回答終了 アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード / センチュリオンカードに向けての修行

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8087 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

クレファンの皆さま、こんばんわ。
現在、私はセンチュリオンカード取得を目指しております。つきましては、クレファンの皆さまで同じように取得を目指している方はいらっしいますか?また、何年くらい修行されていますか?

真のホルダーの方は、目指さなくとも結果的に取得しちゃった方がほとんどだと思います。私の様に目指さずとも簡単に取得されていると思います。

私のように属性、年収とも最下級戦士が分不相応だと思いますが、この目標が仕事のモチベーションの一つにもなっています。
実際に取得したとしても何も変わらないと思いますが、本物を実際に見て触ったことがありません。
ご指導よろしくお願い申し上げます。

投稿日時 2018/03/30 22:48

sora0913 さんからのお礼

ベストアンサーは大変迷いましたが、Cembalo様にさせて頂きました。他の皆様も貴重なご意見ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日時 2018/04/16 17:31


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:51132 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

2013年にゴールド取得、2014年にプラチナに切り替えて先月センチュリオンのお誘いをいただきました。
旅行中に電話でのお誘いで、申し込みは今月に入ってからだったのでカードはまだ手元には来ていませんけど。
この1年での利用は1,500くらいですが、この金額より年末年始に百貨店で宝飾・時計2点で300近く使った影響が大きかったかな?、と勝手に考えています。
1年前くらいにも1月に300近く使った月があったけど、オーディオを電気屋さんで購入したのでこちらは評価はあまり高くなかった気がします。(あくまで予想ですけど)

カードはいろいろ持っていて、それぞれそれなりに使うようにしているし、高級品を購入しやすい百貨店では百貨店のカードを使ったりするから使わないときはほとんど使わないんですよね。
去年の履歴を見ていると1か月10万円を切っている月もありました。
決済集中すればもっと早く来たかというと・・・

知り合いが、
「毎月300くらい使ってるのにお誘い来ないな。年間1億くらい使わないとダメっていうよね。」
って言ってました。

なので、最低限の利用実績は必要だとしても最終的には運なんでしょうね。

ちなみに私が上位のカードを取得したかった理由は、「欲しいから」です。
高級時計も高級車も必要だと思ったことはないけど欲しいから購入しました。
無理して購入・取得して生活を圧迫するとかはいかがなものかと思いますが、ゆとりのある中でのお金の使い方は人それぞれですね。

カードに限ったことではありませんが、豊かな生活(物質的なことに限りませんが)をおくりたいと思って仕事を頑張ってきたのは事実です。
それに伴い家族に多少はゆとりある生活をおくらせられたり、自社の社員に給料を払えたり下請企業にたくさん仕事を回せたり。
たくさん買い物をすると外商担当もショップの担当も喜んでくれます。

ゲイツさんは飛行機の目的地に到着する時間が同じだからとファーストクラスを否定していたらしいですね。
私はフェラーリを買うときに目的地に早く着くことなど考えもしなかったです。(^^;

余談が長くなりました。
LuxuryCard に続く2枚目の金属製カードも楽しみです。

投稿日時 2018/04/11 02:01

回答補足

> ラインナップを教えて
AmericanExpress Platinum(Centurion到着待ち)【汎用】
DinersClub Premium【汎用】
LuxuryCard TitaniumCard Mastercard【汎用】
JCB THE CLASS【ほぼ引落用】
三井住友Platinum VISA【最近は税金用】

タカシマヤCard Gold AMEX[外商付]【高島屋優待用】
I Card Gold AMEX[お得意様カード/外商付]【伊勢丹優待用】
JAL AmericanExpress Gold【業務使用(マイル獲得用)】

百貨店で優待が効く商品は百貨店カードで、それ以外はその時の気分で使い分けてます。
JALカードは業務利用でマイルを貯めてます。

今まで上記のように色々分散して使ってたので、Amex Platinum は昨年より前は年200以下とかですね。
JCBと三井住友VISAは年間300以上使うように調整していたり、JAL Amexはマイル獲得と割り切り
個人利用とは分けて業務利用(年2000くらい)したりで、各カードごとの決済額はそれほどでもないと思います。

一昨年以前は車(カード不可)を毎年数台購入していたけど、乗り切れなくて最近台数を減らしたりしました。
昨年は車を購入してないので、その分の予算がカードの利用額増加に貢献したかもですね。

投稿日時 2018/04/12 19:10

sora0913さんからの返信

Cembaloさん

センチュリオン獲得おめでとうございます。
5年間のクレヒスで獲得とは素晴らしいと思います。わたくしはまだクレヒスが20か月のためまだまだです。

Cembaloさんはカードをお持ちのようですが、よろしければラインナップを教えてくださらないでしょうか?アメプラに集中決済しており、所有のANAダイナースプレミアム・JGCAMEXプラチナ・セゾンVISAはほとんど使っておりません。

LuxuryCardをお持ちのようですが、私も取得を考えました。
しかし、センチュリオンへの興味が薄れてしまいそうで取得をあきらめました。金属製カード2枚持ちとは羨ましいいですねw。

総利用額はやっと20か月で4000万ほどです。目安であろう1億には2年か3年かかると思います。

Cembaloさんの13年からのインビが来るまでの総利用額はおおよそどのくらいでしょうか?参考にさせて頂ければ幸いです。

よろしければご教唆ください。
センチュリオンレビューも楽しみにしております。

投稿日時 2018/04/12 08:07

sora0913さんからの返信

Cembaloさん

ご返信ありがとうございます。
センチュリオンで5大陸コンプリートですね。素晴らしすぎますw。
Cembaloさんの内容を考慮いたしますと、意識しないでも普通に生活していたらインビ来ちゃったタイプのアッパー層に感じ、私のように努力せずとも(意識的に使用せずとも)インビが来るクラスの方だと拝察いたします。

私も仕事を一生懸命頑張ってCembaloさんに近づけるように頑張ります。
ご教唆、ありがとうございました。
センチュリオンレビューも期待しております。

投稿日時 2018/04/13 10:02


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51118 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

2009年グリーン取得からゴールドを介して、2014年プラチナ取得しております。
センチュリオンを目指しております。
理由は、見栄が一番大きいと思います。なかなか他人から評価されない仕事しているもので・・・。
年間1000万ぐらい使用しておりますが、このレベルでは全く反応はないですね。
いつか来ることを期待して、仕事しています。
取得されたら、情報お願いします。

投稿日時 2018/04/08 20:09

sora0913さんからの返信

tenkunさま

回答ありがとうございます。09年からとは16年の私からしたら大先輩です。
今年は4月9日現在で約1500万の利用です。あと8ヶ月あるのでなんとか3500万位には伸びそうな状況です。

共に目指す方がいらっしゃるのは大変心強いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿日時 2018/04/09 09:14


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:51089 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

あんまり核心的なことをお話すると下世話ですのでここで少し小話を…


センチュリオンの芸能人の取得率、
おぎやはぎの矢作など劇団ひとりなどは
アメックスを取得してもいないのに
センチュリオンを紹介されて取得してから
年月を重ねて、、、
ビルゲイツがアメックスグリーンを持っていたことに恥ずかしくなり
センチュリオンを解約してグリーンにランク下げをしました。


質問者さんは一般の方でなぜセンチュリオンを取得したいのですか?
自慢したい?ステータスの為?
芸能人ならある程度テレビに出れば取得できるカードを
六本木、銀座などでも自慢しようもんなら逆に恥ずかしいですよ…


まあ取得してみてからじゃないとわからないことですが、
大人の助言に子供は気づかないという言葉通りだとおもいます

投稿日時 2018/04/02 05:35

sora0913さんからの返信

kurokawa909様

ご助言に感謝いたします。
ホルダーの紹介ならいきなりセンチュリオンもあり得るのですね。
勉強になりました。

>質問者さんは一般の方でなぜセンチュリオンを取得したいのですか?
自慢したい?ステータスの為?

私は、超地方在住のため六本木・銀座とは無縁の生活を送っております。
また、自慢したい?ステータスの為?とありますが、こちらも超地方の為センチュリオンを知っている方は皆無なのではと思うほど田舎です。

では、なぜ?
となりますが、このセンチュリオン取得というRPGを攻略したい。っというゲーム感覚のような気がしどうかます。経営者として、目標を設定してそれを達成する努力をするは当たり前ですが、個人としてはどうか?と考えたときに何もなかったので、トライしてみようかと思っての質問でした。
40歳前のおっさん経営者ですが、社内託児所を開設したいと思い、今年から保育士の資格取得のため短大に入学いたします。3年がかりでの取得です。社員の子供たちしか預かりませんが、まずは経営者が資格を取得し育児教育について勉強したいとの思いで入学いたしました。
常に挑戦していないと気が済まないたちなのかもしれません。

>大人の助言に子供は気づかないという言葉通りだとおもいます
大変重いお言葉です。
考えさせられます。ご助言ありがとうございました。

投稿日時 2018/04/02 09:48


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク