回答終了 クレジットカード取得について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:8013 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

こんばんは。
初めて質問します。
1年前クレジットカードを初めて取得しようと思い楽天カードに申し込みをしました。
結果は否決でした。

審査落ちした当時は何もわからなかったのですが、最近調べてみたところ携帯電話の分割払いの遅延が原因のようでした。
お恥ずかしい話ですが、学生時代にドコモで携帯電話を分割払いで購入し、支払い方法をコンビニ払いにしていたため、気づかずに支払い日が過ぎてしまったことが多々ありました。
2年前に携帯電話の本体の分割料金は完済済みです。


2014年24回払いで携帯電話分割払い契約
2016年完済。楽天カード否決
といった感じです。
現在は会社員として働いていて年収は400万程度なのですが、やはりあと喪明けの2021年まで待たなければクレジットカードを取得するのは難しいのでしょうか?
皆様にアドバイス頂ければ幸いです。

投稿日時 2018/03/06 02:45


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:50916 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

初めまして。『最近調べてみたところ携帯電話の分割払いの遅延が原因のようでした。』とは、CIC開示されたのでしょうか?CIC開示はそこで利用できるクレジットカードがないと、少々面倒ではありますが。。。いわゆる『異動』がついている場合の影響度は私には分からないのですが、携帯のクレヒスについてはA.Pがずらりと並んでいても支払いが完了していれば、CICに残っていても否決の決定打には経験上ならないと思います。勿論確実なことは誰にもわかりませんが。。。楽天はクレヒスがホワイト。には厳しいようですから、他の方も言っているようにホワイトでも作りやすいアコマスなどで、$を3個ほどつければ楽天もいけると思いますよ。無事取得されるよう頑張ってください!

投稿日時 2018/03/06 14:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:50911 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:3位

回答内容

こん**は。
A/Pの具体的な数にもよりますね。あと「異動」が付いているかどうか
それによって変わってきます(異動が付いてたら、喪明けまでは我慢した方が良いと思いますよ、その状態で申し込むと、自らネガ要素をばらまいて、社内ブラックを増やしてしまう自殺行為になりかねませんから)
とはいえ、若者に対しては、多少は多めに見てくれる会社もあるのですけども、楽天は最近審査基準を変えてきた可能性がありますので、以前なら「S5騎士」になれた人も、門前払いしているのかも


「アコマス」「AMEX」なら、可決の目もあるやもしれません、前者は柔軟な審査、後者は現在の属性重視で日本のカード会社とは異なる基準で見るケースもあるとも言われますが


無難なところでは、新たなショッピングクレジット、ケータイ割賦等で、キチンとしたヒスを複数作れば、以前は延滞してたけど、今はちゃんと約束の日に約束のお金を払えるようになったのだな・・・と判断して貰える可能性が高まりますので、そこからアコマスへ・・・とか



カード会社は結局の所、貸し倒れリスクで可否を判断します。
お金持ちだから、社会的にエラいから・・・という理由「だけ」で発行して貰えるのでは無く、「約束の日に、約束のお金を払えそうな人」に発行するわけで、これが大事なわけですよ。
(お金持ちでも社会的にエラくても、お金を使い方がしっかりしているかは別問題ですよね?)
でも、嫌な言い方すれば、上記のような人は万が一の時も、債権を回収出来る可能性が高く、また社会的地位がある人はそう簡単にドロンしない(できない)であろうって事で、大きな枠が貰えるという一面もある訳ですが


ですので、上記のような観点からすれば、新たにショッピングクレジットとか、ケータイ割賦でキチンとしたヒスを複数造れば

投稿日時 2018/03/06 03:41

回答補足

クレカを含む「金融」の世界では、その人にどんな事情があろうとも、約束の日に約束のお金を払えない人は、信用は付与されません。(1回なら「うっかり」もあるでしょうし大目に見て貰えるケースが多いようですが、それも1回限りです)
学生だった、若かった、知らなかったというのは金融の世界では通用しません。


また、金融機関(カード会社を含む)の中の人は基本的に客を「性悪説」で見ています(中の人曰く)
基本的に正常に6ヶ月以上取引が出来ないと客を信用しません。
ケータイ割賦は「諸刃の剣」でして、これで複数延滞してしまうと「なんだ、ケータイの支払いすらマトモに出来ないのか」って見られちゃうのです。かなりのネガ要素になってしまいます。


ですから、新たにショッピングクレジットとか、ケータイ割賦、キャッシング等で(いずれも審査が通れば・・・ですけども)正常なヒスを6月以上(できれば2年)構築する頃には、アコマスなりAMEXあたりなら、信用情報にネガ要素が残っていても可決の目があるやもしれません。


よくあるコースは「アコムACカード(キャッシング専用)」で毎月チョット借りてキッチリ返して信用を築けば、「アコマス」へのアプデが叶い、アコマスで正常に$マークを24個並べる頃にはネガ情報も消えれば、信用情報上では良好なクレヒスが構築出来るわけですから、いわゆる一般カードなら、大体の所が可決出来るようになるのではと思います。

信用を築くは長い時間がかかりますが、失うのは一瞬です。長丁場になるとは思いますが、頑張って下さいね。

投稿日時 2018/03/06 11:13


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク