回答終了 [雑談] 短冊に何を書きますか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:7536 現在までの回答数: 17件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

ダメ男です。
ボーッとしてたら、今年もそろそろ七夕がやってくるようです。
梅雨空ですが織姫と彦星はちゃんと逢えるのでしょうか。

ところで、よろしければ雑談でもいかがでしょう。

◇ お題
今年の短冊には、どんな願い事を書きますか?
注) ここはクレファンなのでクレジットカード・電子マネー・ポイントカード・カードローンに関する願い事に限定させて頂きます。

本雑談のクローズは、七夕が終わった7月8日の土曜日とさせていただきます。
当日、クローズを忘れていたら日曜日には何とか。

例によって余談・冗談・漫談や愛のある横レスも大歓迎となっております。

投稿日時 2017/06/28 22:06

補足内容

えーと、中締め?的にダメ男の願いも書いておきます。
ハードルを上げるドSな人もいらっしゃいますが、小さな小さな願いです。

◇ 願いVpassから出来る ボーリングゲーム(iDのキャンペーン)でストライク

この二年間毎月欠かさず挑戦してるんですけが、スペアしか出なくって。
ほんとにストライクが出ることがあるのか?と結構疑っています。

---
とりあえず、都議選の短冊に名前を書きに行ってきます!
はて、誰が魅力的なんだろうか。

投稿日時 2017/07/02 07:29

dameotoko さんからのお礼

えーと、予定通りに一日遅れのクローズとなりました。
失礼しました。

沢山のご参加、そして多岐にわたる(一部わたり過ぎて「もう分からん」も含め)願いを御披露いただきありがとうございました。

◇ 新しいカードの発行
- まだ見ぬカード・そろそろ発行されてもよさそうなカードの発行
- 実現可能なのか疑問の残るカードの発行

◇ カード利用に関して
- ベネフィットの維持・向上・拡大
- カード量可能店舗の拡大
- キャンペーンやベネフィットの当選
- 大臣からの承諾が下りない大きなお買い物

◇ その他
- カード利用時の天候の安定
- カードの関連グッズとの出会い
- クレファンの皆さんの幸せ

欲しいなと考えたカード達が発行され、一区切りなダメ男なのてわすが、短冊に書きたい願いはボーリングゲームのストライクだけかよ!と自分自身の中で少し残念な気持ちを抱きつつ、皆さんの活気(?)にあやからせて頂きました。
まだまだ色々と願うべきことはありそうですので、今後も試行錯誤しつつ楽しんでいこうと思います。

さて、今回のBAは、七夕を待たずして願いが叶ってしまった nanotanさんへ。
恐らくこの願いをお持ちの方は少なくないと思います。

また何かの折にでもよろしくお願いいたします。
皆様の願い事が叶いますように。

投稿日時 2017/07/09 11:12


この質問は役に立ちましたか? 
5人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:49323 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dameotokoさん、こんにちは


七夕のお願い・・・
かなってしまいました。


カードを増やしたくないので、「手持ちのカードでエクスプレス予約が使えたら」と
思っていたのですが、「プラスEXについて、サービスを拡充するなどしたうえで
9月2日(土)にエクスプレス予約へ統合する」と発表がありました。


年会費が現行の540円(税込)からエクスプレス予約と同じ1,080円(税込)に
アップするのにグリーンプログラムが使えないなどの違いはありますが、


・山陽新幹線(新大阪~博多間)も利用可能になる。
・早得以外の割引率もエクスプレス予約と同じ額になる。


プラスEXで不便に思っていた上記の点が改善されるのがうれしいです。




平成29年9月2日(土)より「プラスEX」は「エクスプレス予約」にサービスを統合します。
https://plus-ex.jp/topics/detail/?id=303
 
 

投稿日時 2017/07/01 11:42

dameotokoさんからの返信

nanotanさん、ご参加ありがとうございます。

既に願いが叶いましたか!おめでとうございます。

プラスEXとエクスプレス予約が概ね同一のサービスとなることは嬉しいニュースでしたね。
クレジットカードを増やさずに便利が増えることは非常に魅力的だと思います。

今年の始め頃にクレジットカードを含めてプラスチックなカードの枚数を減らしつつ便利を増やそうと、ビューカードを発行いただいたのですが、失敗に終わりました。

モバイルSuica+ビューカードで「エクスプレス予約」を利用することで1枚のプラスチックカードに!と企んだのです。
しかし、エクスプレス予約の利用者カード的なプラスチックカードが届き、「乗車時には携行すること」的な注意書きが。

結果的にプラスチックなカードが想定よりも1枚多くなり、プラマイ0枚となりました。残念です。

投稿日時 2017/07/01 17:37


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49343 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
締切前日(予定)に滑り込みご容赦を(笑)

九州は大変なことになっていますが、関西のこちらは幸いにして今日は曇りです。
織姫と彦星は雲の上にて静かに逢瀬を楽しんでいるようです。

1.銀座ダイナースクラブとリワードワールドを1枚にしてコンシェルジュが付いたカードを年会費5万円以下で出してください。
2.それがムリならせめてダイナースクラブをマスターカードとのダブルブランドにしてマスターカード加盟店でも使えるようにしてください。
3.マスターのワールドカードの特典を日本だけ仲間はずれにせず、海外(韓国除く)と同等にしてください。
4.ザ・クラスの基本還元率を0.5%上げてください。それだけで特典専用カードからメインカードになるので・・・

願い事が多すぎて短冊1枚には書ききれません・・・

投稿日時 2017/07/07 20:22

dameotokoさんからの返信

exchemistさん、ご参加ありがとうございます。

どうにも天候が異常ですね。
毎年々々、どこかで何かと記録を更新しては歴史的という文字を見かけいますので、異常が通常になってる様な気さえしてきます。

◇ 願い#1
銀座ダイナースクラブとリワードワールドを1枚に
- コンシェルジュ付
- 年会費5万円以下

キャッシュカードは上下逆?左右逆?に使えるヤツがありますので、2in1 も可能な気がしてます。
年会費についても、二枚合わせた額は5万円に届かないわけですし。

ただ電子マネーのアンテナなどを搭載するためのスペースが残っているかは心配です。
でも電子マネーはスマホで使えば解決ですね。

◇ 願い#2
ダイナースクラブをマスターカードとのダブルブラ ンドに
- マスターカード加盟店でも使えるように

あれ?こっちが 2in1ですかね?
それとも、加盟店開放ということでしょうか。
これは国内よりも海外の利用を考えると、マスターカード加盟店で使えると発行枚数も大変な数になりそうな気がします。

