回答終了 再発行について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8515 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

いつも楽しく拝見させていただいています。ここで皆様のQ&Aをよく見ていますので、これといって新たにお伺いしたい質問がなくなってしまうのですが、ふと疑問に思いましたので皆様のご経験をシェアしていただければと思います。ここクレファンをご覧になっている方は、ご自分の『クレヒス』を意識している方がほとんどだと思うのですが、例えば延滞がない、少額でも毎月利用する、リボ使用額を増やさない、キャッシングを利用しない等、新たなカードを新規発行されやすい環境を作りながら、必要のないカードの解約をする場合、例えばクレディ-セゾンがよくそういわれているの様に、一旦全て解約してしまうと再発行が難しくなるカード会社について教えて頂ければと思います。この程度しか利用していなかったのに問題なく審査に通った、こんなに利用していたのに落ちた等のご経験を教えて頂ければと思います。

投稿日時 2018/11/17 20:57

補足内容

EAS様こんばんは!ご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました。EAS様のご経験を読ませていただいていると、セゾンにしても再発行に際し通り一遍の対応ではないようですね!おっしゃる様にカード審査はわからないですね。

投稿日時 2018/11/18 17:51

hirochan さんからのお礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 2018/11/26 09:48


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:52165 ベストアンサー 今年度質問ランキング:3位 今年度回答ランキング:2位

回答内容

こんばんは。
面白いご質問ですね。
私はクレファンに登録していますが、実はクレジットヒストリーには無関心です。
勿論、延滞は絶対にしない、カード申込み時には、可能ならキャッシング枠は0にするといった事は心掛けています。
しかし、毎月利用するだとか、そういった事は意識していません。
カードに縛られたくない、という考えがあるからです。
仮にそれで、次に所有したいカードの審査に落ちても、それは自分がその会社からの評価だっただけなのだと割り切ります。
さて、本題ですが、こちらのセゾンなのですが、私は昔(大昔ではない)1度解約して再度申込みをして、再度解約しました。
使わなくなったからです。
主に、西武百貨店でした。
その後、随分と後に、タカシマヤカード≪ゴールド≫、つまり高島屋の外商カードを申請しましたが、その際もショッピング枠が500万で発行されました。
このカードは、高島屋が審査をした後に、カードとしての審査をセゾンが行います。
ですからご存じと思いますが、券面にも、セゾンのロゴが入っています。

つまり、私にはセゾンカードの再発行は難しいとは思わない、寧ろ簡単に発行して貰えるカード会社だという認識を持っています。
ただカードを持つようになって最も不思議だったのは、ライフカードです。
こちらのカードは、かなり緩い審査だと言われていますが、私はショッピング枠が50しかありませんでした。
今までガソリンスタンド系カードや銀行系カード等、幾つか作りましたが、どれもショッピング枠は、最低で100でした。
元々、使わなくなるとすぐに解約してしまうので、ライフカードを申し込んだ時には、AMEXと三越お帳場の2枚のクレジットカードしか持っておりませんでした。
ですから、何枚も所有している関係で、限度額が低くなるというのはこの件に関しては当てはまりません。
因みに何故ライフカードなのかと申せば、ライフとオリコのカード会社しか受け付けない店舗があるのです。
そこで時々買い物をするので、仕方が無く作ったという訳です。
今時、珍しいですよね。
使えるのが国際ブランドで区別されているのではなく、発行カード会社というのが。
私のコメントはあまり参考になりませんが、ただセゾンと、ライフカードのS枠50というのが(自分が高属性であるのにといった意味ではなく)不思議な経験でした。
本当に、カード会社の審査基準というものは謎であり、個人個人で異なりますね。

投稿日時 2018/11/17 22:56


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク