質問内容
みなさま、こんにちは。
以前よりアマゾンにて複数カードを登録、バランスよく決済するために、時々デフォルトで使用するカードを変更していました。
本日、ANAダイナースをデフォルトに変更しようとすると、できません。
「アカウントサービス」-->「支払い方法」-->「ご登録のクレジットカード」の中にはあるのに、「1-Click設定」-->「お支払い方向変更」で表示されるカードのリストには表示されないのです。
確認すると
「新しいお支払い方法を追加」の登録可能クレジットカードはJCB,VISA,Master,Amex,Diners,UnionPay
「1-Click 設定」-->「お支払い方向変更」で追加できるクレジットカードはVISA,Master,Amexとなっています。
以前は使用できていたのですが、変更されたのでしょうか?どこかに情報は上がってますか?
投稿日時 2018/09/02 13:50
補足内容
koropapa さんからのお礼
TAKUMIPさんお騒がせいたしました。検証いただいたおかげで、アマゾン側も障害を理解したものと思います。ありがとうございました。
投稿日時 2018/09/05 17:28
回答内容
koropapaさん
こん○○はです。
個人アカウントですが?ビジネスアカウントですが?
私はビジネスアカウントですが、ビジネスアカウントの場合は1-Click 注文は出来ません。koropapaさん同様に設定したく出来ないのでAMZONに確認したら、そう言われました。
個人アカウントも持ってますが、そちらは確認してません。
回答にならず申し訳ございません。
AMAZONの場合チャットで質問したらすぐ答えてくれますよ。
チャットの質問は比較的いつもすぐつながります。
投稿日時 2018/09/02 16:09
回答補足
koropapaさん
こん○○はです。
自宅に帰ったので、確認したら同様でした。
私もチャットで確認したら。
【お問い合わせいただいた、1-Click設定で「VISA,Master,Amexの3つしか選択肢が出てこない」件につきましては、調査のうえEメールでご連絡いたします。】
何かのトラブルみたいですね。私はJCBを使ってますが、取りあえず
通常の購入は問題ないようです。
投稿日時 2018/09/02 16:59
koropapaさんからの返信
TAKUMIPさん。
早速ありがとうございます。
個人アカウントで、ダイナース以外のカードはできているので、使用できるカードに制限があるのかと考えたのです。教えていただいた、チャットで問い合わせたところ「一時的不具合」とのことです。いまだ解決はできていませんが、引き続きANAダイナースも使えるようなので安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 2018/09/02 16:43
koropapaさんからの返信
TAKUMIPさん。
検証ありがとうございます。
おかげで私のところだけでないのが確認できました。やはり障害なんですね。
投稿日時 2018/09/02 17:20
本日今までどおり、すべてのカードが1Clik設定にても使用可能に戻っていました。
やはり単なる障害だったようです。
投稿日時 2018/09/05 17:25