◇ 願い#3
マスターのワールドカードの特典を日本だけ仲間はずれにせず、海外(韓国除く)と同等に

日本と韓国だけ仲間外れなのですね。
AMEXの年会費やサービスも地域によって異なっているようですが、マスターカードも同様なのでしょうね。
やはり日本のクレジットカードは年会費が割高なのでしょうか。

英語圏の国と違い、言葉の問題が大きいのでしょうか。
デスクやコンシェルジェだけではなく、審査や営業なども含めて日本人の割合が大きいことでしょう。
英語圏で可能な人件費の原価低減が日本では進まないように思います。

コスト高な国なのでしょうね。
韓国も同じように言葉の問題がありそうです。

◇ 願い#4
ザ・クラスの基本還元率を0.5%アップ

なるほど、そういうことか。
皆さんが気にする還元率について、何故ダメ男は気にしていないのだろうかと思っていました。
面倒だから還元率を気にしていないものと思っていましたが、利用額が小さいため還元率がどうであれ還元額も小さかっただけでした。
利用額が大きい方々にとっては、0.5%の差であっても還元される額が大きな差になるわけですね。

すみません、そんな当たり前の事を今ごろ(笑)

投稿日時 2017/07/08 08:10


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49342 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dameotokoさん こんばんは。
先日はご丁寧な回答を頂き有難うございました。
本日はモアッとした猛烈な暑さの七夕となりましたが、滑り込みにて
参加させてくださいませ。


『五色の短冊・・・・・』とありますから、ちょっと小さい字で、欲張って5件ほど
書かせて頂きます。
雑談ばかりとなりますがお許しくださいませ。
『健康』『仕事が順調に』
主題に反してしまいますが、まずはこの2点があっての
クレジットカードだと思いますのでご勘弁を。
余談ですが、仕事柄昼夜逆転となります。
あの黒いカードがお好きな方も同じなのでは?
いつのまにか、『健康不良児』そして『虚弱体質』になってしまいました。


さて、残り3つですが、
先日は皆様に背中を押していただき有難うございました。

『AMEXとのお付き合いが、彦星、織姫のようにいつまでも続きますように』
『AMEX・Ptが地方在住者でも、国内旅行専門な人間でも魅力的な特典の多い
カードになりますように』
最後に
『1度でいいから、空港でAMEXの係の方とお話のチャンスがありますように』
以上ですが、
最後のお願いだけは、先日の新千歳空港で願いが叶いました。


くだらない雑談になってしまいますが、
利用がJALが多いこと、今までは、仕事以外での飛行機の
利用がほとんどなかったせいか、空港内での滞在時間が極めて少なく、
いつも駆け込むように飛行機に乗っており、皆様の言われる、AMEX等のブース
に全く気付きませんでした。
今年になってから、沖縄、伊丹、福岡、そして先日の新千歳と、プライベートでしたから
多少なりとも時間があったのですが、最終便に近い時間帯だったせいか、皆様店じまいに忙しくバタバタされていました。
特に福岡空港はビルの改修工事でブースも狭くて大変そうでした。


そんなこともあり、新千歳では1時間ほど余裕があったため、エレベーター脇に
ブースを見つけると、飾られているカードを眺めておりました。
多分、おもちゃ売り場前の子供のようだったのかもしれません。
しばらくすると、面倒な子供をあやすのに非常に長けている女性がニコニコしながら
声をかけて頂きました。
カモがネギを背負ってやってきた!と思われたのかも知れません。
こちらの件は後で、別にレビューさせてください。
AMEX情報ですが、サンプルを飾られていたのは5種。
プラチナ、ゴールド、グリーンとANAの2種です。
ゴールドは先日アップされていらっしゃった方がいらっしゃいましたが、
5種とも全部細かいマイナーチェンジがされたと話されていました。
プラチナは、真ん中の隊長の部分の色が少しピンクゴールドのように輝いていました。
もしかしたら照明の加減もあるかも知れません。
グリーンは少し全体的に白っぽくなっていました。
ANAカードをほとんど見る機会が少ないため対比できませんが、
ゴールドは茶色っぽいイメージから、よりお洒落で、ラメでキラキラした
金色が強調され、ブルーもラメがキラキラした感じに見えました。


直感で感じたのが、シンプルだったプラチナが、光の加減かもしてませんが
ツートンカラーに見えて、ずいぶんお洒落に見えたこと。
ANAゴールドが中々良い感じに見えました。


不思議な話ですが、わずかに1時間でしたが、北海道で最も楽しい時間でした。
後で気付いたのですが、新千歳は、JALとANAのゲート前に2か所の計3か所
ブースがありました。
基本的にはこの5枚の営業だけであり、SPGは人気だけど、残念ながらブースでは取扱いは出来ないとお話しされていました。


ちょっと雲が多くて心配ですが、良い七夕になるといいですね。
dameotokoさん、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
失礼いたします。

投稿日時 2017/07/07 20:18

回答補足

dameotokoさん こんにちは。
ご丁寧な返信ありがとうございます。
昨夜は全国的に夏季賞与支給日だった会社が多かったようで、
ご夫婦と家族の絆がより一層高まったご家庭が多かったのでは?
と推測されます。
あるいは星空を眺めていらっしゃった方々。
天災で、今現在が大変な毎日の中で、大変に不謹慎なお話で申し訳ありませんが、
そんなわけで、私の本業の方は、いまいちの金曜日でした。


さて、実は本日普通郵便にて、AMEXのANAゴールドがポストに
投函されておりました。
7月3日月曜日の夜の新千歳空港で申し込んだカードです。
タブレットにて申し込みに必要な事項をほとんど埋めてしまったため、予想以上の早さで手元に届きました。

一見しただけでは、新旧のカードの違いが私にはわかりませんので、
仕事中に旧カードを拝見する機会がありましたら、比べてみます。

本当はブルーなら申し込んでもいいかな?
と思っていたのですが、AMEXの営業担当者の方が一枚上手でした。
多分、私の顔に書いてあったのかも知れません。
現在、3か月で??80万円以上のご利用での50000マイルキャンペーンを
やっているようです。
こちらのICチップは、SPGやグリーンとどうやら同じ物のようです。
ビジネスカードのお話は私も取得したばかりで興味もなく、お聞きいたしませんでした。
ごめんなさい。
私のビジネスグリーンもICチップがのど元に刺さるような息苦しい感じですが、
お客様のカードを拝見しても、まだまだICチップ無しのお客様が大変に多く、
こちらはまだまだのようですね。
拝見いたしましたら、レビューさせて頂きます。


最後に、AMEXが良くも悪くもボールペンやメモ書きを配られて一生懸命営業をされている姿を見て、
さらに、私を担当された女性は、
『AMEX最強のカードは2枚です。SPGとグリーンです。』
とご自分の財布の中から、自慢そうにグリーンのカードを見せて頂きました。

吹けば飛ぶような会社ですが、私も営業担当者の一人です。
ちょっと個人的に感銘を受けてしまいました。
それに比べるとJALカードは???
早々に撤収されていました。
本日のノルマ達成なのかも知れませんが・・・・・・。
沖縄でもブースは空でしたし。
ちょっと悲しく感じております。


以上、長々と失礼いたしました。

投稿日時 2017/07/08 17:29

dameotokoさんからの返信

kaze_matazaemonさん、ご参加ありがとうございます。

昨夜は花金でお店も賑わったことでしょうね。

◇ 願い#1, 2
『健康』『仕事が順調に』

体と精神とお財布の健康を切に願います。
食いしん坊なダメ男ですのでコレステロール高めですが、他は普通みたいです。ま、いっか。
また、諸々の健康と仕事の順調さは切っても切れない関係ですね。

# 願い#3
『AMEXとのお付き合いが、彦星、織姫のようにいつまでも続きますように 』

おっと、願い#1,2 が支えてくれるはずです!

◇ 願い#4
『AMEX・Ptが地方在住者でも、国内旅行専門な人間でも魅力的な特典の 多いカードになりますように』

Webサイトのアンケートなど時々出会いますが、付帯サービスに関するアンケートとかもあるんでしょうかね。
あとはデスクやコンシェルジェに電話する際に、〇〇は付帯していないの?的な問い合わせや雑談をするとか。
魅力的な特典が増えていくといいですね。

◇ 願い#5
『1度でいいから、空港でAMEXの係の方とお話のチャンスがありますよう に』

願い成就おめでとうございます!(笑)
羽田空港第二ターミナルにはいつもブースがありますね。
もっとも、何かがバレているのか、声を掛けて貰えないダメ男です。

ところで、JALのゲートの所にも AMEXのブースがあるんですね。
もしかして、ANA AMEX を勧めていたりして(笑)
いえ、何となく ANA側との関係は良好だけど、JAL側との関係がイマイチなんじゃないかと邪推していまして(笑)

さて、カードの見本を展示してあるものなのですね。
ブースというかお姉さん達はいつも見ているのですが、足を止めた事がなかったので知りませんでした。

グリーンとゴールドは前のデザインの方が好きです。
グラデーションな感じや、ゴールドの文字の色など。
ただ、ゴールドの場合はICチップも金色がいいですが(笑)

最もあっさりしたデザインと想像していたプラチナがお洒落度を増したというのは、ここクレファンでも朗報なのではないでしょうか。

ANAカードにも、今ではICチップが載っていましたね。
ダメ男はANAの青を利用していましたし、同僚がANAのゴールド(というか茶?)を利用していますが、どちらもキレイなカードだと思います。

デザインで最も気になるのはビジネスカードの隊長の位置ですね。
左側にいてはICチップで邪魔されちゃって可愛そうです。
右側に移ればいいなと思うんですが、このままなんでしょうかね。

投稿日時 2017/07/08 08:07

dameotokoさんからの返信

ボーナスシーズンなのでお忙しいかと想像しましたが、ゆったりムードだったのですね。

さて、ANA AMEXゴールドの到着が随分と早いですね。
申込み翌日、翌々日には発送しているペースでしょうか。
80万円/3ヶ月の利用で50,000マイルとは、この季節なら簡単に利用額をクリアする方々も多そうです。

そう言えば、同僚も千歳空港で申込んでいたように思います。
営業成績の良い方が千歳空港にはいらっしゃるのかも知れませんね。
福岡、千歳、羽田は利用客が多いこともありますが、AMEXの営業ブースはいつも積極的ですね。

あ、既存ユーザーにも何かキャンペーン的なヤツが欲しいですね(笑)

投稿日時 2017/07/09 08:35


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49327 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dameotokoさま

お久しぶりでございます。雑談 ありがとうございます(^.^)。
前回の雑談(カードのサイン)のときには、クレファンお休み中(旅行中)でしたので参加できなくて
残念な思いをいたしました。。遅ればせながら今回はぜひ、参加させてくださいませ。

☆ 百貨店系カードが好きなので、百貨店の景気が良くなりますように。

☆ しばらくお見かけしないあの方が、お元気でいらっしゃいますように。できればまたここで、お会いできますように。

投稿日時 2017/07/05 15:11

回答補足

ご質問を しっかりと読んでいなかったようです。。

2番目の願いは反則でしたね。ごめんなさい。。

投稿日時 2017/07/05 15:21

回答補足

たいへん丁寧なお返事をいただきまして、どうもありがとうございます。

反則ではないとのこと… よかったです(ほっ(^.^) )。
お察しのとおりの tさまです。私は あの方(のお話し)に、心地よさを感じるんです。。
お元気でいらっしゃることが いちばんの願いですけれど、私も、dameotokoさまの仰るように ふらっとお戻りになられると嬉しいな… と思っております。

私の雑談をご覧になってくださったのですね。ありがとうございます(^.^)。
はい、大変でございました(笑)。
なにしろ普段 まったくと言っていいほど頭を使わないものですから、文章を作るのに苦戦し、クレカ知識や常識に疎いのでご回答を理解するのに苦労し、入力にモタモタし、入力しながら話しが逸れ & 別の思いが浮かんできて・・・と、ずいぶんまとまりのないお返事になってしまいました。。
が、仰るとおり、知らなかった事を沢山知るきっかけになりました。それに 軽い気持ちで立てた雑談に 大勢のご回答者の皆様が 真摯にお考えをお話しくださって、本当に嬉しかったです。とても貴重な経験になりました。
(でも… まだ頭が熱中症状態なので(笑)、質問(雑談)はとうぶん無理だと思います(^.^)。)

投稿日時 2017/07/06 18:19

dameotokoさんからの返信

karen_hさん、ご参加ありがとうございます。

いやー、大盛況でしたね。お疲れ様でした。

◇ 願い#1
百貨店系カードが好きなので、百貨店の景気が良くなりますように。

少し前の百貨店の景気は大陸からのお客様が支えていたものと理解しています。
百貨店側も大陸のお客様向けの店員さんを増やしたり、フロアを広げたりと随分積極的だったように映りました。
半面、日本人の足を遠ざけてもいたようにも。

最近でも博品館の前(てんぷらの天国の前)では大陸からのお客様用バスの乗り降りも見られますが、通りや百貨店の中というのは明らかに減っている印象です。
百貨店にとっては大変な時期なのだろうと想像しています。
いったん遠ざかってしまった日本人の足を戻すのは大変なのではないかな?と想像しています。
だからこそ(?)、百貨店側が日本人の足を戻したいと考えた場合のキャンペーンが楽しみです。

お得やラッキーなキャンペーンが、利用中のカードのキャンペーン一覧に掲載されないものかと楽しみにしておこうと思います。

◇ 願い#2
しばらくお見かけしないあの方が、お元気でいらっしゃいますように。で
きればまたここで、お会いできますように。

あの方とは、おそらく我々の同級生(同期生)なあの方ですね。
あの方は仕事柄、ダメ男には想像もできないような忙しさにもなることでしょう。
御無理をなさっていなければいいのですが。

そのうちふらっと戻られるような気がしています。
そう望んでいるだけですが(笑)

「アメックスとダイナースの黒いのが届いたよ。」なんて話が聞けると嬉しいですね。
そして「え?ダメ男まだ緑色!?」と突っ込まれたいものです。

ところで、クレファンな話題ですし反則ではないものと思います(笑)

---
ダメ男基準の想像で申し訳ありませんが、あれだけ沢山の回答を行うのは大変だったでしょうね。
それでも、知らなかった事を沢山知るきっかけになって嬉しい悲鳴でもありますよね。

次回の karen_hさんの雑談も楽しみにさせていただきます。

投稿日時 2017/07/06 06:04

dameotokoさんからの返信

おー!正解っぽいですね。

ダメ男としては、あの方のお話しには顎が外れる思いです。
ミジンコ生活の身からすると桁違い、二桁くらい違ってますもので。
心地よさを感じる余裕はありません!お腹の辺りに黒いモノが拡がりそうです。

しかし愉快痛快っぷりが羨まましく、そしてどこか憧れます。

またkaren_hさんやあの方含めた天井界ミーティングを再開してもらえないかと、下界の底から見上げているのですが、なかなか再開されず残念です。

そのうちに、ふらりとお戻りになって再開されることでしょう。
Feedy なるスマホのアプリでズルしながらお待ちしてます!
※ いや、Feedy は忘れてもらって大丈夫です。

さて、ザ・クラスな雑談に参加させていただこうと原稿も書き始めたのですが、どうも、その魅力はダメ男には霞むほど遠いところにあるようでイマイチぴんと来ませんでした。

結構、雑談の返信て脳ミソ沸きますよね。
幾つかの雑談で返信にうなされそうになった事を、karen_hさんに重ねてしまいました(笑)

また、ダメ男は基本的にはスマホでQAなどの原稿を書いています。
そのため、karen_hさんのタブレットによる返信の大変さも想像できます。

そんなこんなで今回は見送りをさせていただきました。
熱が下がり体力が充実した頃にでも、また何か開催してください(笑)

投稿日時 2017/07/07 07:46


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49324 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 dameotokoさん ご無沙汰しております
 「ダイナースプレミアムのインビが来ます様に」となってしまいます
 率直に見栄です(笑) 色々な面でパワーが残っている今なら、試せるかな?との思いです。出張が増えて、三大都市圏へ行くことが増えましたので、美味しいもの食べられるお店を探せるツールが欲しくて、現在お布施中です(笑)
 来年は違うお願いができるようになっていないと、辛いものが有りますが…
 取得できたら、高額年会費を支払う事が異常と思わせない様に、家族を誘導しながら、将来三井住友信託銀行系(トラストでも)でVISA INFINITEが登場して、そちらに乗り換えながら、住宅ローンの金利優遇が受けるという、妄想プランが勝手に出来上がっています。
 EX予約とプラスEXはサービス統合ですか~
 JR東海EXカードを所持している動機がこれで無くなったので、1枚カードが減らせそうです。ダイナースにプラスEXを紐付けます。
 ところで、的確な意思表示ありがとうございます。(尻馬に乗って言わない様気を付けるべきですが)代弁をして下さったと、私は勝手に解釈しています。
 

投稿日時 2017/07/02 13:17

回答補足

>尻馬に乗って言わない様気を付けるべきですが
尻馬に乗って言わない様気を付けるのは私ですので、念のためよろしくお願いいたします。

投稿日時 2017/07/02 13:44

dameotokoさんからの返信

お。隊長、ご無沙汰ぶりです。

見栄、いいですね。
枯れてない!うん、現役ですね(何の?)

◇ 願い
ダイナースプレミアムのインビが来ます様に

浮気ものー!
最近ダイナースへの浮気が激しいじゃないですかー!
いえ、三井住友カードを応援したい身として隊長に言ってみたかっただけです(笑)

さて、美味しい店お探しサービスは魅力的ですね。
特に住んでいないエリアの店は一発勝負的な面もありそうなので、詳しく聞けて、席の確保もしてくれるというのは魅力的ですね。

ところで、ダイナースプレミアムと VISA Infinite を合わせると、ダメ男の相場でみると年会費がエライ事になりそうです。
今のうちから財務相向けのプレゼン資料を書き始めた方がいいと思います!!

ちなみに、あの様にダメ男の目には見えちゃっただけなのです。
代弁というのはmotoさんの気のせいであり、過大表現ですね。
代弁としては足りないはずです(笑)

しかし、そろそろmotoさんが平常運転に戻られる事も楽しみにしています。
あ、いや、いつも勝手ですみません(笑)

投稿日時 2017/07/02 19:24


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49321 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ダメ男さん、ご無沙汰しています。


織姫と彦星は多分、毎年しっかり逢うんだと思います。
梅雨空で地上から見られないほうが都合が良いのかもしれませんよ(笑)


さて願い事ですがシンプルに。


『ダイナース1枚で困りませんように』
で行かせて頂きます(^_^;)

投稿日時 2017/06/30 23:19

dameotokoさんからの返信

pookichiさん、ご参加ありがとうございます。

願わくば持ち物は少なくありたいです。
必要なものを必要なだけ、足りてるということを知りたいなと思っています。

◇ 願い
ダイナース1枚で困りませんように

財布の中に使いきれない程のその札束が pookichiさんの願いは叶ってるはずです!
「え?ダイナース使えない?じゃあ、これ使える(と札束)?あと7つしかないんだけど。」的な(笑)

さて、ダメ男はといいますと。
数枚の紙幣しか入っていない財布しか持ってないもので、クレジットカード(もしくはそれっぽいカード)を一枚だけというのは少々不安です。
昔々、出張先で磁気エラーに出会った経験があるせいか、少なくとも2枚はクレジットカード的なカードを携行したいなと考えてます。
現在は図々しくも4枚ものカードを(て、クレファン的には少ないか)利用中です。
何とか減らせないかとアイディアを捻出(頂戴する)するためにもクレファンを覗かせて頂いております。

投稿日時 2017/07/01 17:32


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49319 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:3位

回答内容

クレファンとしては矛盾するようですが、クレカ券面がなくなりますように、でしょうか。券面に愛着を感じるのが基本とは思いますが現物を持ち歩く煩わしさも気になりますので、スマホなどと一体化した電子化か身体認証などと合わせてカード現物を廃止しても面白いのではないでしょうか。

投稿日時 2017/06/30 22:59

dameotokoさんからの返信

EXPRESSさん、ご参加ありがとうございます。

◇ 願い
クレカ券面がなくなりますように

携行するカードについては、クレジットカードを問わず枚数を減らしたいと考えるもので、このEXPRESSさんの願いは近く叶って欲しいです。
と言っても既にJCBや三井住友カードが既に実証実験を進めている事はここクレファンでもセキュリティ関連の話題で取り上げられたり、各種ニュースメディアでもちらほら見かけますので、さほど遠くない日に願いは叶いそうですね。

そのため、今回のご回答も不思議に思っています。

先に申し上げておきますが、このQAは雑談なのですから多くの方々に軽い気持ちでご参加いただきたいと思っています。

しかし、EXPRESSさんの場合には事情が異なっています。異なってしまっています。
というか異なるようにしちゃってます。ご自身で。

確かEXPRESSさんと言えば、他者の受け売り的なお話はお嫌いだったと記憶しています。
それどころか他者への糾弾、というか扱き下ろし、というかイヤミ、まあその辺の何かを幾度も示された程にです。
よほどオリジナリティに溢れているのだろうと思ったのですが、このQAのご回答もそうですが、他のQAのご回答もです。
他者にイヤミを言う程か?と個人的に思ってしまってます。

また、雑談とは言えQAはコミュニケーションです。
コミュニケーションを大切になさっているはずのEXPRESSさんが返信もなさらなかったアノのQAは非常に残念な思いでした。
御覧になってなかったのであれば回答として補足しますが、マイニュースには表示されていたはずですし御覧にはなったことでしょう。

何れも言ってる事とやってる事が伴っているのか、伴う必要があるのかないのか御自身のご判断で結構なのです。
公開の場であるクレファンで、言動と行動が伴わない人に対して「ん?」と思う人がここにも一人います。

時間の経過によって気持ちや態度の変化が生ずることは当然のこととは考えますが、舌の根が乾かぬうちにな場合はさすがにねえ。

投稿日時 2017/07/01 17:19


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49313 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dameotoko様、こんばんは

雑談ありがとうございます。
欲は色々ありますが…

「ANA MasterCardでWorld Eliteが出ますように」
「Amex Pt会員の優待特典がより魅力的になりますように」
「spgのポイントプログラムが統合後も使い勝手良く、
業界で最もお得な制度を維持しますように」

あたりでしょうか^o^

投稿日時 2017/06/29 22:39

dameotokoさんからの返信

w_loverさん、ご参加ありがとうございます。

さては、お手元のカード構成が完成されちゃって、次の一手(もしくは目標というべきか)を欲してますね!
いや、何となく(笑)

◇ 願い#1
「ANA MasterCardでWorld Eliteが出ますように」

今、日本で取得可能な World Elite というのはラグジュアリーカードだけでしょうか。
SMCC は中々 Mastercard World Elite/VISA Infinite を発行しませんね。
他社ではインビテーションでしか取得できないカードがあるのに SMCC には無いというのも少々不思議です。
実は内緒で Mastercard World Elite/VISA Infinite が発行されてたりして?
いや無いか。この時代に隠し通せるとも思えませんね。

ん?Mastercard World Elite/VISA Infinite の ANAカードが発行されるとしたら、ANA AMEX プラチナや ANA Diners プレミアム(?) との関係はどうなるのでしょうね。

さて、ダメ男が「ANA Mastercard World Elite(もしくは VISA Infinite) 」を取得する事を図々しくも妄想してみました。
んー、World Elite/Infinite を欲するということは給与もガッボガッボな事でしょう。
AMCカード(Edy無し)にするか、それすら持たないかも!ま、妄想ですから(笑)

◇ 願い#2
「Amex Pt会員の優待特典がより魅力的になりますように」

会員数が増えてるんじゃないかとも想像するのですが、実際のところどうなのでしょうね。
増えていれば決済額や年会費により特典の原資を増やす事が叶いそうですし、その質や量も比例しても良さそうに思います。
今でも量は既に多過ぎるようにも見えますが、指向も様々でしょうから無くす特典の選択というのも難しそうですね。
ユーザーの皆さんて何割位の特典を利用なさってるものなのでしょうね。

さて、ダメ男が「AMEX プラチナ」を取得することを図々しくも妄想してみました。
招待日和を目当てにゴールドにダウンロードする光景が見えました(笑)

◇ 願い#3
「spgのポイントプログラムが統合後も使い勝手良く、業界で最もお得な制度を維持しますように」

名前が残るのかは分かりませんが、統合されたら裾野の広いマリオット側のホテル達も含めて利用可能となるのではないかと想像中です。
過去には泊まった記憶もありますが、安宿からバリエーション豊富だったように記憶しています。
色々なシーンに合わせて使えることになり、多くの人にとって使い勝手がよくなるのではないでしょうか。

投稿日時 2017/06/30 22:53


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49309 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

>>>[雑談] 短冊に何を書きますか?




ここ大阪でもクレジットカードの利用可能な案内のステッカーでディオズカヴァーも目立ってきてますんで、JCB、VISA、マスターカード、アメックス、ダイナース、銀聯に次いで国内のカード会社での国際ブランドでディスカヴァーカードも検討して欲しいです。


三井住友ディスカヴァーカード、あるいはUCディスカヴァーカード って響きよくありませんかね。

投稿日時 2017/06/29 20:41


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49301 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dameotokoさん、雑談開設ありがとうございます。


願い事ですか。
大人になると叶えたいことが浮かんでも、
①カネかヒマでどうにか解決
②カネかヒマどちらかが無くて諦める
③カネもヒマも両方無いからどうにもならない
こんな感じで純粋な心失っています。


さて、願い事ですが
「希望した日のANA特典航空券が取れますように」
です。


旅行するなら土日祝や盆・暮正月・GWしかできないので、
取ること自体が難しいです。
マイルはあっても使えなきゃ意味が無い。
取れますように願うばかりです。

投稿日時 2017/06/29 12:45

dameotokoさんからの返信

shoota0101さん、ご参加ありがとうございます。

全てをカネで解決する。そう、ヒマも買えるはずだ!
うん、これがいいな。今年の願いは。

◇ 願い
希望した日のANA特典航空券が取れますように

確かに盆暮れは取れませんね。
ダメ男もこの夏の休暇で特典航空券を使おうと思ったら既に満席で、復路しか使えませんでした。
朝9時半スタートでスタート直後に満席ってどういうことだ。これは国内線の話ですが。
プレミアムメンバー(SFC含む)が非常に沢山いるのかな?と思ったら、Phalppeさんも特典航空券の確保が困難な模様です。
搭乗口のプレミアムメンバーの行列を見ると確かに多いんですよね。

日本の長期休暇も分散取得が進めば特典航空券も利用しやすくもなるのですが、まだまだ先の事なんでしょうね。

投稿日時 2017/06/30 22:51


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49300 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dameotokoさん、こんにちは、

そうですねぇ、今年の短冊には何を書きましょう。

・何かと話題の。AMEX Ptが日本でもメタルカードを導入しますように……

・Dinersがポストペイ型電子マネーに対応しますように……

ところで、AMCやJMBって紛れもないポイントカードだと私は思うのですが、
なぜクレファンではポイントカードに分類されていないのでしょうね?

と言うわけで、追加で一つ。

・ANAの特典航空券が取りやすくなりますように……

そしてクレファンに集う皆様が健康で幸せに過ごせますように☆彡

投稿日時 2017/06/29 12:37

dameotokoさんからの返信

Phalppe さん、ご参加ありがとうございます。

確かに AMC も JMB も無さそうですね。早い段階って入ってそうなのに。
ついでに言うと、MUJIマイレージも無いのです!

◇ 願い#1
日本における AMEX Pt. のメタルカード発行

世界統一デザインでしたか、そんな感じのAMEXだと理解しています。
この願いは早い時期に叶うのではないでしょうか。
ゴールドもグリーンもデザインが変わったようですし、プラチナに動きがあるかも?何て想像中です。

◇ 願い#2
Diners ポストペイ型電子マネー対応

あれ? QUICPay や ApplePay の対応もまだでしたか。
JCBの加盟店ネットワークでもダイナースが利用可能なように提携していたかと記憶していたので、同じように QUICPay も使えるようになっているものと誤解していました。
ダイナースの利用者層というか、使われ方が金額的に少額決済が少ないのでしょうかね。
だとすれば、尚更 QUICPay や ApplePay に対応することによってダイナースによる少額決済の取り込みが進んで売り上げも増えそうな気がします。
そのうち使えるようになりそうな気がしています。
勿論、根拠は妄想です(笑)

◇ 願い#3
ANAの特典航空券が取りやすく

プレミアムメンバーですら、取りづらい状況でしたか!?
平民であるダメ男には盆暮れの特典航空券が回って来ないはずです。
同じ時期に大勢が移動する今の日本だと困難ですよね。
長期休暇の取得がばらつきが出てくればいいのですが、なかなか難しそうです。

◇ 願い#4
クレファンに集う皆様が健康で幸せに過ごせますよう

ダメ男のお財布も健康で幸せに過ごせますよう、短冊に太字で書こうと思います。

投稿日時 2017/06/30 22:25


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49298 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今日は。
もうそんな季節なんですね。うちの近所では七夕は旧暦なもので,まだまだ先のイメージでした。

年とともに願いも減ってきましたが,短冊に書くなら差し当たり
『ベガルタカードがいまいちアレなので,ベガカード(男性用)とアルタイルカード(女性用)に分けて,年1回その男女がレジで出会うと凄いことが起こる的な凄いカードを作ってください。』
といったところでしょうか。

締日に明かされるdameotokoさんのどっかーんな願いが楽しみです(笑)。

投稿日時 2017/06/29 12:09

回答補足

返信有難うございました。

凄いことって言ったらアレでしょう,前前前世の君の名は,的な?そして最後はミルキーウェ~とくるやつ。って,コレkorouさんが言ったんだからねっ(korouさんごめんなさい)

投稿日時 2017/06/30 12:08

回答補足

仙台は住むにはいいところですが,七夕の際は流石に人が多く,
やや修業的側面はありますね。
そういうプレイとしてならもちろんあり,です!

なお,スーパー〇〇〇〇,ミルキー〇〇等のプレイにつきましては,申し訳ないのですが,〇〇という名の紳士でないのでちょいと分かりません!

投稿日時 2017/07/01 17:20

回答補足

おお,dameotokoさんの願いはストライクでしたか。
中々出ないようですね。
以前,bethさんが出されたようだとsaishivaさんが書いておられましたが,その他はとんと聞きません。
でも,継続は力です。dameotokoさんは他の賞品は結構当てておられるようですし,いずれ出るような気がします。私などはエ〇スカードのえぽっけ君との勝負も三日坊主で終わってしまいました汗
dameotokoさんにストライクの女神さまが舞い降りますように。バサッバサッ,ピシッ,あ,間違った。

投稿日時 2017/07/03 12:41

dameotokoさんからの返信

まったく、gehirnさんはドSなんだから(笑)

ドカンな願いは持っておらず、小さな小さな願いしか持っていないのですが...。
ハードル上げないでください(笑)

◇ 願い
ベガカード(男性用)とアルタイルカード(女性用)の発行
効能)
年1回その男女がレジで出会うと凄いことが起こるらしい

な、何が起こるのでしょう!?(どきどき)

gehirnさん監修のカードとなると、アレ的なナニな感じでさぞかしワッショイワッショイなことでしょう。
欲しいす、そのカード!

投稿日時 2017/06/30 11:56

dameotokoさんからの返信

こっちにも来た!ミルキーウェイ。
仙台ではミルキーウェイというアレなナニが待っているというわけですね。

手元には、完全に単なる定期券と化している「ビューカード」とエクセルシオールでしか使われない「モバイルSuica」があります。
これら二つを合わせることで「スーパーモバトク」という効能が出てきます。

これを使って、めくるめくミルキーウェイを体験しに仙台に行ってみたくなりました。

んー、スーパーモバトクが何かのプレイに見えてきた。

---
白状すると「前前前世」や「君の名は。」についてはフジのめざましテレビで流れているのを見かけた記憶があります。
しかしながら、話題のマンガだということ以外は分かっていません(笑)

投稿日時 2017/06/30 22:55

dameotokoさんからの返信

先生!(紳士の超えた存在なので尊敬の念を込めつつ。サー!的な感じで)

そうおっしゃらずに教えてください!

と思いましたが、そういえば鹿島神宮カードの返礼品としてお受け取りになった、その筋の方々のためのお楽しみグッズであるバサッバサッて感じのムチ的なナニ的なアレを使った古典的なプレイが、先生の最近のブームでしたね。
ブームが過ぎた頃にでも、ミルキー某の事も教えてください!

ところで、先生のお手元のカード構成も既に完成なさっているのでしょうね。
まだ見ぬカードサービスが新設される、まだ見ぬカードサービスを付帯するカードが新設される事を願うのは、必要十分なカード構成が揃ったという事なのかも知れませんね。

次に先生が本気で欲するカードが何なのか、紳士の端くれとして楽しみです!

投稿日時 2017/07/02 07:11

dameotokoさんからの返信

それは女王様。コスプレ付きでお楽しみなのでしょうね。

さて、何のキャンペーンで貰えたキャッシュバックなのか、そもそも当選によるキャッシュバック(利用額に応じてどうの的なものかも?)だったのかが不明なんですよね。
そのせいか、どうもやったぜ感が希薄なんです。

その点、ボーリングゲームは直ぐに結果が分かるのでストライクは気持ちいいだろうなと思います。

ご紹介の方々をキーワードに検索してみたら、お二人ほど「ストライク出たよ」な書き込みを発見しました。
当たる実績があるとのことですし今後とも頑張ってみます!

えぽっけ君との勝負とは「一日一回 ハイ&ロー」でしょうか。
毎日はツライな(笑)

投稿日時 2017/07/03 22:46


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49297 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dameotokoさん
こんにちは、短冊に願いを
今夏にも 再度、訪れ 美ら島よ
台風直撃 避け(酒)願ふ


沖縄美ら島カードJCBより


失礼しました。

投稿日時 2017/06/29 11:20

dameotokoさんからの返信

tatinomiさん、ご参加ありがとうございます。

今年も沖縄に行かれるのでしょうか。
そして、立ち飲みで泡盛!締めにソバですね。

◇ 願い
今夏にも 再度、訪れ 美ら島よ
台風直撃 避け(酒)願ふ

こ、これはもしや七五調な雑談の狼煙でしょうか!(違)

ところで、すでに沖縄は梅雨も明けて夏なんですね。
台風になれた地ではあるでしょうが、飛行機はそういうわけには行かず予定通りに飛べない事もあるでしょうね。
「沖縄美ら島カード」は保険の強い印象のある JCB ですし、「航空機遅延補償(宿泊も対象、台風による遅延も可)」というのが付帯して欲しい!と思うのは欲張りすぎでしょうか。

投稿日時 2017/06/30 11:55


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49296 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dameさん ご無沙汰しております。
七夕より棚ぼたを期待している私は大馬鹿者です(笑)
1 愛しの鬼嫁が大型バイクの購入を承諾してくれます様に!!
2 カードが引き立つ素敵な財布に出会えます様に!!
こんな感じです。彦星様 織姫様 dame様 どうかよろしくお願いいたします。

投稿日時 2017/06/29 04:31

dameotokoさんからの返信

kazさん、ご参加ありがとうございます。

◇ 願い#1
奥様からの大型バイク購入承諾

もちろん大型バイクをクレジットカードで購入ですね!
沢山ポイントが貯まりそうですが、バイク向けの保険が強い一枚も増えるかもしれませんね。

ちなみに、ダメ男は自転車も買ってもらえません!
いつも妻から却下されます。

◇ 願い#2
カード引き立つステキ財布との出会い

kazさんにとっては、本件はそろそろ作った方がいいのではないかと思うんです。
勿論、オーダーメイドという意味であって、自作という意味ではないです(笑)

梅雨時期ですので、大切なお財布がカビないようにお気をつけください。

しかし、バイクは買ってもいいけど、財布は売りなさい!と奥様に言われそうですね。
そろそろ財布をディスプレイするための専用キャビネットが設置されているのではないかと余計な心配をしています(笑)

投稿日時 2017/06/30 07:43


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49295 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんわ!!

七夕といえば仙台!
仙台へ飾り物をお送りする艶やかな町(確か)より…

やったる2017!
『わいはラグジュアリーカードでネオン街の織姫にミルキーウェ…(以下省略)』

…すみませんでしたm(_ _)mっつ

投稿日時 2017/06/29 00:13

回答補足

多方向からお返事ありがとうございます(笑)

どうやらこちらには紳士(クマ吉くん)が多いようで…( ´艸`)
→クマ吉『変〇じゃないよ!仮に〇態だとしても、変〇と言う名の紳士だよ!』

少しずれていたので真面目に回答します!!

皆様の意見でも納得できるのが多々ありますね('ω')

1.まずはダイナース!
ポストペイ型電子マネーは使いやすさ倍増なのですが…

2.あとはどのカードでも構いませんが
『わが町に優待店を増やして(切実)』ですね(。´・ω・)

3.ちなみにわが町は七夕祭りに向け毎年『織姫』を募集しています。
買える(取れる)もの(『モノ』)はマスターカード(ラグジュアリーカード)で
今年は応募し忘れましたが、来年は必ず…2018

投稿日時 2017/07/01 00:48

dameotokoさんからの返信

korouさん、お好きですね(ニタリ)
違う違う、ご参加ありがとうございます。

仙台の七夕祭り、まだ見たことがないんです。
東北方面になかなか縁が無くって。

◇ 願い
ラグジュアリーカードでネオン街の織姫にミルキーウェ(略)

何というか、ネオンの連なりを天の川にミルキーウェイ見立てる辺りがシャレオツ!

と、一見思ったのですが何か違っている。
この場合は「ミルキーウェイ」はアクション的な何か、もしくはプレイ的な何かとなりそうですね。

おっと、ここはクレファンでした。失礼しました。
ここはラグジュアリーカードに着目すべきでした。

よく知らないカードですが、何だか素敵な夜を演出してくれそうな感じのカードですね。
どうぞ、ラグジュアリーな織姫の手とラグジュアリーカードを手にラグジュアリーな夜を!

むー。
ダメ男が書くと、どうもナニな感じになってしまうようです。
朝っぱらから、何だかすみません。

投稿日時 2017/06/30 06:22

dameotokoさんからの返信

どうも。そのような名の紳士です。願いの追加ありがとうございます!
違うと言ってるアノ方も、その紳士の最たるお方です。

◇ 願い#2
ダイナースにポストペイ型電子マネーを

この件は、この雑談にて初めて知ったのですが、未導入だったのですね。
クレファンの中で多くのダイナースユーザーが願ってそうな気がします。

◇ 願い#3
我が町の優待店増えろ

最近だと、ちょうど本日jakenさんが招待日和の件数をエリア毎に整理してくださったレビューが掲載されています。
特に都内と都内以外の優待店舗数の差が激しいですね。
該当するクレジットカード利用者数も同じようなエリア毎の差となっているのでしょうか。

ひらめきました!

お住まいのエリア全体で勧誘して該当カードの利用者を増やす事で優待店を招致するというのは如何でしょう。。
数万人の利用者を増やせば、優待店の誘致が成功しそうな気がします。
また、副作用としてお友達紹介ポイントも中々入ってきそうです。

優待により織姫の分、お友達紹介ポイントで korouさんの分を賄えそうです。

◇ 願い#3
2018年こそは織姫に当選

今年は応募し忘れた?毎年応募?
織姫ですよね?彦星じゃなくて織姫に?

ダイバシティな時代だからいいのです。
2018年の織姫、頑張ってください!
そのあかつきにはマイアルバムにアップロードをお願いします。
もちろん、お手持ちのクレジットカードを手にしておいてください。

えーと、ヒゲ剃り忘れないようにね。

投稿日時 2017/07/02 07:09


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49293 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ダメ男さん
こんばんわ。
短冊に書くことはとてもシンプルです。
「(コンシェルジュからの)予約したホテルがアップグレードしてもらえますように」
今年既に一度ホテルのアップグレードの特典にあずかれました。何度でもアップグレードされますようにということで。
パンフレットにもホテル系の特典はご期待に沿えない場合ありと明記されてます。
運の要素が大きく神頼みが効きそうなので、短冊に祈りを込めておきます(爆)

投稿日時 2017/06/28 23:54

dameotokoさんからの返信

jakenさん、ご参加ありがとうございます。

シングルの予約がツインになったり、150cmのベッドが180cmなった程度の経験なら時々。
これは部屋の埋まり具合によるものでしょうね。
やはり楽天トラベル+楽天VISAデビットじゃ駄目なんでしょうか。

◇ 願い
予約したホテルのアップグレード

ホテルの利用を混んでなさそうな日にすればナイスな部屋が埋まっていない確率も上がり、アップグレード率も上がりそうな気がしています。
加えて、マーケティング対象だとホテル側に認識してもらう事でにより願いが届く確率が上がりそうな気がしています。
そういうものでもないのかも知れませんが。

ちなみに、ダメ男はラブホのビジネスユースでも問題ありません。
これはこれで幸せな体質なのかも知れません(笑)

投稿日時 2017/06/29 22:09


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:49292 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

dameotokoさん こんばんは


七夕でお願いなんて、何十年もしてませんね(笑)。


欲張りに幾つかお願いします。


1 JCBマジカル2017でパークチケットが当たりますように。
2 来年は家の近くに、CLASSのグルメベネフィットのレストランが設定されますように。
3 近くの内科でクレジットカードが使えるようになりますように

dameotokoさんはどんなお願いでしょうか?

質問締め切りの際にでもご披露下さい。

投稿日時 2017/06/28 22:41

dameotokoさんからの返信

F70Dさん、ご参加ありがとうございます。

一枚の短冊に三つの願い事とは書けるかな?入りきるかな?と思いましたが、複数の短冊に書けばいいんでしたね。
ダメ男も40年近く七夕の短冊にお願いしたことがありません(笑)

◇ JCBマジカル2017でパークチケット当選
ビューカードのキャンペーンで見かけたことを思い出しました!
さっそく申し込んでみました(笑)
F70Dさんの当たる確率を下げてしまいましたが、ダメ男の方だけ当たったらすみません!

◇ CLASSのグルメベネフィットに近所のレストランを
最近は招待日和に興味があるため、F70Dさんや exchemistさんの ザ・クラス グルメベネフィットに関する諸々を興味深く拝見していますが、町毎のバラツキが激しいようですね。
行かない店が対象になってもしょうがないですが、お気に入りの店(もしくは、お気に入りとなりうる)がお店がグルメベネフィットの対象となるといいですね。

◇ 近所の内科がクレジットカード利用可能に
インターネットで近所の町の病院や調剤薬局を検索してみたことがありますが、大きな病院と違ってクレジットカードでの支払いが出来ないところがほとんどでした。
どんどん拡がってくれると嬉しいです。

注射が怖いのであまり病院に行かないのですが、その時は現金払いな病院に行きました。

女医さんはカードポイントに勝る。(格言ぽく)

---
ダメ男の願いは小さな小さな願いです。

投稿日時 2017/06/29 21:47


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク