回答終了 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード(旧:MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード) / お得な使い方。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8113 現在までの回答数: 4件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

今回21歳という年齢、そして学生&派遣という身分でありながら突撃を試みまして、玉砕するつもりでしたが見事可決となりました。そこで今回先輩方にご質問です。
さて、このカードをお得に活用していくすべをご教授頂きたいです。

投稿日時 2018/04/11 02:46

補足内容

昨晩辺りに書いた補足が消えてますので、簡潔に再投稿致します。
プラチナデスクというか、コンシェルジュはどの様な質ですかね。委託で良い話を聞かないと言いますか。実際の使用感もお聞かせ下さると幸いです。
よろしくお願いします。

投稿日時 2018/04/11 12:15

補足内容

カードが届くまでは〆ずに残そうと思います。

投稿日時 2018/04/12 14:12

toshitositoshi さんからのお礼

皆様ご丁寧にありがとうございました。今後とも参考にさせて頂きます。

投稿日時 2018/04/17 00:12


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:51133 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こん**は
まずは、カードの可決おめでとうございます

プラチナカードの「お得な」使い方ですが、
そもそもプラチナカードの時点で「お得さ」を追求することが正しくありません
プラチナカードの真価は、ゴールド以下では得られないベネフィットにあります
ベネフィットとは、実際にそのカードを使ってみないと得られない経験そのもののことです
と言いますのも、MUFGプラチナとしての基本のサービスは、ホームページに記載がありますが、
企業が売り文句として顧客に提示しているもの、
これを一般にはメリットと云います
一方で、クレファンのレビューとして投稿されていたりするもの、
すなわち口伝されていくものや所有者本人が感じる体験としてのものがベネフィットです
プラチナカード以上になると、一般には、例えばポイント還元率や表面的なメリットは意味がありません
むしろ、ポイント還元率や表面的なサービスの良さだけで考えるならその辺の年会費の安いゴールドカードや流通系カードの方が使い易いかも知れません
で、プラチナカードの威力の代表的な例がコンシェルジュサービスです
プラチナカードを好んで使う方々は、ポイント還元率やお得さというのは度外視している方が多いです
むしろ、出張の際の飛行機の手配や海外旅行時に便利なサービスがあるから、
そして限度額が大きいから使っているという感じですね
更に、カード会社選りすぐりの高級レストランでの優遇など、
これらを使いこなせる方にとっては全てが全てベネフィットになり得るのです
ところで、カード会社によって得手不得手があると考えられることが、
先日のとある国産カードのレビューで指摘がありました
これも、そのレビューの根本にあるものはベネフィットが薄れつつあるからだと私は判断しています

今は私の回答の意味が分かりにくい部分もあるかも知れませんが、
実際に使い倒していけば、また何らかの機会で大切な人を持て成すことがあれば、
その意味が少しずつ分かってくると思います
ご参考までに

投稿日時 2018/04/11 11:00

toshitositoshiさんからの返信

とてもご丁寧にありがとうございます。
私は混血でして、海外にも実家があり、海外行き時の利便性にはとても魅力を感じます。
分かりにくいなんてことは無かったです。懇切丁寧で内容のよく伝わる文章をわざわざ作って頂き誠にありがとうございました。

投稿日時 2018/04/11 12:12


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51138 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。


今は記載がなくなりましたが、発行開始当初はMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのコンシェルジュ利用規定に、「本サービスはアメリカン・エキスプレスが設定する基準により、また、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドの指導のもとで、第三者サービス提供会社により提供されます。」とありました。
委託先は本家の海外委託先と同じ会社で、海外での利用用途として本家ゴールドカードのオーバーシーズ・アシストがそのまま入ってます。
本家ゴールドカードからアメックス直営サービスを無くしてコンシェルジュ業務を国内に拡大したようなカードとなっていますから、年会費が安い分コストパフォーマンスに優れたカードだと思いますよ。


とはいえ、このコンシェルジュは外部委託ですから、アメックスの直営サービスを加えて受けられる本家プラチナの方がサービスは充実しています。
ただ、こればかりは相手に求める基準が人それぞれ異なりますので、利用した実例を見た上で、なおかつ御自分で実際に利用してみないと分かりません。
このため実際に使ってみて納得できれば素晴らしいカードになりますし、不満であればイマイチなカードになります。

投稿日時 2018/04/11 23:35


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51136 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

toshitositoshiさん
お若いのにオメデトウございます。
以前持っていましたが、JALマイルしか貯まらない?ので退会しました。
(代わりにダイナースがPPパス代わりです)
海外旅行に強いカードだと思っています、

海外に行かれる時に空港宅配往復は何かと便利。PPパスはとっても役立ちます。冬に温かいリゾート海外に行く時に空港でコート預かりがよかったです。
羽田?成田?空港で飛行機に乗る直前の通路の両側に大きな宣伝広告が目に付きますよね。
三菱銀行の何か優遇があったと思います。
コンシェルジュは使いませんが、2人に1人のレストラン優待を℡で予約した時に返事が遅かった気がします。
カッコいいカードだと思いますので、使いこなして下さいね。

投稿日時 2018/04/11 18:33


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51134 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

えーと、回答は持ってないのですがお邪魔します。ダメ男です。


以下のような点を、質問の補足として提示されてはどうでしょう。


1) 何にどの程度使うのか?
2) どんなことにお得を感じるのか?

困らない程度の内容で、それぞれ2~3件でも挙げると沢山の素敵な回答が寄せられるかも知れません。

投稿日時 2018/04/11 14:15


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク