回答終了 ANAスーパーフライヤーズゴールドカード / SFCカードフェイスについて

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:7997 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

SFCカードフェイスについて

SFCカードをどのブランドにしようか考えていて、ANAのホームページを見ていたら、SUPERFLYERS CARDの部分の黒塗りが無くなっていました。

VISAは年会費やマイルのバランスが良いけれど、あの黒の部分のデザインがどうしても気になって、ダイナースをSFCにしようと思っていたのですが、黒い部分が無くなっているならVISAをSFCにしようと思います。
ただ、ホームページの写真はJCBだったので、JCBのみデザイン変更なのかVISAも同様に変更したのか気になります。

どなたかVISAの新デザインがあるのかどうか教えてください。可能なら写真をアップしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 2018/02/25 01:04

nzwnb1228 さんからのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

投稿日時 2018/02/25 19:55


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:50871 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

nzwnb1228さん、こんにちは。

当方、2017年プラチナステータス達成にて、同12月にワイドゴールドVISAからSFCゴールドVISAへ切替を行いました。
仰るようにANAホームページ上のJCBブランドは黒抜きがなくなっているようですが、12月の切替段階では従前のものと同じ券面でした。
デスクへ確認していないため想像の域ですが、もし券面の切替があったとしても所謂余剰在庫が消化された後に新券面へ移行するのではないでしょうか。

私自身も切替前は、nzwnb1228さん同様にあの黒抜きがダサいと思っていましたが、いざ手元にしてみますとそこまで悪い印象はありません。
一度、SFCに入会しておけば、平SFCになってからでもSFC扱いのブランド変更は可能とデスクに確認済ゆえ、お試しでも手元に持たれてはと提案させていただきます。

nzwnb1228さんのご質問に対する直接的な回答とはなっておりませんが、直近で同ブランドへ切替した者ということで、発行状況がてらコメントする次第です。

投稿日時 2018/02/25 15:14

nzwnb1228さんからの返信

Shilla_Rさん
返信ありがとうございます。
12月はVISAは黒塗りデザインだったのですね。
改めてホームページを見てみると一般カードのVISAは金塗りの部分がありますがアメックスは黒塗り部分がなくなっています。JCB、アメックスは新デザインに切替済み、VISAゴールドは希望者が圧倒的に多いと思いますので、おっしゃる通りで在庫が多く消化次第順次切り替わっていくのかもしれませんね。
そう考えると少しダサいと思っていても黒塗りデザインがないとSFCとして物足りなく思ってくる気がします(笑)
ご自身の直近の経験ということで非常に参考になりました。
実はPPはまだ50,000までたどり着いていなくて4月のフライトで解脱予定です。
現在所有するVISAとダイナースどちらをSFCにするか、もう少し検討してみます。
ありがとうございました!

投稿日時 2018/02/25 19:53


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク