回答終了 アメックス 初期目安額等について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8265 現在までの回答数: 7件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

こんにちは。カード初心者の物です。
アメックス ANAカードを作り数ヶ月が経ちました。初期目安額は40万円で一時増枠をし50万まで利用しています。


質問なのですが皆様のアメックスカード初期目安額、現在目安額、入会年月、他社での最高限度額教えて下さい。
例 初期目安額 40万 現在目安額**万
入会年月 1年5ヶ月目
他社最高限度額
***円


また電話でも増枠できますが
2回増枠以来するとオペレーターに直接繋がってしまいます。
20万増枠申請後に
更に20万増枠するとオペレーターに繋がるという具合です。
これは40万申請したということになるんでしょうか?


投稿日時 2018/07/10 19:16


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:51495 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
プロパー歴5年
初期目安額50万円
現在目安額60万円
他社限度額400万円
アメックスは、月5万円程度しか使わないので、目安額は上がらないと思います。
ただ、以前、目安額を電話で聞いた時、審査の人に「それ以上いりますか?いらないでしょう?」と言われ、「あまり使わないので大丈夫です。」と答えたからかもしれませんね。

投稿日時 2018/07/11 22:37


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51494 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

axaxjpnさん、はじめまして。
私は、零細企業を営む者です。
高属性のサラリーマンの方や、いわゆる、独立資格をお持ちの知的労働者の方とも違う、どちらかと言えば社会的な弱者の立場の50歳を過ぎたオッサンです。
しかし、2年半前にご縁があってから現在4枚のAMEXカードを所有し、
旅行や出張が無い限りは、毎月の全カードの支払いの9割(約180万円前後)はこの4枚でまかなっております。
申し訳ありませんが、限度額の解除の連絡を封書で頂き、カードの使用に支障?(限度額オーバー等)が無くなってからは、ログイン画面で目安額の確認も、オペレーターの方とも詳細のお話は致しておりませんので、多分このくらいは使えるだろう?を下記に記載しました。


おおかた回答は出揃っているようなので、皆様とは違った観点から、貴殿の直接の回答にはならないと思いますが、ご参考になりましたら幸いです。

最初に最後の質問から、AMEXは時々携帯に直接電話を頂く珍しい会社です。内容は、営業の電話から、疑問や質問に至るまで。
移動中や打ち合わせ中に気付いたら着信が入っていたこともあります。
『うざいなぁ』と思われる方、『コミュニケーション』を大切にする会社だなと思われる方、どちらの見方も正しいと思います。
ということは、裏を返せば、解約や増枠や高額商品等の要件を自動サービスで完結したと思ったとしても、AMEX側で疑問があった場合には必ず電話があります。
アメックスとのお付き合いは、このオペレーターとのコミュニケーションが非常に重要だということです。

電話に慣れてくると、丁寧な言葉の奥には人間臭い部分が見え隠れ致します。この部分が『たまらないなぁ。素晴らしい!』と思う方と、
『煩わしくて、面倒だ!』と2極に分かれてしまうところかと思われます。
特に初期の限度額の設定が低いから、最初からメインに据えてしまうと、煩わしい思いが先に立ってしまうのかも知れません。

私は、限度枠の少ないときは、先行支払い(デポジット)、プリペイとも言うそうですが、こちらを多用致しました。
最初は、ホームページ画面の請求金額を随時振り込みしましたが、
画面に反映されるケースが遅いときがあり、画面上が煩雑になるだけで無意味と悟り、10万円単位のキリのいい数字で振り込みを致しました。
事前に電話をすれば、当日の夜に。
電話をしなくても翌日の午後にはコンピューター上に反映されます。
増枠申請も一つの手段ですが、こちらの方が限度額は確実に上がって参ります。

私は増枠申請はオペレーターの方と過去に2度直接お話ししただけです。
というのも、カード取得の2か月後に、年会費と公共料金の請求が一度に画面に反映され、7万円程度目安額オーバーとなっていたため、慌ててオペレーターの方とお話を致しました。まだ引き落とし日まで、10日ほどあったように記憶しております。オペレーターの方は、『あと、いかほど必要ですか?』『10万円あれば足りますか?』と丁寧に聞かれてこられ、結果的には、カード取得2か月目にして目安額を15万円ほどオーバーしてしまいました。
2年以上前は、まだまだ自動音声の部分が少なく、オペレーターの方との交渉は必須科目でした。

後々、今度は法人カードで、目安額ダウンの封書を頂き、今更ながら、オペレーターとの距離が遠くなったなぁと感じたものです。
電話での増額の背後には必ず人間がいるものです。
勇気を振り絞って電話で直接お話しされることをおススメ致します。
その時の感じ方で、長く付き合える会社か?嫌悪感を感じるか?
取得から数か月たっているなら良いチャンスですよ!
頑張ってください!

長くなりましたが、最初の質問は下記のとおりです。
1) SPG

- 入会年月 : 2016.01

- 初期目安額 : 50万 (現在の目安額250万前後)

- 他社最高限度額 : 100万 (2016.01時点)・・・dカード・G



2) ビジネス・グリーン

- 入会年月 : 2017.04

- 初期目安額 : 70万(現在の目安額250万前後)

- 他社最高限度額 : 当時100万円前後が複数枚

3) ANA・G・・・ダウングレードまたは解約検討中

- 入会年月 : 2017.07

- 初期目安額 : 100万?(現在の目安額不明)リボ枠50万
- 他社最高限度額 : 同上かと。

4) プロパーゴールド

- 入会年月 : 2018.04

- 初期目安額 : 100万?(現在の目安額250万前後)
- 他社最高限度額 : 150万円前後が複数枚・・・信金VISA他


以上

投稿日時 2018/07/11 16:59


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51493 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

デルタAMEXゴールドですが
初期目安額30万 現在目安額150万
他社最高限度額 300万
利用可能額の確認(だったと思います)で150万は利用出来ると出てきました。

投稿日時 2018/07/11 12:40


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51492 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

amexゴールドを三十数年前に富士銀行(現みずほ銀行)に勧められ所得ほとんど使わず自然消滅経験あり。2017年5月に SPG AMEX所得
初期目安額200万円  現在600万円
ANA AMEX G
初期目安額500万円  現在500万円
AMEX G
初期目安額不明    現在500万円
AMEXは以上です。
他 JCB P 三井住友VESA G共に現在300万円です。

投稿日時 2018/07/11 10:22


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51491 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。
手前spgアメックス入会2018/6、初期目安額20万、直近10万単位で日々変わりますが、おおよそ90万可能な様です。
不安定なのでメインとしては使いずらいかもです^^;増枠の経験はありません。
他社250万。

投稿日時 2018/07/11 07:00


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51490 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

初期目安額 20万 現在目安額120万
入会年月 2018/6/27
他社最高限度額800万 実際に問い合わせなしで割と高額決済可能でした。
AMEXはグリーンです。カードついた日にHPで確認したら 問い合わせ4回までという制限とシステム不調でしたが20万確認。翌日は180万。翌々日確認は下がって120万でした。この間使ってないし、他も含めて大きい買い物とか一切してません。善意で見ればスピード発行の代償なのかもしれませんが、なんか訳わからんし、システムに対する信頼性ガッカリで、いくら使えるかわからないカードはメインには使えないですが、そういう風に使いたいと思ってます。券面はグリーンにシルバーって難しい配色なのに、こんな素晴らしいのはカード以外でもあんまりないですし、退役^^;ギャラリーには入れたいと思います。

投稿日時 2018/07/10 20:51

回答補足

問い合わせ回数MAX3回なのがわかりました。ご情報発信いたしましてまことにあいすみません。

投稿日時 2018/07/18 19:46


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51489 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ダメ男です。


増枠の申請はしたことがないので、初期枠の話題だけ。


御存じかも知れませんが、クレファンには各カードの「審査合否情報」という機能があり、発行時のショッピング枠も閲覧可能です。
AMEXの場合にはカード送付時の台紙には記載がありませんが、目安額を確認なさった上で入力なさっているものも多数あるようです。
フィルタ機能もありますし、条件を変えながら眺めてみられてはいかがでしょうか。


a) ANA アメックスの「審査合否情報」ページ
https://crefan.jp/shinsa-2615.html


b) アメックス(レギュラー)の「審査合否情報」ページ
https://crefan.jp/524.html




ユーザーそれぞれで状況も異なるのでしょうし、参考程度に御覧になれば十分じゃないかと思います。




以下、ダメ男のAMEX初期目安額のサンプルです。


1) ANA アメリカン・エキスプレス・カード
- 入会年月 : 2015.05 : 解約済(2016.07)
- 初期目安額 : 70万
- 他社最高限度額 : 100万 (2015.05時点)


2) アメリカン・エキスプレス・カード
- 入会年月 : 2016.05 : 継続利用中
- 初期目安額 : 100万
- 他社最高限度額 : 300万 (今も)

投稿日時 2018/07/10 20:50

回答補足

一点訂正です。URLに誤りがありました。

b) アメックス(レギュラー)の「審査合否情報」ページ
(誤) https://crefan.jp/524.html
(正) https://crefan.jp/shinsa-524.html

投稿日時 2018/07/10 21:01

回答補足

えーと、ご質問は「目安額」ということでしたよね?
あの電話で確認する「目安額」ということで。


電話でデスクの先に聞く「目安」とWeb上の「カードご利用可能額の確認」とでは額が違っています。

数か月前、渡航前のセキュリティ制御の意味でデスクに電話したついでに、その先の担当の方へ電話で「目安額」を確認しました。
同日にWeb上で「カードご利用可能額の確認」にて「Good News」を受けた金額では3倍の開きがありました。
つまり、「目安額」と「ご利用可能額」は全く異なる性質のものと理解しています。
Google してみると、デスクに確認した例も色々と出てきますし、注意事項も書かれていましたので御覧になってみるのもいいかも知れません。

---
増枠の件についても回答が寄せられるといいですね。

投稿日時 2018/07/11 14:57

回答補足

現在の目安額もご質問の一部だったんですね。
見落としており、失礼いたしました。


1) ANA アメリカン・エキスプレス・カード
- 入会年月 : 2015.05
- 初期目安額 : 70万 (2015.05)
- 最新目安額 : 100万 (2016.05)
- 他社最高限度額 : 100万 (2015.05時点)
※ 解約 : 2016.07


2) アメリカン・エキスプレス・カード
- 入会年月 : 2016.05 : 継続利用中
- 初期目安額 : 100万 (2016.05)
- 現在目安額 : 100万 (2018.02)
- 他社最高限度額 : 300万 (2016.05 - 2018.07)


カード到着時の利用開始や渡航先でのセキュリティ緩和依頼のためにデスクに電話した際に、ついでに目安額を確認した値です。
厳密には現在の目安額ではありませんが、月々の利用額も 10万~20万程度と変動幅も大きくないので目安額も変化してないんじゃないかと思います。

投稿日時 2018/07/12 07:32


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク