回答終了 JCBより。独身者に幼児教育のダイレクトメール

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8525 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:4位
既に回答は締め切りました。

質問内容

今日JCBからダイレクトメールが来たので開けたのですが、中身は


「幼児から中学生向けのタブレットの通信教育の案内」


でした 笑


本当は画像を投稿したいのですが、宣伝行為になるので・・・投稿は控えますが。


要するに

・幼児 ⇒ ひらがな・えいご・すうじなど
・小学生 ⇒ 国語・算数・理科・英語・社会・プログラミング
・中学生 ⇒ 各科目


などをタブレットで勉強するようです。


それをJCB経由で申し込んで、JCBで支払いませんか?との意味のようです。業者としては個人情報へのアクセスが難しいわけですね。


子供が生まれたら、登録の属性を変更してねということかもしれません。


それを独身か既婚者かに関わらず、無作為に送っているようです。



せっかくだから中学生の理科とかやり直しするかな・・・


皆さんもこういったダイレクトメールは送付されたことはありますでしょうか?


今後アメリカンエキスプレスやダイナースなどの保有者に、こういったメールを送ると、ネタになるかもしれません。


(本題からそれますが、こういったダイレクトメールも日本郵便は深夜勤務者が仕分けをして翌日配達をしており、今後それをなくすようですね)

投稿日時 2018/11/24 13:09

PS2015 さんからのお礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 2018/12/15 14:24


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:52189 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

当方にも三井住友カードから、おそらく主様と同じと思われるDMが配達されてきました。

私には子どもがいますが、自分のために利用すると言うのも確かに面白いかもしれませんね。

投稿日時 2018/11/24 20:00

PS2015さんからの返信

>mikamonさん

やはり業者がカード業者に営業しているようですね。

カード会社としても毎月使ってもらえる顧客を重視しているため、歓迎なのでしょうか。

投稿日時 2018/11/26 10:41


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク