です。プラチナに切り替えてすぐにインビテーションが届きびっくりしました。
ryota7さんも無事に発行されることを祈ります。

投稿日時 2018/12/11 16:19

ryota7さんからの返信

tom_junzoさん

ご回答頂き有難う御座います。
本日、無事にエラー表示となりました。

私より1日早い確定だったのですね!
約4年でのクラス獲得、おめでとう御座います!

私も約4年、26日インビ着、27日投函ですので本当に同じ状態ですね!

これからのクラス生活、是非楽しんで下さい!

投稿日時 2018/12/11 21:57


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク