質問内容
今月3日に口座より引落し済、ホームページのマイページでは利用可能額は復活しているのに実際にはカードが使えません。実際の枠復活にはまだ時間がかかるのでしょうか?利用可能額は0円にはなってないので利用停止では無いと思うのですが…
投稿日時 2018/07/09 14:18
回答内容
こん**は。
枠が回復しているにもかかわらず使えないとすれば、以下のような理由も考えられますが、一度カードデスクに電話してみた方がいいと思います。
・磁気ストライプ/ICチップの物理的原因
・セキュリティ上の理由でロックがかかっている
・途上与信の結果、利用を停止している場合も
セキュリティに関しては。極端な電子マネーチャージ、いわゆる換金性の高い買い物(鉄道定期・回数券、金券類、パソコン、宝飾品、一眼レフ等)があった場合など、発動することがあります。
投稿日時 2018/07/10 15:24