質問内容
現代のネット社会において、自身の手間と時間をかけることで、おおよその結果は見つけられると考えています。
ただ調べる労力と時間については図ることは難しく、どれだけのコストがかかるのか見えていません。
コンシェルジュのサービスが付帯しているクレジットカードは、どれも安い年会費ではないと思います。
私自身が期待することとしましては、自身で調べることに関するコストの削減です。
それが安くはない年会費に対して、見合う金額であるかを考えています。
また、自分では気付けていないことについて、第三者の立場からも調べて頂けることを期待しています。
そこでコンシェルジュに問い合わせをすることがあります。
実際にネット検索で見つけられなかった結果を、コンシェルジュの方から頂いた情報もありました。
皆様はコンシェルジュに対してどのような期待をされていらっしゃいますでしょうか。
投稿日時 2018/10/06 00:06
補足内容
khai さんからのお礼
ご回答ありがとうございました
投稿日時 2018/10/15 11:02
回答内容
こんばんは。
商品に限らず希望のものをざっくりと検索して見つけることができなかったらコンシェルジュデスクの出番です。
取り扱っているかどうかの電話を多くの店舗にする手間が不要なのは助かります。
あとは困ったときの保険的機能です。
これまで何度となく書いてますが、
台風等で急に現地で宿泊しないといけなくなったときの対応
英語ができないので海外で電話を代わって簡易通訳してもらえること
を期待できるカードを選択しています。
JCBのコンシェルジュは後者には期待していませんが、公式に実例として挙げていた前者に期待して取得しました。
投稿日時 2018/10/06 00:57
khaiさんからの返信
exchemistさん
ご回答ありがとうございます。
やはり特定の調査や店舗に対する予約の代行が多いでしょうか。
海外での通訳代わりについても対応頂けるのであれば心強いですね。
ただ、このあたりも各クレジットカード会社が提携しているコンシェルジュの質に影響しそうですね。
投稿日時 2018/10/06 01:20
補足になります。
個人的には何かしらの調査代行と、店舗やホテルなどの予約代行などが多いかと思います。
それ以外でコンシェルジュに期待されていらっしゃることがあれば伺いたいです。
投稿日時 2018/10/06 01:34